詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

グアム旅行経験者の方に質問です。

レス23
    (トピ主0
    すみれ
    話題
    来月末、夫と新婚旅行でグアムに行く事になりました。4泊5日、ハイアット・リージェンシーに宿泊予定です(普段は格安旅行で大満足する方ですが“ハネムーン”なのでリッチに行く事にしました)。観光場所などはこれから決めるのですが、なるべくのんびり、ロマンチックに過ごしたいと思っています。
    夫は初海外(&飛行機)、私もグアムは初めて行くので今からワクワクしています。

そこで経験者の方に質問です。
    1 ハイアットは快適?
    2 お勧めのレストラン、オプションツアー、観光スポット
    などありましたら教えて下さい。

また、危険に対する注意点などのアドバイスも合わせてお願いいたします。

ランキング

レス

グアム3回目

白百合子
    おめでとうございまーす♪
    去年、新婚旅行でグアムに行き、ハイアット(2回目の宿泊)に泊まりました。
    (私は海外旅行7回。夫は人生初の海外旅行が新婚旅行。しかも私はグアム3回目:笑)
    まずハイアットですが1回目に行ったのが約10年前だったので、それに比べたら古くなっていました。でも老舗ホテルですし良いと思いますよ。
    ハイアットは、シャワーブースも別(透明)だし、バスルームから部屋が見れるし(窓がある)新婚さんには良いかも~(本当かしら?)。
    それからハイアットに限らずプールとプライベートビーチがあるホテルが多いので非常に便利かと思います。ハイアットなら数分歩けばDFSがあるし。毎日行きましたよ。お土産を買うには打って付けです。
    意外に?良かったのは『歩く水族館』。勝手に写真を取って最後に売りつけられますがツーショット写真が少なかったのと、合成なのに良い写真だったので買いました。飾ってます(笑)。
    恋人岬とかグアム観光は私が3回目だったので省きました。どうってことないし(オイオイ)。
    そうそう安くはないですけど、ハイアット内のお寿司屋さん(『虹』だったかな)は美味しかったですよ~!

6年前挙式しました

つやこ
    6年前、ハイアットのチャペルで挙式しました。
    そのとき、ホテルは、ちょっと古かったですが、
    サービスや立地はなかなか満足しています。

いいところですよ。

どうぞお幸せに!

グアム大好き!

ココス
    ご結婚おめでとうございます!
    グアムは大好きで5回行きました。

初めてのグアムはハイアット泊でした。
    とても素敵でしたよ!
    バスルームから海が見えるのがお気に入りでした。

レストランは 好みによりますが~
    ホテル内のイタリアンもいい感じです。

サムチョイズレストランのコース料理はボリューム満点で良かったです。

少しカジュアルな雰囲気ですが ザ・クラブハウスでカニのバイキングもお勧めです。

オンワードビーチ内のパスタハウスは どれを食べてもすっごく美味しくて安い!コース料理も!

良かったオプションは朝市ツアーです。
    安い掘り出し物が見つかりますよ。

必ずいつも行くのはマイクロネシアモールのペイレススーパーマーケット!海外のスーパーは面白いのでどこ行ってものぞききます。

ドッグレースも楽しかったなぁ(旦那さんが競馬好きなもんで)

ダイビングされるなら 海満喫ですね~
    もし されないならココパームガーデンビーチでのんびりも良さそう~(ここが出来てから行ってないので行ってみたい)

あんまりロマンチックな情報がなくってすいません!
    楽しい思い出をたくさん作ってきて下さい!

もう10年も前のハナシですが

謎東洋
    もう10年も前のハナシですが、ワタシも新婚旅行でハイアット・リージェンシーに泊まりました。

なかなかよかったです。
    ただし、グァムは結構高級なところでも子供がキャーキャーの家族連れが多いんで、
    それは如何ともしがたいかと。
    (多分日系のホテルよりかなりマシ)

グァムはホテルロード周辺なら大体日本語わかる人が出てきますんで、コトバの問題も少ないです。

夫のヒトが会社や友人のお土産に「特殊な写真やDVD」を買って帰ろうとしたのを目撃しても
    気づかないフリをしてあげてください(笑)

良かったですよ

うりり
    ハイアット、良かったですよ。
    清潔ですし。
    多少従業員の対応がゆるいのは、グアムだからしょうがないと思いましたが。(でもみんな親切ですよ)
    もし、余裕があったら、リージェンシークラブフロア(だったかな??)ってのを予約してみてください。
    このフロアの人だけが自由に使える部屋があって、いつでもドリンクやスナック、5時以降はアルコール類とおつまみが用意されてます。
    夕方テラスでビーチを眺め、シャンパンを飲みながらボーっと過ごすことができます。
    24階くらいの、高層のフロアなので、眺めも良かったです。
    お勧めのレストランは、サンタフェホテル内の「グリルアットサンタフェ」。
    実は味の方は、うーん・・・アメリカンな大味って感じでしたが、目の前がビーチで、夕日を眺めながらのディナーが良かったです。
    予約した方がいいかもしれません。ハイアットからはタクシーが便利です。
    よいご旅行を!!

数年前ですが

南国
    数年前ですがグァムへ旅行しました。
    私が良かったと思うのは、イナラハンの天然プールです。
    大きな水たまりのようなものですが、塩の道引きで天然のプールができます。
    泳ぐというより、水遊びという感じです。
    小さなシャワーもありました。(今もあるかな?)
    途中にかわいい教会もなどもありますよ。
    レンタカーを借りるなら、割と手軽に行動できます。

トピ主です。

すみれ
    皆さん情報ありがとうございます!
    ココスさん。教えて下さった「バスルームから海が見える」っていうのに惹かれてハイアットにしたんですよー、楽しみです。トピにも書きましたが夫は初海外、ついでに本州も出た事がないので「澄んだ青い海・白い砂浜」に強く憧れてます。
    朝市ツアーも、何だかすごく楽しそうですね!スーパー私も大好きです。海外に行ったら現地のスーパーを覗いてチラシをもらい、お土産を調達しています。地元色が出て結構喜ばれるんですよね。…値段も安く済んだりして(笑)

ところで空港での荷物チェックについて、預けるスーツケースの鍵はかけずにおくべきですか?(テロ対策で鍵をこじあけてでも調べると聞きました。)旅慣れないもので、今時暢気な質問だと叱られるかもしれませんが…。昨秋ヨーロッパへ行った際は施錠していて問題なかったのですが、あれはたまたまなのでしょうか。

情報まだまだお待ちしています!

遊覧飛行

だん
    去年の秋にグアム行きましたが、ハイアットは良い選択だと思います。ちょっと安いホテルにすると狭かったりシャワーが壊れていたり、大変です。。
    観光についてですが、ビーチはプライベートビーチがお勧めです。あと、レンタカーがあれば島内も好きな場所だけ回れるし、夜、街からちょっと離れた場所まで車を出して星を見に行ったりしましたが、本当にキレイでしたよ。(蚊が多いので注意です)
    一番感動したのは、セスナでの遊覧飛行。時間帯もかなり融通を利かせてくれる会社で(日本人のおじさん数人でやってます)また行くときには同じところで乗りたいと思っているくらいです。

一昨日グァムから帰国しました

ぴょんきち
    13日から4泊5日でグァムに旅行してきたばかりです。(ちなみにホテルはアウトリガーです。)
    イルカウォッチングツアーはおすすめですよ。80%以上の確率で、イルカと出会うことができるそうで、すぐ目の前で野生のイルカがジャンプする姿は感動ものです!
    あとレンタカーでの南部観光がおすすめですが、海外での運転に抵抗あるようでしたら、路線バスも1日3便でており、効率よく観光できるようです。バスでも立ち寄るのですが、タロフォフォ湾近くにある「ジェフズ・パイレーツ・コーヴ」という店のハンバーガーは感動もの美味しさです。目の前は海で、ロケーションも最高です。ここはぜひ行ってみてください。
    海水浴でしたら、ココス島がよかったですよ。レンタカーを利用していくこともできますが、ツアーの方が、アクティビティのチケットが得になるようです。海はとにかく綺麗だし、温水シャワー・ロッカー・パウダールーム・レストラン・プール完備。海辺でのんびりするもよし、シュノーケルやマリンスポーツ、島内を自転車めぐりなどいろいろ楽しめます。
    素敵な旅行になるといいですね♪

子連れ天国(しかし)

くまさん
    日本から3時間でいく事のできる海外は、子連れ海外旅行初心者の天国です。
    逆に言うと、新婚旅行でゆったりとすごしたいと考えるにはそれ相応の計画がいるということです。

ハイアットのクラブフロアにしても、国内ホテルのエグゼクティブフロアにあるラウンジとはことなり、子供連れで来て、騒ぎ立てる人も少なくありません。
    水曜日のチャモロナイトの会場でも、混雑の中をベビーカーを人にぶつけながら我が物顔であるく人もいます。
    DFSだって、退屈した子供が廊下の真ん中で手足をばたばたさせていることもあります(そのへんのスーパーと変わりない。)

左ハンドル右車線で車を運転することができれば、北部の軍用ビーチや、東海岸の天然プール、など新婚旅行向きのゆったり過ごせる場所はたくさんあります。
    土曜日曜の朝市は、地元の人のフリーマーケットです。ツアーもありますが、レンタカーで行くほうがゆっくり見て回れます(日本にもって帰ることのできるものはほとんど売ってないけど)。

南国だいすき

飛行機ニガテ
    おめでとうございます!

私達も新婚旅行グアムでハイアットに泊まりました!

ホテルは快適でしたよ!私達もバスルームから海が見えるって事で決めたんです。

ただバスルームは奥にあるので窓までちょっと遠いです・・・バルコニーからの景色は最高です!

観光は特にないです。恋人岬に連れていかれると思うのですが、そこで売ってたマンゴーソフトがおいしかったです。

買い物はすぐそばにある免税店と赤いバスで行く2ヶ所の大型ショッピングモールで私は充分満喫できました!

安くて可愛い服屋(店の名はブルーラグーン?ちょっと忘れ気味)がすごく気に入ってしまいました。39ドルで売ってたいろんな種類の可愛いワンピースをもっと買っておくべきだった・・・

楽しみですね!

マル
    今年の2月と去年の1月にグアムへ行き、
    ハイアットに宿泊しました。
    お部屋は広いし、部屋からの眺めも良かったです!

お勧めは定番ですが恋人岬。
    本当に絶景です。

それからココスさんもおっしゃっていましたが
    「ココパームガーデンビーチ」はスタッフの方も
    親切だし、施設は清潔で綺麗だし、
    辿り着くまでに時間はちょっとかかりますが
    白い砂、青い海でのんびりできるし
    また行きたいな~って思います。

色々計画たてて楽しい思い出たくさんつくって
    来てくださいね~

年末に行ってきた者です

緑茶っこ
    こんにちは。
    04,05年と2年連続でグアムで年越しをしました。夫婦二人です。
    04年はウエスティンリゾート、05年はPICに泊まりました。どちらも繁華街に近く便利なところにありました。PICの方は、ホテル内で様々なアクティビティが楽しめましたので、良かったです。
    おすすめのオプショナルツアーは、近場のビーチツアー(送迎、ドリンクランチ付きで3,4時間のもの)が楽しかったですね。カヤック、シュノーケル、パラセールなどをやりました。
    それと、スーツケースの鍵についてですが、帰国時は施錠しないで出国審査を受けましたよ。

ぜひここで事前調査を!

グアムおやじ
    おめでとうございます。
    グアム大好き親父、50代です。
    事前に研究されることをおすすめします。
    もう、ガイドブックなどお持ちでしょうけど、
    http://www.gvb.com/contents/index.html
    ここで、最新情報を確認されるといいでしょう。

ホテルの情報なども、ありますし、
    いろいろなアクティビティーも
    調べられます。
    私はもっぱらB級グルメチェックに
    活用していますが・・

ナマコ・・・

くまこ
    はじめまして。
    一昨年、ハイアット・リージェンシーで挙式し、1週間ほど滞在しました。
    (同じような方がたくさんレスしてらっしゃいますね。嬉しいです)

広いし綺麗だしとても快適でした。

ただ、ホテルのプールから出られるビーチ。
    非常に楽しく何度も行ったのですが、もう一面にナマコ…足の踏み場の無いくらいにナマコ…(季節は11月でした)
    なので、ビーチで水中靴みたいのを借りた覚えがあります。

ホテルからぐるっと散歩をして、意外な場所に美味しいお店を見つけたりして楽しかったです。

新婚旅行ですからリッチに過ごされると思いますので、是非楽しんできてくださいね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

乗馬

mimi
      こんにちは。
      新婚旅行でグアム、いいですね♪
      私もグアム好きで20回以上行ってます。
      2週間前にも行ってきました~。
      私はまだやっていないんですが、友達カップルがやってオススメしていたのが「サザンコンフォート牧場」のサンセットライドです。

http://www.southguamadventure.com/japanese/scomfort/

丘を馬でまわりながら夕日がみれるというものです。
      私もやりたい!!って思っているのですが、いまだできてません。。

スーツケースの施錠ですが、行き(日本発)はランダムにその場で開封検査されますので鍵はかけていても大丈夫です(検査時にかぎを開けるように言われるので、そのときに開ければOK)
      帰り(グアム発)はスーツケースを預けた後に要検査なものを裏で開けられますので施錠はしないように言われます。

ライターは1つでも持っていけないのでスーツケースを開けたときに発見されると没収されてしまうのでお気をつけください。

何回行っても、海に沈む夕焼けの風景は心が洗われます♪
      楽しいご旅行を♪

行ってよかったところ

こめ
      先月グアムに行きましたが、お勧めは「実弾射撃」
      怖いような気もしますし、店の外観も怪しげなのですが、街中にはたくさんあって、入ってみるとそこまで怪しくなく楽しかったですよ。いい経験になりますし、特に男性は楽しめると思います。
      私ははじめは怖くて嫌だなーと思ってましたが、してみると面白くてグアムに行く事があれば必ずしようと思っています。私がしたお店では20発×4種類の銃(ゴルゴ30が使うような銃も使いました)で7000円でした。
      また、恋人岬というところは車で少しはなれたところなのですが、眺めが良くて、愛のシンボルの鐘があり、ハネームーンの観光にはお勧めです。鍵(南京錠)をカップルたちは岬にかけていましたよ。

ご結婚おめでとうございます。楽しんでください。

新婚さんいらっしゃ~い

どん☆
      ご結婚おめでとうございます☆
      今年の1月に家族でグアムに行って来ました♪
      ハイアットに泊まりましたが内装も綺麗だしエレベーターに乗るにもカードキーが必要でワンランク上の気分を味わえました!プールにジャグジーもあり海も目の前で最高でした お風呂の扉を全開にして部屋と海を眺めて湯船につかるのも最高☆ただアメニティが良くないので私は現地で調達しました!日用品の買出しはKマートがお勧めですね~いろいろあって長居しちゃいますが・・・
      ホテルの場所が中心地なので少し離れないとゆったりのんびり観光は無理だと思いますが2人仲良く楽しい旅行をして来て下さ~い♪

くまこさん 横です

アクア
      あのナマコが海をきれいにしてくれているので
      あまり嫌わないでくださいね~

あと、ナマコがいるいないにかかわらず、
      グアムのビーチではマリンシューズ必需品ですよ。

ナマコいなかったよ

まなこ
      私もハイアットへ泊まりました。
      12月初旬ですが、ホテルのビーチには
      ナマコ一匹いませんでしたよ。
      11月にはいたんですね、びっくりしました。

アウトリガーのビーチと、仕切りも無く繋がっているのですが、アウトリガー側にはちょっといました。

ハイアットは、よそのホテルに比べてホテル従業員やガードマンみたいな人の数がかなり多いので、ナマコも頑張って駆除してるのかも。

ファイアーダンスショー(民族ショー)をどこかに見に行くといいですよ、グアム大好きになります。

トピ主です。

すみれ
      皆様ありがとうございます。他のサイトも覗いてみましたが、やはりスーツケースの鍵はかけずにおく方が良いみたいですね。
      夫は初の海外旅行。傍で見ていて、我が夫ながら微笑ましいほど楽しみにしています。
      ただ、旅行を楽しい思い出にするためにも、起こり得るトラブルの予測をしておきたいのです。トラブル対策の本を夫に見せたりもしていますが、あまり心配させて初海外への期待をしぼませたくなくて…。私が気を付けて夫を守らなくては、なんて思ってしまいます。グアム旅行くらいで今時、ちょっと心配性過ぎますかね(笑)
      最近、ひどい事件が連日のように報道されて、本当に悲しく不安になります。私は今幸せですが、このささやかな幸せがもしも理不尽に壊されたら…と思うとふいに怖くてたまらなくなったりします。今度の旅行もそんな影響があって過剰に心配してしまうのかも。

ちょっとトピずれな事を書いてしまってすみません。皆様に頂いた情報、大いに参考にさせて頂きます。

ハイアットグアム

ファーロン
      ハイアット、いいと思います。
      施設・サービスなど高級感があるかというとそうでもないですが、しょぼい感じはないし、清潔。場所もいい。

お風呂のぎざぎざ扉を開けると海が見えてきもちいいです。
      シャワーブースは、お湯を壁側に向けるようにしないとバスルームに水が流れ出すので気をつけて。湿気が多いのか、なかなか乾きません。
      あと、私が泊まったお部屋はクローゼットもバスルーム内にあり、洋服・荷物がなんとなくしめっぽかったです。トランクに入れたまま部屋置きがいいかも。

プールが楽しかったですよ!四角いプールだとやる気なくなるけどぐねぐねとどこにつながってるのかわからないプールだと、いつのまにかけっこうな距離泳いでます。

グアム2回目

もっつー
      乗馬いいですよ~。

午前中(グアム1回目)
      サンセット(グアム2回目)

2005年の年末年始と2004年3月にいきました。