詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネット婚活で結婚した方

レス6
    (トピ主0
    😀
    happy
    恋愛
    婚活を開始しました。
    ネットの婚活で結婚した方いらっしゃいますか?

お見合いパーティーだと、身分証明書が免許証のみだったり。
    プロフィールも細かくわからない、宗教、同居の有無、既婚者や営業目的の可能性が気になります。

色々ネット婚活を探したら、身分証明書登録(独身証明書、住民票、収入証明書等)があったり。
    細かくプロフィールが設定可能。
    例えば、煙草とお酒飲むか、体型の好み、宗教や同居の希望等細かく記載出来るところがありました。

ぜひご意見聞かせて下さい。

ランキング

レス

ネット婚活で結婚しました

🙂
    はるこ
    トピ主さんが思った通りです。

ネットの方が、年収とかちゃんと証明書を出している人なら確実ですし、
    色々な証明書がありますし、細かくプロフィールが書けますから、好みの男性だけと会うことが出来ました。

結婚相談所よりも会うのが簡単で断るのも簡単だから、次々と沢山の男性と会っては断って、効率的に結婚できました。

危険なのは、独身証明書を出していない人は既婚者かもしれないし、年収証明だって、首になる前の会社のものかもしれないです。
    証明書を出していない人は遊びの可能性が高いので会わないほうがいいです。

すぐに二人きりになったりお酒を飲んだりしなければ、危険な目に遭うことはないと思います。ずっと注意していれば。
    絶対とは言えませんけど、性犯罪や詐欺は知り合いからの方が多いくらいですし、どんな出会いでも危険はありますから。

でも、流されやすい女性はネット婚活はしないほうがいいです。

きっぱりと断ることができないと。

結婚しました

💍
    マリオン
    10年前ネット婚活して結婚しました。
    細かくプロフ設定できるサイトでした。それで検索かけてお相手を探せる仕組みでした。
    任意で独身証明書や収入証明書を提出も出来ました。当時は男性有料、女性無料で、男性は会員費をクレカで引き落とすようになっていたため男性はクレカが持てない人は使えないサイトでした。

私の場合煙草を吸うかどうかと子供が欲しいかどうかの項目で、合わない人とは最初からコンタクトを取りませんでした。
    活動していた10年前は男性会員が圧倒的に多く、当時アラフォーだった私にも申し込みが沢山来たので、実際に会う相手を絞り込むのに細かいプロフは役立ちました。

結婚しました

🙂
    ねね
    合コンや婚活パーティーに参加したこともありますが、当たり前ですがその場では連絡先を交換するだけ。その後にメッセージを重ね、デートして価値観をすり合わせて交際するかを判断する。要は婚活パーティーも合コンも出会いの場でしかありません。
    それなら最初からプロフィールを見て価値観の合う相手とマッチングし、ある程度親しくなってから良い人とだけ会う方が効率的だと思い、ネット婚活を始めました。

私が利用したサイトも証明書登録出来ました。独身証明書は任意だったため私は登録しませんでしたが(夫もしていません)、安心して婚活したい方にはいい制度だと思います。

私は結婚相手には、煙草は吸わない、ギャンブルをしない、同居しなくていい人、お酒は適度に嗜む程度、共働きの希望、家事分担等と言った生活スタイルを重視していました。こう言った内容がプロフィールで確認してからマッチングできるので便利でした。

ただネット婚活をしたからと言ってお見合いパーティーに行けない訳ではありません。出会いはどこにあるか分かりませんので、ネット婚活をメインにしても、機会があればパーティに参加するのもいいのではないかと思います。

ひどい目に。。。。

💋
    SUSAN
    私の経験だと2社ともダメでした。中には既婚者や遊び友達探しの人がかなりいました。それと化粧品の営業マンも......
    それで、結婚相手探しではなく遊びと考えをかえました。1年で5人の男性と付き合いましたよ。みんな年下でかわいかったです。それから結婚するなら年下が良いと
    思うようになりました。

ダメです....

🐤
    ルビー
    ネット婚活は遊び目的や冷やかしが多いです。私の場合3人の男性と付き合いましたが、躰を許したとたん音信不通になりました。もう懲り懲り.....

ネット婚活はすぐにやめました

💍
    婚活は狭き門
    >お見合いパーティーだと、身分証明書が免許証のみだったり。
    婚活サイトも、証明書類を免許証しか提出してない人が殆どですよ。

肝心の独身証明書に至っては、ほんの一握りの男性しか提出してませんでした。
    それだけ本気の独身者は少なくて、遊び目的の既婚者が多いということですよね。

あと、利用した友人からは、写真詐称も多かったと聞いてます。
    カットモデルの写真を流用したり、30代なのに10代の頃の写真載せたり。

始めてすぐに「これじゃ埒が明かない」と思って、婚活サイトは退会しました。

結局、独身証明書や就業証明書等の提出が必須の結婚相談所に入会。
    (プロフィール写真もスタッフのチェックが入るので、詐称はできません)
    その約1年後には、大手勤務の夫と結婚しました。

婚活サイトやアプリは詐称も多く、遊び目的の男性が多いです。
    本気で結婚がしたかったら、身元のしっかりした方の紹介か
    結婚相談所がいいでしょうね。