詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中高年のエステ

レス9
    (トピ主1
    🙂
    ぼん
    こんにちは。

50歳を迎えて、先日はじめてエステサロンに体験に行ってきました。
    フェイシャルと痩身マッサージを合わせて約2時間たっぷり、費用3万円。

心なしか、二重アゴも引き締まり、頬のたるみも軽減されたような。服で隠しているお腹も引き締まって、姿勢が良くなりました。
    自分的には満足ですが、もちろん周りは誰も気付きません。

続けるか迷っています。
    一回3万です…。効果を出すには少なくとも月2、3回。はぁ~。

みなさんどうしてらっしゃるのでしょうか。
    自分の周りでエステサロンの話なんて出たことがないのですが、街にこんなにたくさんエステサロンが存在しているってことは、通っている人がそれだけいるってことですよね。

エステに通っていらっしゃる方、効果のほどやかけている費用の事など、お話お聞かせください。

ランキング

レス

どうだろ

yoko
    50代です。
    私がエステに通ったのは脇の永久脱毛だけです。

一回3万かけるなら、フィットネスやヨガにいき鍛えた方が綺麗な身体になります。
    汗もかいて代謝も良くなり、肌も綺麗になりますし、50代でもスタイルアップしますよ。
    ついでに食生活も見直すといいですね。

フェイシャルって必要ありますかね。私はエステほど無駄なものはないと思ってます。

値段からして3万円

🙂
    まま
    高いと思います
    私がいっていた所は120分

メニューも豊富で
    トピ主さんのところとかわらない施術で

12000円です
    腕も悪くないです
    エステの開拓するのも
    いいですよ。親切な場所だと
    「化粧品のセールスはありません」って
    玄関で書いてあります。

エステいいですよね。♪

私は辞めました

マユン
    4年くらい前から昨年末までエステに行っていましたが、いろいろあって行くのをやめました。

今はあるメーカーのローションマスクを、10日に1度くらいの頻度で習慣にしていますが、お肌の調子はエステに行っていたころと、まったく変わりません。

私の行っていたエステは6回で45000円ほど。月一で施術していただいていました。今は1000円くらいのマスクを10日に1度ですから、経済的にはなりました。

横ですが、エステティシャンとの相性はほんとうに大切です。私の場合は、金取り主義的なところが見え隠れして、行くのが嫌になりました。これも一つの人間関係ですから、難しいと思います。

お好きにどうぞ

ダブルス
    50だろうと60だろうとお好きにされたらいいと思います。
    ただし、マッサージで痩せたりしませんよ。
    一時的にむくみが取れるかもしれませんが。
    エステは気持ちの問題かと思います。心も気持ちもすっきりして次の日からまた頑張れる。
    エステってそういうもんです。

私は40代、エステでなく美容皮膚科に通っています。
    もちろん劇的な効果はありませんが、エステよりは効果も高いです。
    お財布に余裕があるならエステも美容皮膚科、美容外科、いいんじゃないでしょうか。

しがないサラリーマンが高級車に乗るのが滑稽なように、かつかつの主婦が月に何万もエステにかけるのも滑稽な気がいたします。

ちょっとズレますが

ちばなな
    私はフェイシャルは理容室で顔剃り後エステまではいかないですがオプションについているのでしてもらってます エステ行くよりは抑えられるかと思います…

エステの施術には体脂肪を減らす根拠がないので

🐧
    行った事もないし、今後も全く行こうとは思いません。

同じくジムも行ってはいませんが、エステにそれだけのお金をはたくことを考えると、ジムの方がはるかに意味があるでしょうね。
    身も蓋もないようですが、「痩せる=体脂肪を燃やして減らす」、これは変わる事のない人体の真理です。
    そしてその燃焼は、入るエネルギーより消費するそれが上回った時にのみ起こる現象であり、そのためには正しい栄養摂取とエネルギーの抑制、そして筋肉を鍛えて体の線をデザインする以外にありません。

マッサージくらいで体脂肪が燃焼するという事はまずあり得ません。
    医学的な代謝の知識で考えると、どうしてもエステを肯定できないのです。

エステに何か求めるとしたら、人に肌を触ってもらってリラックスするという精神的なものになるでしょうね。

55才です

🐤
    Anne
    子供の頃からソバカスが多く エステに美容外科 かなり通いました。
    最近の悩みは シミやシワよりも たるみです。

今 通ってるのは小顔矯正 月に1回 15分でリーズナブルなお値段です。
    小顔になりたいわけではなく たるみに少しでも効果があればと思い 続けています。

一回3万は確かにお高いですね~。まずは お試しコースを色々 体験してみて 選んでみては。

自分にとってエステに通うのは 気分転換にもなり 唯一の癒やしになっています。

40代なかばから10年通いました

🙂
    ネモフィラ
    当初は鼻の毛穴が目立っていたのですが改善しました。
    サロンは社員教育が行き届いていて気持ちの良い接客と技術で、毎月1回通うのが楽しみでした。
    主にフェイシャルでラジオ波やフォトフェイシャルなどを組み合わせ、時には背中のマッサージなど体調に合わせて施術してもらいました。
    50代になって頬のたるみが気になりだしたのですが、施術直後は改善しても翌日は元どおりでした。
    フルタイムだったので、1回あたり約2万円で癒されるために行っていたようですね。
    最近退職したのでやめました。

痩身は食餌療法を伴わなければ痩せません。
    そのくらい払うのならパーソナルトレーナーをつけて運動した方が効果があるのでは。
    あまり効果を期待しないで癒されに行くつもりなら良いと思います。

ありがとうございます

🙂
    ぼん
    書き込みいただき有難うございます。
    エステに頻繁に行かれている方は、それほど多いわけではないのですね。
    やはり、目に見える効果を期待して、ということではなく、スッキリ気分転換のために行くのですね。
    確かに、エステはすごく気持ちがよく、また通いたいという気持ちになりますが、気分転換には高いなあと思います。腕がよく、安いところを探してみようかな。

効果を期待するなら美容皮膚科の方が、というご意見も参考にさせていただきます。
    美容皮膚科、興味あります。私は口元から首にかけてのたるみがどうしても嫌なのですが、調べてみると病院ごとに色々と施術方法があるのですね。お詳しい方、おすすめなどを教えていただけますでしょうか。