詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

キジムナー?家の外の足跡。

レス2
    (トピ主0
    🙂
    バム
    話題
    沖縄在住の主婦、子供が二人います。
    おとといのことですが、朝起きて庭に出ると不思議なものが。
    3日前に犬を庭でシャンプーし、その際犬用シャンプーのボトルが倒れて中身が漏れ、タイルの上に直径20センチほどに広がってしまいました。でも、最近は天気も不安定なのですぐ雨で流れるだろうとそのままにしていました。
    ところがおととい朝見てみると、そのシャンプー溜まりの真ん中に二つ、子供の足跡のような形にシャンプーが無く、そこから10歩ほどタイルの上を歩いたように点々とシャンプーの足跡がついていました。(最後はシャンプーが薄まり消えていました。)
    足跡はちゃんと土踏まずがあるかのような足の形をしており、左右きちんと歩いた跡になっていました。ただ、サイズがかなり小さく10センチほどで、子供にも聞きましたが何も知らないとのこと。(子供の足のサイズはもっと大きいです。)何しろ夜の間に起こっていたので家族は全員寝ていました。
    少し怖くなったので、庭先に塩を撒いて簡単に手を合わせました。
    が、私は全く霊感もなくこれまでに何かを見た試しもありません。そして、その足跡はなんというか怖いというよりも子供が楽しそうに遊んだような印象を受けたので、これはひょっとするとキジムナーなのかな?と思いました。
    ただ、私は元々沖縄の出身ではないのでそれから色々ネットでキジムナーについて読んでみると、見たことがあるという話がたくさんあってかなり興味深く、こちらでも見たことがある方がいらっしゃるかなとお伺いしたくなりました。ただ、私の家の近くにはガジュマルは無いのでやっぱり違うのかなとも思いつつ、あれは何だったのかとやはり気になります。
    また、ネットで色々読んでみると妖精や小人が見える方もいたり不思議なことは世の中にたくさんあるんだなぁと思いました。

皆様もキジムナーや妖精など見たことがありますか?

ランキング

レス

友人の話です。

🙂
    おやつ
     家の前に、大きなガジュマルの木がある友人の話です。

小学生の頃、お姉ちゃんと同じ部屋で寝ていたそうです。

すると、夜中・・・。

トン、トン、トンという足音が部屋の外から聞こえてきたそうです。「何だろう?」って思って寝付けなくなったそうです。 

その足音が段々と近づいてきて、ドアを抜けて近づいてきたそうです。

怖くて怖くて、ドキドキした瞬間・・・顔の上に何かがのって息ができなくなったそうです。

「プハー!」って起き上がってやっといなくなったそうです。

翌日、兄弟にその話をしたら笑われたそうです。でも、お母さんだけが信じてくれて「寝るときにハサミを枕元に置いてご覧。」と教えてくれたそうです。

それからキジムナーはでなくなったそうです。

ちなみに、私はキジムナーではなく、マジムンを見たことがあります。

交通量の多い昼間です。車を運転していたのでやがて事故を起こしそうになり怖かったです。

昨日の、テレビで超常現象を物理学の研究者が肯定していたのでやがて、キジムナーも科学的に立証される日がくるかもしれませんね。

レスします。

🙂
    沖縄人
     ガジュマルの木が近くにないのならば
    キジムナーと考えるのは無理があるかな?
    あと、ガジュマルの木に必ずキジムナーがいるわけではなく
    樹齢にも関係していたような…。
    若い木にはいない。と聞いた覚えもあります。

まぁ、時季が時季なので(旧盆前)
    今日は旧の七夕。
    沖縄は今日から盆入りなので気の早い誰かかあの世から帰って来たのでは?

ちなみに沖縄は先祖崇拝や自然崇拝の島なので多少の霊感がある人は結構いるようです。
    なのでユタなどもピンキリ。
    あまり深く考えなくても良いと思いますよ。
    まぁ、不思議な事もあるんだなぁ~。ぐらいで良いと思います(笑)
    どうしても気になるんだったら年に3回か4回旧暦で屋敷のお清め?
    と言うか神様に感謝し変な物が入ってこない様に無病息災を願い
    そして良い物は屋敷に入ってくるようにお願いする『屋敷拝(屋敷うがん)』をする月があります。
    それを行ったら良いと思いますよ。
    できる人に頼むもよし、本など買って自分でするのも良し。
    様は感謝の気持ちが大事だと言う事です。

どっちにしろ気にしすぎてマイナスの要素を引き付けるよりは
    気にしないで感謝の気持ちでプラスの要素を引き入れましょう。
    その方が絶対に良いですよ。