詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合う前のエピソードを教えて下さい

レス9
    (トピ主2
    😍
    なっつ
    恋愛

現在職場の先輩に恋をしているなっつと申します。
    小町でも相談に乗ってもらいましたが、いまいち進展せず
    でも絶対に脈無しとも思えない(信じたくない?笑)気持ちで
    とりあえず仕事に励んでいます。
    (前トピ:http://okm.yomiuri.co.jp/t/2018/0523/849231.htm)

私生活ではなかなかどきどきを味わえないので
    ぜひ、皆さんの付き合う前のどきどきした楽しいエピソードを教えてください!
    そのエピソードの後付き合った方も、予想に反して付き合えなかった方も
    色々なきゅんとするエピソードを教えて下さい!

私は、前トピのエピソードで既にきゅんとしていますが
    その後も一緒に遊びに行く約束をしたけど雨で中止にする連絡で
    「延期しましょう!」と言ってくれて、約束が無しにならなかったり
    職場のBBQで一緒に買い出しに行けただけで
    きゅんとできる、大変燃費の良い恋心をいただいています。笑

ランキング

レス

進展しない同僚は放置して、婚活したら?

💢
    縋っても無駄だと思う
    進展しないってことは、もう最初からご縁が無いんだと思う

今のトピ主は、他人の胸キュンエピソード聞いてる場合じゃないと思うけどなー!
    ちんたらやってる間に、30歳超えるよ?
    婚活市場での需要が激減してから後悔しても遅いよ?

ちなみに私は、結婚相談所経由で夫と出会ってスピード結婚してるけど
    結婚後も毎日キュンキュンしてます。
    出会いから結婚まで数カ月。
    結婚からウン年経ったけど、毎日「行ってらっしゃい」のキスはしてるし
    言葉での愛情表現を欠かしませんよ。

トピ主も、進展しない相手はさっさと見切り付けて
    新しい相手探しなよ。
    本当に相性の良い相手とは、とんとん拍子で進むモンだよ。

学生の頃

🙂
    のん
    当たり前に電車移動ばかりだったのですが、バイクに乗ってる人からのアプローチがあり、電車では便が悪いところや景色のいいところにたくさん連れてってもらえることが本当に嬉しかったのを覚えています。
    とっても優しい人で、当時調子に乗っていた私は「この人優しそうだけど、どこまで私のわがまま聞いてくれるかしら?」と思いながらデートしていて、わがままというかこれから○○したい!の提案を突如するということを繰り返していたんですが、ある日お台場デートの最中、突然「どうしてもほか弁が食べたい」と言いました。

本当は彼は夜景のきれいに見える場所からその日告白してくれるつもりだったそうなのですが、ほか弁食べながらの告白になりました。
    今はもう別れてしまっていますが、人生で一番幸せな恋愛でした。
    あー、自分から振ったくせに(最後まで調子に乗っていました)彼のことを思い出すと今の夫が霞んで見えます笑

進展が遅い例です

🙂
    はるち
    年の離れた同僚がいました。私の方が年上で、彼は爽やかでモテそうなタイプ。一緒に働いて約1年の時、私が仕事で落ち込む時がありました。彼の前で思わず弱音を吐いた時、私の背中を柔らかく撫でて、そのまま引き寄せて肩で泣かせてくれました。それから仕事上でいろいろあり、電話でも個人的に話すようになり「時々抱きしめたくなる」と言われたけど、冗談だと思ってました。今度は彼が仕事でつまずき、私が彼の話を聞いたり協力するようになり、気づいたら、仕事終わりにそっとハグを交わす仲になってました。それでもまだ私は、励ましとか親愛のハグなんだろうなと思ってました。更に1ヶ月が過ぎ、ハグの強さがどんどん強くなり、ギューっとされるようになりました。さすがにおかしい、イヤまさか…と思ったけど、ご飯にも遊びにも誘われないし、戸惑うばかりだったので、「慰めとか励ましのハグはもうしないで下さい」と伝えました。彼は「ハグはしたくてしてます」と言いました。それでもバカな私は、甘えたいのか…位にしか思ってなくて。先に帰る私を、彼が必ず見送ってくれた事。私のあげたお礼の意味のちょっとしたプレゼントを、毎日のように身に付けて来たこと。今思うと不器用な彼なりに、戸惑いながら近づいて来てたのだと思います。全然進展せず何考えてるんだか分からなかった彼ですが、更に1ヶ月後、遂に好きだと白状しました。私は仰天し、もう一度言って!と言ったことを覚えてます。
    今彼は、事情があり休職しています。私は彼のそばにいて、精一杯支えています。つい最近、ようやく「愛してます」と言われました。最初に抱きしめられてからもうすぐ2年になります。進展が遅くても、こんな例もあります。
    因みにまだ彼と食事に行った事はありません…今は彼が治ってご飯に行くのを目標にして、支えたいと思ってます。主さん、頑張ってくださいね。

レスします

💔
    え?ああ、そう
    前のトピも拝読しましたが
    職場恋愛はリスキーだから、相手の方が踏み込んでこないんだろうな・・・という印象です。
    実際、職場恋愛で破綻したカップルが、もう顔も見たくないからという理由で
    相手を辞職させようと足の引っ張り合いしてるケースだって普通にありますよ。

勿論、トピ主の心の中でキュンキュンしてる分には無害でいいですけどね。
    ある程度様子をみて、彼の方から来る気配が無ければさっさと撤退した方がいいですよ。

若い時間は有限です。
    後悔の無い選択を・・・

代替え案無しで延期?それはちょっと・・・

😨
    なんかかわいそう
    残念ですが、主さんの方は脈うすいですね。

>その後も一緒に遊びに行く約束をしたけど雨で中止にする連絡で
    >「延期しましょう!」と言ってくれて、約束が無しにならなかったり
    よっぽどの豪雨なら仕方がありませんが
    本当に脈ありだったら、そこで代替え案を出してくれるものではないでしょうか?

私のケースでは、夫と交際前に動物園に行く約束をしてたら
    予定した日に台風が接近していて、でも直撃ではなかったので
    予定を屋内型テーマパークに変更してくれましたし(そこで交際を申込まれました)
    動物園はその2週間後に行きました。

もし、これからも同じようなことがあったら
    映画やボウリング等の代替え案を主さんから提案してみてはいかがでしょうか?
    それで相手が躊躇するようなら、本当にお友達止まりだと思います。

今彼の話です

😀
    M
    私にはAくん(今彼)と付き合う前にBくん(元彼)と付き合っていました。
    Bくんは一つ下で大学生と高校生でした。
    Aくんは私のことを入学して少ししてから好きになったようで、その好きだと気づいた時私がBくんと付き合っていたことは知らなかったようです。
    好きだと思って少しした頃Bくんと付き合ってることを知り諦めようとしたらしいのですが、Aくんは高校生の頃Cちゃんと付き合っていて別れ方が良くなくずっと引きづっていてもう誰も好きにならないぞ!と決めていた矢先だったので諦めることなんて出来なかったようです。
    登下校は最寄りが同じだったため毎日一緒でBくんよりも遥かに一緒の時間が多かったAくんでした。
    色々ありBくんに少し浮気疑惑が出たのとBくんよりもAくんの方が好きだと思うという気持ちから別れて10日程で今彼とお付き合いしました。

元彼より今彼はいい所も悪い所も色々ありますがなんだかんだ仲良くしています。

告白はしたのかされたのかというと、させた(私が彼に)というのが正解だねと今は笑い話です。

トピ主です

😢
    なっつ

レス下さった皆様ありがとうございます。

>>縋っても無駄だと思う 様

ご返信ありがとうございます。
    3ヶ月以上これといった進展がない状態で、自分でも内心次に行かないとと
    気付いてはいるので、実は親の紹介で本気のお見合いも何度かしました。
    しかし、Aさんと比べてしまっているのか、全て不発です。
    Aさんとのことも頑張りつつ、視野を広げながら頑張るつもりです。
    素敵な夫婦関係でとても羨ましいです!
    とんとん拍子で進む相手が、早く見つかればいいな・・・・。

>>のん 様

素敵なエピソードで、とっても羨ましいです。
    尽くしてくれる人って本当に存在するんだな・・・という気持ちです。笑
    「人生で一番幸せな恋愛」をできる人と出会えるなんて素敵ですね!!!

>>はるち 様

ゆっくりと、でも着実に進展されている
    素敵なエピソードをありがとうございます。
    もし私がはるちさんの立場だったら、ハグされた段階で舞い上がってしまって
    相手の人に引かれてしまっていると思います・・・・。笑
    これからも素敵な関係が続くことをお祈りしています。

>>え?ああ、そう 様

前トピも見て下さってありがとうございます。
    「若い時間は有限です。 後悔の無い選択を・・・」の言葉が
    身にしみます。
    本当はこんな学生みたいな、ちんたら片思いをしている状況じゃないのは
    分かっているんですが、自分からもアピール出来ずにいます。
    Aさんは人見知りなんて言ってるけど、脈有りならもっと行動してくれるはずですよね。。。

トピ主です(2)

😢
    なっつ

>>なんかかわいそう 様

中止になった日は、あの7月豪雨の時だったのでやむをえずで
    その後、K球場ではなく、N球場に
    お盆休みの時にでも変更しよっかと言ってくれましたが
    結局日にちは決まっていないので、なんだかうやむやになりそうで怖いです。
    野球観戦を最後のチャンスとして、これで反応悪ければ
    見切りをつけなきゃいけませんね・・・。

>>M 様

二人の男の子から好かれるなんて、なんか青春って感じでまぶしいです。笑
    今もAくんとお付き合いされてるんですね!
    これからも幸せな関係が続くことを、お祈りしています。
    本当にタイミングなんだなぁと、読みながら思いました。

息を吐くように、胸キュン!なセリフを紡ぐ男

I do
    仕事で知り合ったYという男性(4歳年下)
    初対面でいきなり言った言葉が「あ、その髪型かわいい」だったからビックリ。
    その後も「一緒にいてくれてありがとう」とか「俺たち、数年後にはどうなってるのかな?」と、キュンキュンするような言葉がちらほら。
    男日照りの私は「ひょっとして、私たち付き合えるの!?」と盛り上がったのもつかの間。
    奴は知り合ったほぼ全ての女性に(親子くらいの年上女性にも)
    似たようなセリフを言いまくっていたことが判明。

・・・要するに、Yは女性に思わせぶりなセリフを吐くことで
    彼女たちが舞い上がって自分のファンになる姿を見て喜んでいたわけです。
    まー私の方は実害が無かったから、別にいいけど。
    ほんの短い時間だったけど、楽しい夢が見られましたわ。

仕事でのつながりが無くなってからは、Yとは疎遠になり
    私はその数年後、婚活で知り合った男性と結婚しました。

結婚した夫はYとは真逆で、会話も全然素っ気ない感じ。
    「これは脈なしだな~」と思いながらも、何故か切れずに続き
    5回目のデートで、まさかの交際申し込み!
    そこからプロポーズまでも早くて、私には驚きの連続
    「これは夢じゃなかろうか?」と半信半疑のうちに結婚式と入籍。
    さらに驚きだったのは、結婚までは素っ気なかったはずの夫が、結婚後は愛妻家に変身。
    嬉しい誤算が続いたまま、現在に至ります。

私なりの結論:交際前の「胸キュン」は、全く当てにならない、以上。