詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場が合わない

レス3
    (トピ主1
    😣
    しーちゃん
    仕事
    工場勤務してます。派遣社員です。

先月人間関係でちょっとあり、相談して職場異動になりました。

同じ会社だしやる事似てるので大丈夫だと思ったのですが、職場が合わなくて異動してひと月になりますが、去ることを考えてます。

前職場では班長から指示あって、聞くのにも接しやすかったし、教えてくれるのもわかりやすかったりしたけど、現職場では班長から指示なく作業者から聞いてて、教えてくれるのも簡単ですぐ去られて。

皆指示なしでも自然に動けてるみたいだけど、私まだ慣れてなく流れとかもわからず聞いてるけど、忙しそうな顔するから聞くのも嫌になってきて、1月いい加減わかってくれ的な感じかもしれないけど、作業も流れも簡単な説明で去られて、こうかな?と思ってたらそうでもなくて

毎回呼ぶストレスがすごくあってしんどいです。嫌な顔されなかったら悩まないんですけど、そんな顔されてもお互い仕事なんだし、それを毎日と思うと無理ってなってます。

班長が忙しいと代理の人に指示聞いてと言われるのですが、その人も最初から面倒くさそうな顔するので、他の人には笑って対応してるから何なん?ってなります。入ってすぐ私何かしましたか?って思います。私にだけ冷たいと余計つらいです。

前職場ではやる量をここまでとラベルで教えてくれて、次はあれね!とか言ってくれたりしたけど、現職場では納期順から云々と言われて、あとはほったらかし。複数やる場所あるとどっちからやるのかも迷いまた聞く羽目に。聞いたら忙しそうな顔。移ってひと月うんざりなります。

夜勤でやるときの機械周りや台とかきちんとして終わらせてないと、常日勤の人が機嫌悪くなり、トゲ有りの口調で「これはここね!」と言われ神経つかいます。仕事でストレスすごいの聞いてるので口調が荒くなるのもわからなくはないけど怖くてこっちもストレス。

私甘いですか?これで辞めたいのって。

ランキング

レス

うーん

ブルー
    どうしても耐えられないというのならしょうがないですけど(無理して倒れてしまっては元も子もない)、甘いか甘くないかと聞かれたら、甘いと答えるかな。

そこを辞めて、じゃあ次はどこで働きますか?
    お金をもらうって本来、辛いことです。楽しいことではない。
    楽しくてラクなことはお金を払ってするものですから。

あなたが満足する職場ってどんなところなの?

辞めたかったら辞めれば良い

🙂
    睡蓮
    〉職場が合わなくて異動してひと月になりますが、去ることを考えてます。
    〉私甘いですか?これで辞めたいのって。
    甘いと言えば甘いですが、トピ主が辞めたいのであれば辞めれば良いのです。一般的に、大前提として派遣社員は契約書を交わして契約している為に中途半端な理由では契約途中で辞めることは出来ず、契約期間満了で「更新を希望せず」に契約終了という形で辞めるのが正しいとされています。しかしながら、労働基準監督署の人の話では「正社員でも派遣社員でも関係なく、退職届を出して退職したい日の2週間前までに申し出ればやめれます。やめると告げてから2週間後の退職日を過ぎてからは会社に行かなくても法律上問題ありません。」とあります。

とは言え、トピ主の自分に対する甘さが今の「工場勤務の派遣労働者」という現状であり、かつ職場に対して常に不満を抱いている訳です。辞めたところで問題が抜本的に解決するとは思えません。何処に移ったとしても、トピ主の望むような理想的な職場は存在しません。

追加です

😣
    しーちゃん
    夜勤後の片付け、きちんとしてないと常日勤の人が機嫌悪くなる事ですが、ちゃんと片付けてるんです。ただ、物の置き場がちょっと違うとか、連休前で掃除があって、チェックする時に当たったであろうペンの汚れが付いてて取れないと言ってて、明らかに私が付けたものではなく、私の前に以前やってた人なんですけど、汚れまでも言うのか~ってそれも付けないように、汚れたら取るようにしてます。そこまで細かく言いますか?その人はそれでやりやすくても私はやりにくく、いちいち毎回持ってきて終わりに戻したりと、それは後から入ってきたから仕方ないのでしょうか?ちゃんと戻します。けど、お互いやりやすい場所があるから、始まる前にちょっと合わなければ微調整すればいいと思うのですが。
    すみません。職場である程度逃げ場が自分なりにあればいいのですが、ひと月やっててなんかそこしか作業しないみたいで、日勤なるとそこはあの常日勤さんがいるから、指示聞いたら何をさせそうか悩んでるし、嫌な顔されるし。
    辞めたいけどお金も厳しいので追い込まれてます。