詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁したいです。

レス10
    (トピ主0
    😢
    かまち
    恋愛
    トピ閲覧ありがとうございます

私(22歳:一浪の大学4年)、元彼(18歳:高卒社会人)です

元彼とは私のバイト先で客と店員という立場で出会い、彼の一目惚れで連絡を取り合うようになり、お付き合いするようになりました

お互い初めての恋人で、彼からの要望と私自身少し焦っていた部分もあり、付き合って次の日には体を許してしまいました

ですが6月末から未読無視、7月の頭には繋がっていたSNSにおいて全てブロックされてしまいました。周りには「アイツが重かった。自然消滅に見せかけて別れた」と言っているようです。それを聞いてから、たしかに依存していたり、彼の気持ちを考えずに会いたいとプレッシャーを与えていたところがあったなと猛省しました。交際期間はわずか1ヶ月です

また、彼は私から1万円借りており、返さないまま私の前からいなくなってしまいました。別にそのお金を取り戻したいわけではないのですが、勝手に終わらされているため、私自身も消化しきれておらずずっと引きずってしまっています

周りにはそんな男放っておいて次行こうと言われるのですが、次なんてそうそうないし、街コンや合コン、マッチングアプリにも抵抗があります。それに、恋愛の穴を恋愛で埋めるというのも、次の人に申し訳なくて…

彼に全部の初めてをあげてしまった分、短い期間とはいえ、思い入れも大きくなってしまいました。また、私の性格上、失敗にしろ、成功にしろ、自分自身も納得する「終わり」がないと次に行けません…

自分でも彼が「いい彼氏」でないのはわかっています。でもどうしてもやり直したい、戻りたい、という気持ちが強く、悩んでいます。行動しなかったらずっと引きずっていくのをわかっているんです。

この場合、彼に再度連絡を取るのはどのくらい先が良いのでしょうか?

皆様のお知恵を貸していただければと思います。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

もうやめたほうがいい

雨降り
    お相手さん、まだ18歳でしょう? もう無理だと思います。
    連絡したければいつ連絡してもいいと思いますけど、まず復縁はないと思う。

年下男性との恋愛は、男性側が強く追いかけてないと長続きしないんですよ。
    年上の女性側が縋った時点でもう駄目な場合が多い。
    しかもまだ未成年。あなたが初めての女性ということで花開き、ここからどんどん恋愛していきたい状態になってしまっているんだと思うし、追いかけても仕方ないと思う。

それと

>恋愛の穴を恋愛で埋めるというのも、次の人に申し訳なくて…

これ本音ですか?ちょっと綺麗ごとだよね。
    そんなことないですよ。いいんです。そうやって人は失恋の傷をうめていくもの。
    悪い事じゃないですよ。

自分を大切に。

アクアブルー
    復縁は無理、と言うか復縁なんてしない方がいい相手ですね、絶対に。

彼の一目ぼれと言うのも本当なのか怪しい、ズバリ言えば「やりたかっただけ」なんじゃないかなぁ。
    18歳なんてまだ子供、セックス出来るならなんでも言いますよ、付き合ってると思ってたのはあなただけ。
    22歳にもなって経験が無いことに焦っていたあなたを利用したんでしょう。

起こったことは撤回出来ないしなかったことには出来ない、相手があることなのであなたの意志ではどうにもならない。
    自分の気持ちにけじめをつけたいのはあなた自身の都合、自分でどうにかするしかないですよ?
    彼の方はあなたに連絡されるのも嫌なんですよね、酷い男ではあるけれど相手は変わらないですよ。

今回の問題はどこにあると思いますか?
    よく分からない男に早々に身体を許したこと、自分自身の経験のなさに焦っていた事、相手の態度や気持ちを知ってもなおやり直したいと思っている事です。

結局はあなたが自分を大事に出来ていないからこうなったとも言えませんか?
    自分を大切にしていれば正常な判断が出来たし出来る、と感じますけど。

とことん自分と向き合ってどうすべきか考えて下さい。
    あなたを守れるのはあなただけですよ。

相当嫌われたんだね

匿名
    交際1カ月で彼の一目惚れでも、SNSをブロックされるとか、相当嫌になったんだと思うよ。

自分が納得出来ないから復縁するって、そんな事は不可能なの。
    相手の気持ちだってあるんだから。

トピ主の書いてる内容は、ただの執着なんですよ。

あなたの決めた「終わり」に付き合う必要は無い

🐱
    白猫
    初めてを捧げたにせよ、初めての彼氏であろうと無かろうが男女の別れは別れたい方が別れたければ別れたく無い方が別れたく無くても別れざるをおえないモノなのです。
    一目惚れされようがダメなモンはダメなのです。
    それが男女なんです。

そこには話し合いとかで何とかなるモノでも無し、別れたく無い方が自分の気持ちを無理やり封印して諦めるんです。
    だから失恋は辛いし、悲しいし、引きずるんです。
    世の中に失恋ソングが流行るのはそれだけ沢山の人達が辛い想いを封印して失恋ソングで癒されるんです。

トピ主さんも辛く悲しく理不尽さを味わいつつ失恋を追求してみましょう。
    失恋して泣きながら女友達と飲んだり、失恋ソングを聞いて自分を追い込んだり
    失恋を癒す方法は沢山ありますよ。
    で、また新しい恋をしてみたいな?と一年くらいしたら思えるでしょうね。
    その頃には元彼の事も思い出す事も無くなりますよ。
    頑張って下さい。

止めた方がいいです

🙂
    yam
    その彼は、「ハズレ」です。ハッキリ言って。
    いろいろと思い入れがあるのはよく判ります。
    しかし、彼は、逃げたんです。そんな男を追いかけますか?
    絶対に、いい結果は産まないと思います。
    次の出逢いを待ちましょう。
    彼とは連絡を取るべきではありません。
    仮に、彼から連絡があっても、突き放すべきです。

割り切るしかないです。

karui
    自分で納得できていないから許せないのでしょうが、恋とはそう言う物です。相手があってこその恋愛だから。
    納得出来る別れなんて無いです。
    次の日に体を許すのは早すぎ、そして彼は本当に貴女が初めてだったのかどうかですよ。

>周りには「アイツが重かった。自然消滅に見せかけて別れた」
    こんな言葉を吐くのは手馴れている証拠でもあると思うよ。彼の言葉を信じたいだろうけど、貴女は男経験が無いから知るはずもない訳でね。

単なる遊び人だった男性でしょう。
    女性は初めての男性には思入れはあります。決して忘れない恋になりますから、普通はね。
    でもこうなった以上は、彼は復縁は無いです。
    お互いが合致して初めて恋愛になるのだから。

おそらくこのまま別れでしょう。
    貴女も気持ちを整理して決別する方が大事です。
    次の恋に進まないと、あっという間に20代は終わるよ。
    一浪大学生なら夢を持っての勉強だろうに、恋人だの恋愛だの今は必要ありますか。
    夢を成就させる方が今はいい時だと思いますが。

ブロックされたり悪口書いたりする元カレ、付き合うに値する人間とは思えないです。
    別れてラッキーだったくらいに思いましょう。
    誠意も無い男性に何の魅力がありますか。

ない

🙂
    パンダママ
    彼と復縁は99,9999パーセント無い
    彼は初めから身体目的なだけ。
    お金も返す気も無いだらしない男です。
    それも付き合って1か月での別れです
    彼にとっては何とも思っていません。
    あなたは彼が初めてであるから執着してるだけです。
    別の誠実な男性と誠実な恋愛して
    キレイになって幸せになっていつか見返せたらいいと思うけど?

納得できる終わりなんてあまりない

🙂
    ぱわー
    >失敗にしろ成功にしろ
    >自分自身も納得する「終わり」がないと次に行けない

気持ちは分からなくもないのですが…。

でもね、恋愛も結婚も、終わる時に双方が納得して終われることなんて殆どないのですよ。

それは、付き合いや結婚生活の長さに関係ありませんし、相手が納得しようがしまいが、終わらせたい側にとっては、自分の終わらせたいという気持ちが最優先なのです。

だから終わらせたかった彼は、あなたの意思や納得など関係なく、しかもお金を借りたままで、自然消滅という手段に出たのです。

あなたもこの先、何度も恋愛をする機会はあると思いますが、あなたが終わらせたい側になった時、相手が納得してくれなかったら、納得してくれるまで一緒にいます、付き合いますとは言えないのではありませんか。

相手がいくら自分のことを思っていてくれても、自分の終わらせたい、別れたいという気持ちを優先するのではありませんか。

恋愛も結婚も、終わる時はそんなものなのですよ。
    心が離れてしまった相手を元に戻すのは至難の業ですし、相手の気持ちなんて考えられなくなるから、別れたいとも思うのです。

それに、その彼に縋った所で何もいいことなんてないと思いますし、あなたの望むようなことにはならないでしょうしね。

別に、今は無理して次の恋愛を探そうとしなくてもいいのではありませんか。
    そのうちに、もっといい人に巡り会える時は必ず来ますよ。

でも、あなたは少しだけ反省をしなければなりません。
    好きになっても付き合っても安易に身体を許したり、お金を貸したりしないことです。

そういう女性は、都合のいい女扱いされやすいですよ。
    決して自分を安売りせず、相手のことをしっかりと見極められる目を持つことが大切です。

今回のことはあらゆる面で勉強したと思って、次はもっといい恋愛をしてください。

最初の恋が良い教訓、次に活かそう!

🙂
    sin
    焦っていて体を許した・・・ってのが、彼にもわかっちゃったんじゃない?

そして、その後しつこく連絡し、1月で振られちゃったということね。

まぁ、最初の恋の青い思い出かな。

ただ、逃げて行った彼を、これ以上追っても、怖がられるだけで、ストーカー扱いされますよ。

去る者は追わず、これに限ります。

1月で終わって、まだましと思わなきゃ。1万円はレッスン代でしょうね。

また、良い人がいないなんて、なんてことを。まだ学生でしょ?この先、就職し社会人になって世界は大きく広がります。世界の半分は男性ですよ。なにを小さなこと言ってますか。

みんな、最初の恋はそんなものですね。
    痛い経験をしながら、大人になっていくんです。その最初のステップだったのでしょう。彼のことは、諦めましょうね。

復縁はだめ

🙂
    あおい
    ご認識されているとおり、その彼は最悪だと思います。
    私も失恋したことあるので別れたその人がいいという気持ちはわかりますが次の出会いを探すべきです。あなた若いしすぐにもっといい男性が見つかりますよ。
    学生時代の友達つながり、職場つながり、趣味つながり、ちょうどいい人がいなければ紹介してと頼んでみるのもいいし、新たな趣味を始めるのもいいと思います。