詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 最新版・おひとり様の実態を知りたいです。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最新版・おひとり様の実態を知りたいです。

レス78
    (トピ主2
    🙂
    おひとり様の達人
    話題
    過去に「どこまでおひとり様で平気ですか?」というようなトピはたくさんあったと思うのですが、
    最新版を知りたいので書きました。というのも私は自称おひとり様の達人であり、自分以上の人はそう居ないだろうとたかをくくっていたのですが、
    ぼっち検定なるものの一位に輝いていた「ソロウエディング」を、友達が多い友人がやっていたのです!
    私はソロウエディングは必要性を感じないのでしたことがありませんが、すごく負けた気分なんです…

私の輝かしい戦歴はこちらになります。

・「ヒトカラ」などという言葉ができる10年以上前から、学校帰りに渋谷センター街ど真ん中のカラオケで週何回もヒトカラしてました。
    毎日ヒトカラオールをしていた時期もあります。昔から歌唱力は抜群です!

・一人吉野家、中学生からやってます。

・フロリダとカルフォルニアのディズニーを一人ではしごしました。英語は全くできません!帰国後毎日夢に見るほど楽しかったです…!

・というか海外旅行はほとんど一人です。ニューヨークの夜景が大好きでして、展望台や夜景の見える公園に何時間でも一人で座っています!最近はもうそのためだけに行っています!
    正直海外の情熱的なカップルは羨ましいですが、いつまでも夜景を観ていたい気持ちが勝ります!
    展望台で彼氏とのキス写真の撮影係を頼まれたこともあります!NY怖い!でも美男美女じゃなかったので許します。撮ってあげました!

まだまだありますがなかなかすごいと自負しております。
    「まだまだ甘い!」という挑戦者求む…と言いたいところですが、私が若い頃と違い、随分おひとり様の市民権が広がった昨今、
    あなたの最新版おひとり様ここまでならOK!を教えて下さい~

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示

年末年始

🙂
    孤独なプラネット
    40代女性会社員です。

友達は皆結婚し、仲良しだった人達も遠距離で疎遠。

家族はもういない。

彼氏もいない。

文字だけみると孤独に映るかも知れませんね。

実際、最近まで孤独過ぎてやり切れない気持ちもありました。

なんで私だけ一人なんだろうって、情けなくなり

自分がかわいそうで仕方ない時がありました。

でも仕方ないな、と思うようになり、涙も出なくなり、

ここ最近やっと割り切ることが出来て今に至っています。

(あ、引きこもりじゃないですよ。ちゃんと会社行ってますし習い事にも顔を出しています。)

そしてあと4カ月で来る年末年始も一人独りで過ごします。

世間が帰省で、家族サービスで、仲間達と、デートで等々…忙しくしている時、

クリスマス~年末年始賑わいをみせるスーパーやデパートの買い出しでも

いつも一人独りぼっちです。はぁ。溜息。

そんな長くて寒い連休を一人独りでなんとかやり過ごしています。

トピさんみたいに一人外出も中々なもんだ!と思います。

逆に、私みたいに一人年末年始引きこもりも中々なもんだ!と思います。

こんな人もいるということを、書いておきますね。

ふふふ

カラオケも吉野家も焼き肉も一人で行きますよ。
    海外旅行も一人で行きます。
    あ、英語は父の仕事の都合で海外に住んでいたので達者です。

トピ主さんは独身ですか?

私は既婚、子供もいます。
    友人も少数ですがおります。

それでもひとりがいい時はおひとり様を楽しみます。

ひとり温泉旅館、ひとり高級ホテル

🐤
    あらさー
    ヒトカラ、ひとり吉野家は私も全然平気です。
    最近は俺のフレンチへひとりで行ってます。
    でも本格的なフレンチレストランになったらひとりで行くのは厳しいかも…

そういえば、こないだ初めてのひとり温泉旅館デビューしました。
    部屋食でとても良かったです。

テーマパークは興味がないので行きませんが、好きでたまらなかったら一人でも行くかなぁ。

海外旅行はいつもひとりです。
    一度、贅沢して、上海のグランドハイアットで3ベッドルームにひとりで泊まりました。

そんなところですかね…お一人様レベルはトピ主さんと同じくらいかな?と思います。
    自分ではお一人様力まあまあある方だとは思ってますが、きっと世の中にはもっと上がいるんだろうなぁと思ってます。

達人は目指してないけど(笑)

🙂
    あらふぃふおばさん
    達人を目指しているわけでもなく トピ主に挑戦!なんてまったく思ってませんが、
    私のお1人様デビューは二十歳になってからかな~ それまでは運動部が忙しかったので。
    運動部での団体行動の反動と言いましょうか、1人になりたくてもなれなかった反動でしょうか 運動部を引退してすぐにデビューしました(笑)

慣らしで映画。会社の人に誘われた時に事前に練習のためのカラオケ・ボーリング・オートテニス(笑)。

コンサート、観劇、愛知万博…。
    会社帰りに自分の車を片道2.5時間運転してスキー。
    年4回は自分で運転して京都日帰り。
    温泉地めぐり…。
    夜行バスでディズニー。
    誕生日にニューヨーク~私は観劇三昧です。

結婚してからはなかなか出来ませんが、時間をみつけておひとりさまバスツアーに出掛けてます。

私ももしも独身だとしても「ソロウエディング」はやらないと思うので、おひとり様は海外旅行までかな…。

私は、

🐱
    本音
    そんなカップルでNYに驚くなんてまだまだですね。ロマンティックな場所ではいますよ。そういう酔いしれたカップルがね。笑

それはそうと、私がやったことあるのは、1人焼肉、居酒屋、屋台、カウンターの鮨屋(ランチ)、一人イギリス旅行(英語喋れませんでした)。一人中米バックパッカー(スペイン語片言レベル。英語はそれなりに喋れるレベル)。一人映画館は中学生の頃にやっていました。一人バーのはしご、一人ゲイバー(あそこは一人が多いですね)、今思い出せるのはこんな感じですかね。

私がまだ出来ないのは、料亭、ディナータイムのカウンターの鮨屋(いつも友人と行く)/高級レストラン、誰かと分かちあい、語らいながら食べたいというのが本音だから。これがまだ無理ですね。あと、海外でスーパーローカルな嗜好が偏ったバーとかクラブ(主にアメリカ)は無理です。これは単純に怖いからですね。

最高峰はソロのハイキング

🙂
    ハイカー
    映画とかレストランや旅行は誰かと一緒でも楽しいですが、絶対譲れないのはソロの登山、ハイキングです。それに登山道で他のハイカーに会うのも極力避けたいので、朝早い時間帯やあまり評判でないトレイルを選んで歩いています。

この夏は足を捻挫したり、道を失ったり、ちょっと怖い野獣に出くわしましたが、全く懲りずにこれからもテントを掲げてソロのハイキングになるだろうと予測してます。

ゾクゾクする恐怖、冒険心が何よりも捨てがたく、瞑想する機会がとっても重宝です。同じような気持ちの人と友達になりたいですが、これ矛盾してますね。

昔思っていたこと

人生ゲーマー
    中学生の頃、多感で孤独を恐れていた頃
    あそこまではできないわーと思っていたこと。

◯に当てはまるものは
    レベル1 ショッピング
    レベル2 カフェ
    レベル3 映画
    レベル4 国内旅行
    レベル5 ラーメン屋 回転寿司 酒場
    レベル6 海外旅行

社会人になり3年でレベル6まで辿り着きました。

ひとり旅、ひとりコース料理

🙂
    sango
    ひとり旅大好きです。一緒に誰かいるよりむしろひとりがいいです。たまに友人や妹と旅行しますが、待ったり、待たれたり、時間合わせたり、行きたいところを短縮したり、行きたくない所に行ったりする煩わしさが一切ないので、ひとり旅が大好きです。

ヨーロッパを中心にひとり旅をすることが多いのですが。そうすると旅行中の食事も当然ひとりなのですが、ひとりでどこでも行きます入ります。

バーも入るし、がっつりコース料理のお店を予約して行ったりもします。ひとりビーチリゾートもするし。旅行中に起きうることは全部おひとりです。

楽しすぎる、おひとり様です。

ワシの場合

🙂
    呑兵
    家で練習してもいいけど、カラオケ屋の方が集中できるので、1人でギターの練習してるよ。

こないだは、同じフロアーでサックスをやる奴がいて店に文句を言ったら、しばらく楽器演奏が禁止になってしまった。

その間は、音楽スタジオを1人で借りて練習していた。
    1時間500円なのでこっちもありだな。

普通にやってましたよ

ぷーさんすき
    カラオケ、吉野家、ラーメン屋、回転寿司、映画なら、中学生の頃から一人で入ってます。
    小学生の頃は、一人マクドナルドもしてました。
    一人レストランと焼肉は、行きつけの店を開拓するのが大変でした。

海外旅行も一人が当たり前です。東京を含めて、世界のディズニーは一人で行きました。東京ディズニーリゾートは、年パスでいつも一人インパです。
    一人食事が大変な韓国も一人ですし、ハワイやグアムの海外リゾートも一人です。
    一人で可能なことなら、一人でこなします。
    今のお一人様をされる方なら、普通のことだと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示