詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こんな些細なことを彼に言うべきか。

レス3
    (トピ主0
    🙂
    かのん
    恋愛
    初投稿です。
    私には1年半年付き合ってる彼氏がいます。私には好きなアーティストがいてそしたら彼も興味を持ってくれて、夏にあるライブに誘うと彼は行きたい!といってくれて2枚応募して無事当たったのですが会場は東京で、離れに住んでいる私たちは宿泊、観光して帰ることになりました。ライブ1ヶ月前に彼が2日目仕事が休めないことがわかり、いけなくなってしまいました。
    夏休みだから飛行機代が高くつくのもあり、ほかに同伴してくれる方はいなかったので私一人で東京に行くことになりました。そして、行ってきました。
    東京行けなくなった彼はすぐに地元であるスポーツの大会に応募してました。その大会に向けての意気込みをSNSとかに書き込んでいてなんか心に引っかかりました。
    楽しみにしてた旅行を断って私を一人で東京に行かせることに何も申し訳なさを感じていない?むしろ楽しんできてね!感想教えてね!などいってきますが彼女1人で行かせることに心配はないのか?など。旅行中もライブ中もとても楽しかったのですが、もともと二人で行く予定だったので、飛行機、ライブは隣の席が空いていて彼と一緒だったら楽しかったのになとか、ライブまでの時間1人で待っていてふとSNSを見ると彼が友達と楽しそうにしているのをあげていてなーんか腹が立ちました。いけない代わりにせめて、空港まで送るとか、気をつけてねの一言ほしかったです。
    そして、ライブのお金をちゃんと払って欲しいです。そんな些細なことを彼に言うべきか迷っています。

ランキング

レス

言っていいと思う

🍴
    アーモンドミルク
    ライブのチケット代は請求していいと思います、それをあなたが望むなら(望んでますよね)。

でもなー、それ以外のことはどうなんだろう。
    あなたと彼の温度差じゃないんですか。
    あなたは恋愛体質。彼はサッパリしたタイプ。

2人の関係性をちょっと見直す時期にきているのかもよ。今回のことで。
    言いたいことは言えばいいと思います。溜め込んでおくといつか爆発するので。
    ちゃんとした絆と愛情があれば、喧嘩になったって雨降って地固まりますから。

1年半も付き合ってるのに薄い関係ですね

🐱
    アラフォー再婚者
    1年半も付き合ってて薄い関係しか築けない、それって相性が悪い証拠でしょう。

相性が悪いと判断して言いたい事伝えて別れた方が主さんの為です。

え?

aoko
    >いけない代わりにせめて、空港まで送るとか、気をつけてねの一言ほしかったです。

いや、これは求めすぎ。
    2日間あって2日目がダメになったんでしょ。
    1日目は彼は暇なのに、「私を送りに空港まで来てね」ってさ・・
    そっちの方が非情じゃないですか。
    休みをあなたの見送りの為に使ってスポーツ大会を断念させるんだから。
    彼女としてそこまでお仕置きしますか?
    それはどうかと思うよ。

「え~」って思うのは分かる。もう二度と彼は誘わなくて良い(笑)
    どうせ連日で休めないでしょって事でもう期待はしない。
    それでいいじゃない。
    後はきっちりお金は請求です。当たり前です、行かなくても彼が自分の分のチケット代は引き受けるべき。キャンセル料とかかかったらそれは全部彼に請求です。
    当たり前です。
    ってか、請求する前に自分から「お金は払うからね」と言えって感じですが・・
    当然彼に請求ですよ。そこは折れなくて良い。

でも私を見送りに来いとか、楽しそうにするな・・はさすがにそこまで求めるのはやり過ぎだと思います。
    遠出は出来なくなっただけで、その日は一応彼にしてみたら休みなわけですから。
    それは自由に使わせてあげなよ。
    そりゃ楽しんできてねっていうよ(笑)
    オレは行けないのに楽しむんだ・・とかジメッと言われた方がいいですか?
    ひとりだと心配だから・・行かない方が良いんじゃない?やめなよ・・とか言われて行けなくなる方が余計嫌でしょ。
    感想教えてねも言うよ、むしろそれは優しさ
    あなたが帰ってきてもライブの話を聞こうとしない男の方が良いですか?
    そっちの方が冷たいよ、自分が行かなくなったら話もしないか?興味もないか?ってね・・
    イライラしすぎです。仕事が本当ならしょうがないじゃない。

彼に落ち度があるとしたら、安易に「僕も~」って言った事と、お金の件だけですね。
    お金はきっちり請求です。当たり前です。