詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

全部変な意味に聞こえて苦しいです

レス5
    (トピ主1
    😭
    vyy
    ひと
    誰か助けてください。
    主に女性に関する言葉に、過剰に反応してしまいます。
    自分も女性です。性的対象は男性です(一度女性と触れ合う夢を見たことがありますが、受け入れられなかったのか、起きたら手が震えてました)。
    綺麗な女性がTVで話しているのを見るとなぜかとても恥ずかしくなってしまいます。どうしてか同じ女性の立場に立てないのです。顔が赤くなってしまいます。
    爽やかな若い男性もあまり好きではなく、好きだと思われたくないな、という気持ちになって、目を逸らしてしまいます。
    さらに、ちょっとでも意味深に聞こえそうな言葉を聞くとぎこちなくなってしまいます。
    ネットの影響かなと思っていますがよくわかりません。入り浸りすぎているのかもしれません。どうすれば影響されずに適度に楽しめるのかも知りたいです。
    平均から逸脱した生活は送ってないつもりです…。それとも根が何か歪んでいるのでしょうか。
    家族と同居しているので本っ当に辛いし恥ずかしいし自分がわからなくて怖いです。夕食が地獄です。

小学校~高校の頃は女性を好きになったような気がしたこともありましたが、可愛いなと思っているだけのものを恋と勘違いしていたと思います。

性自認は中性に近い気がしますが、会う人や場面によります。親しくない知り合いの前では地味な格好をしますが、親しい女友達や兄弟とならスカートを履いていったりします。身の回りのデザインの趣味などは花柄とか女性寄りです。

元々あった気質かもと言われればそんな気もするし、わかりません。強くなったり弱くなったりしますが、根底にはずっとある気がします。
    強い時期だと母すらも何だか恥ずかしくなって目をあまり合わせられなくなってしまいます(今その時期です)。
    学生のような女の子にも何か動揺してしまい自分がとても嫌になります。

本当にどうすればいいでしょうか…よろしくお願いします。

ランキング

レス

心療内科を受診されて見たら如何?

😑
    渋柿
    貴女は自分自身の性的な思考が良く解らない様ですね。
    一度、何故その様な思考になるのかを知る為に、
    心療内科を受診して見られたら如何でしょう。

決して病的だと言っているわけでは有りませんよ。
    自分の思考を知るには、心理学の専門家に分析して貰った方が良いと思うからです。
    悶々としているよりも良いのではと思います。

性別違和の傾向あり、ならば、、、

🙂
    デグレチャフ
    TVに出て来る女性どころか母親にまでセクシャリティを意識して
    しまうとなると、さぞやお辛いことでしょう。
    トピ主さんのような方、数は少ないけれど一定数存在します。
    トピ文を読む限り、性別違和の傾向が表われているようにみえますが、
    小町に書けるのはここまで。
    正しい知識のある方に正しい診断をしていただきましょう。
    そのためには、精神科か精神神経科の病院またはクリニックに行くこと。
    (心療内科ではありません。)
    それが治療(?)に向けた第一歩です。

おいくつですか?

🐤
    ピッピ
    最初、中学生ぐらいのお子さんかな?と思いましたが、高校は卒業されているとのこと。
    自我が確立できていないって感じではなさそうだし、まだ10代なら自意識過剰なのかしら?とも思いますが……。
    ちょっと情報不足でなんとも……専門家に聞かれたほうがいいと思いますよ。
    同じような人がたくさんいれば有益な情報を得られると思いますが、おそらくレアケースなのでは?

自分はおかしいとか考えないで

🐱
    かず
    人間誰しも多面的な性質を持っているものです。

なのでこうなってはいけないとか考えずに気楽に自由に生きて下さい。
    多くの場合普通の恋愛に落ち着くと思います、何と言っても普通が圧倒的多数ですから。
    またそうではなくても今は少数派も認められる時代なので大丈夫です。

心に余裕が出来ればささいなことに過敏に反応することもきっとなくなりますよ。

今更ですがトピ主です

😢
    vyy
    ちゃんと表示されているでしょうか?慣れていないので主側の表示になっていなかったらすみません。誰も見ていないかもしれませんが…
    性別のことは恥ずかしくてなかなか主治医に相談できていません。
    今は性別のことよりも、夕食のことの方が辛くなっています。少しでも自分の動きがおかしくなってしまうと、すべて何かの単語に動揺したととられてしまうようになりました。確かに私もすぐ動揺してしまうし、いつ何に動揺するかわからず、ずっと下を向いてびくびくしています。早く食べてそそくさと自分の部屋に帰ります。
    動画のコメントなどに触れすぎたんだと思います…。
    どうしたら治るでしょうか…。