詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 片思いの人から離れて新しい恋をみつけたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの人から離れて新しい恋をみつけたい

レス12
    (トピ主0
    るー
    恋愛
    2年ほど前、同じサークルの男性に告白をしてふられました。その後も彼の態度がそれまでと変わらなかったのは良かったのです。でもこの2年間、彼に何度か彼女ができたのを仲間から聞いたり、時には本人から直接紹介されたりがツライし、頻繁に会っていると彼を思い出にできず、つい思い続けてしまいます。
    本当にきつくなってきたので、彼から離れるため、サークル同士の交流があり、仲の良い女友達もいる別のサークルに移ることにしました。活動はほぼ同じですが、メンバーは違う人ばかりです。ところが移った1月後に、なんと例の彼が私が移ったサークルに入って来たのです。前のサークルを辞めたのではなく、両方に所属するとのこと。
    身近にふった女がいても気にしないのでしょうか?

わざと離れたのに、また月に3、4回会うことになりました。できることなら彼への恋心を袋に詰めて捨てたいくらい苦しい。
    因みに、共通の友人は私と彼のことを戦友のような関係だと言います。
    独り言のような話を読んでいただいてありがとうございます。よろしかったらご意見をお願いします。

ランキング

レス

わかります…

スカイウォーク
    るーさんの気持ち、本当によくわかります。
    俺も似たような経験をしているので。。

正直に、その彼に対して「顔を合わせるのが辛い」と言った方が良いと思います。

気まずくなってしまうけど、伝えることで多少彼が配慮してくれるかもしれません。

恋心って中々消えてくれませんよね。相手が近くにいたら、尚更…でも、新しい恋を見つけるチャンスは必ず来ます。

今は焦らず、視野を広げていく努力をしてみては如何でしょうか。旅行したり、サークル経由で色んな人と付き合ってみたり。必ず、報われる時がくるはずですから。頑張って下さい!

トピ主です。

るー
    スカイウォークさんありがとうございます。
    投稿後、トピを見つけることができなくて、てっきり採用されなかったと思っており、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

実は、先日の飲み会の時に結婚について熱弁されてしまいました。「ふった女あいてにそんな話しないでよ」と言いたかったのですが、周りに他の仲間がいたので、曖昧にあいづちを打ってしまいました。ひょっとしたら私が告白したことすら忘れてるのかな?思い続けてる私もバカだなぁと頭で思いながら、気持ちは言うことを聞いてくれません。
    (彼にとったら)2年も前のこと、それからずっと彼の負担になりたくなかったから、彼女ができた話を聞いたりしても平気な態度を続けてました。だから、今更「顔を見るのがつらい」と言いづらいですが、機会が来たら言ってみようかと思います。

トピ主さん

すずこ
    強いですね。ちゃんとサークルやめないで続けてるなんて。偉いです。

彼の方は、トピ主さんの気持ちはすっかり自分から離れてると思ってるんでしょうね。そうでないとそこまでしないでしょう・・・。気持ちを伝えるつもりということですけど、出来たらそうしたほうがトピ主さんのためですよね。

でもトピ主さんは今「新しい恋を見つけたい」って思ってるんですよね。「彼のことはすっぱりあきらめて次に進むぞ!!」って決心すると、自然と他に目が向いて新しい恋なんてすぐに見つかるものなんですよ。

どう見ても脈なしの彼のことはこの際もうほっておいて、次に次に目を向けてみて下さい。

嫌ですね。

みちしるべ
    トピ主さま、はじめまして。
    嫌な男性ですね~

なんだか、トピ主様の方より、彼の方に未練があるのかなぁ?(かと言って、トピ主さまとお付き合いする気はない感じですが)
    彼の詳細はわからないので何とも言えませんが、トピ主さまの存在を知っていてサークルを掛け持ちしているとしたら、未練なのか、余程デリカシーがないか、どちらかですよね。
    そして、どちらのタイプだったとしても、私だったら凄く嫌だなって思います。
    自分はトピ主さまの気持ちを受け止めないでおきながらも、その目の前をウロウロするなんて・・。
    2年前のトピ主さまのお気持ちは、さすがに忘れてなんていないと思いますよ。忘れるどころか、今もまだ、トピ主さまに想って貰えてるくらいに思っているのではないでしょうか?
    私は失恋した際に、相手の顔を見るのがやっぱり辛いと思いましたので、大好きだったサークルからすっぱり抜けてしまいました。
    このくらいの事、した方がいいかもしれませんね。

私も

あいも
    嫌な人だなーって思っちゃいました。。その相手の男性。

トピ主さんに好かれていることがとっても嬉しいんだと思う。
    付き合う気はないけど、ずっと好きでいてほしいって。
    自分のことを好きな人がいるっていう空間がとっても心地いいんだと思います。自尊心をくすぐられるようで。

私だったら完全に離れるかな。
    2年もずっと好きなら離れないと忘れらない気がする。

トピ主さん幸せになれるといいですね!!

彼もわざとかも。

クリア
    それは「自分を好きなトピ主さん(女性)」キープの為だと思います。
    トピ主さんに自分の存在を忘れさせない為でしょう。
    モテル自分でいたい、トピ主さんをずっと俺に意識させていたい自己満足男です。

おそらくトピ主さんの辛い気持ち(片思い)を彼はお見通しです。
    でもトピ主さんに気付かせず平然な態度を演じる自分がとても気分いいし持続したいのです。
    彼はトピ主さんの事なんて考えず、自分の為だけに行動しているのです。

これは私の一つの仮定なので信じなくてもいいですが、もしこの不誠実さのカケラでも彼にあったらどう思いますか?

本当はもう興味無しの態度がトピ主さんにできればいいのですが、それが無理ならサークル仲間や友人にトピの内容を話してみましょう。
    彼が無意識か確信犯か見えてくると思いますよ。

あと別れの後新たな出会いが訪れる事があります。
    辛い気持ちから勇気を持って一歩前に進みましょう。

体は近くでも心は離していこう

なつかしいな
    トピ主さんの状況、私も20代前半に経験しました。
    私の場合、会社の2つの同じサークルに所属し、
    振られた後も3年はずっとそばにいました。
    振った後の方が優しい、という最悪?な人だった
    というか、これから一緒に働いて行く上で仲良くしておいたほうが互いのためだと考えていらっしゃったのか、とにかく誘ってくるのです。そりゃあ悩みました。若かったこともあるけど、友達になろうっていってくれてんのに避けるのも大人気ないかしら?とか、もしかして、こうしてるうちに私を選んでくれんじゃないかしら?とか
    毎日毎日悩んでました。
    結局・・・現在は当時つきあってた彼女と結婚されてるのですが、結婚後急に避けられるようになりました。
    もしかして、「俺も一家の主。けじめつけよう」とか
    思われたんでしょうかねえ。
    正直、「あの時、彼の気持ち(変わらず仲良くしよう的な)に応えずに、とっとと他を探せばよかった!」
    と思ってます(笑)
    そばにいてもいいんです。
    けど、心は離していく(なんなら惚れさせてやるくらい
    の強気の勢いで)ようにしてほしいのです。
    その男性は、あなたを一生守ってくれる保証なんて
    どこにもないんですよ。

トピ主です。レスありがとうございます。

るー
    すずこさん、みちしるべさんありがとうございます。
    「彼のことはもう忘れて次に進もう!」と思って移籍したのに…結局、離れられなくて。目が耳が彼を追ってしまうのです。分っているのに、気持ちは頭で思う程切り替えがうまくできません。
    彼の態度も微妙です。前出の結婚についての力説もそうですが、同じサークルの違う男性(既婚で年上)に「るーはかわいいよ。なぜ彼ができないのかなぁ。俺がもし、独身なら口説くけどなぁ」と冗談かなぐさめか分かりませんが言われて、「かわいい」と言われたことがちょっとうれしいような恥ずかしいようなで赤くなっていたら、例の彼が「るー照れてるの?かわいい~」と話に入ってきたり…。私が彼を好きなせいで彼の言動に対して自意識過剰になっているんでしょうか。
    活動の状況上、今すぐにはサークルをやめられませんし、仲良くなった他の仲間とも一緒に活動できなくなるのもつらいのです。また、出会いが期待できるのはサークルだけというのもあります。(職場は既婚者ばかりだし、友達の紹介も少ないので)
    また、独り言みたいになってしまいました。とりあえず機会が来た時、彼にきちんと言えるように練習します。

楽しんでいるのかな。。。

うーん
    >結婚について熱弁されてしまいました。
    >「ふった女あいてにそんな話しないでよ」
    >私が告白したことすら忘れてるのかな?

忘れていないでしょう。。。
    トピ主さんが離れてもまた同じ場に現れる彼の神経。。
    トピ主さんの反応を見て楽しんでいるのだと思います。

相当性格悪い彼ではないでしょうか?
    でもトピ主さんは今も彼を好きなんですよね?
    おそらく態度や表情にその気持ちが出ているのだと思います。
    だから彼はおもしろくて止めない。

そして周りの事もあるから、遊びやセカンドでトピ主さんに手を出そうともしない。
    (それともそこまでのレベルに達しないか・・)
    女性には不自由しないタイプの男性かなと思いました。

もっと強く毅然とした方がいいですよ。
    相当なめられていると思います。

逆効果かも・・・

離れるべき
    >今更「顔を見るのがつらい」と言いづらいですが、機会が来たら言ってみようかと思います。

これはやめた方がいいですよ。
    顔を見るのがつらい=あなたの事がまだ好きなの。
    と未練アピールで逆効果です。

彼からすれば「俺の事まだ好きなのか・・(フッ)」とご満悦になるだけです。
    性格悪い彼だと思いますよ。
    (トピ主さんは好きだから見えてないようですが。)
    ますますトピ主さんの視界に入る言動を続けると思います。

できれば彼がそんな話をした時
    「ふーん。」「へー。」「そうなんだ~。」
    「いいねぇ、私も頑張ろう!」
    「あなたよりとってもかっこよくて素敵な人がいる♪」
    とあなたは過去の人と頑張って印象付けたらどうでしょう?

トピ主です。

るー
    あいもさん、クリアさん、なつかしいなさん、うーんさん、ご意見ありがとうございます。
    嫌な人という意見が多くて、ちょっと複雑です。ご意見を読んで「そうなんです。ひどい男ですよね。」と思いつつ、でも好きなんです。短所とかひっくるめて好きなんです。惚れた弱味ですね。ホントにバカです。でも、彼女がいるくせに私に微妙な言動をする彼は確かに嫌な人ですよね。
    微妙なことを言った時にすぐに「なんでそんなこと言うの?」とか「そんなこといわれるのは嫌だ」と言えればいいんですが、頭が真っ白になってしまって言えないんです。だからなめられてる?のかな。
    毅然とですか。そうですね。ちゃんとしないといけないですよね。逃げてるだけじゃいけないですよね。

トピ主です

るー
    離れるべきさんご意見ありがとうございます。
    >顔を見るのがつらい=あなたの事がまだ好きなの。
    >と未練アピールで逆効果です。

本当ですね。危ないところでした。

>トピ主さんは好きだから見えてないようですが。

いえ、十分見えてます。それすら許せるくらい好きといいますか。それを相殺して余りある程いいところがある人なんです。

>できれば彼がそんな話をした時
    >「ふーん。」「へー。」「そうなんだ~。」

これらは今まで実践してきました。というか、頭が働かなくてこれらしか言えなかったのですが。

>「いいねぇ、私も頑張ろう!」
    >「あなたよりとってもかっこよくて素敵な人がいる♪」

そうですね。こう言ってもいいんですね。

先日、思いきって年上の友人に相談したところ、「彼が悪い。毅然と怒りなさい。」と言われました。
    今度機会があったらと決意をしたのに、なかなか機会が訪れません。行動に移せたらご報告します。