詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • (雑)生理用品がわくわくキラキラに進化してる!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(雑)生理用品がわくわくキラキラに進化してる!

レス19
    (トピ主3
    🙂
    ニニコ
    話題
     数多ある中から、お越し頂きありがとうございます。
    たわいない話題です。

今日いつもと違うお店でナプキンを買いました。
    大きなお店だったので多種多様にあり、その進化に驚きました。
    パッケージのイラストやナプキンそのものの形が可愛い!
    香りが選べたり、ハートが浮かび上がるデザインだったり。
    何より一枚一枚がかなり薄くなっていてコンパクトになっているのに驚きました。

私は昭和の人間なので、ズモーンと長方形で裏には一本両面テープみたいなのがあるだけの頃を知っています。多い日用は巨大で分厚くて、小学生だった当時はよく失敗しました。
     羽根つきが出た時は感激しました。
    長さの変化、真ん中集中型等機能の進化は絶えずありましたが
    知らない間についにデザインの変化が著しくなったんだなぁと感心しました。

今までナプキン選ぶ時に楽しいとか思った事なかったけど
    今日初めてうきうきしました。
    長さと枚数と値段が選ぶ基準で、ひっつかむように選んできてたけど
    ”どっちの香りが好きかな?”で決めました。
    いつか専門店とかで楽しんで選んで買うのが当たり前になればいいな。

夫に言っても絶対分かってもらえないのでこの場をお借りしました。
    生活必需品に楽しみが増えるっていいですね。
    (一つだけ迷ったのは、パンティーライナーと軽い尿漏れ用と生理用がずらっとあって間違えそうになった)
    ありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

専門店あればいいな

😀
    ムーン
    ズモーンってなに
    お気持ち同じです、選ぶ時ちょっとしたワクワク感あります(期待にこたえてくれるかな等)。37年目
    あまりに薄すぎる物は使用していて不安感があります。
    相性がいいのは○フィです。専門店いいアイディアですね。

わははは、わかります、わかります。

ゆきうさぎ
    以前、バイリンガルの友人が
    海外の友達のところへ行くときに
    喜ばれるお土産が
    生理用品なんだよ、と言ってました。

さすが日本製。

おむつなんかも日本のものが
    海外で人気とかいうのも
    ニュースでみたことあります。

でね、私、アラフィフなんだけど、
    最近、量が少なくなったなぁ、
    そういう年齢だもんなぁ、と思っていたんですけど、

もしかしてだけど~

吸収力が進化してるってことなのか?と
    自分の老化説を打ち消してみました(笑)。

確かに昔のものは、今に比べると
    イマイチではありましたが、
    私は、母から
    「昔々は、わらを新聞紙でくるんだものを使っていたんだよ」
    って聞かされましてねぇ。
    驚愕した覚えがあります。

進化に日々努力してくれている
    会社の方、本当にありがとう!

夫に言ってもわからない、本当にそうですね。
    昔の彼で「テープ部分は下着ではなく肌に張るのかと
    思っていた」って言ってたヤツいましたもん(呆)。

もっともっと進化したら、
    薬を飲むだけで、出血もしないのに
    安全でもある、みたいなものが
    できるのかもしれないですね。。

在外です

オイルサーデイーン
    日本の生理用品はナプキンが主流でタンポンが少ない、、ていうかタンポンなんて殆ど見かけません。逆に欧州ではナプキンの種類は多くありません。新製品もでますけど。売り場ではナプキンとタンポンは半々くらいでしょうか。

日本のナプキンは常に進化し続けていますよね。品質もとても良いし。中国人が日本のオムツを買い占めていることを聞いたことがありますが、納得です。そのうちナプキンも爆買いしていくかもですね。(既にしている?)

話がそれますが、私がびっくりしたのが「月経カップ」なるもの。欧州発の品ですが初めて目にした時は「えっ!こんな物が、、」と衝撃でした。形としてはナプキンかタンポンしかもうありえないと思っていたので。

月経カップ試してみたかったです。でも残念ながら機会がありません。私、最近閉経してしまったので。。。

急がなければ!

🙂
    さくさく
    私も昭和人間です。
    生理が来るのもあと数年、もしかしたらあと数ヶ月かも?
    娘もいないし選べる楽しみを存分に楽しもうと思いました。

わかります!

🐱
    本音
    在米です。私も日本に一時帰国する時は、いつもナプキンを買いだめして持ち帰ります。日本の生理用ナプキンはすごく快適なんですよね。アメリカはナプキンでなくタンポンが主流なので、タンポンは日本のより使い易いです。

>パンティーライナーと軽い尿漏れ用と生理用がずらっとあって間違えそうになった

私はものの見事に間違えました。なんだか細かく吸収量が違うのが並んでいるなーと思いつつも、そういう生理用ナプキンだと思い、購入してアメリカに持ち帰って使用していたら、なんか違うかも?と思い、よく見たら尿漏れ用でした。笑
    あれはもっと分かりやすいパッケージにしてほしいです。

ほんと!

🙂
    ギャザー
    私も本当に生理用品の進歩には感心&感謝です。

私も昭和生まれなんで生理になったばかりの頃はテープが一本付いてるタイプ。
    横漏れが酷かった。
    夜用も二枚重ねないと不安でした。

あと、個包装の袋が半透明のビニール袋で、静電気で手にくっつきませんでした?
    開ける時にもぱりぱり音がするし。

確か鶴瓶さんがあの袋が手にくっつくのがいやーってなるCMがあったと記憶しています。
    生理用品に男性タレントを起用した大胆さと、手にくっつくのがいやーって言うのがめっちゃ分かるー!!!と思ったので今も印象に残っています。

最近のナプキンはあまりにも吸収力が良くてサラサラなので、元々トイレの回数が少ない私は替え時を逃しそうで逆に怖いです。

あとは出来れば紺色とか黒の個包装を作って欲しいんですよね。
    白やピンクの四角い形って、ちらっと見えただけでいかにも生理用品じゃなないですか。
    パッと見ても分からないようなものが欲しいなと。

皆様ありがとうございます。

🙂
    ニニコ
     トピをたてた者です。 たわいない話にお付き合い頂き、ありがとうございます。「そうそう!」って話が広がると楽しいですね。そしてインターナショナルに話題が広がっていて驚きです。

ムーン様、私もなんです。薄すぎると不安です。正直に白状すると夜用とか「自力で挟んで固定」とかしてきたので”付けてる感”がないと頼りない気がして落ち着きません。

ゆきうさぎ様、えぇ、きっと吸収力が進化しているんです!!量も日数もシンプルになってきましたねぇ。10代の頃、なんてメンドクサくて体調悪くてこんなんあるんだろうと思っていましたが、身体の中からぴかぴかに若かったんでしょうねぇ。
     「わら新聞紙」は衝撃ですね。痛そうです。吸いそうにないです。毎月作っておかないといけないんですね。便利な時代に産まれて感謝です。

オイルサーデイーン様、そうなんですか!!ヨーロッパの女性は自分の身体をもっと大切にしてそうですから、ナプキンの進化が著しいのかと思いきや、もはやナプキンでもないんですか!「月経カップ」はネットニュースで知りました。衝撃です。そんな方法思いつきもしませんでした。日本で販売されるのかな?
     オイルサーディン様は卒業されたのですね。ご自分の体調がどう変わっていくのかどきどきですね。無理せず、ご自身を大切になさって下さい。

さくさく様、そうですね。無頓着に毎月過ごしていましたが有限だったんですね。お互い、楽しみましょう!

本音様、そうですか、アメリカでもタンポンが主流ですか!体格からイメージするとすごい大きくて頼もしいナプキンがありそうですが・・。
     ちなみに私は自宅内で間違えました。外側パッケージを開けて単体で持つと尿漏れ用も生理用もどっちがどっちか分からないです。(出産後両方必要になりましたの・・。)アメリカに、大量に持ち帰ったんでは・・・。

私もびっくり!!

🙂
    小池さん
    先日旅行に行くのに丁度当たりそうなので検索してみたんです。

2つ買ってみようと思ったのがありました。

使い捨てパンツになった夜用のものと普通のナプキンの上に置いて吸わせるだけのもの(しかもトイレに流

せるらしい)

お国柄ってのも、あるみたい

明日は晴れ
    ずいぶん前になりますが、スペインに旅行しました。
    その時必要になって、ドラッグストア風なお店に入りました。
    スペイン語はほとんどわからないけど、日用品の並ぶ棚をたどって…、ああ、あった。
    パッケージのイラストもあって、薄型羽根つき、高分子吸収体ね、日本と同じね、ちょっと大きめかな、と理解。
    ただ、そのパッケージがやたらに余裕があるんです。(日本製はきっちり包まれてますよね)
    もちろん、その中の個包装も余裕たっぷり。
    しかも!その個包装の袋が鮮やかなブルーにショッキングピンクの水玉柄!
    わぁ、フラメンコ衣装だ!と感動してしまいました。

昭和生まれです

🙂
    さっち
    月の物とのお付き合い、かれこれ38年。
    本当に生理用品は進化しましたよねー。
    私、学校で初めてなって、友達に使い方を教えてもらったのですが。
    「3枚重なるんだよ」と言われ、ずーっと3枚重ねてました。モッコモコでした。
    あの頃のナプキンときたら分厚くて、テープはオマケ程度で。

今、ドラッグストアで働いていますが、沢山種類があります。
    デザインも可愛らしくていいですね。

ナプキンとライナーと軽い尿もれ用とわかりにくいとのことですが、
    尿もれを別の売り場に持っていくと、買うのに恥ずかしいんですよ。
    ナプキン&ライナーとつながっているからしれっと選べる。
    デザインもです。あからさまに尿もれじゃあ、ねぇ。
    ちゃんとした尿もれパットは介護用品の並びに陳列していますが、以前おばあちゃまが恥ずかしくてちょっと嫌だわとおっしゃってました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示