詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

既婚者だけど好きな人ができたら、、

レス15
    (トピ主5
    😣
    yukiko
    恋愛
    3年前に子供を授かり、結婚しました。
    現在27歳です。

今年から仕事に復帰し、そこで出会った年下の子がとても気になっています。かっこよくて、優しくて多分好きになってしまっていると思います。

私は結婚して、子供もいるし、相手も彼女がいるそうです。それでも連絡を取り合いたいとか、もっと仲良くなりたいなどと思っています。

彼女もいらっしゃるし、対して魅力のない私に対し、向こうは何とも思ってない、もしくはこちらの思いに気づき、気持ち悪いと思われていないかと心配です。。

夫とは基本は仲良しですが、喧嘩も増えました。仕事と育児でいっぱいで癒しを求めてるのかもしれません。

想っていても意味がないと思うのですが、1日中ずっと相手のことを考えてしまいます。
    あるはずのない連絡や2人で食事に行くことなどを願ってしまいます。

みなさんだったら、どのように気持ちを切り替えますか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自然な感情

💋
    女ですもの
    まだ20代ですものね
    これから何回もそういう気持ちになることはあるでしょう
    でも想うだけにしておきましょう
    気持ちを伝えたり関係を持つのは
    結婚している間は絶対ダメです
    喧嘩が増えた夫婦でもお子さんがいる大事な「家庭」
    壊して失くしてから嘆いても遅いんですよ
    よーくわかってると思います
    誰かに言ってみたかっただけですよね
    恋するとキレイになります
    オシャレしてご主人に見せてあげなさい

秘すれば花、じゃないですか~

🐤
    しおぱんだ
    つまらないですよ。
    せっかく、素敵な人と出会えたのに、「ほれたはれた」って言い出したら、もうその人とは関係は気まずくなるんじゃないですか?

「○○さんは、話があうなあ。友達になってほしいな~」
    ぐらいが長続きするコツじゃないですか?

さらに、旦那さんお子さんを大事にして、それを見せ付けると好印象じゃないでしょうか。

秘すれば花、恋の至極は忍ぶ恋、ですよ~。

ありがとうございます。

🙂
    yukiko
    優しいお言葉ありがとうございます。
    これからもこんな気持ちになることがあるのですね。。
    子育てと仕事、家庭の両立や夫への不満などで余計に気になっている人と、どうにかなってしまいたい気持ちがあるんだと思います。気持ち悪いと思われたらすみません。。

周りの人や友達には言えない気持ち、ここで聞いてもらえて嬉しかったです。ありがとうございました!

しおぱんださん

🙂
    yukiko
    秘すれば花、恋の至極は忍ぶ恋、、知らなかったです。ほんとの大人になりたいです。

その方と長く仲良い、関係を築けたら素敵ですよね。
    私は、人と仲良くなるのがあまり得意ではありません。友達も多くなく寂しいなと思うことも多いです。

彼だけでなく周りの人が仲良くなりたいなと思えるような魅力ある女性になれるように努力しなきゃなと改めて感じました。
    お返事ありがとうございました!

既婚の男性でも、なんぱしまくっている人もいる

🙂
    biggertori
    同じですよ。
    結婚しても、別にその人だけを愛していない人なんていくらでもいる。

さっさと離婚すればいいのに思いますが、それでOKな夫婦なら問題ない。

ご主人の不倫にも寛容になれそうですし、いいんじゃないですか。

妄想だけなら

🙂
    うむ
    張りも出るしホルモンも出そうだし、良いと思うけど、

何だか主の場合は、実際にどうにかなっちゃいたい、って感じが、トピから溢れてますよね。

それは、ちょっとイタイとしか思えない。

しかも、年下…

おじさんは、若い子が好きだから、おじさんみたいな感覚なのかなーと思ってしまう。

余談ですが、私は昔から、年上男性が好きで、今は既婚で子持ちで中年ですが、それでも、年上男性の方がやっぱり好きなので、年下男性の魅力が分からないんですけど。

夫も5歳上だし、ほんと見た目おじさんだけど、今も仲良くて大好きですし。

周りの既婚の友人も、やはり、自分が歳になると、若い男性の方が良く見える、と言ってるので、私の方が珍しいのかもしれないけど。

>みなさんだったら、どのように気持ちを切り替えますか??

>夫とは基本は仲良しですが、喧嘩も増えました。仕事と育児でいっぱいで癒しを求めてるのかもしれません。

旦那さんとは、現実に、話して、触れ合える相手なんだからどうしたらもっと旦那さんと仲良くなれるか作戦立てた方が、リアルで楽しくないですか?

仕事と育児で一杯一杯なこととかも、どうしたら良くなるかは、旦那さんと相談するのがいいと思う。

その際、主が忙しいとは思うけど、とても綺麗に装っていると、話が更にスムーズにいくと思います。

現実の旦那さんに、良いところを見せ続けた方が夫婦円満になると思う。

自分を綺麗にするとか、忙しくても時間を捻出して、女性を楽しむことをしていると、旦那さんと更に仲良くなれると思います。

年下くんは、あくまでも頭の中での想像に留めれば問題ないかと。

空想に留める

お天気
    実際にそんなことやったら身の破滅。
    世間ではその実現がリスキーなことだと分かっているので自らの気持ちを封印します。

お子さんもいるのに変な人ですね
    あなたが行動に移せばお子さんもいい迷惑です。
    大人にならなきゃ。

行動に移さない

🙂
    ラヴェンナ
    私は元々気の多いタイプで結婚後も夫以外の男性に恋してしまったことがありますが、恋を冷ますにはできる限り疎遠になるのがベストです。私の場合、一人は会社の既婚の同僚で業務上どうしても話さないわけには行きませんでしたが、すごく好きでも仕事上最低限必要な話やメールのみ、会社の飲み会でもなるべく離れて座り、極力見もしない。失礼ではない程度に無関心を装いました。そうすると半年もしないうちに恋は冷めて彼を見てもときめかなくなり、あれは何だったんだろうと不思議でしたが、誰にも知られずに恋を葬ることができてよかったです。他にも恋愛感情になってしまいそうな人は何人かいましたが、とにかく言動をセーブし、恋心を相手に気付かれないことが重要です。それでも一度デートに誘われてしまったことがありましたが、結婚してるので無理ですよ~と笑ってお断りしました。

彼を思う気持ちにブレーキをかけるのは難しいでしょうが、行動にはブレーキをかけられるはず。離婚してその彼と結婚したっていろいろ不満は出てくるでしょうし、そうなったらまた別の人を好きになってしまうかもしれません。好きになっても流されず、誰にも気付かれないようにしましょう。私も結婚後夫以外の人を好きになったことは誰にも言ってないし(ここは匿名なので大丈夫でしょう)、もちろん夫も知りません。
    もし主さんのご主人が思いがけず妻以外の女性と恋に落ちたらどうしてほしいと思いますか?その答えに沿って行動すれば良いのではないでしょうか。

できちゃった婚ですよね?

😣
    hhh
    お子さんができたから結婚したのが24歳の時。

そりゃまだまだ恋愛に遊びに、と、謳歌したかったでしょう。

ご主人のことが大好きで大好きでたまらなくてゴールイン!と言うのでは無くて「できちゃった・・・嫌いじゃないし結婚しようか」くらいな、流れだったとしたら、別の男性に目移りするのも仕方有りませんよね。

でもね、もうお子さんが居るのです。もう2歳か、3歳でしょう?
    そんなママで恥ずかしくないですか?
    産んだ以上は、責任があるのです。

恋心を抱くのは仕方ないけれど、それを、ちょっと気づいて欲しい、と思った時点で、踏みとどまりましょう。
    まだ引き返せます。

お返事

🙂
    yukiko
    まとめてお返事になってしまうこと申し訳ありません。たくさんの方に聞いて、コメントいただいてありがたいです。

自分の幼稚さを感じています。
    大人にならないと。。
    誰かに聞いてほしい気持ちで投稿しましたが、自分が恥ずかしいです。

結婚しているのに、好きな人ができてしまうのは良くないことですよね、、家族を大切に。それしかないですよね
    今気になってしまってる人も、まさか私が彼に対してそんな気持ちとは思ってないし、仮に気持ちが知れてしまったら、家族いるのにあり得ないって絶対気まずくなりますね。

まず何も行動は起こさず、早くこの気持ちを忘れて、夫と子供のため良い母、妻になれるよう努力します。

コメント感謝しています!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示