詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一番怖い絶叫マシーン

レス17
    (トピ主0
    ぽ~んぽ~ん
    話題
     小町の皆さんこんにちは。
     私は遊園地が大好きでストレス発散のため、友達とチョクチョクでかけます。
     中でも絶叫マシーンは楽しみで、よく乗ります。
     そこで皆さんにお聞きしたいのは、今まで乗った乗り物の中で一番、怖かったマシーンはどんなものでしょうか?

私は、大阪のエキスポランドにある”フウジン・ライジン”という(91’大阪花博にあった立って乗るジェットコースターが)一番、恐ろしいです。

ぜひ、お聞かせください。

ランキング

レス

富士急ハイランド!

昭沼
    フジヤマとビューン(?)ですっ。

北海道のルスツ高原

ぽち
    私、無重力状態から落下!の「ふわぁーずどーん」が怖いんです(でも乗る)。なので、北海道のルスツ高原にある「フリーフォール」と、あともう一つ、名前は忘れましたがあるんですが、これは悲鳴をあげてしまいます・・・。

ラスベガスでしたっけ?ビルの天辺に斜めにがくんがくんと落ちていく絶叫マシーンがあるのは。毎回テレビの絶叫マシーン特集で映っていますが、あれはちょっと勘弁・・・かな?話の種に乗ってみたい・・・ような・・・。

新婚旅行で乗った、

ぽむぽむ
    ラスベガスのストラトスフィアタワーという展望台の屋上にある「ビッグショット」が一番強烈でした(夜で足元が見えないのもあったのかもしれませんが)。地上350メートル(112階?)の高さにあり、乗り場にたどりつくまでに腰がふにゃふにゃになりました(外なので)。
    もうひとつ「エクススクリーム」というのもありましたが、死んでも乗れない、と思いました(興味あれば調べてみてね)

ちなみに私は絶叫マシーンは好きで、エキスポの風神雷神は楽しく乗れます☆
    もし、ラスベガス行く機会があったら、ぜひ乗ってみてください(笑)

ダントツ1位は・・・

ネズミーシー
    ナガシマスパーランドの「スチールドラゴン2000」ですよ!

今は動いてないけど・・・あれは本当に怖かった。

続いて富士急の「フジヤマ」ですかね~

あ、あと意外に怖かったのが同じくスパーランドにある「ダブルワイルドマウス」です。
    子供用かと思ったけど直角にガタッと乱暴に曲がるので怖くて面白いんです!

全国遊園地巡りがしたいな~

三国ワンダーランド

gacha
    ちょっとトピずれしますが、別の意味で怖いところでした。

福井県三国町にある「三国ワンダーランド」が世界一こわいです。

働いているスタッフは「金色のベンチコート」を着た『金髪ロシア人』

園内の食堂でうどんを出してくれるおねえちゃんも、もちろん「金髪ロシア人」

敷地の隣にあるロシアンパブで夜働いて、昼はこっちで働いているそうです。

乗り物は、というと
    ドアロックが壊れていて、「昔のトイレについていたような鍵」がつけてあったり、
    部品がとれて錆びてしまいそうな所には、「ごみ分別袋」がかぶせてあったりでした。

シートベルトが壊れてなくなっているのは言うまでもありません。

私はここに行ったとき「昔の花やしき」を越えたと思いました。

絶対、絶ーー対、絶ーーー対にーーーー!

トピ友
    ジェットコースターなんて比じゃないです。

サマーランドの『風陣』、あれが最叫!
    ハタで観てるとホントにバカっぽいけど、乗ってる本人の始めの恐怖ったらもうヤバイから。

注)ご存知ない方へ
    二人乗りで、ちょっとバンジーっぽい感じ。ワイヤーに吊られて上昇して行き、1人がスタートレバーを持って頂点から各自のタイミングで落ちる乗り物。

ちなみにうちの旦那が私の手を握ったのは、後にも先にもあの時だけでした・・・。

凄すぎた

在米男
    今でもあるかどうかは存じませんが、アメリカのLAのシックスフラッグズの「フラッシュバック」が強烈という意味では凄かったです。見た目は何とも無いコースターなので、乗るまでこのマシンの恐ろしさは理解できないと思います。皆、最初に「キャー」「ギャー」と叫んだ後は全くの無言。終わるまで息をしていない人の方が多いような状態で、皆、虚ろな表情で静かに去っていきます。

お客さんに叫ぶ事さえさせないコースターは、これしか経験した事がありません。陽気なアメリカ人がコースターに乗った後、無言になるというのは、凄いインパクトです。これをデザインした方はある意味天才です。

どどんぱ

だっくす
     富士急ハイランドのドドンパ
     次にFUJIYAMA

ザターン

なな
    ジェットコースター系が大好きです。
    富士急ハイランド、よみうりランド、豊島園、那須ハイランド、あちこち行きました。
    怖いのが多過ぎて一番は決められないです。

今日テレビで紹介してたのですが
    福岡スペースワールドの新ジェットコースター「ザターン」が怖そうですね~。
    スタートと同時に加速、最高速度130キロで
    最高部65メートルまで上昇、
    最高傾斜89度で(ほぼ直角!?)降下。
    若い頃は何でもOKでしたが、さすがに40過ぎるとためらいます。
    明日(4/29)かららしいのですが、誰か感想聞かせてください!

アナログですが

にせあかしあ
    トピ主さんの求めている答えとはちょっとちがうかもしれませんが、「回転ぶらんこ」が一番でした。

内容はボックスの中に2人で向かい合って立って、通常のブランコと同じくタイミングを合わせてこぎます。
    だんだん加速が付いて一番高いところまで上がると、それまでは、前後運動だったのが、ついに1回転します。

その1回転したときの達成感もいいのですが、下降時の体が浮き上がるあの不快感(快感?)がなんともいえません。
    ちょうど、ジェットコースターの一番怖い部分を自分たちの力で繰り返し体感できるという感じです。

見た感じも地味でお値段も安くて、並ぶことなくすぐに乗れて時間制限もあの当時なかったような気がするのですが(そんなことはないか?)とてもお徳ですが、最近みたことがありません。
    20数年前、仙台のベニーランドで乗りました。
    どなたか乗った方、いませんか?

ジェットコースターよりも…

SUB
    後楽園遊園地の「サーカストレイン」。
    乗り物の形はジェットコースターとほぼ同じ。

ただ、ジェットコースターのように
    きついカーブや急な坂など
    複雑なコースがあるわけではなく、
    宙返りの部分のような円形の軌道があるだけ。
    乗り物は振り子のように往復運動をし、
    それがだんだん大きくなり、一番上でしばらく静止。

体は逆さまの状態で、しかも結構な高さ。
    安全装置はついているのですが
    油断すると落ちそうな感じがして
    気が気ではありませんでした。

乗ったのは20年ほど前のことですが
    あの恐怖感は今でも忘れられません。。。

ありがとうございます。トビ主です。

ぽ~んぽ~ん
     やはり、外国はスケールが違うのですね。ラスベガスのはテレビで紹介されていたような記憶があり、見晴しが凄かったような気がします。
     関東はTDLが主ですが、よみうりランド、としまえんなど見逃せないですね。
     国内は、旅のプランにぜひ入れたいと思います。
    とりあえず、富士急あたりを狙っています。

それから、gachaさんの三国ワンダーランドはお腹をかかえて笑わさせていただきました。
     主人が福井なので「また、なぜ?」と思いきや、なるほどそういう角度からとは肩透かしをくらいました。(笑) 

一押し

なお
    私も絶叫系が大好きなので、よく(ってほどではないですが)乗るのですが、
    一番絶叫したのは、横浜八景島のフリーホールです。
    名前は忘れましたが、おそろしく高所で、キャーって叫んでも落ち終わらなかったです。
    富士急のドドンパやフジヤマは余裕だったのですが、これだけは力が抜けちゃったかんじでした。

タワーハッカー

ブラック40
    です、絶対。FUJIYAMAと仰る方、失礼ながらまだ甘いです。このタワーハッカー(ちなみに東京ドームシティですが)、40M程の高さから一気に引き落とされるのですが、一瞬お尻が浮いて、足をばたつかせる怖さ。私も何度も乗りましたが、何度乗っても怖い、慣れない。死んだ人いないのかな、と疑います。

でも他に、風神は確かに怖いだろうな、と思います。

タワー・オブ・テラー

momo
     数年前にフロリダのディズニーワールドで絶叫しました。これは絶叫ファンの方には本当にお勧めです☆
     もうすぐディズニーシーにもお目見えするそうですが。とにかく怖い!“トワイライトゾーン”をモチーフにしているようですが、ストーリー性もあって…。あぁ、早く乗りたい、でも怖いよなぁって感じです。前から建築中の建物をシーで見る度に、旦那ととっちが先に乗るかもめてました。(子供が小さいのでチャイルドスイッチを利用しようかと)
     日本でも絶叫できるかと思うと非常に楽しみです。みなさんぜひ一緒に絶叫しましょう♪ 

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

Six Flags

怖いの嫌い
      私のアメリカニュージャージーのシックスフラッグズに一票です。

姫路セントラルパークのディアブロ

NN
      姫路セントラルパークのディアブロ。
      上半身を固定され、ぶら下がって進むジェットコースターで、回転したりします。
      いえ、それ自体は大したことはないんです。
      順番が来ると乗車ホームに誘導され、目の前でスタッフ数人が安全点検をするんです。あちこち叩いたり、覗いたりしながら、「オーケー!」「ラジャー!」って声を掛け合いながら。ただし、2-3のスタッフは首をひねりながら、「まあいいや」って感じで「はい、乗って乗って」って乗せられるんです。
      大丈夫に見えません。