詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

14年頑張りました。

レス14
    (トピ主7
    🙂
    恋愛
    長女が独立しました。
    頑張ってるみたいです。
    子育てに仕事にずっと一人で頑張ってきました。実家も全く助けてくれなかったので介護もありません。
    実家には妹が入り浸りですので彼女は両親の近くに住み、子供を預けてます。彼女は一昨年離婚しました。
    私が離婚した14年前は出ていけ、病気の子供はいらないと娘に言って追い出した癖に。だからおじいちゃんおばあちゃんは娘も大嫌いなんです。そのせいで連絡もとりません。
    手が空きました。
    15才になる下の子の受験が終わる頃に婚活始めようと思います。
    親の介護や自分のつれごを見てくれというような人じゃなく、
    お互いの老後を彩りのある幸せなものにするために自分の幸せのために結婚したいという人とパートナーになりたいです。
    再婚活動の肝を教えてください。
    ずっと恋愛してませんから、ひとをすきになる感情を忘れてしまいました。
    でも頑張ったなあ、ダメダメな私がよく子育ては頑張った。ひとりで不安で押し潰されそうだったけど今ではこわいものなしです。
    神様がご褒美くれそうな淡い期待もあります。笑
    子供の病気も嘘みたいに治りました。
    私の病気も嘘みたいにいい薬が見つかり、治りました。数値では正常に入っちゃったんです。
    最近奇跡がパタパタ起こり、そろそろいい人見つかるかなあ再婚活動してみようと思えるようになりました。
    同じように子育て一段落してから再婚活動された方パートナーを探す時大切にしたことを教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あと5年はお預けで

🙂
    働くおばちゃん
    下の息子さんが成人するまでは頑張ってよ。
    これから多感な時期をまだまだ生きる彼に、親の婚活だ再婚だなんて。

あなたのパートナーへの条件を言うなら、彼を育て上げてからじゃないとね。

あと5年、しっかり頑張って!

レスします

しかお
    トピ主は14年前に病気の長女と下の子を抱えて離婚。
    実家に忌み嫌われて疎遠のため、介護等の世話をする義理はない。
    トピ主の妹はおととし離婚、その後実家の近くに住み、自分の娘を実家に預けるなど入り浸り。
    トピ主の離婚やトピ主の娘にはとても冷たく対応したくせに。

ということですか?それは大変でしたね。
    下の子の大学受験までまだ年数がありますが、トピ主自身の人生も大切ですから
    幸せになってください。

実家との縁切りは法的にしておいたほうが再婚にもいいです。
    そういう実家をお持ちの方との結婚には普通は二の足を踏んでしまいます。
    口で言っているだけではダメです。実家側から困った時に「突撃」される例もたくさんあります。

もちろんです。

🙂
    おばさんさん。レスありがとうございます、
    ここまで頑張ったんです。もちろん子供が成人するまで再婚はしないつもりです。
    子供は女の子です。
    娘にも彼氏ができて、二人とも、娘たちが私に婚活をすすめてくれるようになりました。私が二人をかまいすぎるらしく、私たち以外の趣味や彼氏を作ってくださいと母の日にお手紙とプレゼントをいただきました。もういいよ、ママも早く彼氏つくってね。今のうちだよって笑おしゃれしなさいと、イヤリングとハンカチ、婚活リップを上の子からもらいました。下の子からはイヤリングとカードをもらいました、
    ご心配ありがとうございます。
    ゆっくりでいいと思います。ぼちぼち子供の様子見ながら初めて歪みが出たらもちろん即やめますよ。一番は今の家族ですから。
    でも手紙をもらい、あり得なく血液検査の結果、病気が治ってたので神様がもういいよっていってくれてる気がして。
    何より子供には進められるので。
    子供は私のことを思ってくれてるのかも知れません。
    レスありがとうございます。感謝です。
    もし相手が見つかっても下の子が独立するまで待つかも知れません。再婚は。子供を振り回したくないので。

レスありがとうございます。

🙂
    しかおさんレスありがとうございます。トピ主です。
    両親は恐ろしく不仲のため、お金だけは溜め込んでいます。
    おそらく家が数件買えるほどあるみたいで、将来は施設にいくでしょう。有料老人ホームに入るみたいです。ちなみに暴力をふるう毒親でした。離婚も親が一枚噛んでます。ですから次は邪魔させません、
    厳密にいえば私は高卒で家を出て、その後数えるくらいしかあってませんが、14年前に縁切りした感じです。
    健康なときは老後を頼むと言われてましたが、病気の娘が生まれて態度を急変。冷たくあしらわれて、お正月帰っても私たちにはお茶も出なく私がつくってもっていった子供用のアレルギーのため普通のが食べれないおせちを姉の子供が全部食べてしまい、そんな扱いばかりで辛い20代でした。娘は食べるものがなく寂しそうにしてました。いつも。
    私が無理をして発病。
    すると来なくていいから病人はといわれました。
    それでも職場や仲間に恵まれ頑張ってきました。
    そうしたら数年前から病気は治ってきて、恐ろしく元気に。
    私が元気になったことは両親は知りません。このまま5年後、引っ越して住所を知らせず音信不通にします。
    戸籍もみれないようにするつもりです。事情を話して。
    私には身内より他人の方が優しく温かく助けてくれました。社会に感謝です。
    ですから離婚後も、元姑とはすごく仲良く、なくなる時にもあなたはいつまでも私の娘ですと言葉をかけてもらいました。
    社会に守られここまで来ました。
    法的措置。そうですね。きちんと調べます。ありがとうございます。詰めが甘かったらあとで困りますもんね。しっかりしますね。

あなたの年で結婚を考えている人だって、幸せになりたいはず。

🙂
    マロン
    親の介護や自分のつれごを見てくれというような人じゃなく、
    お互いの老後を彩りのある幸せなものにするために自分の幸せのために結婚したいという人とパートナーになりたいです。
    再婚活動の肝を教えてください。

ということなら、
    ご両親がなくなっていて、子供のいない人。
    をターゲットに探せばいいだけでは??

あなたが大変だったように、
    それこそ今も大変で、それでも自分の幸せのためにパートナーがほしいと思っている人はたくさんいます。

あんまりあけすけに、こんな人はごめん、と言わないほうがいいですよ。

傷つく人もいます。

あなたがそうだったように、がんばっていても親の介護や一人での子供の養育などつらい人はいるんですから。

まあ、今浮かれて、あたまがちょっと能天気になってるだけよね?

アドバイスはできないのですが

ハムカツ
    人生経験ペラいので、アドバイスはできないのですが、これだけ言わせてください。

トピ主様のこれからの人生、幸せ盛り沢山でありますように!

レスありがとうございます。

🙂
    マロンさん。ありがとうございます。
    私は器用じゃないので、もし介護や育児をしてたら婚活はできないんです。
    まず仕事と平行なので、仕事と育児で手が埋まります。
    だから仕事と育児と婚活できるひとにはどこか手を抜いてるんじゃないかと疑問を感じます。でも器用にできる人もいるのかもしれませんね。
    私は再婚相手に育児なんて全く望んでいなくて、ただただ相手に幸せになってほしい、2人で幸せになりたいと思う人を探そうと思っています。
    私は人生どん底の時、しんどいところは全部自分で背負おう!と思いました。それは離婚は子供は選べなかった。離婚しただけでも子供は辛かったはず、離婚は罪だった、という責任感からです。相手も悪かったけど。自分も若かったし。
    子供への償いの気持ちです。なんか幼い子供を連れて婚活される方とか、子育ての覚悟ってあるのかなって思うし、ご年配の親と同居してくれと言う方は、自分の人生じゃなく親の人生を歩いてる気がします。親御さんの近くにすむのはありだと思います。同居は本当に自立してない。親も子供も。
    器用にいろんな事をしれっつとした顔でいっぺんにできるひとになりたいです。いつも一生懸命じゃないとできません。同時進行するとなにかが抜けます。
    だからずっと一人で来ました。人に迷惑をかけるからです。
    いろんな生き方があってもいいですよね。苦手な方たち、、器用な方たちは避けて真面目な人を探したいと思います。
    有頂天になってる、うーん、人生死んじゃうんじゃないかってくらいついてないときがあれば嘘みたいにいい時期もあるんだなあと思います。私は20代30代は地獄でしたがまるで雲が晴れるように嘘みたいにいいことばかり立て続けに起こる、こわいくらい、そんな時期もあるんですね。頑張って良かった。生きてて感謝です。

ありがとうございます。

🙂
    ハムカツさん。レスありがとうございます。
    ありがとうございます!私も人生薄いです(笑)
    考え方も片寄ってて変わり者ですね。
    幸せに向かって進んで沢山人を幸せにできるひと社会に恩返しできるひとになりたいです。もう少し柔らかくなりたいんです。堅物なので私は。

熟年再婚しました

🙂
    匿名
    今夫と二人 新婚生活です(笑)

トピ主さんにぜひとも幸せになっていただきたい!

40代で熟年再婚した私からのアドバイス(子供たちは独立)

男性は何才になっても綺麗な女性が好きです。

ワンピース スカート エレガントな服装ですね。

お化粧は ホントはバッチリしてるんだけど素顔風(Tゾーンはしっかり それ以外はあまりいじらない)

口紅は止めて艶のあるリップ。

それから絶対にロングヘアがいいです(まとまらなかったらくるりんぱで検索して)

アクセは 小ぶりの物。

あまりトレンドを意識しない上品さを目指して下さい。

姿勢も大切 特に椅子に座ってる時に背筋をのばして。

最後に笑顔!良い方へ運が動いてるトピ主さん 絶対に幸せになってね。

あ 苦労話は忘れて楽しい話で盛り上がって下さい。

頑張ってね。

ありがとうございます!

🙂
    匿名さん。レスありがとうございます。
    40代で子供独立後、再婚して御主人さんと二人の生活。
    まさに理想です。
    そうですね、まずはお洒落しないと。そこそこ小綺麗にはしてるつもりですが髪はショートでした。伸ばします!
    口紅じゃなくてリップなんですね。勉強になります。
    母子家庭大変でしたが子供たちがとてもとても可愛かったんで、苦痛ばかりではなかったです。
    今でも娘の笑顔は私の精神安定剤です。
    神様は未熟な私に困難を与えた。しかし子供たちが病気になったり、学校に行ったり、成長していく過程で多くの事を教えてくれた。
    離婚しないと気づかなかった事もあります。弱者になって多くの事に気付き感謝を知った。
    自分で言うのもなんですが20代の私よりもっといい人を選べる自信あるし条件じゃなくて人間性、人として成長したなと思います。
    すべては無駄ではなかったです。世の中うまいことできてます。
    人を見る目ができた段階で婚活できるのが嬉しいです。
    絶対に幸せになります。将来の伴侶も子供たちも絶対に幸せにします。
    レスありがとうございます。匿名さん目指してがんばります。嬉しかったです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示