詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

別れました

レス39
    (トピ主1
    😢
    たー子
    恋愛
    私33♀彼氏29♂付き合って、1年7カ月ですが、昨日別れました。
    結婚も視野に入れ付き合っていましたが、段々と価値観のズレというか、私自身の甘えや、思いやりが足らないという私への不満もあったのだと思います。

私なりに思いやりをもっていたつもりだったのですが、好きで会いたいという気持ちが強すぎて負担をかけていたと思います。

最後のきっかけは、彼は火、金フットサルに行っており帰りにたまに電話をしてくれていました。火曜の仕事で、私が少し辛い事があり、気持ちも沈んでいて声が聞きたいと思って、彼からフットサル終わりに「今からご飯食べて帰るわー」とのラインがあり「お疲れ様 後でちょっと電話できる?」と入れました。
    「ご飯食べて遅くなるし明日やったらあかん?」と言われ、一旦は、私「わかった、大丈夫おやすみなさい」彼「お疲れーおやすみ」とやりとりしたものの、そっけなく感じて「やっぱりちょっとでも無理かな」と入れると、なんかあった?と電話をかけてきてくれたのですが、「ごめん、大した事じゃないけど声が聞きたかった。疲れてるのにごめん」と泣いてしまいました。
    私はちょっと声が聞いて安心出来ればと思ったものの「はいはい、じゃあね」と言った感じで泣いてる途中に冷たくあしらわれ、すぐに切られました。
    私は少しでも気遣ってくれる言葉があればとショックでその後「疲れてるところ申し訳ないとは思うけど冷たすぎへん?そんなに電話できへん状況?」とラインするとやっぱり勝手すぎると別れ話になりました。
    ほんとに1分だけでも優しく声が聞きたいと思っただけだったのですが、やっぱり良い歳になって甘えが過ぎると言う事でしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いい歳して

😨
    ねこ
    甘え過ぎ
    貴女が重過ぎてイヤになったんじゃないの

その程度の事でグズグズし過ぎ

声が聞きたいじゃなく

🙂
    ると
    ちゃんと辛かった話を出来ていたら良かったかも。
    電話していきなり、声が聞きたかったなんて泣かれたら疲れますし重いです。

少しでも気を遣ってくれる言葉とは?
    泣いてる年上女に対してどうして泣いてるの?とか聞かなきゃならないのかなぁ。
    せめて泣きながらでも、わざわざ電話してきてくれた彼に事情を話さないと。

もし、私が自分の彼に同じシチュエーションで泣いたら、きっと大丈夫?とは言ってくれると思います。
    大丈夫?すら出て来ないくらい、普段から面倒くさかったんだと思いますよ。
    だって普段泣かない、愚痴らない、いつも感謝してる彼女が突然泣いたら彼氏は驚いたどうしたの?大丈夫?って言ってくれますよ?

私は彼は悪いと思いませんし、日頃のトピ主さんの甘えが招いた結果だと思います。
    厳しくてごめんなさい。

うわ

くま
    面倒くさい。

相手をすれば面倒くさいし、適当にあしらっても噛みつかれて面倒くさい。

元彼が逃げ出す気持ちは良く分かる。

トピ主さんは結婚を視野に入れていたかもしれなけど、これ元彼は視野に入れていないよ。
    結婚までですらこの調子なら結婚後は地獄が待っているのはどんな男性でもイメージできる。

面倒かも

くものす
    甘えというか、ぐずぐずとはっきりしない態度をとったあげくに、察してケアしないからと「冷たすぎへん?」と言い出すというのが、単純にめんどくさいのではないでしょうか。

彼には彼の事情や気持ちがあります。
    まだ結婚もしていないのに、トピ主さんの状況に全面的に合わせないと交際していけないなら、それだったら別れよう、ということになるのは、当然でしょう。

つきあってるんだったら、自分のつらいときには相手は楽しいことを中断しても当然、という考えでは、誰とつきあってても、なかなか難しいと思います。
    まして結婚したら、自分が大変な時にも相手方の親族にお祝い事があって笑わないといけないとか、自分の都合だけで行動できないことはいくらでもあります。

結婚を考えたいなら、もう少し大人になったほうがいいでしょうね。

なんというか・・

ぴーかん
    タイミングも悪かったのでは?
    フットサルして今からご飯食べて帰る!ということは周りにフットサル仲間も居たのでは?
    そんな時に電話したら泣かれてね・・。うっそ・・何これ・・となるでしょうね。
    彼が自宅に居てほっこりしてる時ならまた違ったかと。

>「疲れてるところ申し訳ないとは思うけど冷たすぎへん?そんなに電話できへん状況?」

うん、出来ない状況だったと思いますけどね。
    主さんもガヤガヤしてる感じの中、周りに仲間も居そうな感じの中、深刻な話ってしたいですかね?

一方的すぎると思いますよ。

彼にとっては鬱陶しかったのかも

🙂
    パンダの子
    年下の彼氏でしょう。
    貴女には、年上の包容力がある男性がいいのではないですか?
    フットサルで疲れてるのに、確かに鬱陶しい。
    別にいいよー明日ねーと言ったなら、それ以上しつこくしない。
    うだうだ後出しラインすると、面倒です。
    いつも、そんな感じだから彼は心配もしてくれず、早く電話を切りたくなったんだと思う。
    愚痴や面倒なことは、苦手な人なんでしょう。
    その辺の価値観が合わない人との付き合いは、互いに不幸です。
    合わないのかも。

駄目すぎる

🐶
    RX
    そこまでやるともう、うっとうしいとしか思われないと思う。
    察してちゃんをこじらせた感じですね。
    それもつきあいたてならけなげで可愛くもうつりますが、1年も過ぎているのにまだやられるときついですよ。

「お疲れ様 後でちょっと電話できる?」
    この時まず、心底落ち込んでいて声が聞きたいならそれを言ったほうがマシだった。
    「疲れてる時にほんっとにごめん、今、凹んでて10分でいいから話聞いて欲しい」とかって。

で「明日でいい?」と言われて「わかった 大丈夫 お疲れー」と言っておいて「やっぱりちょっとでも無理かな」、これはもうアウト。
    それこそ20歳くらい年上の半端じゃなく包容力のある男性や暇な男性でない限りそこで「オーよしよし」にはなりにくいですよ。

ああもう、、だったら早く言ってくれよ、、ってなりません?逆の立場だったとして。
    「大丈夫」って言ったなら翌日まで話すのは我慢しなきゃ。大丈夫じゃないなら大丈夫なんて言っちゃ駄目なんだよ。

更に「大した事じゃないけど声が聞きたかった」って。
    大した事じゃないの?俺疲れてるんだけど、、なるでしょ。
    そこで「実はこんな事があってね。。」って言ってくれなきゃ意味がわからない。
    「深くは言わないけどわかって欲しいの」っていう察してくれ願望は今後、極力やめたほうがいいと思います。現実は少女漫画とかの世界とは違うから。

で、極めつけに最後のLINEがそれ。その「疲れてるとこ申し訳ないと思うけど」は逆に言わないほうが良かったでしょ。
    とってつけたようにそう言われることが相手を苛立たせたのは容易に想像できます。
    申し訳ないと思うならもう勘弁してくれ、ってなるよなあ。
    あなたの「お疲れ様」の言葉さえ薄っぺらく感じると思う。

男性からみてとことんめんどくさく自分勝手なタイプ。
    甘えが過ぎるとかの話ではない。客観視してよく考えてみて。

面倒くさいですよね。

美ママ
    ああ~、トピ主さんのお気持ちは分からないでもないです。でもですね、彼氏さんが疲れている時に自分が辛い気持ちだからって、優しい言葉を期待されるのは、自己中では?
    しかも、1回「分かった」と了解されているんですよね?なのに、またLINEを送ってみたり、せっかく電話してくれた後にも説教って、彼氏さんも嫌になりますって。
    しかもまだ20代。そこまで人の気持ちは察することが出来ないのでは?
    あまりに、ご自分の気持ちばかり優先しすぎていて、これではダメになってしまうな、と言う印象を受けました。

トピ主さんも大人なんですから、少しはご自分で気持ちをコントロール出来るようになりましょうよ。

はっきりいいなよ。

🐴
    ピー
    辛いことがあったら、あなたの声を聞きたいって言えばいいじゃん。だいたい、まわりくどい。

お腹すいてる時に、そんなこと言われたら別れたくなるよ

😑
    ないわー
    相手を思いやれずに「ジブンガー!」「ジブンガー!」(「私が、私が」)という人は、結婚に向いてません。

彼氏グッジョブ!!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示