詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

潜在意識で夢をかなえる

レス14
    (トピ主0
    マリリン
    話題
    潜在意識で夢をかなえる。とよく聞きます。
    よい心を保ちよいイメージングをすると、ものすごく大きな力に助けられて夢がかなうというものです。同じようなことが書かれた沢山の本も出ています。

私は、これらは本当に真実だと思っています。なので実践しようと思っているのですが、悲観的な気持ちがどうしても勝ってしまったり、先を心配したりして、実践するのはとても難しいと感じています。

皆様の中で、こうやったらびっくりするほどうまく行った。本当に夢が叶った。こんなことが叶った。という体験をした方はいますか?ぜひコツを教えてください。

ランキング

レス

一度忘れる

エアウェイヴ
    潜在意識に訴えるには、忘れてしまうことが大切だと思います。「こうなるといいな。きっとこうなる。こうなるんだろうな。こうなるな、絶対。」という感じでイメージできたら、もう忘れる。願望をずっと握りしめていると叶いにくい。

願望が叶ったとき、いつも「あ、忘れてたけど、こうなるといいなと思ってたな。」と思い出します。忘れ方を説明できませんが、無理に執着しないことでしょうか。イメージが出来たら、すでに潜在意識に取り込まれるから、叶うものは叶うという気がします。うっかりすると、20年くらい前のものが叶ったりしてます。

目の前のことなら、朝起きて、生かされていることに感謝した後にイメージして忘れる。このくらいがちょうどいい位ではないでしょうか。そのうち、違うことを考えはじめるかもしれません。ちょうど良いですね。

人によると思いますが、私の場合、顕在化した意識の中で、無理に叶えようとして叶った願望は、自分にとって結果的に試練を与えられたりします。

あなたに必要なのはきっと

おすすめ女
    クレンジングというやつです。
    自分の悪い思い込みを捨てる(?)作業ですね。

クレンジングとはなんぞや??という感じですよね。
    私もその分野はまだ初心者なので、ぜひ「実現くん」というブログを読んでみてください。

他人から見ても大成功は多分ないです

立読み後、購入派
    同じことが起こっていても以前はこんなことで
    「幸せ~。」感じなかったことにも目が行くようになったり、
    ”どうせ”とか”無駄”という意識が浮かんだとしてもすぐに消えていきやすくなりました。
    心身が軽くなり、同じ情報を受けていても自分のため生かすキャッチのしかたを鍛えるってことが潜在意識云々を生かす為の本の目的なんじゃないかな?
    「本のとおりにするべき。」と”べき”がご自分の中でついちゃったならちょっとそっち系の本を読む頻度を抑えたほうがいいかも。
    脅迫観念など強制的に動かそうとすれば逆になかなか言うことを聞いてくれないのが潜在意識みたいらしいので。

私もやりました。

あずき
    私もトピ主さんと同じで、せっせと勉強しイメージしたクチです。多くの一般人の方のブログでも書いてますよね。みんな同じなんだなあ、、って思いながら読んでます。
    そして1割位の人しか、成功しないとも聞いたことがあります。
    その位、潜在意識に叩き込むというのは難しいんですね。無意識にと努力する事自体が、思いっきり意識しているんですものね。
    私も教えて戴きたいです。

やはり無理をしないこと

ロロブリジーダ
    その人間に本来備わった才能を活かすことなら現状から考えて無理に思えることでも、不思議と不安感などが無くまるで追い風に応援されてでもいるように目的を遂行できるものだと思う。
    不安やマイナスイメージがどうしても湧き上がってしまう時というのは、実はそれも潜在意識からの防御本能のためではないか? そう、無理をして人生を失敗させないための。新しいことや事業などに挑戦して失敗するのは、才覚が無いのに欲で動いた・機が熟していなかった(読みの甘さや勉強不足含む)などが考えられる。
    何事にもマイナス面は付きもの。でもそれが解っていながらも目的を遂行する道に飛び込めるのは、その世界で生きていくことが出来る強さを持っている者のみだと思う。
    虎子を得たくても大虎に傷つけられることを恐れていては目的は達せられないのと同じ。潜在意識からの声によく耳を傾けて、自分に叶えられる夢とはどのようなものなのか、よく見極めることも重要なのだ。

たぶんこういう事かと。

ラスカル
    私はある分野での成功を目指して15年程経過していまして、そろそろ実りそうな気配です。
    思うに、潜在意識でも顕在意識でも良いのですが、成功を強くイメージしていないととても努力が継続できないのです。 成功って意外と時間がかかるんだと実感したのは10年ぐらい経った頃ですが、成功はある特定分野にどれだけの時間を集中的に投下するかで決まると分かりました。
    経験的に、1日5時間以上をその特定分野に使えなかったら、まぐれ当たりがなければ成功はしないのではと思います。1日5時間以上を5~10数年持続するには、それはまともな神経では無理でしょう(笑)。
    『自分は絶対に成功する』という根拠の無い信念が無いとまず続きません。努力の土台となるのが成功のイメージではないでしょうか。

ポジティブシンキング?

のうてんき?
    自分では年季の入ったポジティブシンカーだと思っているのですが、
    他人に言わせれば、たまたま運がいいだけの能天気らしいです。
    何か行動しようというときに
    「ダメかも、失敗するかも。」
    という発想がほとんど湧きません。
    根拠は無いけど『大丈夫に違いない』という
    自信と安心感がなぜかあるのです。
    (私は経済状況も学歴も容姿も、ごくごく普通の平均的な人間です)
    自分では潜在意識で夢が叶ったと思ってるのは、
    周りから難しいと言われていた、入社倍率の高い会社で希望の仕事に就けた事です。
    お金に関して欲を出して、宝くじや株などを買うと
    ことごとく外れたり大損したりします。
    病気や事故に遭う気がしないので独身時代は生命保険に入っていませんでした。

心がニュートラルな状態で漠然と「なんとかなるさ」と思ってるとたいてい上手くいく感じです。
    潜在意識パワーなのかよく分かりません。
    潜在ってことは意識しちゃいけないから難しいですね。

心配しても「思い続ける」ことかな

チュン夫
    >これらは本当に真実だと思っています

私もそうだろうと思います。そんなに強く意識してはいませんでしたが、5年~20年単位でみると、いつのまにか夢が叶っている。思っていたことが実現している事がよくあります。

「結婚したらこの駅の近くに住みたい」と思っていたら、巡り会えた相手もたまたまそう思っていたし。仕事上でもありますし。

途中では挫折や絶望もありますが、「でもそうなりたい」と思い続ける心が一番なのでしょうか。

成功した人は、心配しても、くじけても、逆境になっても、それはそれで「やっぱり、こうなりたい」と思っているようです。私なんか及びもつきません。

ただ、強く思っていると夢が叶う場合が多いのであって、必ず夢が叶うとは限らないようです。

なるほど

まりえ
    レスを拝見して私がしていることが、そうかな?と思ったので、これかいてます。

「忘れる」方法の事です。

実は今実現したい願望があって、それを人の勧めで少しでも気が楽になるから、とお寺、神社へ行ってお参りしてます。

ふと、考え付いたのですが、このお参りをすると本当に神頼みなのですが、結構「ま、これでいいや!」と力が抜けて暫く考えなくなるんです。・・つまりわすれるんですね。

もちろん、また思い出すからお参りにいくのですが・・・。

続けると最近「忘れて」いられる時間が長くなったのです。いかがですか?

未来への感謝の手紙

おまじない
    中学校のとき読んだ本に
    「望みを叶えられた感謝の手紙を持ち歩き常に読み返すと必ず願いは叶う」という記述を読み
    早速それを書き 始終持ち歩き 読み返し そらで読めるほどになりました。

ちなみに当時わたしは デブでブス 親とも上手くいかず 結婚とか考えられないようなネガティブ思考だったのですが気がつけば感謝の内容はすべて手中に収められていました。

多分 それを強く意識することにより 無意識に選択肢を自分で選び 努力することになったからかな。とは思いますが。
    以下わたしの手紙の文面です。
    「無限供給の神様 わたしは神の子です あなたは無限の富をお持ちで神の子に無限に与えようとしておられます どうぞ欲するものに努力するわたしに以下のものをお与えください (望んでいる状況)
    わたしは神の子です これらのものを欲していると言う事はすでに高次元世界において与えられているということです わが神に感謝します ありがとうございます」

わたしは無宗教者ですが 大いなる存在はあるかもなとは思います。

ちなみに わたしの望んだものは 安定した環境 愛するステキなひと 美貌 健康 でした。

有難うございます

とび主
    とび主です。みなさま ご意見有難うございます。参考になります。他にもいらしたら、ぜひぜひ書き込んでください。どうぞよろしくお願いします。

おまじないさんに質問です

うさぎ
    おまじないさんの「望みを叶えられた感謝の手紙を持ち歩き常に読み返すと必ず願いは叶う」っていうの、すごく潜在意識の理に叶っていると思いました。

気がつけばすべて手中に・・・ってありますが、毎日毎日唱えていたのですか?
    何かそれなりの努力はされたと思うのですが・・。
    毎日どれくらい唱えていたのですか?

教えてください。
    私も実践してみたいので・・。

夢、叶えました。

そら☆
    私も、本当に叶えたいことは叶うと考えています。

意識の中では、色々な雑念に邪魔されて
    なかなか集中できない時も、あるでしょう。
    私は、叶えたい夢のことをつづる日記をつけて
    いました。実際に自分が書いたことって、叶い
    ますよ。

私は。好きなアーティストの方が活動されず、どこ
    で何をしているのか??全くわからなくなり・・・
    途方に暮れました。ですが、とにかくまた会える
    ようになりたい・・・。そう念じました。

次に会うまで、こういう自分になる。お気に入りの
    あの絵本を手渡しでプレゼントする。など、色々
    夢を書いていました。

5年・・・という月日がかかりましたが。
    書いたことは、すべて叶いましたよ。

おまじないです。

おまじない
    最初はメモに書き
    学校の休み時間とか通学の時に読み返してました。
    そのうち憶えてしまって そらで言えるようになり
    口癖になり。

そうすると行動様式が「それにそぐわない」ことは
    無意識に排除し始めるようになった といいますか
    いわゆる見た目のいい「だけ」の男に
    (ちょっとはくらっと来るけれど)無理にしがみつくようなこともなくなり

いかにすれば自分が魅力的に見えるか研究熱心になり今ではわりとざらに見られる美容健康オタクというか
    アンテナを張っていると情報というのはいくらでも引っかかってきます。
    巷の知識というのは玉石混交で取捨選択に慣れるまでにはすこしかかりましたけど。

環境の安定も「不幸だと思う殆どの事象はものの見方 やりかたでどうにかなるものだ」と気づき あまり余計な回り道もなくなり。

そんな風に自分の見る方向というか 道の選択ができるようになっていきましたね。

こんなかんじで参考になりましたでしょうか。