詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • オークションの写真のサイズ変更がどうしてもできません
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オークションの写真のサイズ変更がどうしてもできません

レス13
    (トピ主0
    のんのん
    話題
    こんばんは。本を3冊読みながら何回も何回もペイントでやろうとしましたが、普段は入っているのに、ペイントしようとすると、画像が出てこないんです。
    ちなみに、写真はpiktureに、55枚ほど入ってます。
    マイドキュメントのpiktureです。
    PC初心者なので、もう頭がてんてこ舞いです。
    どうしたら写真のサイズ変更できるのでしょうか?
    どなたかおしえていただければ、大変助かります。
    お返事よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

フリーソフトが一番便利

しなもん
    ペイントで縮小もできますが、ややこしいですよね。

いちばん便利で手早いのは、フリーソフトを使うことです。いろんなサイズに一発変換できますし、サイズ変換後画像の専用の保存フォルダも自動で作れますから、初心者のかたには使いやすいはずです。お使いのPCはウインドウズ機でしょうか?

ダウンロードのURLを貼りたかったのですが、著作権などいろいろ問題もあるかもしれないので、ご紹介のみにとどめておきますが、YahooやGoogleで「縮小専用。」で検索すれば一発で出ると思いますよ。

フリーソフトなのでもちろん無料です。PCに不具合を起こすこともないので、安心ですよ。よかったらどうぞ試してみてください。

ペイントでは出来ません

空飛ぶ豚
    同じようなレスがたくさんつくと思いますが、ペイントでは大きな画像を小さく縮小することが出来ません。

お使いのPCにバンドル(最初から入っているソフト)で違う画像処理のソフトウェアを見つけてください。

もし見つからないようでしたらフリーソフト(無料で使えるソフトウェア)でViXという画像処理ソフトがお勧めです。簡単に画像ファイルを縮小できますよ。

ペイントでやってみましたか?

オークション評価200
    私は他の方法を知りませんが、写真をペイントから開いて「変形」の「伸縮と傾き」で縦横を25%くらいにしたものを 別の名前で保存して それをオークション出品に使用してます。それではダメでしょうか?良かったお試し下さい。

やり方の一例

くま
    (1)スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペイント
    で無題-ペイントを開く
    (2)ファイル→開く→サイズ変更したい画像を選んで 開く をクリック
    (3)変形→伸縮と傾き→水平方向、垂直方向をそれぞれ入力して OK をクリック
    (4)ファイル→上書き保存(または、名前を付けて保存)
    この方法で如何でしょうか。お試しください。

?どうしてでしょうね?

ツイントース
    開くとき
    「ファイルの場所」・・・my picture
    で、
    「ファイルの種類」・・・ここが違うのでは?
    「すべてのピクチャファイル」を選ぶと
    トピ主さんが保存してある写真の一覧が出ると
    思うんですけど・・・

それで開けたら、変形(I)で、
    伸縮と傾き(S)を選択し、
    水平方向垂直方向それぞれ80%くらいにして保存すると
    オクで使える写真の大きさ(500KBを超えると掲載できない:ヤ○ーの場合)になると思いますが。

ペイントでも拡大縮小できますって

かつての指導者
    Windowsの「ペイント」アプリから画像の拡大縮小をするには、
    「変形」メニューの「伸縮と傾き」を選択し、
    「伸縮」の入力フィールドに何%小さくしたいかを入れれば良いだけですよ。

>トピ主
    英語についてですけど、pictureのつづりが間違ってます。
    こんなとこで聞いてないでgoogleとかで検索しましょう。
    画像の拡大縮小なんて、本を3冊読むような質問内容ではないです。ペイントの「ヘルプ」にちゃんと載ってます。

>空飛ぶ豚
    嘘を教えるのはどうかな?と思うけど。

ペイントでも縮小できますよ。

POOH
    ペイントでの縮小方法は、ツールバーの変形→伸縮と傾きの伸縮らんに%を入れ、縮小し、名前を付けて保存することができます。

「開く」ダイアログの最後をチェックして

とおりすがりです
    こんにちは。ペイントでも縮小できますよ。ファイルを開ければいつもやっているんですよね?

Pictureに入っているのが見えないのであれば
    「ファイル」メニューの「開く」を選んで画面に出てくるダイアログボックスの一番下を見てください。
    「ファイルの種類」って書いてありますよね。そこから、「すべてのピクチャ ファイル」を選んでください。これで見えませんか?

説明は長いですが簡単よ!

まろんてんこ
    私も大変でしたぁ~!!
    でも縮小の「画チン」と言うフリーソフトを
    ダウンロードして解凍
    解凍したらマイドキュメントに保存して
    1 撮った写真の画像をマイピクチャーから出して下さい
     (画像の上にポインターを合わせ右クリックで移動)
      移動先はマイドキュかデスクトップ
    2 移動が終わったら
     先程の画チンをWクリックしたら女性の影の様な?人の所
     をまたWクリック
    3 縮小画面が出てきたらサイズを選んで(私は400にしてま す)1 で移動した画像にポインターを合わせてドラッグし て画チンの縮小画面の枠の中に入れます
    4 「チン!」といったら縮小OKです。
     そしたら、その縮小した画像をまたマイピクのフォルダ の中にドラッグして入れて終了
     デスクトップで縮小したならマイドキュに画像を
     移動して下さい、それからマイピクの中にドラッグして
     入れて下さいネ

画像が出て来ない?

ゆう
    それはペイントから「ファイルを開く」でファイルを開こうとした時に
    ファイルの一覧の中ににサイズを変更したい画像ファイルが見つからないということでしょうか。

最初一覧に表示するファイルの種類はビットマップになっています。
    通常デジカメの写真データはJPEG形式になっていることが多いので
    「ファイルの種類」をJPEG,JPGにして変えてみてください。

これでは、

ふむふむ
    サイズ変更したい写真を、ダブルクリックして開きます(Windows 画像とFAXビューア)。

下の方に並んだアイコンの中に(このプログラムを閉じ編集用に画像を開く)ってのが有ると思います。又は(CTR+E)をクリックすると、選択画像がペイントで開くと思いますが。

後は、変形の伸縮と傾きで、出来ると思います。

間違えました!(謝罪)

空飛ぶ豚
    嘘を教えるつもりはありませんでしたけど、ペイントでも画像のサイズ変更は出来ました。先の僕のレスは誤りです。

失礼しました。

コメントする前に確認してみたのですが、「サイズ」というキーワードに反応してしまって、

変形(I)-キャンパスの色とサイズ(A)しか確認していませんでした。

実際は
    変形(I)-伸縮と傾き(S)で画像を縮小できます。またこのときにファイルのサイズも画像の大きさに応じて小さくなります。

トピ主さんの困っているところはペイントで写真が見つからないのですよね?

これは写真を収めているフォルダが違う場所を見ているのだと思います。ちなみにマイドキュメントの下の「My Pictures」が通常の場所ですが、共有ドキュメントの下のフォルダ「共有ピクチャ」に入っている可能性もあります。

すでに指摘のあったファイルの種類についても確認してみてください。

にしても、どうしてこんな間違いしちゃったんだろう???

ピクチャーじゃダメなの?

通りすがり
    お使いのOSはWindowsでしょうか?
    画像はペイント(.bmp)でなければダメなですか?

写真を小さくしたいだけなら、
    お望みの写真をクリックして、展開された写真の右上の方にある「画像の編集(I)」をクリック。
    写真右側に「画像の編集」メニューが出てくると思います。
    その中の「画像修正ツール」のトリミングで必要な部分だけ切り取ったり、「画像のサイズを変更する」→「画像の圧縮」するだけで、かなりファイルサイズは小さくなります。

更に、
    保存するとき、左上「ファイル」→「エクスポート」を押せば、エクスポートメニューが右側に出ます。
    その中の「エクスポートするファイル形式」を「Windows ビットマップ(*.bmp)を選択してOKすれば、あら不思議。
    変換してない他の写真もドラッグだけでペイントで開けるようになります。