詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

めまい

レス9
    (トピ主4
    😢
    ぐるぐる猫
    ヘルス
    始めまして。
    何年もめまいで苦しんでいます。
    病院では、良性発作性頭位めまいとメニエール病を併発と言われました。最近では何ヶ月も寝返りできてません。。。怖いです。
    寝返りの体操をしても、結局すぐに再発してしまいます。
    首の圧迫感や耳の圧迫感もあります。
    症状は殆どは寝転んでいるときで、起きている時はたまに下向いたり上向いたりをするとぐるぐるしてしまいます。
    私のように、何年も何年も毎日のめまいに苦しんでる方いませんか??
    不安で誰かと話したり、聞いてもらったりしたくて、投稿させてもらいました。

ランキング

レス

首のズレ?

遅刻魔
    交通事故でムチウチになった後、しばらくトピ主さんと同じような状況でした

首の骨がほんの少しでもズレると神経に影響があるそうです
    私は民間治療で治りました
    口コミで評判がよくたくさんの人を治療している民間治療です

数年間続くって辛いですよね
    きっとトピ主さんにも合う治療法があります

私もめまいあります

😀
    大丈夫
    私は内耳の障害で、片耳の失聴、耳鳴り、めまいが一年前よりあります。
    めまいは当初、臥床時は頭の向きを変えるだけでもありましたし、動きすぎると吐き気がしました。
    二か月くらいすると、ぐらぐらせず座ることも歩くこともできましたが、めまいの自覚症状はそのまま。
    頭の中はいつもくらくらして、起きた瞬間からこの感覚があるので、これから一生このままなのかと
    絶望しました。

転機は、SSRIという抗うつ剤を内服しはじめた時からで、このめまいを自分の体の一部と受け入れ
    前向きに考えられるようになりました。

後は、周りの人たちに、めまいがあって辛いということを、少し大げさに言ってしまうことです。
    この障害は他のものと違って、他人には目に見えずわかりにくいものです。
    他人には何でもないことでも、私たちは努力して行動している、そのことをわかってもらっても
    良いと思いませんか?
    それだけの甘えがあっても良いと思いませんか?

遅刻魔さん

🙂
    ぐるぐる猫
    首のズレですか…。それも考えるだけでめまいがしそうです。
    私は首の怪我などはないんですけど、ストレートネックとは言われました。あと、首はいつも圧迫感があります…。気持ち悪いやら。。。たまに頭も痛くなります。
    遅刻魔さんは、めまいが少し楽になったのですね??良かったです。
    レスありがとうございました。

大丈夫さん

🙂
    ぐるぐる猫
    レスありがとうございます。

大丈夫さんは耳の病気だそうで、お辛いですね…。私はメニエール病と良性発作性頭位めまい症を併発と言われましたが、メニエール病の関してはあまり納得してません。

大丈夫さんの言う通り、私たちはすごく頑張ってます!!めまいはホントに経験した人にしか辛さは分かってもらえないですよね。そこがほんとに辛いんです。頭が痛い!お腹が痛い!のがよっぽどいいですよね。

見当違いのレスかもしれません。

💤
    通りすがりの物です。
    もう病院で診断されているので見当違いのレスかもしれません。

夫なのですが普段はとても健康なのですが数か月前からめまいを訴えてました。
    普段健康なので心配してすぐ病院に行った所凄い高血圧でした。
    普段健康で血圧検査した事無かったです。

その際脳検査云々他の検査もしましたが問題無かったのです。ただ血圧だけが問題。
    今は薬で血圧を下げめまいも治って来ました。
    完治しているのかは言い切れませんが今の所めまいは訴えてません。
    話によると高血圧だけでなく低血圧でもめまいは発症するとか?。
    トピ主さんも病院で既に血圧調べていて、何も問題ないのなら良いのですが。

めまい辛いですね。
    私もたまに経験しますが何年も経験しているなんて本当に辛いと思います。
    何の役にも立ってないレスかもしれませんが早くめまいが収まる事祈ってます。
    後、病院もセカンドオピニオンとして数か所回って見て下さい。

めまいが怖くて

😢
    にゃんこ
    よくわかります。
    私もめまいでつらい思いをしています。内科、耳鼻科、脳神経科と受信しましたが、どこもこれといった病気の原因解明には至りません。
    仕事もパートだったのですが、めまいがあると働けず、急にシフトを抜けなければならないので、今は専業主婦になっています。
    2か月ほど前には、夜中に嘔吐を伴う激しい症状になり、救急搬送されて入院してしまい、それ以来めまい恐怖症というのか、いつあの激しいめまいになるのかと思うと怖くて・・・むしろそっちがストレスなのではと思うくらいです。
    今は漢方の専門医を受診し、自律神経を整えるようにしています。
    ある程度時間をかければ治るのか、それとも長く付き合わなければならないのか。
    旅行などいろいろな計画を立てれないこともつらいですね。

辛いですよね…

😣
    ベーグル
    私もずっとめまいに悩んでいます。

最初の診断は良性発作性頭位めまい症でした。
    (難聴がなかったからだと)点滴、飲み薬で様子を見ながらの生活でした。
    大丈夫かな?と思うと突然また回転性のめまいが…の繰り返しです。

3年前には仕事中に急に回りだし、吐き気はするしフラフラで歩けなくなって(どうにか帰宅)薬を飲んでも吐いてしまうので救急車で入院しました。
    季節の変わり目でめまいでくる患者さんは多いけど点滴をするとすぐに良くなる人もいるようです。私は4日間、点滴治療をして薬が飲めるようになったところで退院しました。その時はめまい症との診断でした。(めまい症って??)
    今年に入ってからはあまりにも頻繁にめまいがおこるので、かなり落ち込んでます。 CTやらMRI,MRAも取りましたが脳や血管に異常はないということで命に関わる病気じゃないから良しと思うことにしました。
    更年期だからじゃないかと婦人科でも検査して漢方薬も飲んだけどダメでしたね。

寝返りが何か月もうてないのはおつらいですね。私は耳の圧迫感がないだけでぐるぐる猫さんとまったく同じ症状です。横になるときにここなら大丈夫という首の位置を探してほんの少しずつ動かすようにしています。また起きる時もとにかくゆっくりとです。1週間前はめまい体操してたら突然… もうどうしたらよいのかわかりませんね。 飲み薬より点滴のほうが回復が早いような気がします。
    あと、水分をたくさん取るとよいみたいです。

めまいと同時に首コリや肩こりもひどくなります。ほんとに辛い。
    でもいつかは治ると信じてお互い頑張りましょう。

通りすがりの者ですさん

🙂
    ぐるぐる猫
    トピ主です。
    レスありがとうございます。

ご主人様もめまいで苦しんでいるんですね…。
    お辛いですね
    私も血圧は若い時から遺伝で高くて今は病院に通って薬を飲んでいますので、低くなりすぎてのめまいや高血圧でのめまいではないように感じます。

めまいが怖くて日常生活も楽しくなくて、、、。
    ご主人様も、通りすがりの者ですさんも、めまいが起きないことを願っています。

にゃんこさん

🙂
    ぐるぐる猫
    トピ主です。

にゃんこさんもめまいで苦しんでいるんですね…。同じような人がいるとホッとしてしまいます…。
    私の場合、会社にめまいがあって、早退や休みが多くなると思うので、やめて欲しいなら。。。と話をしましたら、とりあえず、身体重視で仕事は休んでも大丈夫と言ってもらえたので、今は周りにも迷惑をかけていますが、無理をしないように、会社に行っています。私は母子家庭なのでなるべく行かないと!って言うのもあってほんとにストレスです

どんな時にめまいがあるか怖くて、なにをしてても楽しくないし、夜も寝転んだりするとめまいを感じるので不眠症になってます。 睡眠導入剤を貰いましたが、怖くて動機がして飲めません 悪循環です。

にゃんこさん、一緒に頑張りましょ!
    ってなにか頑張って治るならなんでもするんですけどね