詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シンガポールのオススメ教えて下さい。

レス5
    (トピ主0
    😀
    きんすけ
    話題
    トピを読んで下さってありがとうございます。
    まだまだ先の話ですが、12月にシンガポールに一人で旅行に行こうと思っています。
    日数は6日を予定しています。旅行会社で飛行機のチケットとホテル送迎がセットになっているものを申し込むつもりです。今はどのホテルが良いかと検討しているところです。

そこでシンガポールに行かれた方、お住まいになっていらっしゃる方、オススメのホテルを教えて頂けたらありがたいです。ホテルの他にオススメの観光スポット、食事、お土産など何でも結構です。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

どっちかな

🙂
    Sing
    雰囲気はコンラッドですが、観光ならマリーナベイサンズのプール見に行くのも良いかも

もう少し

🙂
    もも
    ホテル、観光、レストラン、お土産、なんでもいいのでオススメ教えてくださいっということなら、トピ主さんご自身でガイドブックを読めばよいだけではありませんか。

まずはガイドブックやネットで研究してみて、自分なりに計画を立てて、もう少し現地の情報が欲しいとか、移動方法のここがよくわからないとか、他によい場所があれば知りたいとか、こんなものが食べたいのだがオススメのお店が知りたいとか、そんな風になさっては?

ちなみに、シンガポールひとり旅6日間は結構長いと思います。下調べや計画を他人に丸投げするタイプの人には特に。ただ外国をブラブラ散歩するのが苦痛でない人には6日でもいいかもしれません。季節は雨季で、一年中で一番過ごしやすい時期です。在住者にはとても涼しい時期ですが、気温は日中27度ぐらいなので、冬の日本から来たらやっぱり蒸し暑いと感じるかもしれません。

そうですね。

😉
    リリス
    今、従姉妹が住んでいます。
    やはりオススメはなんたって
    マリーナ.ベイ.サンズ
    あの屋上プールの景色は有名過ぎる位有名ですよね。
    宿泊しなくてもプールには行けますよ。
    そりゃ宿泊するのがベストですが。
    それとその裏手にある植物園。ガーデンズ.バイ.ザ.ベイ。
    ここは本当に素敵で、え!こんなとこにこんな施設が!?と思いますよ。
    次にユニバーサルスタジオシンガポール
    。説明はいりませんよね。
    後はリバーサファリかな。
    私はナイトサファリとの共通券で行きました。アトラクションは予約しないと無理って位混んでて人気ですよ。
    シンガポールは食事も美味しいし買い物も楽しいし治安も比較的いいので是非楽しんで来て下さい。

ナイトサファリ

🐶
    エス
     ホテルはオーチャード通りからの徒歩圏をおすすめします。交通の要にもなります。

観光名所はいろいろありますが、日程に余裕があるのでしたらナイトサファリはいかがですか。動物に興味がなければ意味がありませんが、動物園に隣接している「夜間専門」の動物園です。日本にはない独特のものです。お子様連れではないので興味はないかもしれませんが、日中は隣の動物園(シンガポールズー)を回ってから、そちらに移動という手もあります。

あと、移動手段はタクシーを有効活用することをお勧めします。メトロ(地下鉄)等も使いやすいですが、前記の動物園の様に駅から離れている場合や場所がわかりにくい場合はどうどんと使うことをお勧めします。日本とはちがい、とてもリーズナブルな値段ですので利用価値が高いですよ。英語が通じますし、他のアジアの国に比べるとドライバーの質も高いので安心が出来ます。中途半端に歩くと流しのタクシーが客を乗せることを禁止されているエリアもありますから、ホテル前や観光地からためらわずに使うべきです。当たり前ですが、暑い国ですからむやみに歩いて熱中症にならないように注意して下さい。

シンガポーリアンは日本同様に平均的に生活水準も高くて親切です。でも、どの国にも観光客相手に悪さを考える人もいますから、くれぐれも安全で楽しい旅を経験なさって下さい。

20世紀の終わりに住んでました。

黒猫
    その頃はアジア通貨バブルの崩壊で不動産化価格が半分に下落し、ホテルもリーズナブルに宿泊できました。

その頃に比べると正直シンガポールのホテル費用は全く妥当性が無いというか、バリューフォーマネーと言う観点では失格だと思ってます。

何が言いたいかと言うと、そこそこのホテルでもとんでもない宿泊費取られるって事です。

そこは置いといて、私がお勧めできるまあまあのホテルとしてマリーナマンダリン、パークロイヤル オン ビーチロードあたりを挙げておきます。

4つ星クラスですがそれでも一泊3万円以上します。
    これ以上の良いホテルも沢山ありますが、4-8万円/泊出す価値は正直無いと思ってます。

さて、これだけの宿泊コストをかけて観光資源は人工的なものばかり、この辺がアンチシンガポールが多い所以です。
    動物園、植物園、セントーサ、それぞれ楽しめると思いますがワン アンド オンリーかというと・・・?
    それだけなら2泊3日もあれば十分かと。

では私はシンガポールが嫌いかと言うととんでもなく、とても住みやすく家族にとっても楽しい場所でした。
    私は出張がちでしたが女房と当時幼児だった娘を残して行っても治安の問題が無く、オーチャードへもバス、タクシーで5分、深夜までカラオケで遊んで15分後には自宅でシャワー浴びられる、世界中の一流料理がまあ東京並みの費用で食べられる、安価なフードコートで食事ができるなど住むには最高のところです。

そういうのを愉しまないと本当のシンガポールの価値はわからないのでは・・・と思います。