詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結局、女性は想うより想われた方が幸せですよね?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結局、女性は想うより想われた方が幸せですよね?

レス5
    (トピ主0
    😑
    あすみ
    恋愛
    36の独身女です。

この後に及んで私が実感した結論です。
    ここ数年さすがに焦って結婚につながりそうな相手を探したいと常々思っておりますが、迷走しております。
    結婚相談所等は未登録ですが、お声掛け頂ければ合コンでも婚活パーティーでも紹介でも前向きに受けてきました。
    たいてい出会いの場に行けばごくごく少ない出会いをゲットして収穫あり、という結果になるのですが結論、彼氏と呼べる人はできていません。
    気になっている人には相手から気のない素振りをされるし、逆に相手に気に入られても私が恋愛対象を持てなければこちらから距離をとるしで無限ループです。
    受け身はダメだと、自分が気になってる人には2、3回は自分から誘えます。
    ですが、会う約束一つ取るのもLINEのやりとりが大変で、ちゃちゃっと決められそうなことでも相手からの返信待ちで気を揉むし、また次会う時このやりとりがあるのかと思うとしんどくなってきます……。
    そして3回会ったとしても、LINEを1日、2日放置されたら凹んで相手に気がないんだと結論づけて手を引きます。
    今後も同じことを繰り返していくだけのような気がします。
    そこで質問なのですが、皆さんはこういう状況に当たった時どうしますか?頑張れますか?

ランキング

レス

頑張らなきゃ駄目なんじゃない

🍴
    ピタチップス
    どうしますか?頑張れますか?って、もし私がトピ主さんの立場だったら頑張ると思いますよ。

あなたみたいなタイプは、想われたらその人がタイプじゃなくても好きになる努力をしなきゃ駄目なんじゃないの。もう年齢的にも。

いいなと思う男性から好きになってもらえてないと判断するのも妙に早い。
    若い頃相当モテてきました?
    プライドが高すぎるなあって感じです。極論に走りがちだとなかなかその歳で満足する恋愛はつかめないのでは。

レスします

子猫ちゃん
    3回も会っても、次の約束がライン?

そんなの、2回目以降は、会った時に次を決めればいいじゃんね?
    日時が決まんないなら、電話するとか?

わざわざラインなんて、付き合いを壊す目的でやってるとしか思えない…

思ってくれる男性は好きになれないんでしょう?

😨
    ミルク
    トピのタイトルと中身が合ってないような?

好かれた方が幸せと言うタイトルだけど、好かれた男性には興味持てなくてお断りしてるんですよね?

ちなみに自分から行くと毎回身を結ばないのは、理想が高いとか、無理目な男性ばかりに行ってるって事はないですか?

私は自分から告白してお付き合いして来ましたし、結婚した男性も自分からアプローチしましたけど、断られた事ないです。

ちなみに私は美人でも資産家でもない、ごくフツーの人間です。

なので、断られたりうまく行かない事ばかりって言うのが気になります。

それか距離を縮めようと焦りすぎて、トピ主の良さをアピール出来てないとか?

自分から行く場合は、戦略が必要です。

私はまず仲良くなり距離を縮める事を焦らず頑張りました。

美人でなくても、一緒に居て楽しいと思ってもらえたら、好きになってもらえるもんです。

そういうのが疲れるとか面倒なら、いいと言ってくれる男性とお付き合いしてみたら?

初対面やよく知りもしないでお断りは勿体ないですよ。

楽しむ

はい
    私は肉食女子なので、男性を誘うのも苦にならないし、約束もチャチャッと決めます。
    既に結婚してますが、夫にも愛情表現はしっかりしてるし、問題もチャチャッと解決します。
    私は愛されるより愛すタイプですが、モテたし、夫とも仲良しです。

私がトピ主さんなら、独身で恋愛し放題、選び放題!と楽しんで婚活します。
    仕事でも嫌なことでも、楽しんでやると成果がでることが多いし、苦にならないですよ。

あとこの人どんな人かな?良い所は?と相手を観察します。そして褒めます。
    恋愛や結婚って、「自分のために何かしてほしい」と思ってる時は上手くいかない。
    逆に「相手のために、相手に何か与えたい」と思ってる時ほど上手くいきます。

多分これは積極的とか受け身とか関係なくて、
    受け身で愛されて幸せになる女性も、おそらく何かしら相手男性に与えてると思うんですよね。
    トピ主さんは相手に何を与えられますか?相手を幸せにしたいと思ってますか?
    与えてもらうことしか考えてないと上手くいかないと思います。

男性を見る基準は、モテそうとか女性の扱いが上手いとかじゃなくて、
    私が病気した時、この人はどんな言動を取るかな?とか人としてどうか観察します。
    女性の扱いや服装は改善可能ですが、本質的な部分は変わらないし、普段素敵でもピンチの時に見捨てる人だと結婚相手としては致命的だからです。

婚活の本があるそうなので、読まれてみてはいかがでしょうか。
    頑張れますか?との事ですが、この程度なら皆さん20代の頃から頑張ってきてるし、結婚生活はもっと難易度高いです。
    でも楽しんで取り組む気持ちがあれば、苦にならないですよ。頑張るより楽しむ!って気持ちでやってみてください。

結局、成果が出なけりゃ同じこと

😑
    どっちでもいいけど
    どっちが先に好きになろうが、アプローチしようが
    結局のところ、相思相愛になれないと幸せにはなれんのよね。
    (「まぁ、コイツで手を打つか」で、二人とも幸せになれるかどうかは知らん)

ちなみに私の場合、婚活で男性からの申し込みは
    (条件的に無理な人しかいなかったので)全て断りましたが
    自分から好条件な人たちに「数撃ちゃ当たる」で申込みまくり
    それこそ「頑張って」成婚掴みました