はじめまして。愚痴です。
シフト制フルタイム正社員妻24歳。
掃除、洗濯、料理、洗い物、家計管理すべて妻。(潔癖ぎみ&主人がやらないので不満はありつつ納得済)
カレンダー休み正社員夫24歳。
妻の遅番時迎えと土日送り迎え。
(車だと片道20分弱。電車+バスだと一時間以上かかる為)
ごみだし、細々した家事をたまに。(1日5分程度)
私は休みで出かけてましたが、残業+台風の電車遅れで疲れてるであろう主人にいつもより気持ち種類多めにおかずを作ったつもりでした。
メインは(BBQの残りの)A5肉を焼いたもの(焼肉定食みたいな感じ)
これは主人の好物で金額的にもそうそう出てくるメニューではなく焼くだけなのもそう希望されてるから。
副菜が蒟蒻の炒め煮、エリンギとウインナー炒め、玉ねぎと天かすの卵とじ(普段はかつをとじて作りますが台風でスーパーはすっからかん)、もやしとツナの炒めもの、きゅうりスティックでした。(←夫の好物)
台風だったこともあり家にあった食材だけの使用でしたし、いま考えれば玉子焼き(好物)の方がよかったのですが玉ねぎを消費したく卵とじにしました。
お肉喜ぶだろうな。と待ち、いざ食事の段階で
卵とじにかつがないことを知るとあからさまにテンションダウン。
何がメインなの?や(玉子とじともやし炒めに対し)これはなんて料理なわけ?!とキレはじめ、昨日のお弁当のおかずの文句まで。
挙句納豆を出しご飯を食べ、手を付けたのは肉ときゅうりだけ。魚が食べたい。鮭ないの?と言い始めすっっっっごくむかつきました。
皆様に質問です。
そこまで文句言われるメニューですか?家事全くやらないなら文句言うなよって感じですし、不機嫌になった私にアドバイスだよ?と言うところにもむかっ!
ちなみに味噌汁も作ってあり、温め直し出すつもりでしたがいらっとして出すのやめました。
トピ内ID:3717331065