詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人ができましたが…

レス8
    (トピ主4
    🙂
    ゆーま
    恋愛
    はじめて投稿致します。32歳、5年ぶりに好きな人ができました。
    1年程前から仕事をしている他会社の方ですが、年齢も知らない位な関係で、彼女がいるのか否かも聞けずにいます。
    気になりだしたきっかけは数ヶ月前、2人で行っているプロジェクトがあるのですが、それが校了したら飲みにでも行きたいですねとメールで誘われました。私は嬉しかったので、是非行きましょう、と返しました。
    その後業務メールのやり取りの際に、ちょこちょこと雑談的な話をするようになりました。書類に手書きのメモ(業務内容オンリー)を同封し送った時は、手書きのお手紙嬉しかったです、午後も仕事頑張れます!とメールが来ました。
    そういうことが積み重なり、真面目で優しい人だとは仕事をしだした時から感じていたので、もっと仲良くなりたいなと思うようになりました。
    ただ、個人的な連絡先等がどうしても聞けずにいます。周りに結婚している友人が多く、意見を聞くと2人で飲みにいこうと誘うのは彼女や奥さんがいたら浮気だから!と言います。
    浮かれてしまう気持ちを抑えて冷静に日々過ごしていますが、毎日彼のことを考えてしまうくらい、気になり始めてしまい、だけど勇気が出ず足踏みしています。
    元彼にDVを受けていたので、人を好きになることに臆病になっている節がありますが、久しぶりに人を好きになれました。アドバイスいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

(人)を見抜くことはできない、でもできる限り(人)を知りたい

😍
    満開の朝顔
    まずは飲みに行くか食事でもして、たくさん話をして、(彼)という人を知ることですよね。

貴女さんに何等かの(良さ)や魅力を感じたから彼は誘ったのでしょう。
    でも男は求める女性であれば、自身に都合のいいように行動します。
    誠意、誠実は人間的な基本、たくさん彼からの言葉を聞き慎重に行動することですよね。

でも踏み込んで、分かったつもりでも、後から分ることもある。
    許せる範囲があっても、苦痛を伴うことは永くは続かないのよね。
    (人)を見抜くことはむつかしい。(そのこと)に如何に賢く対処できて、強く居られるか・・、

彼は運命の男性かもしれない、、でも、アセッテはダメヨ。
    あまり難しく考えても、恋愛は楽しめない・・賢く、臨機黄変に立ち回ること

待つしかないかなあ

🍴
    レモンパイ
    「飲みにでもいきたいですね」と言われ、あなたが快諾の返事をしたのだから、その誘いを待つしかないんじゃないですかね。
    普段は今のまま、楽しくコミュニケーションをとりながら。

お友達の言う事はもっともです。
    仮に彼女がいたり既婚だった場合、あなたからアプローチしても傷つくのはあなたになる。
    今後彼からの誘いが一向になければ、飲みの誘いは社交辞令で、彼自身、フリーではない証拠とも言えるかも。

もし具体的な誘いがくれば、是非飲みに行って、その時に楽しく過ごし、独身で彼女もいないなら、連絡先も聞けばいいですよ。

自分の事かと思いました

🙂
    にゃるこ
    私も取引先の方が気になっています!
    案件が落ち着いたら飲みに行きたいね、と彼が言ってくれたのであれば、
    そのタイミングでトピ主から誘っても良いのでは?

いつ頃落ち着くのでしょうか??
    まだまだ先なら、いつ落ち着くかわからないからもう行っちゃいませんか?っていうのも良いかも。

私の場合、ある案件が落ち着いた時に彼からごはんに誘ってくれました。
    ダメなのはわかっていますが、個人の連絡先は知らなかったので会社のメールで連絡がきました。

今も案件が落ち着いたら行こうといわれていて、多分来月初めころになりそうです。次で三回目のごはんですが、私の場合は残念ながら恋愛対象というよりは仲良い取引先の人という感じです。

ここから進展させていなと思っていますが、どうしたらいいのか…。

と、自分の話になってすみません!

会社のメールで誘うのに躊躇があるのであれば、
    彼の会社携帯は知らないのでしょうか?
    業務時間外にトピ主の個人携帯から連絡してみては?
    直接は誘いにくいとおもいますが、勇気を出して頑張ってください!

満開の朝顔さま

🙂
    ゆーま
    レスをいただきありがとうございます。
    仰る通りで、2人きりではまだあまり会話をしたことがないため、彼のことをちゃんと知っていきたいと思います。
    2人きりになると彼の緊張感も伝わってきて、はにかむような笑顔も好きだなあって思いますし、運命の人かなあなんて、思ってしまう節もありますが、焦らないで進みたいと思います!
    ありがとうございました

レモンパイさま

🙂
    ゆーま
    ご返信ありがとうございます。

そうですね、今は気になる気持ちが大きくなっていて、少し焦りも出てきており…
    誘われたのだから、今は待ってみようと思います。この仕事がひと段落したら、という期限も指定してきてくれてるので…
    その後も何度か打ち合わせで会ったり、メールでやり取りしておりますが、やはり素敵だなあと思ってしまいます。

冷静に進めていきたいと思います!

にゃるこさま

🙂
    ゆーま
    ご返信ありがとうございます。
    にゃるこさんも同じようなご経験…!
    渦中でドキドキお察しいたします。

一応来月の半ばには落ち着く予定なので、その時に再度声がかかるのを待つor自分からいこうかなあと思っていますが…
    お誘いは6月でしたので、
    飲みの約束楽しみにしていました!行きましょう!
    みたいな感じで自分から言ってもいいのかなあ、とも思うのですが、勇気が…
    仲の良い取引先の人…私もそんな気もしているので、心がソワソワします。

会社の携帯も個人の携帯も実は知りませんで、パソコンメールのみです。
    趣味やら何やらのプライベートな話もしているので、見る人に見られてしまったら、あああ…みたいな綱渡り状態です汗

発展させたいですよね…!元気が出ました。お互いがんばりましょう…!

勇み足

くま
    セクハラ、パワハラ全盛(笑)の時代だけど、未だに女性に「気があります」という振る舞いを仕事関係の潤滑油にしている男性は多いと思う。

この男性も恐らく恋愛感情というよりトピ主さんに「気がある」ような真似をして、トピ主さんが「自分に特別扱い」と勘違いして気になりだしたのでは?

もちろん、ここから本当に恋愛に発展する可能性は否定できないけど、少なくとも現時点での男性の行動に恋愛要素はないよ。

トピ主さんの過去のDV経験はその男性には一切関係ないから気にしないでいい。
    DVが無いという保証ではないけど。

今後のことは飲み会のお誘いに乗ってみるしかない。
    連絡先を聞けても大した確証にはならないけど聞けたからと言って恋愛に発展するとも言えない。

勇気もなにも、この先何かあるなら相手から何らかのアプローチはあるよ。
    無ければ最初から何もないということ。
    ただ、浮気のお誘いなのか本気のお誘いなのか、単なる仕事関係としてのお誘いなのかは不明。

彼からのお誘いがあれば、誘いに乗っかってみてもいいと思う。
    だけど、相手が自分に気があるかもしれないという前提は捨てたほうがいい。
    その前提のままではモヤモヤすることが多いから。

相手からの恋愛要素がある前提ではなく、無い前提でものを考えたほうがいい。

無ければ何もないままだし、彼に恋愛感情があるなら今後の恋愛要素は出てくるから。

くまさま

🙂
    ゆーま
    アドバイスありがとうございました。
    たしかに、気に入られてるかも!という舞い上がりの前提は捨て置こうと思います、単なる仕事仲間としての関係だったとしたら立ち直れそうにないので…笑

好きだなと思ってもらえていたらアプローチがあるというのは本当におっしゃる通りだと思います。
    この歳で突き進んで恥をかきたくないので、気を引き締める意味でも冷静に今後を過ごそうと思います。