詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女に振られたけど復縁したいです。

レス16
    (トピ主1
    😢
    すず
    恋愛
    女性の気持ちを聞きたいと思い書かせていただきます。

1ヶ月前に彼女に別れを告げられました。
    2年交際してました。
    私、31歳
    彼女30歳です。

全面的に私が悪いのだとわかりずっと反省の毎日です。
    彼女が嫌だと言ってた事をやめなかった。
    オシャレ等、毛玉の服を着てた。
    買い物中ゲームをしてしまった。
    彼女への思いやり、気遣いを怠りました。
    常に体調、気分、何食べたい、どこ行きたい、等は気にしていたのですがそれは思いやりでは無く彼女に丸投げしていたのだと気付きました。

別れ話をされた時に思いやりがない、理解してくれない、自分勝手、と言われて今まで彼女から言われた事を思い返しました。
    彼女はずっと変わってもらいたくて傷ついて我慢してくれてそれでも側にいてくれたのに私が馬鹿だったばっかりにそこに気付く事ができませんでした。
    結果変わらないんだなと愛想を尽かされてしまいました…

ずっと悩んで決めたからもう気持ちは戻らないと思う。ごめん。

ただ私は別れたくないと縋ってしまいました。
    今月話がしたいと伝え会いました。
    改善点を伝え考え直して欲しい。
    やり直して欲しいって伝えました。
    答えはダメでした。

だけど人としては好きだから友達ならいいよって言われたので受け入れました。

私は復縁したいです。

彼女は別れ話するって決めてたのに私と買ったペアリングを付けてきたのがよくわからないのです。
    友達に聞いても単に気に入ってるにしても別れ話をしに行くって決めてるなら付けて行かないなって言う人や後々面倒な事になるのは目に見えてるから付けないって意見ばかりで結局わからずじまいです…
    まだ可能性があるなら全力で頑張りたいです。

今は別れて間もないので連絡はしてません。
    彼女も今連絡きたら負担だと思うので。

どうか皆さんの声を聞かせてもらえると嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

可能性はある!

サーティワン
    今まで幾度となく指摘してきたのに聞く耳持たず何も変わらない、そんな甘さが嫌になったのだと思います
    大いに反省しなさい
    ただ人としての魅力はあるので(人間性を嫌いになったワケではない)、復縁の可能性はゼロではありません

別れた直後なので自分からは絶対にれんらくしないことを肝に銘じて、彼女が望むならばそのうち友達付き合いをしてもいいと思います

復縁は長期戦です
    頑張って
    可能性はある!

ペアリングには何も意味ありません
    よほど気に入ってるアクセサリー、ってだけです

無理。

🙂
    るみ
    彼女は、トピ主さんが好きだったから、我慢して我慢して我慢して。
    トピ主さんへの愛がすり減って

「ゼロ」になったから別れを切り出したのです。

まだ好きだった時に、一度でも
    >改善点を伝え考え直して欲しい。
    と伝え、行動したならこうはならなかったはずです。

>ペアリングを付けてきた
    別れ話をする段階ではまだ別れていなかったからでしょう。

男は、元カノへの未練を引きずり、いつまでも「俺の女」と思いたがりますが
    女は、別れたら相手への恋愛感情は「無」、「ただの他人」に戻ります。

男が「別れても友達で」と言うとき、今後もあわよくば遊び相手やキープとして付き合いたいという下心があったりしますが、女が言うときは、本当に性別を切り離した「人としての友達」の意味になります。
    ストーカーなどになられては困るので穏便に別れるために「友達」を持ち出すだけで、本心では友達でもいたくないことすらあります。

恋人としての要素は全くありません。

手遅れです。

彼女はずっと改善して欲しいことをトピ主さんに訴えてきたのに、トピ主さんは彼女の愛情の上にあぐらをかいて、サラリと無視して自分勝手な行動を続けたんですよね?

彼女の心が冷え切ってしまった後になってつきまとって彼女を苦しめるのは、彼女の嫌がる「自分勝手」な行為にあたりますよ。

まあ無理

🙂
    Aki
    その歳の女性の方からそこまで言われてフラれたのなら、相手は本気でトピ主と別れる気です。
    たまに会って遊ぶ分には楽しいけれど、生活と人生を共にするのは無理。
    いくら改善点を出したところで、今更思いやりの無さや自分勝手な性格は変えられない。
    変えられる位なら、そもそも別れ話が出る前に自分で気付いて変えようと努力するハズ。
    人に言われなきゃ分からない時点で、無理なんですよ。

余り未練がましいと、友人としても愛想尽かされるかもね。

友達期間中に男気をみせろ!

😠
    うお座っぺ
    今復縁したって嫌悪感の方が勝ってるだろうから、一月と持たないと思う。きっと一つでも落第点とったら取り返しがつかないよ?

だったら、折角友達としてならいいと言われたのだから、そこでいい所を見せて復縁できるようにしたら?

それから、女性の30歳ってすごく大事な節目なのよね。そこで2年も付き合ってる彼氏から、結婚の話が全く出なかったら『次!』って見切っちゃう人多いと思う。私のだったら、『この人なんで付き合ってるんだろう?』って不信感をもちますね。

男は『今』しか考えないけど、女性は『将来』を考えて行動してるの。30代の一年はすごく貴重なんです。ダラダラと付き合ってられません。

考える所はそこなのか…

🙂
    クマゼミ
    >彼女は別れ話するって決めてたのにペアリングを付けてきた
    >それがよくわからない

別れたくない、復縁したいという気持ちがあるから、どんなに小さなことにでも可能性を見出したいのだと思いますが、いくら改善点を伝えたからといって、あなたの考えるのはそんなことなのですね。

別れを告げられなければ、指摘されなければ悪かった部分にも、彼女の思いにも気がつかなかった上に、気にしていることが指輪云々なんて、彼女もがっかりでしょうね。

でも、そんなあなただから、彼女も別れを決めたのですよ。
    2年付き合って来て、結婚ということや年齢的にもこの先についても考えずにはいられなかったであろう彼女が、悩み抜いて出した結論に対して、まず考えることが復縁したいという自分のことだけ。

小さな指輪に可能性を見出すより、まず自分を変えるということが先決なのではありませんか。

彼女とこの先、会う機会があるのかすら分かりませんが、でも、会った時に変わった自分を見せられなければ、変わっていなければ復縁など望めるはずもないのですよ。

別れたのですから、連絡などしないのが当たり前です。
    全力で頑張りたいというのなら、彼女に会えることがなかったとしても、自分が彼女に伝えた改善点やらをまずしっかりと実践することが大切なはずです。

友達としてであっても、あなたが変わった自分に自信が持てないのであれば、変わったと自分でも思えなければ、連絡などすべきではないと思いますし、彼女の決断を尊重すべきことだとも思います。

…たぶん、あなたは変わることなどできないでしょうからね。

うーん

ぶんぶん丸
    31歳って言えば結婚して子供もいる人もいるのに、こんな幼い人もいるんだと、ため息が出ました。
    文章がとにかく幼い。

それは置いておくとして、トピ主さんは彼女に指摘された欠点を治すつもりでいる、というのはわかります。
    でも直すつもりと、直したというのは全然別ですよ。
    とくに、
    >思いやりがない、理解してくれない、自分勝手

と言われるような人は、本来の他人に対する理解力が足りないのに、「今日から思いやりを持ちます」なんて変われるものじゃありません。
    その程度があなたの年でわからないこと自体問題なんです。
    浅慮というか。

それでも彼女は友達ではいてくれるんでしょ?
    それならそこに希望をつなげて、半年ぐらいは変わった(つもりの)あなたを見てもらって、それで彼女が納得すればもしかしたら復縁できるかも、という程度ですね。
    ただ彼女がそれだけ「ダメ」と言ってるなら、あまり期待しないほうがいいですよ。

1か月前に別れ話をされて、もう自分は変わったから復縁してって、あまりに軽すぎて、私ならよけいに嫌になります。
    ペアリングぐらいで変な期待をしない事。
    取るのを忘れたのかもしれないし。
    別れようといわれてるのに、ペアリングつけてたからまだ俺の事好きなのか、と思うあたりも鈍いです。

すみませんね、厳しい事ばかりで。
    でもあなたもいい年なんだからもうちょっと人の心の機微をわかるようにならないとね。
    それと彼女も30歳、結婚を考える年です。
    もうこの人とはないな、と一度決めた男とまた復縁だなんだと無駄な時間を使ってるのは嫌かもしれませんよ。
    彼女と結婚まで考えてるなら、復縁するときにちゃんとプロポーズしましょうね。
    いや結婚したいけどまだいつか分からないし、なんてこの期に及んでいうなら、ほらそういう結局何も本気で彼女の事を考えられない性格だから見切りをつけられたんですよ。

いや・・

moo
    無理・・って断られた、それがすべてですよ。
    友達が言う事とか、彼女の指輪の件とか、気にしてもしょうがない。
    はっきり「別れたくない」と縋ったのに「無理」と断られた。
    それが一番の現実でしょ。

>彼女は別れ話するって決めてたのに私と買ったペアリングを付けてきたのがよくわからないのです。

いえ、そんなに不思議な事じゃないです。
    良いように捉えすぎだよ。
    別れ話につけてきた。だってその時点ではまだ別れてないから(笑)
    いつものペアリングつけていてもおかしくないでしょ。
    別れた今もつけていたら、「うん?」と期待するのもわかるけども。
    それでもファッションとして気にいってる可能性だってあるし(笑)

それになにより別れ話の時点ではまだ恋人同士なので、つけていてもおかしくないよ。
    その時に返してやろうと思ったけど・・うっかり忘れて帰って来ちゃった・・なんて事もあるかもしれないしね。
    後々面倒な事になるからつけないって・・
    別に別れ話に指輪つけて行ってたところで何も面倒な事にならないよ。
    普通に会話してお別れしてるので、きっぱりバッサリ切ってるので・・
    面倒な事って?
    あなたみたいに「あれはなんだったの?」なんてもやもやする程度でしょ。
    そんなのきかれた時に「え?あれ?別に意味ないよ、いつもの癖でつけていっただけ。今は捨てた」それで終わりじゃないですか。
    面倒な事になんて発展しないよ。

やり直してほしい → 嫌・無理

この会話したこと忘れて「あの指輪はなに?」とか希望に縋るのやめましょう。
    きっぱり振られた事忘れないで。

難しいと思うよ

🍴
    ブルーマウンテン
    女性視点で。
    女は一度冷めるともう気持ちは戻りませんよ。
    それも長い間我慢した末に決めたことなら尚更だと思う。

自業自得だとわかっているんだから、諦めた方がいいんじゃないかな。
    ペアリングも「単に気に入っているから」というのがしっくりきそうです。
    そういうの、ありますからね。もう気持ちがないからこそ、つけてられるっていうの、あるから。別れ話でも。

友達でもいいというのも、冷めたから出る言葉。それはあなたが縋ってくるからしょうがなく出した提案なので、これまでのような接点はあまり期待しないほうがいいけど、心から反省しているなら、友達としての関係の中で、それを行動でね、表せたらいいんじゃない。そこは復縁は期待せず、あくまで友達として。彼女の意見を受け入れないと駄目。それが大前提。

また自分勝手がでているのではないのかな?

😢
    notamerit
    トピの限りでは、トピ主さんは既に
    「復縁アピール」を何度かしていますよね。
    そのたびに彼女からは、理由を詳らかにしたうえで
    「出来ない」返事を貰っています。

ペアリング・・・
    勝手に解釈しないでください。
    彼女がどう思って付けて行ったのかは分かりません。
    ですが、彼女の「別れたい、復縁は無い」の言葉を疑い
    トピ主友人たちの「付けるのはオカシイ」には
    そうなんじゃないか?と信じようとするトピ主さんが居る。
    その時点で、また自分勝手に解釈してしまったと
    気付かないものなんでしょうか?
    自分に都合の良い他人の言葉には縋るのに
    彼女がトピ主さんに語った真剣な言葉を信じていない
    真剣に受け止めていない証拠です。
    私が彼女の立場だったら、いちいち穿って勝手に裏読みして
    こちらの言葉を信じてくれない人なんて
    心底お断りです。
    真剣に話した彼女の言葉より、他人の戯言に惑わされてどうする!
    トピ主さんが信じられるらしい、その友人たちの中から
    彼女を決めたり紹介して貰えば良いのではありませんか?

「気持ちは戻らない」彼女は言っていますよ。
    どう受け止めたらいいのか、トピ主さんには分からないのですか?

女の嘘にだまされちゃいかんよ

パ好き
    別れ話は穏便に済ませたいものです。
    彼女の挙げた別れる理由は、トピ主さんの内省的なところを利用した、いわば後付け、相手の性質に合わせて彼女に都合の良い方法をとっただけです。
    ことが穏便に済めば、理由なんて何でも良いのです。

ペアリングをつけていた理由は、彼女にとってはあまり意味の無いただのアクセサリーだから、友達ならいいよは「友達認定」すれば彼氏では無いし、逆切れされたり自分に危害が及ぶことが無いから。

今は心を強く持って、見返してやる、幸せになってやるって気持ちで、仕事なり趣味なり頑張って下さい。
    風に噂にトピ主さんが大成したときけば、舞い戻ってくるかもしれません。
    でもすでにトピ主さんにはもっと素敵な彼女ができていると思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示