詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中彼氏と別れたいです。

レス98
    (トピ主0
    😢
    恋愛
    はじめまして、光といいます、26歳です。
    今現在3年付き合っている同棲中の彼氏がいまして、彼はバツ2の32歳で無職です。
    仕事の派遣先での出会いでした。
    その時は真面目で仕事できる人だと思い好きになりました、付き合い始めてから仕事をやめてしまい、そのタイミングで同棲の話をされ、
    仕事をすぐ見つけるからと言われてその言葉を信じて同棲をすることにしました。
    ですが仕事を見つけないでギャンブルばかりで、私も事情があり引越しで他の仕事を探す事になり、ずっと働いてない彼を見て仕事をさせようと、同じところを応募し2人で働くことにしたのですが
    1週間もしないで、仕事先の担当が気に入らない、俺は辞めるって言い出して辞めてしまいました…。
    それからも他の仕事をしてもらいますが1ヶ月続きません、今はもう働いてないで一日中スマホゲームやギャンブルばかりしています。
    私も何度も働いてといって喧嘩になります、彼の言い訳は『今は働く地盤が整ってない、バイトは嫌だ、俺はこういう性格でどうしようもないんだ』と言います。
    我慢できずに別れ話を出しますが、彼は『親も友達もいない俺を捨てるのか、車も金もないのに捨てるのか』と言ってきて私もそれを言われると悔しいですが別れることができません、馬鹿なのはわかっています、でももし別れたことで彼が死ぬ事になったら…私が殺したってこと?と考えてしまいます。
    アパートを飛び出して実家に帰ろうと思うのですがその間に自殺したら?と不安になり…。
    人は簡単に自殺なんてできないとは思ってますが、彼は自分の人生を諦めているので本当に死ぬんじゃ…と考えてしまいます。
    別れたいです、ですが死なれるのは嫌なのです、私もお金がなく別れるときに渡すお金なんてありません、都合のいい女なのはわかっています。
    どうすれば別れられるのかをアドバイスをください…。
    長々とすみません…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示

誰かの力を借りてでも

ラベンダー
    あなたは5年後も10年後も今の生活でいいのかな?
    彼は何年経とうと、仕事はすぐやめてお金がなくて、でもギャンブル好きであなたに「死ぬ、死ぬ」と脅すそのままですよ。
    その彼にかかわっていると、今はあなたも26歳でまだ若いけど、すぐに年とって、ごくつぶしとさんざん同棲していた女というレッテルを張られて、ほかの男性を探すのも難しくなりますよ。

あなたは帰るところがあるの?
    働いて自分でアパート借りるだけのお金があるとか?
    それなら実家でも自分でアパート借りるでもいいから、とにかく準備をしましょう。
    彼が死ぬといっても、その脅しに負けちゃダメ。
    今負けると一生負けることになります。

その若さでつまらない男のために人生をすり減らして、もったいないと思わないの?
    恋愛の他にも、世の中には楽しいことがいっぱいあります。
    それなのに彼だけにかまけて生きる人生に、何の意味がある?
    おそらく私のいう事は、もうあなたがさんざん考えたことばかりかもしれないけど、やっぱり人生の先輩として言わせてもらいます。

それと、誰か大人で相談できる人はいないのかしら?
    あなたの力になってくれる人。
    できればお父さんとかお兄さんとか、大人の男性と一緒に引っ越しをする。
    彼みたいな男は、強い人には何も言えないから、あなた一人じゃなくて、誰かに一緒に行動してもらう。
    <彼対あなた>という図式でやってるとあなたも負けてしまうから、誰かの力を借りてでも頑張りましょう。

もちろん住まいはあなたが借りてるのなら、彼に出て行ってもらうようにしましょう。

逃げてください

🙂
    なみちゃん
    別れるのではなく、今すぐ逃げてください。

この手の男は、あーだ、こーだ理屈をこねて働きません。
    別れを切り出すと、死ぬ 俺は世間に必要とされていない など自分の出来無さをすべて周りのせいにします。

彼が死んでもあなたに責任はありません。
    配偶者でもなければ殺人犯でもありません。
    赤の他人です。

もう一度言います、すぐに逃げてください。
    あなたの開かれた未来のために。

荒治療

🙂
    経験者
    まず必死で働いて12万貯めてください。

次にマンションを解約します。

彼に10万渡して、引越し日と別れを告げて、だいたいの荷物を整理して、一旦は実家に身を寄せる。

引越し日、全ての荷物を整理して荷物と一緒に彼も家から締め出します。
    彼がまだ家にいれば、更に金銭を要求されます。そのときは残りの2万円を渡す。
    彼が不在なら彼の荷物は全て処分。鞄に入るなら、まとめてマンション1階に放置してLINEで知らせておくのも親切ですね。

マンション退去の立会い日を過ぎれば部屋には入れません。引越しと同日に立会い日を設定しておきましょう。

携帯は解約し、いっさいの連絡を断つ。

民泊やカプセルなど安宿を探せば3000円で泊まれます。食費を考えても1日5000円もあれば12万なら24日暮らせます。24日あれば職は見つかります。

自分の器。

🐴
    ニスモ
    大丈夫、そんな厚かましい男が自殺なんてしませんよ。
    あなたと別れればまた世話を焼いてくれる女性を探すだけ、身内でもないのにあなたが面倒を見なくていいですよ。
    て言うか、そんなやっかいな男を一生世話できるほどあなたは人間が出来てるの?出来もしない事はやらない、何様ですか?

捨てるのか?と言われたら「捨てるなんて大袈裟だなぁ、離れるだけだよ」と言ってやりなさいな。甘えんなって気持ちを込めて。

まずは自分の事でしょう?他人の面倒を見るのはやめて自分の人生を立て直すこと、自分の器を知る事です。

ご両親に話して!

🙂
    サラ
    バツ2でしょ!自殺するなら最初の奥さんや二番目の奥さんに逃げられた時点で自殺していますよ。
    貴女に逃げられても他の女を見つけるだけです。
    万が一にも貴女が出て行ったことで彼が自殺したとしてもそれは貴女のせいではないです。社会に適合できなかった彼のせいなんですよ。

すぐに、ご両親に話して助けを求めて下さい。

実家に戻りなさい

ヨアヒム
    若いあなたがそんな男を背負うことはありません
    あなたは道連れにされたいですか?
    あなたと別れた後に男がどうなってもあなたの責任ではありません、自業自得です
    結婚もしていないのに自分を無駄な責任感?で縛るのは止めましょう
    若い今を大切にしなさい
    直ぐ実家へ戻りましょう

あのね。

😉
    リリス
    教えてあげる。
    女を食い物にする程度の悪い人は何があっても死にません。
    本当に捨てて逃げても絶対に死なないので早く逃げましょう。
    そいつは貴女に逃げられたらすぐ次の貢いでくれる女をすーぐに見つけるわよ。
    そしてそういう人が好きなダメンズウォーカーも一杯いるの。貴女みたいな、ね。

だから気にしないでさっさと逃げよう。
    振り向かずに捨てて逃げよう。
    絶対に死なないのは保証するわ。
    そういう人は生きる事には貪欲なのよ。

甘ったれ野郎

😀
    ケンシロウ
    ヘタレなんで自殺なんてしないから別れても大丈夫ですよ。
    何も言わずに黙って実家に帰って下さい。
    このままではあなたの人生が無駄になっちゃいますよ。
    あなたは優しい人だと思うので、もっといい人を見つけてください。
    応援しています。

トピ主さんに責任はない

🎶
    きなこ
    例え別れて彼が自殺したとしても、トピ主さんのせいではありません。
    なので気にせず別れて下さい。
    以下、別れるための手順を書いていきます。

今住んでいる家は誰の名義で契約していますか?もしトピ主さんならすぐに彼の名前に変えて、自分に家賃支払い義務が生じないようにする。
    この辺の手続きは、念のため専門家に相談してみて下さい。

実家は彼に知られていますか?
    もし知られてしまっているなら、実家以外の住居に引っ越して完全に彼とは音信不通になる。
    家族には事情を話して、少しでも不審な事があればすぐに通報してもらう。
    共通の知人がいるなら、その人たちとも音信不通になるか、絶対に自分の居場所はその人たちにも教えない。

荷物はバレないよう少しずつ減らして運び出す。
    全て準備をしたら、彼が出かけた隙に姿を消す。

中途半端に一度実家に帰って頭を冷やす…なんてことは決してしないで。
    あなたは言いくるめられるから話し合いもダメです。
    やるなら徹底的に一度で音信不通にならないと、どこまでも追われて集られて道連れにされますよ。バレないように準備して速やかに行動するのみ。

別れる決意をするには、5年後を想像してみて下さい。
    あなたは31歳。
    周りの友達や同僚は幸せそうな結婚生活を送り子供を持つ人もいるし玉の輿に乗った人もいるかも。
    一方であなたは働かないヒモ男を抱えて派遣の仕事しかなくて日々生活に追われてボロボロの姿…。
    別れてこれから結婚相手を探すにも自分の婚活市場の価値は日に日に下がっていく。

…どうですか?
    もう20代後半ですよ。
    これからの1ヶ月は今までの1年に値すると思って行動しましょう。
    その彼と別れた後は男を見る目を養って。
    ダメ男ばかりと付き合うと、麻痺しますよ。

他人のことより自分のことを考えましょうよ

imagine
    彼が自殺するかもなんて考える必要ありませんよ。
    女の稼ぎで暮らして自分はゲームとギャンブル三昧なんて、そんな美味しい生活を捨てて死ぬなんて考えられませんよ。

トピ主さんが別れを強行したら・・・
    彼はすぐに次のターゲットを探すために活発に行動するでしょうね。

時間の無駄

😑
    貧乏神
    ご自分のご両親は?兄弟は?
    信頼できる身内の方はいらっしゃらないんでしょうか。
    三年も宙ぶらりんのままってことは、近くに相談できる人もいないのかしら。
    23歳から3年間ですか…、女の一番いい時なのに勿体無い。
    でもね、自己責任ですよー。
    でも、でも、ばかり言ってて、そこに付け込まれているの分かるでしょ?
    今借りている物件の名義は誰です?
    主さんなんでしょう?
    さっさと解約して引っ越しなさいよ。

26歳、まだまだこれから

😢
    げる
    彼のこと、好きですか?

好き
    →彼に、仕事を開始するまでの期限を設ける。
    いついつまでに、仕事してくれなきゃ別れる。と言いましょう。おどしではなく、本当だよ、と。

そんな好きじゃない。ただ自分がいなくなることで死んで欲しくないだけ。
    →別れましょ。だって、結婚もしてないんだし。どちらかが好きじゃないなら、その関係は成立しません。

彼が死ぬかもとか、そんなことは彼の問題です。
    ていうか、あなたがいなくて死ぬぐらいだったら、いままで彼はどうやって生きてきたんでしょうか?
    すこし厳しい言い方をするなら、あなたが彼を更にダメにしてしまってるのかもです。

彼の言葉を信じて与えてしまったあなた。
    ラクができる!と、飛びつき甘えてしまう彼。

あなたはまだまだこれからですよー。
    人生一度きり。
    一緒に居たいと思う、あなたを本当に大切にしてくれる人と一緒になってください。

ヒモじゃん?!

🐷
    abc
    彼の親に相談したら?アパート住まいで、あなたが全部負担で、真っ当のヒモ。。。仕方ないので、数ヶ月分の家賃だけ支払って「直接大家に支払い、あなたの名前は、賃貸から消し、ヒモさんの名前だけにすること」逃げたら良いです。
    早く逃げるべきです!あなたの親にも相談すること。

別れて

😣
    イルカ
    アパートの契約は誰の名義ですか?彼なら置き手紙でも書いて貴女は姿を消した方がいいです。ヒモ男と別れないと貴女の人生駄目になりますよ!
    自殺するとか死にたいと言う人でする人はいないですよ!働かない男なんて早く捨て貴女の人生を歩んで幸せになってください。若いんだからまだやり直せますよ!直ぐに同棲とかしないで相手の事を分かってからするように次からは考えて行動するようにして、まずは別れるように動いてくださいね。話し合っても無駄みたいだから、彼名義だったら悟られないようにしてね。住所とかも引っ越ししたら相手に分からないようにしてね。警察にも必要なら失踪届けを出されても大丈夫なように自分の意識で出て行く時に出す書類とかもあるのでそちらの方もした方がいいですよ。携帯とかも解約して新しいのを持って新たな人生を歩んで下さいね

彼のへ理屈を聞いているだけ時間の無駄

🍴
    ソーダ
    >親も友達もいない俺を捨てるのか、車も金もないのに捨てるのか

こう言われたら「うん、申し訳ないけど私、自分の人生大事にしたいから」と言って離れればいいだけの話です。

あなたが離れたら、またあなたみたいなタイプの女性を見つけて依存し、生きていくだけです。
    ギャンブル好きの依存体質の男にひっかかってしまいましたね。

一日も早くそこから逃げて、健全な日常を取り戻して下さい。
    幸せにならなくちゃ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

だいじょうぶ だいじょうぶ

🙂
      スー
      別れても大丈夫ですよ。

そういう人はあなたのような人がいなくなったら、すぐ次のカモを見つけますから。なぜかそういうことに関しては天性の特技を持ってます。

次のカモになる方が可愛そうですが、それはそれ。

あなたは今すぐ逃げてください。

死なないよ

🐶
      びっくりポチ
      生活も仕事も本気のカケラも無い口先ばかりな男が、自ら死んだりしませんよ。
      貴女は全力で逃げた方が良い。本気を見せてやれ!

大丈夫

🙂
      みかん
      彼はまた同じような相手を見つけて依存生活に戻るだけです。

結婚を持ち出す

Okone
      安定して働いてくれる人と結婚したい。子どもも欲しい。結婚してくれないなら一緒にはいられない、と、相手に責任を押し付けてみるのはどうでしょうか。相手の親がいないなら、自分の親に会ってもらう。会ってくれないなら親にアパートに来てもらう。
      あなたも自分の親に迷惑かけてしまうことを謝罪して、なんとか協力を仰ぎましょう。

うまくいけば結婚がめんどうで出て行ってくれるかもしれませんし、他トラブルになったら警察に出て来てもらえます。
      役所などでデートDVなどの相談受付はありませんか?自殺をほのめかして別れてくれないのは相談に値すると思います。何よりも主さんの身の安全を一番にしてくださいね。

レスします

匿名
      別れられないんですよね。では、ずっと一緒に居ればいいんじゃないですか?

知りませんよ。貴女がどうなろうと。だって、アドバイスを受ける前から「彼を見捨てる事は出来ない」と言ってるじゃないですか。
      他人に出来る事は何もありませんよ。

わかれましょう

源田たまらん
      典型的なヒモじゃないですか(笑)
      見捨てて実家に帰りましょう。
      絶対彼は死なないから大丈夫。
      あなたに捨てられたら違う依存先(女性)を探すだけです。
      まんまと引っ掛かってしまったんですね。
      こういうタイプの男は、あなたみたいな人を探すのが得意だから。
      ここで捨てなくても、飽きたらやはり次の依存先を見付けて来ますよ。
      それまで時間もお金も利用され続けて良いんですか?

悪い男につかまりましたね

🙂
      げん
      ギャンブルにゲーム、それに二度の離婚かあ。
      ひどい男につかまりましたね。

あなたに、彼の人生への責任はありません。
      死ぬような男がギャンブルなんかしませんよ。
      早く逃げないと、一生を棒にふることになりますよ。

逃げる時は後ろを振り返ってはいけません。
      全力で、ただ逃げるのです。
      そうでないと、逃げ切れませんよ。

あなたの中にも、誰かに見捨てられたくないという依存心があるので、
      そういう男と付き合うことになってしまっているのです。
      共依存の関係ですね。

逃げたいと思っている今こそ、すべてを捨てて逃げましょう。

その男、死なないわさ(笑)

nyanya
      あなたを金ずるとして引き留める為の「方便」に決まってるじゃない(笑)

そんな男
      早く捨てなさい!!

私なら、その男が別れてから死のうが生きようが、全く気になりませんが。

あなたの一度しかない輝くはずの若い時代を、そんな男に食い物にされて良いのですか?!

早く目を覚ます事です。

さっさと逃げよう

🙂
      え?
      大丈夫。
      死なないから。

また少し働いて、次のターゲットを見つけて
      同じ事を繰り返すだけです。

親にも見捨てられる程の怠け者ってだけ。

早く逃げて、自分の幸せを見つけましょう。
      例え自殺したとしても、あなたの責任でもなんでもない。

…その前に、死なないから!

死にませんよ

🐱
      莉緒
      スマホゲームやギャンブルをする意欲があり、あなたを脅す頭と元気がある人間は死にませんよ。
      そもそも死ぬかもしれないから別れないというのが意味不明です。
      今あなたの前に「あの男と別れて僕と付き合ってくれないと死ぬ」と言う男性が現れたらどうするんですか?
      バツ2ということはあなたの前に少なくとも2人付き合った女性がいて、2人の女性に捨てられても死んでないんです。
      3人目のあなたに捨てられたくらいで死にませんし、あなたに捨てられればちゃんと働きます。
      あなたがいるから働かないんです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

断ち切る勇気も必要。

今回は匿名
        究極ですけど、生きるのも死ぬのも、決定権は本人にあると思いませんか?
        尊厳死の問題でもありますが、自己の生き方、死に方を決めるのは本人が最適だとは思いませんか?

彼が死を選択するなら、それは彼の意思です。
        彼の意思をトピ主が決めるのですか?
        人としての優しさとは、生きることを義務付けたり押し付けたりするものではないと思いませんか?

そして、トピ主にはトピ主の人生があります。
        自分に余裕があって、人を助けることは問題ないです。
        でも、自己を犠牲にして人を助けるなら、そのツケは自分で払わないと。
        自分の力の無さを恨むしかないですよね?
        死なれるのが嫌なら、彼を生涯養いますか?出来ますか?
        「捨てるのか」と問われたら、「捨てないと私が生きていけない」と答えれば良いのでは?
        トピ主だって、幸せを追求する権利はあるんです。
        「アナタが死んだら残念だけど、だからといってアナタを助ける力は私には無い。ごめんなさい。他の人を頼ってください」ってこと。

こういっては何ですか、32でバツ2ってのは、少なからず本人に問題ありです。
        変なのに引っかかったと反省して、行方をくらますことをオススメします。
        暇を持て余した成人男性の恨みをかうリスクを考えて、上手く姿を消してください。
        頑張れ。

レスします

🙂
        ドラママ
        32歳で、バツ2で、無職!!!これから何1つ明るい未来は見えませんね。実家帰りましょう。
        こういう男は、自殺しません。あなたがいなくなれば、次の女を探すだけ!たとえ死んだって、あなたのせいではありません。すべての連絡網を絶って、引っ越しましょう。彼がどうなったって、噂が入ってこないように、あなたも気にしないように。
        今、自殺したら?なんて考えていると、別れた後に、連絡来たら、又ズルズル流されてしまいますよ。同棲だって、いい加減に、一緒に暮らし始めたのでしょう。
        二回結婚したのだから、女の扱いが上手いのでしょうね。ともかく、全力で逃げて!!一生食いもにされますよ。

居心地がいいよね

ひつじ
        彼氏にしたら・・
        全部あなたが面倒をみてくれているんだから・・・

どうして×2なのか、もうわかっていますよね?
        今までもこうだったからだと思いますよ。。

あなたはまだ26歳なんだから
        こんな人の為に時間を無駄にしてもいいの?

一番いいのは彼氏に出ていってもらう事ですが
        たぶん無理だと思うので
        あなたが出て行く。
        一時的にでも実家に避難でも良いと思います。

あなたが彼とこれからも一生付き合える人なら
        このまま一緒に暮らせばいいですし。

あなたが見捨てても、死にません
        次に面倒を見てくれる人を探すはずですので。。。

あなたの優しさにつけこんで
        いるだけです。

まだ26歳ですよ
        もっといい人を見つけましょう。

ホントに長々だねぇ

😑
        hhh
        くだらない男性に捕まってしまいましたね。

どうして安易に同棲するのかなぁ。
        しっかりした考えの人も、中に入るのだろうけど、大概、簡単に同棲する人って思慮が浅いんだと思う。

死ぬ死ぬ言われたって、言いなりになっていたら、あなたの人生が死んじゃうよ。

もういろいろ考えてないで、すっぱり断ち切りましょう。

次はちゃんとした恋愛をしてね。すぐに同棲!!はだめだからね、

お父上にお願いして

🐱
        緑鍵盤
        お父上にお願いして、

あなたと彼がいるときに、部屋に乗り込んでもらって、
        「ふざけるな、おまえのようなヤツと、ウチの大事な娘との交際は許さん!!」
        といって、強制的に実家に連れ戻される。
         (大事なものは、あらかじめまとめておいて、そのときに持って帰る)

彼から電話がかかってきたら、
        「おとうさんには逆らえない。さようなら」という。

以上

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  98
        次へ 最後尾へ
        全て表示