詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

え?!!

レス80
    (トピ主0
    恋愛
    会社の有期雇用の女性に恋をしました。彼女は30代半ばで不器用だけど、一生懸命な仕事に心惹かれて次第に好意を抱くようになりました。

色んな話をしてるうちに、2人でランチに行ったり、カフェに行ったりするようになりました。ある日、普段の世間話から彼女の悩み相談になり2人で飲みに行くことに。悩みの性質上、私ではどうにもならないので、上司もわざわざ呼び3人で飲みに行くことに。上司の離席後、2人でもう一軒飲みに行くと聞くと、ウンというのでもう一軒行くことに。

おしゃれなお店に連れて行って、彼女の体に触れたことは事実です。お店を出た後、2人でベンチに座った際に、腰に手を回そうとしたら露骨に嫌がれました。脈が無いと思い諦めることに。彼女に『振られたってこと?今付き合ってる人と結婚するの?』と聞くと、『なんでそういうことになるんですか?それはそのうち分かります。それに貴方なら誰とでも結婚出来ます』と言われ、よく意味が分からなかったですが、やはり脈が無いと諦めることに。

次の日、仕事は仕事だと思い普通に接したのですが、それがしゃくに触ったのか、一緒に飲みに行った上司に相談の上、人事に連絡されてしまいました。上司にも人事にも『体に触れた意味を知りたい、どうして良いか分からない。私を懲罰する意思はないが、でも、私とはもう顔を合わせたく無い。配置換えをして欲しい』と言ってました。

そんな事を言われた時点でこちらとしては大ダメージで、セクハラに該当するか否かで、会社の処分待ちです。しかし、今までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分です。それと引き換えに体を求めたつもりは一切なく、潔く身を引いたらセクハラで人事に電話。意味が分からないを通り越して、悲壮感に押しつぶされてます。

こういう場合の女性心理を教えて頂けたら助かります。

ランキング

レス

10件ずつ表示

恋人じゃない

>>お店を出た後、2人でベンチに座った際に、腰に手を回そうとしたら露骨に嫌がれました。

これは彼氏や夫がすることですよ。
    脈がないなら謝罪して終わればいいのに

>>『振られたってこと?今付き合ってる人と結婚するの?』と聞くと、

って怖いし、気持ち悪い。
    交際してほしいという告白はしていたのですか?
    していたら返事は?

奢ってきたんだからOKだろう、二人飲みについてきたからOKだろうは、ダメです。

セクハラや、強制などと言われても不思議ないです。
    恋人、夫婦だって相手の意思を無視してボディタッチは嫌がられるのに。

問題点はここです

😑
    匿名
    〉おしゃれなお店に連れて行って、彼女の体に触れたことは事実です。お店を出た後、2人でベンチに座った際に、腰に手を回そうとしたら露骨に嫌がれました。

なぜ触れるのよ?相手から好きと言われたり誘われたわけじゃないでしょう?
    立派なセクハラになりますよ。

あなたに同情します

🍴
    アイスコーヒー
    私が彼女の友達なら。
    「思わせぶりなことしちゃ駄目だよ、わきまえな。彼が可哀想」って言うと思います。

私があなたの友達なら、少し同情する。
    「厄介な女に引っかかっちゃったね」って言うかも。

大目に見るならば、異性の気持ちが想像できない鈍感な女。
    悪く言えば、狡猾で、親切にしてくれる男性はとことん便利に利用するタイプなんだろうなと思います、その女性は。要注意でしたね。。

同性の同僚や上司ならわかってくれると思いますよ、あなたの心境を。
    今後は気をつけたほうがいい。ボディタッチだけは何が何でもやめときましょう。
    言葉での確認ができるまでは。

こっちこそ え?です

😡
    谷原 カヲル
    好きですと 告白をしてませんよね
    それを吹っ飛ばしてイキナリ体を触ったら 身体目当ての人に写ります
    女性は付き合ってからの身体です
    30代なら結婚も考えているので慎重です
    2人きりで飲み直すのをokしたのは彼女もあなたに好意があったと思います
    順番を間違えましたね
    彼女の感覚ではあなたを振ったのではなく単なるセクハラです

えっ?!!

🐤
    ふむふむ
    腰に手を回す/体に触れるという行動は
    セクシャルな意味に解釈されます。
    よっぽど麻痺している人だったらわかんないけど、男女の差なくそう感じると思う。

なんで相手の意思の確認もなしに人のパーソナルなスペース(腰)を触るかな。
    普通手とかその辺から始めませんか?よっぽど触ってほしそうにしてなければ。

というのが私が女性として感じたことです。

彼女には彼氏がいます…。

まるる
    トピ主さんの発言から、彼女にはお付き合いしている彼氏がいるようです。

彼氏と結婚するかは関係ありません。

彼氏がいる女性に触れようとするのは、如何なものでしょう…。
    一体全体どういうつもりなんですか?

トピ主さんの一方的な片思いの状態で、それは無いでしょう…。

しかも会社の同僚なら尚更慎重になるべきなのに軽率過ぎます。

ですが、彼女のガードが緩いのは確かですね。彼氏がいるのにプライベートでトピ主さんと食事へ行ったり、彼女も軽率だと思います。

なので、どちらにも否があり、トピ主さんだけが悪いとは思いません。どちらも軽率だったと思いますが、トピ主さんの行為は、セクハラと言われても仕方がないです。
    自己責任です、反省しましょう。

トピ主さんの言い訳しか聞いてないけど

🙂
    るん
    彼女からしたら、上司に報告して配置換えをお願いするほど気持ち悪くて嫌だっただけだと思います。
    彼女の言葉に意味なんかないですよ?
    トピ主さんが勘違いしちゃっただけだし、安易に体に触れるなんて言語道断です。
    反省しましょう。

なんで体に触れるかな

🙂
    パイナップル
    いろいろ言い訳してますけど、あわよくばって思ってたんでしょ? だったら、告白すればいいのに、その前に体に触れるって、順番がおかしいでしょう。彼女からすれば、まだ会社の同僚という段階なのに、いきなり体に触られて、嫌悪感が出たのでしょう? ほんと、私も体に触れた意味を知りたいです。食事代コーヒー代飲み代を負担したって、それ、好意があってくどくつもりだから負担してたんでしょ? 潔く身を引くって気持ちがあるなら、ここで話に出すのはおかしいでしょう。

とにかく、体に触れたのが絶対的にNGです。私も聞きたいです。なんで、その段階で腰に手を回そうなんてするの? あわよくば、そのままホテルに連れ込もうって気持ちが見え見えじゃないですか。上司含めて悩み相談している状態で、それは弱みにつけこんでますよ。

はっ!?!。彼女も何だかな。。。

💤
    想像で書いてます。
    出来るなら彼女の其の悩みとやらは書けませんか?。
    何だか其の悩みと繋がっている感がするのだけれど。

彼女には彼が居るって事だよね?。
    彼が居るのに何故腰に手を回したのかな?。
    彼女が其の彼と別れるか否かって状態って事だよね。もしかして相談内容ってそれ?。

彼女は彼と別れたくないのに振られそうだか、振られたか?。でも彼女は彼を好きって事なんじゃないの?。それをもしや彼に振られそうな隙があったので腰に手を回してあわよくばってトピ主さんは思ったかな?。
    彼女は彼を好きで一応まだ付き合っている状態なのでトピ主さんが腰に手を回したことで信頼していたのにと吃驚したって事かな?。

でも彼女がもし彼が居て別れる云々の話を相談するのなら、何故態々男性に相談してるのかしらとも思うのよ。上司が帰った後も二人きりでこれこそ「隙」を与えてる。
    世間で言う相談女なのかな?。

私からしたらどっちもどっちなんだけどさ。
    彼女からしたらトピ主さんに何の感情も無くランチだのカフェだの、はたまた悩み相談しちゃって、トピ主さんは元々好きだったのが益々好きになっちゃうよね。
    でも何の感情も無い男性に腰に手を回され、彼女が嫌悪感を覚えたらセクハラにはなるよね。

彼女もどうして腰に手を回されたか知りたいって、自分から雰囲気出しちゃって30半ばにしてはややカマトトだよね。本気で分からないなら純情すぎるのかしらね。悪女っぽいね。

ま、彼女は本心聞きたそうなので本心話せば良いんじゃない?。
    其処でセクハラと言われても素直に彼女が好きだったとしか言いよう無いよね。
    大事にするつもりは無さそうだし、そして配置換え希望なので其のまま配置換えで宜しいかと。

こっちが、え?!!です。

🙂
    のん
    翌日の対応に腹を立てたのではなく、体を触ったり腰に手を回されたことが嫌だったに決まってるでしょう。
    告白もせず、ふられたってこと?とか、今の彼と結婚するの?とか、勝手に気持ちが通じ合ってる前提で話されても気持ち悪い。

関係ないならなぜ飲食費が自分持ちだったと書く必要がありますか?関係ないでしょ。私は自分が女性同士でも後輩や非正規の相手にはごちそうするので男性にごちそうされることをなんとも思いません。感謝はしますけど、そこに特別な意味はないといつも思っています。
    ご飯奢るくらいで勘違いするような男にあたったこともありませんし。
    トピ主さん、いろいろ勘違いしすぎですよ。

こっちこそ、え?!!

たろすけ
    >今付き合ってる人と結婚するの?
    付き合っている人がいると知っていて、なんで体に触れたの?

こっちこそ、意味がわからないわ。

>今までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分です。それと引き換えに体を求めたつもりは一切なく
    って、少々のことは黙ってろって思ってるじゃん。
    それだって、立場上断れなかったと言われたら、かなりあなたの立場は厳しいと言わざるを得ません。

女性の心理と言われても、彼女が何を考えていたのかは彼女にしかわからない。

意味が分からないのはトピ主

色のないコーラ
    >おしゃれなお店に連れて行って、彼女の体に触れたことは事実です

これ 立派なセクハラですが?

脈があるかないかをボディタッチで確かめるなんて、最低ですね。

こういう場合の女性心理?

「何考えてんのよコイツ」 です。

反省もせず 悲壮感などと言ってる時点でトピ主はアウトです。

告白もしないで、

😡
    ぽい
    身体触るの?
    セクハラだねー。
    事実だからしょうがない。
    好きならそうと伝えて、オッケーで始めてスキンシップでしょ。

つきあってもいない男性から触られたら嫌悪しかない

🙂
    夏色
    >今までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分です。それと引き換えに体を求めたつもりは一切なく、

いや、触ってるじゃないですか。
    実行しているんだから、ある意味「求める」よりタチが悪い。というか、実行犯です。

つきあってもいない男性からいきなり触られたら、女性には恐怖と嫌悪しかありません。
    たとえ、それまでそこそこ好意をもっていても、です。

自分の好意を相手がしっかり受け取ったと確認してからですよ、触ってもいいかな?となるのは。
    女性の身体をなんだと思っているんですか?
    しっかりお灸をすえてもらって、セクハラのことを勉強なさってください。
    「俺は悪くない、なんで俺ばっかり」…セクハラ加害者はみんなこう言うのです。

その感覚…

たえこ
    飲食代を負担したかどうかは関係ありません。初めての食事で身体に触ったらだめです。相手の気持ちがわからない勘違い人間なのですね。

相手の気持ち

🐤
    夏星
    お相手は主さんに好意を抱いているとおっしゃったのですか?

食事をしたり飲みにいったり、お相手は
    主さんのことを同僚、お友達としてしか見てなかったのでは?

そもそも、主さんがお相手を好きだということを先に伝えましたか?
    お相手の気持ちをきちんと確認しましたか?

お相手からすれば、
    え?!!なんだこの勘違いヤローは!
    になると思いますよ。

え!?

暑いね
    要するにトピ主さんの察しが悪かったということでしょう。
    脈ありだと思ったのは勘違いだった。
    脈なしなのですから体触ったらセクハラですね。

どこ触ったんです?
    あえてぼかしてるくらいだから、手とかじゃないんでしょう。
    職場恋愛はリスキーな物なんだからもっと慎重に進めればいいのに。
    お酒入ってムラムラしちゃったんですね。
    セクハラですね。完全に。

順序が違う

🐧
    ペンギン丸
    トピ主さんおいくつですか?
    少し考えたらわかりそうなもんだけど。

女性っていうのはね、っていうより人間ってね、「大切にされてる」って感じていたい生き物なんですよ。
    告白もないのにいきなりボディタッチされたら、軽く扱われてるとしか思えないよね。

きちんと告白して、きちんとした順序を踏まなきゃ。
    主さんのやり方じゃカラダ目的だと思われちゃうよ。

反省してください

🐱
    黒猫
    最近のセクハラ関連のトピ読んだりして、自分はセクハラにはどちらかというと鈍感なタイプだと思ってますが、あなたのやったことはアウト、セクハラです。

もちろんあなたに好感を持てて、信用してランチや飲みに出かけていたのだとは思いますが、付き合っていない状態で腰に触れるのはセクハラ以外の何でもないかと。しかも彼氏持ちなんでしょう?肩をポンと叩かれたとか、意図的でなくぶつかってしまったとかは私なら気になりませんけど、腰はドン引きします。腰に手を回すのって、付き合い始めてしばらく経ってからでないのかな?

単に

黒旋風
    セクハラってだけでしょ。
    別に飲みに行く事はお互い納得の上ですから良いですが
    奢ったのはトピ主の甲斐性でしょ。

でも、体に触るのはマズいよね。弁えてる男なら絶対しない行為だよ。
    相手に付きあっている彼が居る事を知っている上でなら尚更。

彼女の心理としては、単純に簡単に手を出せる女と思われたからじゃない?
    ちょっと酒でも飲ませればと思っての事なら軽率だったね…
    彼女はそう受け止めたんだろ。

取りあえずトピ主はその会社で下手打った…という感じだよね。
    あとはトピ主のキャラクターだろ。周囲の人間が軽率な事しやがって…と
    言いながら許してくれるのか、内心で軽蔑されるか。
    それはトピ主次第だろうね。

向こうは親しい同僚だと思っていた

🐱
    stella☆
    だから昼休みにランチに行ったりカフェにおしゃべりしに
    行ったり、職場の悩みをトピ主さんに打ち明けたり
    していただけなんですよ。(休日には会ってないでしょ?)
    でも、トピ主さんは全て自分への好意からの行動
    と受け取ってしまっていたって事でしょう。
    それにしても、その女性もトピ主さんに毎回奢らせてた
    のはダメですよね。
    男性に奢ってもらって当然って考えの女性なんでしょうけど。
    あくまでも同僚という事ならそこはきちんと自分の分は
    自分で払って一線を引くべきだったと私は思います。
    思いますが・・・トピ主さんのしてしまった事は
    弁解の余地が無さそうなので、あなたがとっても
    不利な立場にある事に変わりはありませんけれど。

予測できてなかったの?

まお
    触るのは論外。先に好意を表現し、確認すればいいじゃないですか、言葉で。
    遠回しでもなんでも。いくらでも言えるでしょう、人の相談に乗れるような知性と見識のあるトピ主さんなら。
    こうなることが予測できていなかったなんて、らしくないですよ。

触ろうとしたうえに「振られたということ?」という発言をしたのもまずいですね。
    つまり「冗談でやった」のではなく、「触れることで好意を示した」と自分で言ってしまっている。
    そりゃー気持ち悪いですよ。向こうはなんなら、2軒目で触られたことは何かの冗談か間違いだと思いたかっただろうに(その後の「意味を知りたい」という発言で明らか)、ダメ押しされるとはね。

仕事、あるいは職場の相談とその延長線上の会話とみなしているのだから、そこは職場と同じなんですよ。
    職場の人間関係だからむやみに壊したくない。そこに「体に触れる」という行動を持ち込んだら、職場のセクシュアル・ハラスメントになるのは当たり前です。

いやらしい気持ちではなく、長い間あたためきた好意の表現だった、というのは、何の言い訳にもならないので気をつけてください。悪気の有無は関係ないです。人事の印象もさらに悪くなります。
    女の心理とかじゃないですよ。男→女だけでなく、女→男でも、同性どうしでも何でもそうですから。

罰は潔く、あまんじて受けてください。セクハラ研修とか、場合によっては治療も受けてください。
    立ち直って新しい恋を見つけ、結婚した人、いくらでもいますから。

先方の心の傷ははかりしれない。被害者こそ「え!?」だったと思います。

幾つか腑に落ちない

🐷
    30代子無兼業主婦
    >彼女に『振られたってこと?今付き合ってる人と結婚するの?』と聞くと、

・彼女には交際い相手が居るのに手を出したと言う事ですか?
    ・振られたってこと?って抑々すでに告白済みor交際中と思っていたのですか?

>次の日、仕事は仕事だと思い普通に接したのですが、

・彼女に対して失礼なことをしても謝罪はしなかったのでしょうか?

>しかし、今までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分です。それと引き換えに体を求めたつもりは一切なく、潔く身を引いたらセクハラ

・腰に手を回した時点で体を求めたのと同じでは?
    ・相手との同意を得ていないのに男女の関係と言う意図を持って触れたらそれはやはりセクハラ、痴漢になるのではないでしょうか?

男性側からしてみれば「相手も自分に好意を抱いていると勘違いしてた」
    女性側からしてみれば「奢った見返りに体を求められた」
    と思うかもしれませんね。

え?じゃないよ

😠
    ベイビーブーバー
    告白もせず付き合ってもおらず
    よくそんな状態で女性の体に触ろうとしますね。
    セクハラでしょう、完全に。
    何を勘違いされてるのでしょうか。

ましてやその女性には付き合っている彼氏がいらっしゃるんですよね?

普通に考えてあなたがした事は大変気持ちの悪い事です。

どうして?

くものす
    トピ主さんが、その女性の体にさわったことを、なぜセクハラだと思わないのかのほうが、意味が分からないと思うのですが。
    女性心理も何も、仲のいい人からでも体はさわられたくないという人は、いくらでもいます。食事代を負担したら体にさわってもいいわけではありませんし、潔く身を引くも何も、その女性と何かしらの個人的関係があった様子はありませんよね。
    彼女の「なんでそういうことになるんですか?」は、本当にそうだと思います。

親切な社員の人で、いろいろ教えてくれたり、ランチに連れて行ってくれる人がいた。
    悩みがあったので相談していて、2人になったらさわってきて、あげくにそのあとで腰を抱こうとしてきた。
    お世話にはなってるけど、さすがにそれは…と思って拒否したら「振られたってこと?」とか言い出した。
    今なにかそういう、つきあおうとかなんとかそういう話になってましたっけ?
    というのが、その女性側から見た状況だと思うのですが。

トピ主さんは好意を持っていたので、その女性とはデートを重ねてるつもりだったのかもしれませんが、それは現実をねじ曲げて見てるだけでしょう。
    女性心理がどうこうという問題ではなく、トピ主さんが一人で先走って、交際前提の関係だと思い込んでただけなのが本当のところです。
    セクハラで上申されるのも当然です。

真面目女性に不真面目アプローチをした結果

くま
    >不器用だけど、一生懸命な仕事に心惹かれて
    なんて、彼女の真面目なところに惚れたなんて言いながら、初飲みでいきなりスキンシップとか真面目から程遠い安っぽいアプローチしてますね。主さんが余程の口説き上手でない限り無謀ですよ。さすがにがっつき過ぎじゃないですか。肝心の相談事も上司頼みの情けなさだし。

>までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分です。それと引き換えに体を求めたつもりは一切なく、
    こんな当たり前の事をわざわざ読者にアピールてしまう辺りもなあ。直接言わなくとも下心が透けて見えてたんだろうなってのは想像がつきますね。

職場恋愛なんてのは下手を打てば職場の人間関係も、積み上げてきた信頼や実績も全て失う可能性があるんですよ。だから、やらない人は絶対やらないし、やる人でも普通のアプローチよりはるかに慎重に行動するのが当たり前なんですよ。

私の読み落とし?

🎶
    ドラねこ
    体に触る前に、どのあたりで、お付き合いの申し込みとかあなたの気持ちを告白したのですか?
    奢ることが、言葉のかわりだとも? まさか、まさか、何も伝えずいきなり腰ですか?
    女性としては、あなたの好意は感じつつも、何も言葉がなくていきなり触られたら頭の中は、はてなでいっぱいです。
    ドラマの中で急転直下で恋に落ちてあれよあれよという間にガバっと抱き合えるのは、女性が一目みただけで一気にうっとりなるくらいの、トップクラスの2枚目俳優さんが相手だからです。
    普通サラリーマンのあなたが、告白もせず、口説きもせずに、女性の気持ちも確かめず、いきなり腰ですか? それ痴漢なみです。
    あなたは礼儀を学んでこなかったのでしょうか?
    今後のために言っておくけど、女性があなたをいいなと思っていても、何もかもOKとは限らないんですよ?
    すぐ謝って自分の気持ちを伝えたらまだ良かったのに。
    あなたの放った一言は、女性を軽く扱うトンデモナイ男の悔し紛れの一言にしか聞こえないです。

彼女の心中は、いい人だったと思ったのに、サイテー!ですね。

何も問題がないとでも?

サラリーウーマン
    確かに女性の方にも思わせぶりな態度がなかったとは言えません。
    しかし、トピ主に下心がなかったとも言えないですよね。
    今まで散々お金を払ってやっていたんだから、っていうのは
    引き換えにちょっとくらい触ってもいいじゃないか、って
    取れますし、潔く身を引いたら、と言っても最初から先方に
    その気がないのだったら身を引くも何も、単なるセクハラと
    言われても弁解できません。

要は、都合のいい男、だったんですね。相談女にカモにされていた
    だけです。痛い授業料だったと思うしかないでしょう。

触ってはダメ!

🐱
    neko
    『彼女の体に触れたことは事実』だからですよ。

もしかして主様は今まで付き合う前の女性に触れた時
    たまたま主様に気がある女性だったのかもしれませんが
    大抵の女性は好きな男性以外に触られると怖気が走ります。

それは女性が男性に力では敵わないからの防衛本能なんですよ。

『仕事は仕事だと思い普通に接したのに』は
    触れた事に対しての反省が無く、流されたと思ったからでは?
    彼女にしてみれば『普通に』ではなく、『謝罪』が当たり前。
    無かった事にされた意味が分からなくて怖かったのだと思います。

『今までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分』
    彼女の思わせぶりな態度も良くなかったと思います。

でも絶対に告白の前に触ってはダメですよ。
    それであなたが悪い事になってしまうから。
    ちゃんと気持ちを確かめてからにして。

彼氏の話をするという事

🙂
    ありゃりゃ
    体に触れたとはいきなり胸を触ったとかじゃないですよね?

一方は相談に乗ってるうちにいい雰囲気になったと思っていたけど、相手はただ相談に乗ってもらってただけという、割と良くある擦れ違いかなと。
    だからトピ主さんに同情する気持ちもあります。

ただ彼女の気持ちを想像すると、そっちも分かるような気もするんですね。
    もしボディタッチに至るまでにトピ主さんが異性として意識しているそぶりを見せて無い(彼女に伝わっていない)なら、彼女からすると信頼できる同僚としか見てなかった相手から、「好意を寄せられる」という段階を飛び越して突然触るという態度に出たように見えて、青天の霹靂というか、裏切られたような気持ちでしょう。

私にも仲がいい男性の上司は居ました。二人でランチもお茶もするし、別に二人で残業しようが出張しようが何の危機感も覚えない間柄です。お互いにそういう対象じゃないと信じきっています。でももし何かの拍子に突然彼が触ってきたら、大いに戸惑うしショックだろうと思います。

また彼女にしてみれば彼氏の話をすることでそういう相手として見ていないと言うメッセージを送っていたのにトピ主さんが気付けなかったのかもしれません。

もし私が彼女の立場だったら恐らくいきなり人事部に訴えるような事はしないと思います。その点は彼女がやや過剰反応のように思えますが、トピ主さんが翌日普通の態度でいた事が逆効果だったのかも。「二人の関係を誤解してごめんなさい。もうしません」と謝っていれば彼女も安心して終わった事と判断したかもしれませんね。

何より彼女は有期雇用、トピ主さんは正社員ですよね。力関係に差がある相手とは本当に気を付けねばなりません。

万一体に触ったが胸を触ったようなレベルだったら一発レッドですけどね。

謝りましたか?

🐧
    スピ
    彼女の腰に触れた後に彼女にきちんと謝りましたか?
    好きな気持ちを言わずにまた彼女の気持ちも確認もせずに体に触れたらセクハラ扱いされて当然ですよ。
    次の日に顔を合わせた時にも改めて詫びを入れないとね。
    そういうことをしないで普通の顔してるのは失礼ですしやはりセクハラとしか思えないでしょうね。
    軽い男そのものじゃないですか。
    それまでのお茶やランチは友達としてでしょ?
    好意があるならきちんと手順を踏んで然るべきです。
    彼女はおそらく体目的で狙われたなと感じたでしょうね。

触っちゃうのはマズイでしょ

💋
    お触り厳禁!
    一つ間違えればセクハラで懲戒処分も日常茶飯事。
    だから職場恋愛は大変なんよ。
    慎重になれなかったトピ主が迂闊だったとしか、言いようがないわね~。

>意味が分からないを通り越して、悲壮感に押しつぶされてます。
    いやいやいや!触った時点でアウトですよ。
    だって彼女から「触って下さい」って言われたわけじゃないでしょう?
    脈ありと思ってたのかもしれないけど、それは主の勘違いってことだね。

セクハラだから

🐱
    ゴータム
    >こういう場合の女性心理を教えて頂けたら助かります。

恋人でもないのに、体に触れたり腰に手を回そうとして気持ち悪い。
    嫌悪感で一杯なので同じ空間を共有したくない。

ということでは?

トピ主の行為は、立派なセクハラですよ。

しかも「有期雇用」という立場の弱い人に対するパワハラと捉えることもできる。

女性心理も何も、ハラスメントを受けた側の普通の人間の心理だと思いますが。

そのやり方はセクハラと思われて仕方ない。

🙂
    ちゃーるず
    何故ひと言「御免」と言えないのでしょうか。
    彼女が拒絶したそのときに言うか、翌日会社で会った時に「昨日は御免ね」と言うべきでした。
    そこからいくらでも弁明なされば良かったでしょうに。
    「触れてしまったのは貴女が好きだからだ」はっきり言わないと分からない女性なんです。
    結果的には年齢の割に男性経験の少ない女性ですのできちんと告白するべきでしたね。
    こんな女性が少なくはないので、子供っぽいやり方だとあなたがお感じでも、言葉から仕掛けてくださいまし。
    いきなり腰に手を回されたら気持ち悪がられます。

卑怯です

🐱
    乙三
    告白もしてないのになんで腰に手を回したんですか?
    馴れ馴れしすぎて気持ち悪がられると思わないのですか?

>しかし、今までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分です。
    >それと引き換えに体を求めたつもりは一切なく、潔く身を引いたらセクハラで人事に電話。

少額のお金を持ち出すなんて、全く潔くないですね。
    馴れ馴れしく触った事をちゃんと謝りましたか?
    そんな事をしておいて、何事もなかったのように振舞われたら、女としてのプライドがズタズタですよ。
    私はそんなに軽い女と思われていたのかと。
    そりゃ、上司に報告されて当たり前。
    むしろ他の対処のしようがない。

>意味が分からないを通り越して、悲壮感に押しつぶされてます。

それはどう考えても、悩み事相談を聞くとか言って手を出そうとしたトピ主さんが卑怯でしょうに。
    トピ主さんは年収とか高そうだけど、女性の扱いが全く分かっていませんね。
    女性に触れたいなら、ちゃんと手順を踏むべきです。
    悩み事を聞くとか言って触るのは最低です。

だいたい相談を聞くはずが、あなたでは全く回答できないので上司を呼んだって、あなた要らない子じゃん。
    それで二次会に行って身体を触る行為がありえません。
    ただの勘違い男ですな。

社内恋愛は慎重に

みやこ
    もうじゅうぶん分かったと思いますが。

>振られたってこと?今付き合ってる人と結婚するの?

彼女には付き合ってる彼がいて、トピ主さんは横恋慕ですか?
    浮気相手にして欲しかった?
    彼氏と別れてトピ主と付き合って欲しかった?
    真剣でしたら体に触れる前に、きっちり
    「○○さんのことが好きなんだ。彼いるのわかっているけど
    出来れば真剣に付き合いたい」
    と言うべきでした。
    それ言わずに触っちゃったから
    「この人、私に(性的に)浮気持ちかけてる?
    火遊びできる相手と思っているのかしら。失礼ね」
    と拒否したのでは。振られたってこと?と言う前にちゃんと
    好きって伝えてれば「体に触れた意味」とか言わないと思う。
    「貴方なら誰でも結婚できる」は
    トピ主は女なら誰でもいい人。と誤解されているのでは。

まあ、彼女も無防備に二人きりになったもんだとも思うけど。
    「ただの男性同僚」と認識していたとして、
    二人きりでランチ、カフェやバー…。
    有無を言わさず正社員の圧力で
    無理矢理付き合わせたじゃないですよね?
    彼女も喜んでカフェ等応じていたのなら、
    トピ主が「脈あり?」と思うのも無理ないところもあるかも。
    ちょっとお気の毒さまでした。
    でもセクハラは女性がそうだと言ったらそれまでだから。

上司には真剣に思ってた事、弄ぼうと思って触ったんじゃない事
    その前にも散々二人で出掛けて、食事等してた事、
    今回触れたら拒否され身を引くつもりであった事
    それを理由に仕事で冷遇するつもりは全くなかった事
    今回彼女の希望通りでどちらか配置換えは受け入れる。

を一応訴えましょう。
    なんか書いてみても言い訳じみてますが…。
    男心分かる上司なら多少の同情はしてくれるかも…。
    これまでのトピ主さんの態度も重要で
    会社の他の女にも手をだしトラブった過去があったりして
    あいつには同情出来ないと思われてたら難しい。

最近よく耳にする

🙂
    スライム
    ハニートラップでは?

彼女の発言が気になりました。
    >それはそのうち分かります。

彼女の結婚相手は、
    貴方のライバルだったりして・・・

トピ主さんが何歳で
    会社でのポジションが分かりませんが、
    セクハラ問題は出世に響きますよ。

その女性の心理を知るより、
    ご自身の身の潔白に尽力された方が良いのでは?

貴方自身がセクハラについてもう少し勉強した方が良いでしょう。
    上司と部下の関係で飲みに誘うだけでセクハラの時代です。
    その上、身体に触った時点で普通はアウトかな。

付き合っていないのに身体に触ったから

なつ
    普通の人は、お付き合いしていない異性の身体に触りません。
    お付き合いしていない異性に身体に触られたら不快感をもちます。

それがおわかりにならないとは驚きです。

その女性、お付き合いしている男性が他にいるんですか?それならなおさら触ったらダメですよ。

セクハラする人の思考回路が分かった

葉子
    何で身体を触る???

あのさー。
    まず想いがあるなら告白してみて相手の気持ちをちゃんと確認しようよ。

その前に触るとかあり得ない。

相手は職場の人でしょう。

だったら食事や飲みは普通だし、立場が上ならお金出すのも特別じゃない。
    何でそれで相手に好意があるって解釈したの?
    よく分からないのはトピ主の方だよ。

一度でも彼女から好きだとか言われたの?

勝手に勘違いしていて触るとかあり得ないし。

全然意味が分かりません。

🙂
    桃子
    悪いけど、人の人生に悩みに首を突っ込む方が悪いと思うけど。
    他人のアナタが横から口を出して、解決する悩みなんて皆無でしょ。
    恋愛も仕事も人生も大した経験の無い人が、他人の悩みに首を突っ込むって、意味が分かりません。
    多くの経験をした人にだって、他人が口を出して解決する事なんて、ないと思いますよ。

何にしろ、アナタはそうやって、彼女とお茶やお酒を飲む機械を設けたかった。
    何度かお茶して、さっさと告白すれば良かったのに、気持ちを伝えずOKなの?みたいな“感じ”で、身体に触った。
    そりゃアウトでしょ。

上司を呼んだのも、自分だけじゃ来てくれないからでしょ?
    年寄り&既婚者の上司は、「じゃあ」ととっとと帰るよね。
    その後もう一軒(2次会?)行きましょうと言えば、まあ、行くよね。
    ナンパされた人じゃなく、会社の人だから。
    オシャレな店に行く事無いじゃない。
    ああ、そこまで計算済みだったのね。
    上司をダシにして夜飲みに行き、上司が帰ったらそのオシャレな店に連れて行き、お茶も何度もしているし、OKかな?と。

その女性に付き合っている人が居るの、知っているんですよね?
    それで良くそんな事出来ましたね。
    >それに貴方なら誰とでも結婚出来ます
    これって、断りの常套文句ですよ。
    >次の日、仕事は仕事だと思い普通に接したのですが、それがしゃくに触ったのか
    しゃくに触ったといっている時点で、主さんに落ち度が有りますよ。

翌日に人事に報告しているし、上司に相談の上だし、主さんの行動が相当非常識だったと言う事です。
    >こういう場合の女性心理を教えて
    自分に気が有るのかな?OKなのかな?って、“感じ”だけで進むからこんな事になるのです。

あなたの思考こそ『え?!! 』なんですけど。

😑
    どういう感覚!?
    一連のあなたの行動と思考は非常におかしいです。
    男性にありがちな「身勝手な思考」とも言えますが
    女性からすると「信じられない!!」というもの(つまりセクハラ)です。

>彼女の体に触れたことは事実
    >腰に手を回そうとしたら露骨に嫌がれた

あなたは付き合ってもいない女性の体に、本人の了承も得ず勝手に触れた。
    しかも2度も。そんなの嫌がって当然でしょう。
    まさかうれしがるとでも思ってたの?

あなたの感覚ではちょっと仲の良い職場の同僚と二人で飲みにいったら
    相手に気があることになってしまうの?
    「お触りOK」になってしまうの?

もっとおかしいのは
    >脈が無いと思い諦めることに

いやいや(汗)脈がないのは確かでしょうが、やり方がそもそもおかしい。
    あなたのしたことは『性的に迫った』のと同じです。
    普通拒否しますよ。ただの同僚なんだから。
    彼女の脈を確かめたいならどうして普通に告白しないの?
    言葉で「好きです。付き合ってください。」と。それが普通のやり方では?

告白もしないうちから体を触ろうとして拒否されたからといって、
    >振られたってこと?今付き合ってる人と結婚するの?

だから~!振るもなにも、そもそもあなた告白してないでしょ!!
    そりゃあ彼女も『なんでそういうことになるんですか』って言いますよ。
    私でも全く同じ反応をしますね。

彼女の気持ち分かるなあ~。
    そんな人と同じ職場なんてもう気持ち悪くてイヤだわ。

>今までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分

この一文が出てくるのが、また謎です。
    あなたが負担したからと言って何だというの? 意味が分かりません。
    あなたが彼女を好きで、「できたら落としたいな」と思って自らやったことでしょ?
    全てにおいてかなりズレてますよ。

セクハラですよ

は?!!
    腰に手をまわすって
    完全にダメ行為じゃないですか!

身体を求めた訳じゃないって
    腰に手を回してますよね

しかも彼女は結婚を考えるような彼が居る
    それを分かって腰に手を回した

遊び目的と女性なら思います

男性上司でしょうか?!
    懲罰する意思ないって、男って
    男には甘い甘すぎる!

女性上司なら懲罰するつもりはない
    とは言わず事実関係を確認するまで
    何も言わないと思います

女性は、遊び目的の行為と判断します
    本気なら付き合う前に腰に手を回しません

もぐら叩きやってる気分。

🙂
    りかぼ
    ツッコミどころ多すぎて。

女性心理を説明してもいいですが、
    「相談にいろいろのった、今までに色々お金も出した。体は求めてないけど、腰に手をまわそうろした。拒否されたから身を引いたのに」とか言ってみたかとおもいきや、
    「普通に接したの癪に触ったのか人事に訴えた」という人にわかると思えないな。

根本的に距離の取り方がわかってないね。
    自分のお年を書いてないけど、30代半ばの悩み多い女性は簡単だと思ったんでしょうか。失礼もほどがある。

職場恋愛はむずかしい。

🙂
    うーこ
    ちょっと前ならそれで通用したのかもしれませんけど、
    今はセクハラでうるさいですから、体にさわる等のセクシャルな行動にでるなら
    ちゃんと「告白」してからじゃないとダメなんじゃないでしょうか。
    交際の意思を示して相手が了承してからじゃないとセクハラって言われるんじゃない?

相手の女性は上司との3人の飲み会のあと、ウヤムヤのうちの体を触られ腰を抱かれ拒否。
    翌日は何もなかったのように行動されたので「遊びで触られた!」って思ったのかも。

>『振られたってこと?今付き合ってる人と結婚するの?』
    これの意味がわからないのですが、トピ主さんは交際申し込んだの?
    付き合ってる人が別にいるとわかってるのに性的接触をこころみたの?
    同僚相手に交際も申し込まず、
    彼氏がいるのもわかってるのに口説いたならそりゃセクハラでしょ。
    どんだけ奢ったとか関係ないし、それを口にする時点で「引き換えに体を求めた」と受け取ります。

なんでそんなことしたのかな~

🙂
    たまや
    >おしゃれなお店に連れて行って、彼女の体に触れた
    >腰に手を回そうとしたら露骨に嫌がれた

うーん…。
    彼女のセクハラだと訴えた行動も理解出来ませんが、なぜ、あなたもそんな安易な行動を取ったのでしょうか。

相手の同意なく、しかも自分の好意もはっきり告げていない、相手が自分のことをどう思っているのかも確認していない段階で、異性の身体に触れたり腰に手を回そうとしたなんて、あなたにそのつもりが全くなかったとしても、社員と有期雇用という立場を考えれば、セクハラとして訴えられてもおかしくはありませんよ。

脈がないと諦めるつもりになった、仕事は仕事として接したとしても、やはり失礼で不快なことをしたとひと言、まず謝るべきだったのではありませんか。

それがなかったから、彼女も頭に来たのかも知れませんよ。

そして、もうひとつ可能性があるとすれば、もしかしたら彼女には社内に付き合っている男性がいるのかも知れませんね。

あなたの口から上司と三人で飲みに行った、その後二人で飲みに行った、そこで彼女と…なんて触れ回られ、交際している男性の耳にその話が入ることを恐れたのかも知れません。

そうなる前に先手必勝で、あくまでも自分は被害者であるという立場を確保しておきたかったのかも知れません。

そのうち分かりますって、彼女が退職後に結婚したとしても、普通なら分かりにくいと思いますが、彼女が退職後に結婚しても、その相手が社内の人間なら、イヤでもあなたの耳に入りますよね。

そのうち分かるって、そういうことなのではありませんか。

まあ、彼女にも計算高い部分を感じないでもありませんが、それでも、あなたが安易な行動に出てしまった結果であり、自業自得でしかありません。

どんな処分が出たとしても、甘んじて受けるしかないような気がします。

確かによくわからんですね

🙂
    77
    職場で一緒になった女性に恋をした→うんうん

2人で食事する仲になった→なるほど

けっこう重い悩み相談を受ける→上司もいたが、その後は2人になったんだよね。わかるわかる。

おしゃれなお店で体に触れた→急に変なことになったよ!?

↑ここですここ。
    体に触れたってのは一体どこ?手?じゃないよね?
    さらに店を出た後は腰…ということは腰以上の場所に店内では触れたということか!?

そこからの話がよくわかりません。
    急に「振られたの?」と聞くってことは、告白的なことはしたんだろうか。
    彼女の言い分もよくわからん。

まあ「次の日」の経緯を見るに、相手はあなたに気持ちがあったのかもしれないけど、単純に一緒にいるのが嫌になった可能性もある…

とりあえず思うのは、告白して了承を得る前に体(胸ですかね?)に触れるのはちょっと…
    相手もどうしたらいいかわからなかったのかも?

次からはちゃんと「好きです。付き合って下さい」のプロセスを踏んでからにしないと…
    というか、社内恋愛はハニートラップ的なこともあるから(付き合ってると思って安心してたら急にセクハラと言われるとか)できれば社外のほうがいいと思う…

こっちこそ 「え!?」

💢
    えーる?
    どーして好意を抱いた女性に対して、安っぽい女扱いするの?

当然の結果だと思います。

はあ?!!

😨
    お匿
    女性として逆にこちらが尋ねたいです。

貴方は好意を持った女性の相談に乗ってあげたり飲食代を支払ってあげれば、プロポーズしたことになる、もしくは体を触ることを承諾されたことになると勘違いしていませんか?

体の関係になる前はまず交際でしょう?つまり言葉での契約が先です。上司が席を外して二人っきりになった時に、「実は君の事が以前から好きだった。付き合って欲しい」と真剣な交際の申し込みをし、彼女の返答次第でキスするなり体を触るなりするべきでしょう?

これまで貴方は彼女にとっては、親身になって話しを聞いてくれる、誠実で頼もしい存在で、少なからず好意を抱いてたかも知れません。

なのに今回の不誠実で浅はかでセコい行為に引きますね。

貴方がまず第一にすべきは『どういうつもりで体に触ったのか?』との彼女の質問に答えることです。

以前から好意を持っていたことを素直に伝え、でも先走った行動をとった事を心から謝罪すれば彼女や会社も少しは納得するでしょう。

しかし貴方がいうように、『別にきちんと付き合ってないが、相談事に乗ってあげたり食事等を奢ってあげたら、体に触れさせるぐらいのは当然』との考えだったら話しが別物です。

災難でしたね

🐤
    台風の目
    恋人でもないのに男性との距離感がやたら近い人、その気は全く無いのに
    男性に変に勘違いさせちゃう女性っていますよね~
    ただトピ文は、あくまでトピ主さん側からの見方、感じ方でしかないので、
    その方がそういう女性だとは断定はできませんし、その逆の可能性もある。
    つまり彼女にしてみたら、会社の同僚としてごく普通に接していただけで、
    気がある素振りなど全くしなかったのに勝手に勘違いされてしまった、
    ということかもしれません。

トピ主さんの勝手な勘違い、その可能性は大きいと私は思いますよ。
    だって告白されたわけでも、ましてや付き合っていたわけでもないんですよね?
    トピを読む限り、トピ主さんの方からちゃんと告白した形跡も無い。
    だったら腰に手を回しちゃだめでしょ。
    その女性にしてみたら、それまでただの仕事仲間の一人だと思ってた男性に
    いきなりそんなことされて、さぞ怖かったと思いますよ~。

これに懲りたら、男性との距離感が近い女性がいることを認識しつつ、
    今後は相手の気持ちを確認しないまま安易に体に触れるのはやめましょう。

空気を読んで

🙂
    tome
    ずっと相談に乗ってきたし、
    ずっと自分が支払いをしてきたから、
    彼女もその気があるだろう、と、
    腰に手を回そうとした。。

と、いうことですね?

ずっと相談に乗ってきたし、
    ずっと自分が支払いをしてきたけど、
    彼女にはその気がない、
    好意を利用された、だけ

なのか、

前に進める手順にデリカシーがなかった、のか
    分かりませんが、

いずれにせよ、
    場の空気や、相手の心が読めてません。

相手は本当に好意を持っているのか?
    自分の勘違いか?
    思わせぶりなのか?

読めないのが、失敗だったと思います。
    実際、どっちなのか、ここからはわかりません。

セクハラの意図は全くなかった、というのなら
    人事に対して、弁明をしておくべきかと、思います。

好意があったから、社外でも何回も会っていたと、
    証拠も示して、弁明していいことかと、思いますが、

対人関係が上手でない、そういう評価にはなりそうです。

残念でした。
    恋愛に懲りないで下さいね。

残念だけど

yuki
    残念だけどセクハラと言われたらセクハラだなあ。身体触っちゃったし。ダメージ大きいね。

でも、

>今までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分です。

毎回これも一緒に出掛けてたってことは、向こうにも非があると思う。普通、職場の単なる同僚とごはんに行くなら割り勘でしょう。相談があってカフェなら相談したい方が奢ることが多いでしょうね。

だから、誤解を招くような態度だったと思う。

アイスコーヒーさんが書いてること、そっくりそのままそう思います。

でも、そういう細かいニュアンスは会社には伝わらないし、彼女がそう言っている以上セクハラになってしまうと思う。

というか、これを機に会社の彼女に対する扱いが変わるんじゃないでしょうか?彼女に有利に。

そこまで計算してなかったのかもしれないけど、あなたが手を出してきて、その瞬間にいいチャンスと思ってしまったのかもしれない。

残念でしたね。

二人でごはん>>>越えられない壁<<<体を触る

🙂
    ジョーク
    同僚の異性どうしが二人でごはんだとかっていうのは、友達関係だとしてもよくあることですよ。

しかしそこから体を触るまでになるのは…
    越えられない壁がある…。

砂さん、一体その女性のどこを触りましたか。
    手ならまあOKだと思う。肩も平気かな。
    しかしそれ以外だと…、

腰、以外にも触ってる印象の文ですが、となると。
    あああもしかして胸なのか!?

そうなってくるとちょっと、厳しいかなあー

これまでに異性とお付き合いされたことはありますか?
    体を触る前に、好きです付き合って下さい、を言いましょう!

彼女もどうかと思うが

🐧
    ひしゃく
    セクハラ!と言われれば触ったことだし、事実。
    会社の結論を待つしかないですね。
    でも
    >2人でランチに行ったり、カフェに行ったりするようになりました。
    >ある日、普段の世間話から彼女の悩み相談になり2人で飲みに行くことに。
    >悩みの性質上、私ではどうにもならないので、上司もわざわざ呼び…。

彼女も「二人きり」を許容してるし、奢りに甘んじている。
    気遣いで確かに派遣さんを皆のランチに誘う際は上司が
    おごってますが、上司が秘書で一緒が多い等の理由なく
    女性社員と二人きりでよくご飯していたら
    それこそプライベートな関係かと思ってしまいます。

私はセクハラ上司の元で働き、転職しましたが、
    二人きりで何度もご飯とかありえない。
    一度無理矢理二人きりご飯に付き合わされたけど、
    それこそおごりでも嫌でしょうがなかった。
    二度三度はあり得ないし、その上司に悩みの相談なんてしない。
    だってその上司こそが相談の種そのものだったし。

彼女は30半ばにしては察しが悪いか、すごく純粋?
    10、20代そこそこなら分からないでもない。
    30半ばでたびたび二人きりのランチ等に誘われ、奢られ
    女性として下心感じないってことあるんですかね?

お互い下心あるように思うけど。
    トピ主=好きだし関係持ちたい
    彼女=話しやすいしご飯奢られたい

単に男友達と思っていたような男慣れしてる女性なら
    奢られっぱなしも変だし、
    触られたらすぐさま騒ぐと思う。
    「信じらんない、そういうつもりで会ってたんじゃない。
    友人と思ってて悪いけど恋人になるつもりないから!」って
    会社でまで騒がないよ。
    その後トピ主が急に無理な仕事振ってきたとか意地悪
    したら訴える。いい大人だし、一度はプライベートと片付ける。
    自分でガッツリ釘指して終わり。

大きな勘違い

🙂
    黒ぶち
    食事など奢った=腰に手を廻して良い。

なんて理屈、通じませんよ。

ごちそうしたら、気(身体)を許す、なんて甘い事を考え、そういう扱いをしてしまう事。
    すっごく失礼だと思います。
    ちゃんとその女性に、気持ちを伝えましたか?
    お互いに気持ちを確かめ合った後なら、触れるのは良いでしょう。

勝手に触れる(性的な行為を連想させる触れかた)=身体を求めてるって事だよ。
    しかも腰に手なんて、スティディな相手にしか許さない行為です。
    それがキスや手つなぎであってもまったく同じ事ですよ。

こけそうになって支える、とか、弾みで当たった。とかなら単なる事故ですが。

あなたの言ってる事は、要約すると、

今まで沢山奢ってきたから、その分身体に触れても良いでしょ?
    その分、触らせてくれるのが当然だ。

って考えです。

もしかして、恋愛経験とか、あまり無いのかな?
    これからはよくよく考えて行動しましょうね。

体にさわっていいのは

🙂
    匿名
    ちゃんとした関係の人だけですよ

家族とか、恋人とか、夫婦とか。

あなたは彼女の何ですか?
    同僚でしょ?そりゃ単なるセクハラですよ。

レスします

🙂
    とん
    彼女に好きな気持ちを伝えて、彼女の気持ちも確認した上でならわかるけど
    いきなり夜のベンチで腰に手を回すって、やっぱりセクハラでしょう。

しかも、悩みの性質上上司も同席したってことは、仕事関係の話と思われるので
    真面目な話をした後で軽めとは言え、モノにしようとする行為に及んだことは仕事熱心な彼女としては
    「ドサクサに紛れてふざけるのもいい加減にしろ」と憤りを感じたと思いますね。
    彼女の性格もある程度わかっていただろうにね。

女性の心理と言うよりも普通の感情だと思うけど?

しかもその言い訳に
    >今までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分です。

だから触るくらいはいいだろうってこと?
    これはないでしょう。
    あなたの考え方の浅さが見えますね。

あなたは順番も場所も間違えたんですよ。
    マトモな手順を踏んでいればここまで怒りを買うことはなかったと思うけど、もう遅いよね。

体験談書きます。

🙂
    mie
    正社員同士なので力関係を使ってのものではありませんでしたが、15ほど年上の既婚同僚から似たようなことをされたことがあります。
    私は相談はしていないのですが、おもしろいおじさんだと思ってランチやおしゃべりをしていて、今度飲みに行こうかとなって行ってみたら、1軒目は楽しかったですが、2軒目の半個室(カップルが行くようなところではなく普通の居酒屋)で触られ、押し倒そうとされました。
    しばらく会いたくないと思いましたので相手にそう言いましたが、返事は「わかりました。また楽しく飲もうね!」で、「酔っぱらっちゃっててごめんね」ではありませんでした。
    1対1で会った自分も悪いから一緒に仕事くらいは仕方ないと思っていたのですが、「また楽しく飲もうね!」のせいで私の嫌悪感が増し、一緒に仕事をするどころか二度と会いたくないくらいの気持ちになってしまい、オフィシャルな筋で相談しました。周囲には、「悪気はなかったのだろうし、許してやって」という人もいましたが、本人に謝罪されていないのに許す気持ちになんてなれません。
    彼女でもない女性に触るべきではないし、間違って触ってしまったらなるべく早く謝るべきです。

セクハラ・パワハラに該当しますよね。

大阪人
    トピ主視点だと、何度か食事もして、二人飲みもOKしたんだから脈ありだろう!って舞い上がっちゃっただけなんでしょうが。

相手は有期雇用社員ですよね。

で、トピ主さんは正社員。
    30代半ばの彼女に惚れるってことはトピ主も同年代くらいか、それよりも上。
    それなりに出世してる年代ですから、おそらくは何らかの肩書は持っていて、彼女の仕事ぶりも知ってるってことは彼女に仕事を振る立場でしょう。

彼女からしたら、「自分の上司」で、「自分の契約に口を出せるであろう立場」のトピ主に食事や飲みに誘われたら、そう無碍には断れないと考えても無理はないんじゃないですか?
    彼女の真意はともかく、他人からはそう推察できるってことです。

トピ主さんにそんなつもりはなかったとしても、やってることは

立場を嵩にきて彼女をプライベートの付き合いに強制し、ボディタッチまでした。更には、彼女が嫌がると「彼氏と結婚するのか」と怖い顔でプライベートを詮索し、詰め寄った。

わけです。

立派にパワハラ・セクハラに該当しますね。
    会社も、どう考えても言い逃れできない状況だから即問題にしたのでしょう。

そもそも、彼氏がいると分かってる相手に二人きりでお酒飲ませたうえ、腰に手を回すなんて、遊び目的としか思えないですよ。

「今の彼氏と結婚するのか」なんて、結婚しなきゃ浮気してもOKとでも?
    普通は、結婚話も出てないただの恋人同士であっても浮気・二股は責められることだし、次に移るにしてもまず別れてからです。

そうじゃない、真剣に彼氏から略奪したいと思ってたのなら尚更、真摯な告白が先でしょうよ。

軽率ですね

🙂
    IC
    ここ数年で女性へのセクハラが厳しくなっています。

トピ主さんはこれぐらい大丈夫ではと思うことも、
    女性側が不快と感じればセクハラ認定される時代です。

女性側があることないことでっち上げれば、あなたを社会的に抹殺することも可能です。
    それぐらい今は社内恋愛は難しい時代になっています。

もし会社に残りたければ、女性を不快にさせた行為をすべて謝罪し、
    今後は会社の女性に仕事以外で一切関わり合いを持たないことです。

変な社会になったなと思いますが、嘆いてても仕方ありません。

えええ???

ハラスメント対策委員
    その子も思わせぶりだけど、仕事関連の人には慎重にならなきゃ。
    いきなり触るのはダメだよ。しかも彼氏がいるみたいだし。
    次の日「昨日はごめんね」とでも言われれば報告されなかったかと。

どっちもどっちだわ

20年前ならいざ知らず

😣
    なんか色々おかしいよ
    今ちょうど60代とか70代の人たちがイケイケだった
    20年とか30年前ならば、
    トピ主がやったことは咎められなかったでしょう。
    でも、2018年の今の状況で見たら、完全にアウト。
    セクハラですね。
    食事に行ってご馳走したり、お酒やコーヒーなどの
    支払いをするのと、
    腰に手を回すのはまったく関係ありません。
    そもそも、まだきちんとお付き合いすると
    決まってないのに触るのはダメでしょ。
    二人で食事すること=お付き合いOK,ではありません。
    相手の女性にもよりますけど、
    今回のトピ主のお相手は、そういうところに
    厳しい女性だったのかもしれません。

まあ、会社の指導に従うしかないんでは?

これは意見が分かれる。究極的にはトピ主が悪いのだが。

🙂
    とある
    トピ主に対してなのか、彼女に対してなのか分かりませんが、「びっくり」が多く、次に「エール」が多いですね。ちなみに私はエールに押しました。

究極的には彼女の心理や空気を読めなかった、距離の詰め方が下手だったトピ主が悪いということになってしまうのはしょうがないと思います。
    トピ主の年齢は分かりませんが、いい歳した男女が二人きりで何度か食事やお茶したり、飲みに行っている時点で、男の普通の感覚からしたら脈ありだと勘違いしてもおかしくないと思います。

ただ彼女が職場に訴えたことから推察すると、彼女としては少し気があるくらいで、男女の関係になるつもりはなかったのでしょう。別の言い方をすると、トピ主がそこまでの段階にもっていけなかったということです。その段階までもっていかずいきなり距離を詰めようとしたから嫌われたのです。
    その彼女いい意味では純粋ですが、大人の付き合いからすると注意が必要な女性です。同情はするけど、そこを読めなかったトピ主が悪いかな。

二人で飲んでいるときの雰囲気や会話の内容は分かりませんが、距離を詰めるために体を触れて悪いとは思いません。ただ、タイミングだったり、彼女の性格を読めなかったということです。

心理を推測…

🙂
    阿頼耶識
    一、有期雇用と記載されているので(正社員と思われる)貴殿の誘いを断り難かった為、しぶしぶ食事に付き合っていただけ

二、現在の配置部署が気に入らないので、貴殿の行為をセクハラとして利用している

どちらかではないでしょうか。
    いずれにしても脈なしですな。

逆転の一手

他人事
    彼女はトピ主さんから告白されたら付き合う気だった。
    しかしなし崩し的に都合のいい女にされそうになって抵抗した。
    その際謝罪と改めての告白ではなく「付き合ってる人と結婚するの?」
    という頓珍漢な質問。 やはり遊びで手を出す気だったのかと疑念。
    次の日に何もなかったことにされこのままでは彼女だけが一人負け。
    上司に訴えることで、十中八九トピ主に恨まれるけれど
    トピ主は本気で付き合うつもりだったといえば助かる可能性あり。
    懲罰勘定なしと表面上は言ってるから付き合えるなら許すが本命、
    そうじゃなければ移動したいは正直な彼女の気持ちかもね。

このトピの一番のビックリポイントは

🙂
    あんこ
    「告白もしていない同じ職場の女性に」ボディタッチした時の反応で脈のアリナシを判断しようとする
    あなたの浅はかさ

立派にセクハラでしょう。

普通にセクハラだよね?

🐶
    ばろん
    恋人関係でもないのに、相手の了承も得ずに体に触るのは普通にセクハラですよ。
    それ以上でもそれ以下でもありません。
    あなたの感覚大丈夫ですか?

こういう場合の女性の心理は、普通に『気持ち悪い』しかないと思います。
    ちょっと頼りになる同僚だと思っていたのが、突然セクハラオヤジに豹変したんですから当然です。

脈云々の話じゃないでしょう?
    あなたは彼女に告白した訳でも何でもないのに、体に触ったんです。
    ダメ押しに腰にまで手を回したって(呆)

あなた、まともに女性とお付き合いしたことありますか?
    百歩譲ってあなたに好意を持っている女性なら喜んだかもしれませんが、彼氏持ちで告白もしていない相手に対してこれは絶対にやってはいけない事です。
    分からなかったんですか?

意味が分からないあなたの方が意味分かりません。
    悲壮感に押し潰されているのはあなたではなく、その女性の方だと思います。

まぁ確かに彼女も思わせぶりな態度(2人で食事に行ったり等)をしたのも問題ありますが、だからってセクハラされていい理由にはなりません。
    ご自身のセクハラ行為をしっかり受け止め反省しないと、今後も同じ過ちを繰り返すことになりますよ?

セクハラじゃん

🐤
    匿名
    お金出してるからというのは何の関係も無いよね。
    お金出してくれたら触ってもいいの?
    良くないよね。

付き合ってないのに腰に手を回そうとしたらセクハラです。
    そんなの当たり前でしょ。

女性の心理

🙂
    mai
    その本人ではないので推測でしかありません。

ご馳走させて適当に何回か利用するつもりだけの人に行き過ぎた行動に出られ、迷惑、関わりたくない人にまで降格したのでは?

有期雇用とのことですが、女性はトピ主さんをセクハラ対策委員会に訴えて辞めさせ、自分はこの会社で生き残ろうとか社員になろうとかではないと思います。

単に、雇用期間の間に面倒なあなたに関わりたくない、というだけでは?

上司や同僚の心理としては、二人共 居なくなって欲しいでしょうが。

足りない言葉

🙂
    hana
    個人的には今回の事はセクハラと言うのとは少し違うように感じます。

ただ、良い感じだったのかも知れませんが彼女の意思を確かめないままそれも腰に手を回したのはまずかったですね。

好きですと手を握ったのではなく、黙って腰に手を回したら悩みを聞いてくれたのは体が目当てだったのかと取られても仕方ないと思います。

恥ずかしくてもきちんと彼女の顔を見つめ正面から好意があることを伝えていたら少なくともセクハラとはならなかったのではと思われます。

主に同情します

🙂
    たかし
    2人きりの飲みにokして、軽いボディタッチでセクハラとか可哀想すぎ。
    35になってその女性もよくわからんな。だから、結婚してないんだろうが。
    2人きりの飲みにokしたからそう言う事だと思ったと抗戦すれば全く問題なし。

先走った恋心故のセクハラ

🙂
    伊予
    どうして言葉より先に手が出たかな?
    いきなり腰に手はホステス相手のようでドン引きされますよ。
    あなたにその気がなくとも奢った後なら尚更、体の関係を求めていると思われても仕方ないです。
    実際、あなたは拒否しなかったらそのままホテルへとか思っていたでしょう?
    彼女、彼氏居るのにそんなに軽薄なの?。
    あなたの言った振られた~の意味も、告白のつもりに受け取られていないかも。
    彼と結婚するから体の関係は無理なのか?と言っていると思われたかも知れませんね。
    実際に彼女「体に触れた意味を知りたい」と言っていますもの。

彼女も他の男と二人きりの状態を作る、尚且つ奢られるのは軽率だったと思います。
    食事代、コーヒー代、飲み代~。
    あくまであなたが自主的に奢ったのですが、申し立てれば返してくれると思います。
    そしてやっぱり体の関係が欲しかったのかと思われるでしょう。他人視点でもそう思います。

彼女はあなたに惹かれていたかもしれませんが、終わってしまいましたよ・・・

レスします

🐤
    彼女は有期雇用とわざわざ書いているということは、トピ主は無期雇用なのですよね? 彼女が契約社員でトピ主が正社員ならばトピ主の方が強い立場だし経済力もあると考えられるでしょう。
    だからこそ彼女としては相談もするしコーヒー代飲み代を出すといわれれば頼りもする。というか弱い立場としては断り辛い。
    悩み相談をする時点で彼女はトピ主を「上の立場の存在」と認識しているので対等の男女関係になる可能性はありません。

「全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分」と書くのは「引き換えに体を求めた」とイコールです。わざわざそのつもりがないと書いているのは心の奥底ではわかっていながら自分に嘘をついて悪くないと言い聞かせようとしています。そんなものは見透かされていますよ。
    潔く身を引いたなんてのも同じこと。卑劣な行為をやめるの当然なのであって潔くもなければ身を引いたわけでもないでしょう。

トピ主は相手より強い立場と経済力を使って体を求めようとした。
    第三者の目から見ても100%まごうことなきセクシュアルハラスメントです。女性心理の問題じゃありません。

そんなこと言うから

🐱
    かず
    諦めたならすっと引けば良かったのに
    『振られたってこと?今付き合ってる人と結婚するの?』
    なんて気持ちの悪いこと言うから彼女も防御姿勢を取らざるを得なかったのですよ。
    ストーカー化されたら怖いですからね、トピ文からもその素養が伺われますし。

え?!!って女性側のせりふでしょ?!

🙂
    さび仔
    こっちは契約社員。 相手は立場も経済力の上の社員さん。

頼りになると思ったから相談をして、会計はあちらが出すといったので、甘えさせてもらった。
    仕事上の相談なので、上司も交えての機会作っていただいた。

その後、何故かその人が腰に手を廻してきたのですが、びっくりしたし、
    当然拒否しました。そして、性的な対象になってると驚愕しました。(相談のみ相手なのに)

翌日、その方は、何事もなかったかの様に接してきて、更に驚きました。
    酒の席で気が大きくなってしまったとか、きちんとした謝罪など一言もなかったのです。

え?!!!!!って思いました。マジで。

いくら酒の席とは言え、不快な思いをさせた反省や謝罪さえなく、
    何事も無かったように業務できるなんて、また何かあるかもしれないと恐怖を感じました。

やはり今後の事も考え、総務、人事に事実の報告と、こちらの希望は伝えておこう。
    こっちは有期雇用なので、まあ、契約切られるならその時はその時かな。

同じ社員のかたで泣き寝入りしてる人がいるかもしれないし、こんなセクハラを許す企業にはいたくないから、きちんと言いたい事はいっておこう。

ってところでしょうね。

身を引くって何? それは、告白したりお付き合いしてからの表現でしょ??????
    好意を伝えても無い人なのに、身を引くってどういう感覚?
    そう書いてるけど、何事も無かった様にして欲しかったってずるさがその行動にでてるの!
    自分から触っといて! しかも思いも伝えず身体目当ての行動のみ!

彼女からしたら、え!!? 以外に何も出てこない行動ですよね。

レスします

😑
    Claris
    付き合ってもいない、有期雇用ということは契約社員ですかね?
    の女性の腰に手を回した?
    セクハラですけど。

今のセクハラとかコンプライアンスとかうるさい時代に
    よくそんなことしましたね。

>今までの全ての食事代、コーヒー代、飲み代を負担してきたのは自分です。それと引き換えに体を求めたつもりは一切なく、潔く身を引いたらセクハラで人事に電話。意味が分からないを通り越して、悲壮感に押しつぶされてます。

こんなこと書いてあるから、結局は散々ご馳走して来たし、
    二人で飲みにも付き合ってくれたから
    少しは彼女もその気があると言う下心で手を出したってことでしょ?

思慮が足りないですね。
    そういうことしたいなら、
    会社関係ならなおさら、
    ちゃんとはっきり付き合ってからじゃないの?

男性のくせに仕事のリスクも考えずそんなことするから
    追い込まれるんですよ。

レスします

通りすがり
    交際もしていない男性に
    腰に手をまわされるって本当に不快です。
    それまで好意的に思っていても、
    一瞬でドン引くくらい気持ちが悪い事です。

しかも彼氏がいることも知っているのに
    2人きりになったとたん身体を触ってくる。
    そんな事をする人と仕事ができないのは当たり前じゃないですか?

たちの悪い女

珊瑚
    うーん、私が時代遅れなのかな。
    トピ主さんを擁護はしないけど、その女性もたち悪いと思います。
    さんざんカフェだとか飲みだとか付き合って、ごちそうしてもらって、その上私的な相談もして、それで最後はセクハラって騒ぐの?
    普通の大人の女性なら、男性がそこまでしてくれる時点で、彼の好意はわかってます。
    だから誤解されたくないなら、自衛しますよ。
    具体的に言えば、もう誘われても行かない、ってことです。
    でも彼女は散々あなたと付き合って、いわば触れなば落ちんという風情で(古い?)、でも触られたら騒ぐ?
    そういうシチュエーションに持っていくのが、すでに大人の女としては間違いじゃないの?

それに彼女は付き合ってる人がいるんでしょ?
    それであなたにもその態度って、ほんとたちが悪いと思います。
    その人、しょっちゅう男性にそういうことしてるのでは?
    目的はごちそうしてもらう事なのか、男をからかって面白がってるのか。

でもトピ主さんも、女がついてくるからと言って鼻の下伸ばして、警戒心を怠ったのが間違いのもとです。
    トピ主さんだって女性と出かけるの初めてじゃないでしょ。
    それで付き合ってもいない女性の体に触るって、それはダメですよ。
    大人の男としては相当間抜けです。
    会社にまで言われちゃって、今はセクハラに厳しいんだから、もっと用心しなきゃ。
    今回は勉強したと思って、次回からはどんな女性でも用心に用心を重ねて付き合いましょうね。

トピ主さんは真面目な人なのかも?

🐱
    ミケ
    もしその夜、彼女がトピ主さんを受け入れ、そのまま一線を越えてたら、トピ主さんはこれから彼女と本気でお付き合いするつもりだったのでしょうか?

でも世の中、下心(体目的)だけでご馳走したり悩みや相談に乗ったり送り迎えしたり…そんな男がうじゃうじゃいるんですよ。だから女性は警戒するし自分の身は自分で守らなきゃいけません。

もし彼女がトピ主さんの事を何とも思ってなかったら、トピさんが一回目に体に触れた時点で身の危険を感じてその場から逃げ出し、即セクハラで訴えたかもしれません。

でも彼女は一回目は甘んじた。
    つまり彼女はトピ主さんに少なからず好意を持っていたと思われます。
    で、彼女が次に期待したのはトピ主さんからの“告白”です。

ところが今度もまた腰への“お触り”のみ。
    これでは『好きな相手(トピさん)から遊ばれそうになっている』と解釈されて仕方ないと思います。

彼女が、「体に触れてきた真意を知りたい」と考えるのは当然の心理です。

ところがトピさんは翌日も素知らぬふり。
    これでは彼女にまた『やっぱり体だけが目的だった』と確信させてるようなものでしょう。

トピ主さんは、明らかに言葉が足りなかった。というより彼女に対する気持ちを今まで全く伝えていませんよね?

典型的な

🙂
    とき
    典型的な
    相談女と
    被相談男です。
    一度《相談女》で検索してください。
    不幸中の幸。
    トピ主さんが未だ独身で本当によかったです。

どっちもどっちだけど

😢
    くま
    どっちもどっちだと思うのですが、女性にも隙があったと思うし、その隙に入り込んでしまったのは失敗だったですよ。

しかしトピ文からは、他の方が仰るような気持ち悪さは伝わって来ませんでした。

昔からよくある話です。よくある話で片付けては気の毒ですが。それが理由で異動になった人を一人知っていますし、話が大袈裟になって痛い目に合った人を、自分の父を含めて3人は知っています。そう言えば父が「あんなオバハンに手だすか!」と憤っていたのをいつまでも忘れません(汗)

その異動した人を悪く言う人は居ませんでしたよ。結構味方もいるもんです。人の目は節穴じゃない。

処分は免れないでしょうが、今後そんな悩み相談女性に惑わされることなく、今回の事を教訓にされてはいかがでしょうか?

どうかまた好きな人が出来た時に、後ろ向きにならないようにいて下さい。

10件ずつ表示