詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

価値観の違いなのでしょうか

レス25
    (トピ主3
    😣
    むさ
    恋愛
    私は25歳で相手は30歳です。
    私は両足を骨折した後遺症のためアルバイトでの生活で、再度手術をして2ヶ月ほどアルバイトもできなくなります。相手の男性は一般的な会社員です。

食事や駐車場の料金など、相手が払ってくれる時もありますが、割り勘か、
    この前俺が出したから今度は払って
    という時もあります。

デート代など全て彼氏が払ってくれているという友達から驚かれました。
    私がアルバイト生活の上、2ヶ月ほど働けなくなるということ、相手は年上であり、稼ぎが私より断然あるということ。
    私は彼氏からあまり大切に思われてないのでしょうか。それとも立場や状況関係なく割り勘であることが対等なのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

質問です。

1.もしや彼氏では無く、ただの友達という事は無い?又は、(喧嘩が絶えないとか、主さんの存在が重いとかで)別れようかどうしようか、今まさに迷っている状態なのでは?
    2.もしや付き合い出して一か月とかで、相手もまだ本気になるかどうか、一歩手前という段階なのでは?

3.御見舞金として、彼からまとまった額を頂いたりしていませんか?
    4.彼は、主さんが楽なようにと車を出しているのでは?ガソリン代や車の維持費、高速代等は、彼が出しているので、実質的に彼の負担が大きいのでは?

5.ごめんなさいね、ただの推測ですが、骨折した理由は、主さんの過失によって引き起こされたものとか、彼氏が「行くな」と反対したのに行ったから、事故に遭ってしまったとか、何らかの理由が有って主さんに同情する気持ちになれない、ということは無いですか?

6.「稼ぎが私より断然有る」というのは、事実でしょうか?どの程度の収入差ですか?(主さんは年収200万だけど彼は額面で700万位とか?)

7.見栄を張って大手企業の名前を言ってしまったけど、実は、契約社員だったり、リストラにあっていて無職だった、会社が吸収合併されて給与が半分になった、な~んてことは無いですか?

8.本当は既婚者で妻にバレてしまうから、又は生活苦の実親に援助しているから(実家の家の親子ローンを彼が払っているから)、又は奨学金を払っているから、もしくは借金を抱えているから・・・等の主さんに言えない理由(事情)で、デートに余分なお金をかけられないという事なのでは?

9.主さんには、ご実家から援助が有るから大丈夫だろう、と思っているのでは?(ご実家が裕福だとか、親が食品等を何かと大量に送ってくる等という話をした覚え無いですか?)

10.主さん自身が、「男女が対等なのは当たり前」「奢られたくない」という価値観の話を過去にした覚え無いですか?

あなたにとって

なんだろう
    彼は「父親」の存在なの?
    ただの「金づる」なの?
    被害者根性も大概にしないと孤独に生きて孤独に行くことになると思うけど。

考えが変わりました

🎂
    もちむぎ
    私はいままで男性がほとんどを支払って当然だろうと思ってましたが、考えが変わりました。

よくわからないのですが、あなたの文章の行間から、傲慢な気持ちが見えてきたんですよね。

私は年下よ、収入も少ないのよ、だから彼がデート代は出してもいいよねと感じてる。

まだ恋人同士なんですから対等を望むならあなたもデート代を負担した方がいいと思います。

それが受け入れられないなら別の人を探すことです。

価値観の相違

🍴
    マーマレード
    あなたの題名どおりだと思いますよ。価値観の違いです。
    こういうのって昨今、どちらが正しい、間違っている、ではないみたいなので、あなたの彼氏さんが「お財布は別」が徹底された男性なんでしょう。

確かにね、そこに、相手の生活や収入の変化があれば臨機応変にサポートする気概(というか気づき)があればいいんですけど、たまたまそれがない人なんじゃない。
    別にあなたのことが大切じゃないとかそういうことじゃないと思いますよ。

不満なら言わなきゃ駄目だし(言われれば出すかも。。)、そこで違和感があって気持ちがギクシャクするならそのあたり、あなたと価値観の合う男性とおつきあいしたほうがいいと思います。
    ちなみにうちの夫は独身時代からあなたのお友達の彼氏さんタイプでしたが。

デート代談義

🙂
    北風と太陽
    デート代について、彼氏が全部出すとか割り勘だとかの話を、どうして女性の側がよく話題にするのでしょうか?
    しかも、女性に金銭的負担をさせないことがどうして大事にされていることになるのでしょうか?

男女平等の現代、たとえば女性がデート代を出してますとか完全割り勘です的な展開になった時、その男性は大事にされているといった意見にはならず、なぜ「女性が大事にされていない」という発想になるのでしょうか?

この「女性主体思考」が、私はいつも納得いかないのです。
    そもそも、女性たちが口にする話じゃないと思うわけです。
    女という生き物全体が、まるで「たかり」だと思われてしまうような厚かましい話はホントにやめてもらいたい。
    男性の側が「俺は男だし金は出す」と言うなら未だしも、金を出してもらいたい女が暗に催促するような思考はみっともない。

あなたが両足を骨折したのは彼のせいですか?
    アルバイトができなくて収入がないから彼氏がデート代を負担するのは当たり前なのですか?

男性の方が年上だから?
    収入も多いから?
    だから何なんです?
    恋愛関係においては、どちらがどうであれ対等ですよ。

じゃあ、男性の方が年下で収入も少なかったら、女性がデート代を出すということに、女性は納得できるんですか?
    それだって、女性は男性にデート代を求める生き物でしょ?
    百歩譲って割り勘にしたとしても、大事にされていないとかの文句がおまけにつくんでしょ?

男性が「男だから」と言うなら分かります。
    だけど、女性が「男なんだから」と、そんな時ばっかり根拠のない女の権利を主張するなって話です。

お聞きしたい

イカ焼き
    あなたにとって、男性とは金ヅルですか??

女性とは、女性であるだけで優遇されるべきと思っていますか??

ケチすぎる

🐧
    パープル
    「立場や状況関係なく割り勘であることが対等 」という考えをする彼氏だとすると相当なケチだと思います。
    普通は相手の収入が少ないことを知っていれば割り勘にしようとは思わないのではないかと思います。付き合っている彼女ならば大切な人のはずだからお金がないのをフォローしようとするでしょう。

あなたは大切にされていないと思います。
    逃げられても惜しくないと思われていますね。
    もしあなたが彼氏との割り勘に疑問を感じているなら関係を解消なさったら良いと思います。
    他にもっとケチではない大切にしてくれる人はいるはずです。

思いやりに欠けるのかも

🙂
    iuvyfu
    世の中にはいろいろな人がいます。
    トピ主さんの彼のような人もいれば
    そうでない人もいます。

対等と思う人もいるでしょう。

ご自身の体調に不安がある中で
    彼に気持ちを汲んでもらえていない
    ことは事実だと思います。

人への思いやりに欠けているのか
    どうかわからないですが、
    お金にシビアなところは
    あるのではありませんか。

価値観の違いなんですかね

😨
    みなこ
    私は、ほぼ割り勘でした。
    私が出す時もあります。
    2人とも楽しんでいるのになぜ、男性が払わなければいけないんでしょ。
    いつも、不思議です。
    女性には出して欲しくない、そう言う男性もいるでしょう。
    そういう、男性を探せばいいのではないですか?
    そして、2ヶ月働けなくなるほどの体調なんですから、デートしてる場合ではないのではないでしょうか?

レスします

🙂
    両足を骨折したのは、ご自分の責任でしょ?
    結婚してるわけでもないのに、デート代を全部出せですか?
    働けないなら、デートせずに、リハビリに徹しなよ。

年上とか、アルバイトとか、関係ないですよ。
    きっちり割り勘がすべてとは言いませんが、
    彼の方が多めに出費してるのなら、結婚前にそれ以上望むべきではありません。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示