詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁からの婚約破棄もどきについて

レス4
    (トピ主1
    🐶
    いぬ
    恋愛
    私と彼は今年26歳になります。彼とは6~7年付き合っていました。去年、彼が上京することになり、私は彼の仕事が落ち着いたら追いかけて結婚するつもりだったのですが、上京後すぐに振られてしまいました。理由は「好きかわからなくなった。」です。

私はかなり引きずっていましたが、頑張って恋活や自分磨きをしていました。

年明け頃、彼から復縁の連絡があり、「これからまた長々と付き合うのは嫌だ、結婚考えて付き合う」という条件で承諾しました。それから、友達や職場の人に紹介してもらったり、二人でアパートを探したり、私自身も転職に向けて準備したり、両親への挨拶の日の相談をしていました。

しかし、今月、急に彼が「本当にこの人でいいのか自信がない。」「結婚は人生がきまってしまう。」「君は俺の行きたいとこしたいところに付き合ってくれるけど、俺は君の行きたいところしたいところを否定してしまう。それって結婚生活大丈夫なのか。ただ、直せる自信はない。」と。

マリッジブルーもどきかなと思い、彼の不安は否定せずに受入れ、話し合っていたのですが、連絡が遅くなったり、冷たい態度が増えてきました。

私自身も不安がないといえば嘘になりますが、長年付き合ってきた方なので信頼していました。彼のまだ結婚はしたくないという気持ちも尊重してあげたいですが、付き合いが長い方とだらだらとまた1年2年も付き合いたくないと思っています。これだけは譲れないと思い、しっかり彼にもその理由も告げ、それでも心が難しいなら、別れようとも告げました。

それからというもの、彼から返事が来ず、別れることを選んだと思いました。
    長々と経緯を書いたのですが、私自身やはり彼のことを引きずってしまいます。

はやく彼を忘れるような喝をお願いします。。
    婚約破棄、好きなのに別れた方、乗り換えた方のお話も聞きたいです。

ランキング

レス

崖っぷちからのスピード婚

🐧
    ひまりん
    元々結婚、出産願望が強く、20代の内に結婚したいと思っていました。
    中々縁がなく28の時に元彼と出会い、見た目もタイプで優しくて今までで一番の大恋愛でした。
    29で婚約したものの、結婚に伴う障害が出て来て、とても辛かったですが、破棄しました。
    彼のことが大好きだったこと、結婚式の日取りも決め、会社にも報告済みだったので、状況としては最悪でした。

やっぱり忘れるには新しい出会いだと思うので(新しく好きな人が出来れば元彼なんてどうでもよくなると言う考え)、別れて即婚活を開始し、別れた月に今の旦那と知り合いました。
    付き合うまでには時間がかかりましたが(旦那が奥手だった為)、知り合って一年でゴールインしました。
    その3か月後に妊娠し、現在臨月です。
    元婚約者よりも100倍素敵な人で、今はすごく幸せです。
    結婚、妊娠、マイホーム購入、義両親とも調度良い関係で、上手くいきすぎてコワイくらいです。

婚約破棄した時はどん底でしたが、それがあってこそ今があります。
    むしろ元婚約者と結婚していたら生活苦にも陥っていたと思うので、本当に別れて良かったです。

トピ主さんは私よりも若いですし、もっと良い出会いがあると思います。
    彼よりももっと素敵でトピ主さんのことを大事にしてくれる男性が現れると思うので、前向きにいきましょう。

やめやめ

🎁
    アーモンドミルク
    やめなよ~~!って大きな声で言いたいです。
    そんな男を引きずっているのは。。

どんだけ不安定でどんだけあなたが振り回されました?
    しかも結婚という大事な話をする中で。

物事しっかり考えて責任を持った言葉を相手に伝え、有言実行できない男だということです。そんなタイプと結婚したって、その結婚生活は推して知るべしだったと思いませんか。
    私だったら不安で仕方ありません。
    何か言われても「やっぱり、、」「そうは言ったものの」がいつ出てくるかわかりゃしない。

もっとね、地に足のついた責任感のある頼りがいのある男はいますから。
    結婚はそういうタイプとして下さい。

これ

くま
    婚約破棄もどき、ではなく復縁もどき。

舐められたもんだよね。

またしばらくすれば、復縁もどきの連絡が来るよ。
    そしたらまたトピ主さんは復縁もどきを受け入れるのかな?

終わった恋愛の生殺しはよくない。
    キチンと終わらせないと次の恋愛の邪魔になるよ。

トピ主です。

🐶
    いぬ
    皆さん、レスありがとうございます。

くまさんの言う通り、復縁もどきでしたね。。。

いちを、彼の連絡先や写真はすぐに消去しました。
    前回ほど躊躇感は少なかったです。

しかし、正直、連絡があったら自分がどう動いてしまうのか…自信がないです。
    詐欺に何度も合う方ってこうなのかな…。