詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 2日の国内旅行, 安くて女性一人でも楽しい所
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

2日の国内旅行, 安くて女性一人でも楽しい所

レス4
    (トピ主0
    namiki
    話題
    外国に住んでおり,夏に帰国を予定しているのですが, 2日か3日ぐらいは自由にどこかに行けそうなのです. 私(女性)一人でゆっくりしたいのですが, 温泉などは一人旅行が難しそうだし,車がないので交通の便が悪そうに思えます. 予算も低いのですが (4万円以下), 東京のホテルだとどうしても日本の自然とかが楽しめないのでどこかに行きたいので, 皆様にアドバイスをお願いします. 京都は昔よく行ったので,なるべく他の所がいいのですが, アイディアをお借りしたいのです.

ランキング

レス

沖縄か東京周辺の離島では?

かぽえら
    よく一人旅に行く30代女です。

オススメは沖縄の離島です。沖縄は夏は暑すぎるのが難点ですが、日本の自然は満喫できます。
    島だと基本的に狭いので回るのもレンタサイクルやレンタルバイクで行けますし、レンタカーでも借りれば余裕です。

沖縄までは....とおっしゃるなら、東京近郊の離島はどうでしょう?小笠原は無理ですが八丈島とか。自然も満喫できると思いますよ。

どちらにしても、離島には一人旅の人が多いんですよね。女性一人でも旅しやすいと思います。
    では、よい旅を!

高速バス利用かパッケージツアー

def
    東京起点でしたら、新宿や池袋から長野などに高速バスが出ているので交通費が抑えられるかも。
    あとは、新幹線だと高くなってしまうので、飛行機のビジネスパッケージツアーだと費用が抑えられるかも。

夏休みだと(最近では9月の祝日辺りも)費用が高くなるので費用で絞っていくと場所も絞られるかも。

よいご旅行を!

鎌倉は?

どうでしょう?
    いかがでしょうか?
    私なら1人で行くなら京都か鎌倉ですね。
    鎌倉なら海も山も、静かな所も賑やかな所もあっていろんな楽しみ方ができますし、なんといっても女性一人でも受け入れてくれる宿が多いです。
    (最近は不況のせいか温泉地でも女性一人OKの宿が増えましたが)
    食べ物やお酒の美味しいお店もたくさんありますしね。

せっかくですから「小町通り」へも行かれてみては?(笑)

金沢はどうでしょう??

セロリの母
    私は福岡人ですが、2月にバスツアーで金沢に行きました。福岡からで2泊3日29800円でした。金沢は足に自信があるよならゆっくり歩いてまわれますよ。川もあるし、お城もあるし、雰囲気のいい町でしたよ。一番のオススメは、金箔貼り体験。金沢といえば、金箔。金沢市内の金箔工芸館ならたいてい金箔貼り体験ができるようです。私が行った時は、お箸に金箔を貼るのをやってみました。500円で結構楽しめました。インターネットで予約できるようですので、調べてみてはいかがでしょうか??

私も5年先くらいには日本を離れる予定なので、今のうちに日本国内いろいろ見てみたいと思ってるんですよ。私の地元九州であれば、車があったほうが、いいとこ行けます。自然が好きなのであれば、阿蘇や秋吉台だとかいいんですけどね・・・。