詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ子持ちの彼氏について

レス9
    (トピ主0
    ぴー
    恋愛
    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。
    (彼29歳 私24歳)
    先日、バツイチで子供が1人(小4)いると告げられました。

結婚したのが19で離婚したのが20
    高校卒業後、就職で地方から出てきて妊娠がわかって2人で頑張ろうねと子供を産んだのですが
    元妻がホームシック?ぽくなり地方から出てきた為まわりに友達もいないしで実家に帰りたいだの言い出して離婚したらしいです。
    その際彼なりに何度も話し合い、止めたようですが最終的には心が折れたらしいです。
    (あの頃の元妻の実家に帰りたい発言を若気の至りとも言っています。)

元妻の勝手な都合もあり養育費はいらないと言われ、払ってないとの事。
    3年前までは子供とも会っていましたが、元妻が再婚を機に会うのをやめたのですが元妻がまた離婚したらしいです。

彼は子供にはもう会わないと言っています。
    子供に罪はないけど会ってほしくない、でも会わないという彼を無責任だと感じる自分もいます。矛盾しているのもわかってます。

もしこの先彼と結婚したら、遺産相続の事や元妻にもしも何かあったら子供を引き取る事とか自分なりに考えてみましたがいまいちピンと来ないです。経験がないから。

正直、彼とは別れたくないです。
    彼も別れたくないと言ってくれていて、いつかは結婚したいとも言ってくれています。

それでも毎日、別れた方が幸せになれるのかな?と考えてしまいます。

同じ境遇の方、経験のある方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

自分の欲しか考えていない?

🙂
    北風と太陽
    バツイチ子持ちとの恋愛→結婚というのは、当然そういうこと(遺産相続や養育)も含めて考えていかななきゃいけないわけで、ピンとこないとか呑気なこと言ってる場合じゃないですよ。
    経験がないから何も考えなくてイイのかって話じゃないです。
    お二人とも立派な大人。
    自分の欲だけしか考えないのではなく、総合的判断で自分の将来を考察していかなければないと思います。
    万が一、どんなことが起こっても冷静に受け止め、誰も不幸にならない最善の方法をとる覚悟を持って初めて彼との将来が見えてくるんじゃないでしょうか。

よく考えて

匿名
    経験が無いからピンとこないって?
    24歳にもなれば経験なくても考えれば想像がつきませんか?
    もし、どうしても解らないようであればお母さんに話して説明してもらうのはどうでしょう?

そもそも、11ヵ月も経つまで離婚やお子さんの事を黙っている事が不誠実です。
    うちの子供がトピ主さんと同年齢ですが、相談されたら反対します。

同じ境遇です

😢
    ささ
    私も子持ちの彼と付き合ってました。

先日、むこうの元嫁の家族が急に子供を彼のところに子供を連れて来るという事件が発生しました。私はちょっとそれには耐えられませんでした。
    子供はいつまでも子供だけど、彼女はあくまでも他人と感じました。
    あなたが例えば明日その子にあうことが受け入れられるかだと思います。

トピ主さんについて

🙂
    男性目線
    29歳の男が11か月になるまでそんな大事な事を隠しておくことがまず不誠実だと私なら思います。
    ですからそんな男の離婚理由なんて信じる気にはなれません。

さらに養育費も払っていなければ子供に会ってもいない(よくもまあ、養育費も払わないで子供に会えると呆れます)
    そんな男がまた親になったらどうなるのか?
    容易に推察出来ます。

そんな男と別れたくないというトピ主さんの男を見る目のなさ。
    また子供に会ってほしくないという自分都合の考え。

私ならトピ主さんがなしです。

独占欲が強い人は

😝
    継母
    バツイチ子持ち彼と付き合も結婚もやめましょう。
    今すぐ別れて、バツなし子無し彼をみつけましょう。

離婚理由なんて、自分に都合がいいことしか言わないので、鵜呑みは厳禁です。
    高校卒業後、経済基盤もない精神的未熟な子供が子供を産むなんて、無責任この上ないです。

その上「養育費」も払っていない無責任男ですよ。
    「養育費」は子供が受ける権利です。元妻が放棄していいものでもありません。
    再婚され再婚相手と養子縁組したのであれば、養育費は必要なかったかも知れませんが、離婚しあのであれば、今後請求があっても不思議ではありません。
    面会も再開されるかも知れませんし、養育費や大学などの学費も請求されるかも知れないのが「バツイチ子持ち」彼です。
    養育費受取り、面会権はバツイチ彼の子供の権利です。
    調停や裁判をおこされて決まれば、拒否はできません。罰則はありませんが、拒否すれば「給料の差し押さえ」をされます。

バツイチ子持ち彼が「会わない」「払わない」など無責任発言しても、「義務」「責任」から逃れられないのです。

大好きな「バツイチ子持ち彼」と結婚するのも別れるのもトピ主次第です。

でもね、結婚しても「簡単に離婚」されるかもしれません。子供の養育費も面会権もなく放り出される可能性があります。
    元妻や子供に対して「義務も責任も」とらなかった無責任男ですからね。

自分たちも蔑ろにされるよ。

匿名T
    今は結婚前だから落とすことに必死だけど、手に入れた途端どうでもよくなる人かもしれない。29歳でその考え方、まだまだ子供みたいだし。女なんて玩具と一緒という考えだったらどうします?

付き合っても良いけど、結婚は考えた方がいいかも。精神的に幼い男は責任感というものを 持ち合わせてないでしょうね。元妻と子供の今の状態は、将来のトピ主さんと子供になるかもよ。突然捨てられて子供にも会わない、養育費さえ払ってもらえない誠意のない対応をされたら、トピ主さんはどう感じますか?

そういう男という事です。今はまだ若い!いろんな男性と会ってみることをお勧めします。

子どもをないがしろにする男性

さや
    いくら離婚した相手との子といえ、普通は自分の実の子にそこまで冷たく出来る者ではありません。
    どんな風に育つか心配なら養育費を出しますし、可愛く思えば面会もします。

よって彼は普通ではなく、子どもに愛情を持たない人ということです。

あなたと結婚したとして子どもができても、大して可愛がりもしてくれなければ面倒をみようともしないと思いますよ。

彼が死ねば、その子も遺産を相続する権利があります。
    今後、元奥さんの生活が苦しくなれば養育費の請求もありえます(そしてそれは拒否できません:子どもの権利として法で定められているからです)

そういうことを知っておいてくださいね。

それと離婚事由は自分の都合のいいように誰しも言うものなので、本当かどうかわからないですよ。お気をつけ下さいね。

まだ24歳ですから、次いったほうがいいと思いますよ。
    何で好き好んでそんな難しい相手と…。

彼の話を鵜呑みにしないこと

🙂
    主婦
    まず、離婚理由を「相手が全面的に悪い」とする人間は、反省がありませんから何度でも離婚します。
    また統計で、バツイチの人が再婚した場合の離婚率は、初婚よりはるかに高いです。

早婚の元妻がホームシックで実家に帰りたがり離婚したとのこと。
    事実はもっと深刻だったことは容易に想像がつきます。

若すぎて結婚し、子供まで無計画に作って経済的にどん詰まりだった。
    若い父親は育児に無関心だった。
    赤ん坊はギャン泣きで夜は眠れない。
    若かった元妻は疲労困憊。
    家事も育児も経済的にも逼迫したなどで、喧嘩が絶えなくなったか、彼が仕事帰りに友人と遊んだりして家に帰りたがらなくなった。
    そして離婚。

彼の元妻の親か、彼の友人に本当の事情を聞かないと事実はわかりません。

私がトピ主さんの親なら、徹底的に調べますよ。

うん・・

aoko
    はっきり言っていい男じゃないですよ。

19歳で相手妊娠させておいて離婚。
    それは仕方ないにしても、養育費も払わず、子供にももう会わないってさ・・
    あなたもそれをやられる可能性があるって事ですよ。
    あなたを妊娠させてポイ。養育費?離婚したら払わないよ・・
    君と子供にももう会うつもりはないから。
    そんな事自分に言ってくる男どう思う?
    その彼そういう人だよ。
    それのどこがいいの?
    もう子供も10歳近いんでしょう。会わないで平気な男。
    ろくでもないでしょうよ。
    あなたもやられる可能性ある。他の女性に対してだから別にいいや~とか思わない方が良いですよ。

別れた元妻。同じような歳?20歳くらいで子供産んで養育費も貰わずに一人で育ててる。
    その人見てあなたどう思うの?
    その男ろくでもないな~って思うだけじゃないですか?
    養育費もいらないから離婚してって・・よっぽど嫌だったんだろうね。
    苦労するの目に見えてるのに・・