詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供に会いたいけど会うと辛い

レス17
    (トピ主0
    😣
    あか
    子供
    妻の浮気で離婚しました。当方にもセックスレスの気があったので問題は認めています。私自身、浮気されたあと再構築を望みましたが元妻からの拒絶があったので離婚しました。
    元妻の事はもう諦めていますが子供のこと(3歳半)の事を思うと毎日が憂鬱です。
    別れる時に子供の事を色々考えました。当方には両親がいなく、頼れる人もいません。また夜勤ありの仕事の為、私が育てる場合は私設の保育園などに預けることが多くなると。それなら義理の両親がいる元嫁の方が子供にとっても良いのではと。私は養育費を払い子供に会いたいときに会えばと。ただ子供に会うたびに本当に寂しい気持ちが襲ってきてどうにかなりそうです。今は将来的に子供がうちに泊まって来てくれないかと期待して過ごす毎日です。周りには忘れろって言われますが忘れたくないし、忘れられません。会いたいけど会うと辛いことがこんなにも苦しいなんて思いもしなかったです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

忘れろ?!

🙂
    のん
    どんな方たちとお付き合いしてるんですか。
    離婚したって血のつながった親子です。養育費を払ってるとのことですが、親としての責任は一生負い続けるのに忘れろだなんて信じられません。
    子供が大きくなったらトピ主さんと暮らしたいと言うかもしれないし、母親と喧嘩したりうまく行かなくなったときの逃げ場としてトピ主さんのところに来るかもしれない。

自分が寂しいとかくだらないこと考えてないで父親のいない家庭で過ごす子どもにどうやって父親としての愛情を一生かけて伝えていくのかを真剣に考えたらどうですか。

きついこと言うようですけど自分が辛いから会うのをためらうとか、結局子供を一番には考えられない人なんですよね、トピ主さんも元奥さんも。

夫婦関係におまけで子供がついてくるんじゃないんですから。子供が生まれたら離れて暮らしてようが離婚しようがトピ主さんは親です。しっかりしてください。

お辛いですね

🐤
    いもとたける
    お子さんが成人したら、お子さんの意思で自由に会えますね。
    子供の成長はあっというまです。

そのときまで、つらいでしょうけど、たまに会えるときに
    思いっきり甘えさせて、愛情をあげてください。

くれぐれも元妻を、子供の前で悪く言わないようにね。

エールを送りたいです

🐱
    にゃんこ
    娘を持つ母です。

主さん、父親なのですからお子さんに会いたい気持ち分かりますよ。
    お子さんに会う時は2人で楽しい時間を過ごして下さいね。

もう少し大きくなったら主さん宅にお泊りする日も来ますよ。
    母親には話せない悩みも出て来るでしょうし。

いつの日か主さんとお子さんが一緒に住める日が来るといいですね。

トピ主の失敗

🙂
    おっさん3号
    有責女に親権を渡したのが間違えでしたね。どんなに苦労しても我が子を守るという考えでいれば良かった。
    ですが、有責女はいずれ馬脚を現します(使用法あってるかな)。

男と会うためにお子さんの面倒を見ることが出来なくなるでしょう。その時まで我慢して頑張ってください。

子供の事は忘れてはいけません。会い続けてください。

🙂
    ハーバー
    30代、女です。
    現在17歳の息子がいますが、息子が6歳の時に、親権は私で離婚した者です。
    どういう理由であれ、離婚は辛いですよね。夫婦間の事なので、自分は良いですが、子供には関係ないので、子供に不憫は思いをさせてしまったのが、私は何よりも辛かったです。

私は前夫が子供に会いたいと言ってくれば、快く息子を送り出していました。前夫は頻繁に息子に会う事が出来なかったようですが、それでも年に数回は続けて会っていました。日帰りもあれば、宿泊もありました。子供はその時間をとても楽しみにしていましたし、お父さんに会って嬉しかったようで、いつも帰って来ると、楽しそうにしていました。

いつも息子には、「お父さんとお母さんは合わなかったから離婚したけど、二人ともあなたの事が大好きで愛してる。お父さんもなかなか会えないけど、あなたの事を大切に想っていてるよ。」といい続けて来ました。子供にとっては、唯一の父親なので、父親の悪口は絶対に言わないように、父親との時間を尊重してあげました。前夫も期日に遅れずに、きちんと養育費を払ってくれています。

息子も小学校高学年になる頃からは、携帯電話もあったので、自由に父親と交流をしています。ラインで頻繁にやり取りしたり、電話もしたり、休みの日を合わせて野球を観に行ったりと、二人とも仲良く楽しく過ごしていますよ。

今はお子さんも小さいので、自分の思い通りに会えなかったりして、お辛いと思いますが、絶対諦めないで、お子様の為にも、出来る限り会い続けてください。そして、会える時には、しっかりと抱きしめて、お子様がどんなに大切な存在なのかを伝えてあげてください。困った事があったら、何でもパパに言うんだよって言ってあげてください。お子さんが健全に育つには、あなたの存在が欠かせないと思います。頑張ってください。必ず楽しい未来が待っていますよ。

しばらく・・

🙂
    ダセン
    あなた方はお幾つくらいですか?

確かにあなたは・・レスで夫としての役目を怠ったかも知れませんが、奥さんも当然みたいに浮気などしなくたって、話し合ったりはしなかったんですか?

あなたの親御さんは既に他界、あなた、奥さんに甘く見られたんでは・・あなたが子どもさんのことを忘れられないっと言う、あなたの父親としての愛情はわかります。

けど、過去に囚われていても、物事解決しないばかりか、いつまでもその渦中から逃れられなくなるでしょう。

しばらく、会わないで、みてはどうですか。

そして、新しい伴侶を得ることを考えた方が得策だとも思いますが・・

後悔先に立たず

にゃおん
    寂しくても仕方がない。

せっかく、人としての知能が
    備わっているのだから、
    将来どうなるかを想像して
    今を生きるのが、
    未来への成功への近道だと思う。

トピ主はそれを怠ったから
    それ相応のツケが来ているのだと思う。

こんなに優しい旦那さんなのに

🐧
    ニコン
    浮気するなんて、元奥さん、ばかだなぁ。

子供のこと、忘れなくていいし、辛いのも、時間とともに受け入れられるようになるといいですね。

そのうち、泊まりがけで遊びにこられるようになります。

まず、面会時間を長めにとってみては?

父親として成長する

🙂
    夏暑子
    離婚してお子さんとも離れて寂しいとは思いますが、ここが踏ん張り時。
    お子さんにも時々会えるのですから、自分の感情に溺れるのはほどほどにして
    父親としてどうあるのが子どもにとって一番いいのかを考えましょう。

一緒に暮らしていなくてもトピ主さんはお子さんにとって
    血のつながったたった一人の父親です。
    頼りがいのある精神的に成熟した素敵なお父さんになってください。
    お仕事をしっかり頑張って、イキイキした人でいてください。
    いろいろな本を読んで勉強して、お子さんにとって適切な対応が
    できるお父さんでいてください。
    子どもは年齢や性別によって対応の仕方が変わりますので。
    お金もコツコツ貯めましょう。
    お子さんが進学する際にはまとまったお金がいります。
    養育費を払っていても、いざという時頼られても大丈夫なように、
    金銭的な備えもしておきましょう。

きちんと真面目に生きている姿勢はお子さんに必ず伝わりますよ。
    頑張ってくださいね!!

辛くても会い続けることが大事だと思う

🐶
    るう
    私の両親も離婚して、母方に引き取られました。父親は私から連絡があれば嬉しいようでしたが、母と母実家がいい顔しなかった(父は養育費も払ってなかったので当然ですが)のもあって、あちらから連絡が来ることはありませんでした。私もそのうち連絡しなくなりました。

正直言って、成人した今となっては、知らないおじさんとさほど変わりません。会うのが辛いなら、誕生日のプレゼントや折々に手紙を書くなど、なんらかの継続的なジェスチャーがないと、お子さんが将来とぴ主さん宅に泊まりにくることはないと思います。子供にとっては、継続的な何か、であることが非常に大切です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示