詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られに行きます…

レス21
    (トピ主0
    😣
    ドナルド
    恋愛
    私は好きな人にLINEで付き合って欲しいと伝えました。そのままLINEで振ってくれれば二度と会うことはないから。返事は会って話したいと。会う日まで決めましたが、それ以降は何の連絡もなし。普通、男の人なら、付き合いたければ他愛のない話でも連絡をしたいと思いますよね。振りに来る人に、わざわざ振られに行くのも惨めだし、向こうも時間の無駄だろうから、話す内容によってはやっぱり会いたくない。LINEで言ってくれれば十分ですと伝えようと思っています。直接会って立ち直れない傷を作るのと、LINEで二度と会わないようにするの、どちらが良いと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

えー

🍴
    ブランチ
    怖いでしょうけど、文章の感じだと100%駄目というわけでもなさそうじゃないですか?
    その彼、ものすごく悩んでる、迷ってるんじゃないかと思う。
    全くその気がなければLINEで告白されたんですからLINEで「ごめん」って断れば済むことです。

直接会って振られる。それがあるにしても、彼が会いたいと言うからには何かあなたに伝えたい言葉があるんだと思うんで、勇気を出して会って来たらどうでしょう。
    友達からでいいかな、とか、その可能性も結構あるんじゃないのかなー。

どうせ振るんでしょ、時間の無駄だ、LINEで十分だなんて送らない方がいいと思うけど。
    そうやって自己完結しちゃうと相手も「あ、そう?それならまあいっか」ってなっちゃいません?迷っていても。

まだ分からないでしょ

🐱
    stella☆
    1%でも望みがあるなら行った方が
    後悔しないと思いますよ。

なぜフラれると決めつける?

🙂
    レミー
    なぜ、フラれると決めつけてるんですか。フルだけなら、ラインでごめんね、で終わりにならない? 会って話したいということは、ちゃんと向き合う気持ちがあるってことでは? ただし、男性によっては、好きというなら、すぐエッチさせてくれるかも?という下心があるかも知れません。あなたがいいならいいけど、いきなりホテルに誘われたら気をつけてね。

万が一、フラれたとしても、直接会ってフラれたほうがスッキリしますよ。勇気出して会いましょう!

うーん

くま
    面倒くさいかも。
    トピ主さんの「付き合ってくれ」から相手を振り回しているだけ。

そもそも、返事がない時点でお断りという判断でよいかと。

なんで?

🐷
    かっぱ
    まだ振られるって決まってないよね?
    会って話したいというのなら、OKの可能性も十分あるんじゃない?
    その日に色々話すつもりで、あえて雑談なんかのLINEはしてこないんじゃ?

どんな結果でも会いに行くべきかなと思います。

🙂
    ま。
    お2人の関係性がわからないので、私の想像での回答で申し訳ないですが…

タイトル通りどんな結果でも、会って話を聞くべきだと思います。

本当にトピ主さんに興味がなくて絶対に付き合いたくないってことだったら、既読スルーなりLINEでごめんなさいなり、いくらでも伝える手段はあると思います。

可能性として私が思うのは
    1ごめんなさいだけどトピ主が大切な存在だから、LINEでただ断るだけじゃなく会ってちゃんと伝えたい。

2告白されて迷ってる。今すぐ答えが出せないから、とりあえず会ってみてその時の気持ちで答えたい。

3付き合いたい。大切なことなので直接伝えたい。

向こうが会って話したいっていう以上、それなりの意図があっての行動だと思うから、どんな結果でも会いに行くべきかなと思います。

私も4ヶ月程前に好きな人に告白してここにトピを立てさせて頂きました。(告白のち失恋で出てくるトピを良ければ見てみてください。)なんやかんやありましたが、その人が今の彼氏になってます。

何があるか分かりません。一度もう振られてしまう覚悟が出来たなら、傷つくことは考えないようにして突き進んだ方が良いと思います。やり切ったからこそ、もし万が一駄目だった時でも次に進めるのかなと思います。
    もしあの時直接話を聞いておけば何が違ったかも…と後悔しませんか?もしかしたらま。に余計なこと言われんかったらこんなに傷つかんで済んだのに、のパターンも無きにしも非ずですが。

私を含めいろんな意見があると思いますが、どんな結果でも選択するのは自分で、その結果を憂うのも喜ぶのも自分です。
    どうか後悔しない選択が出来ますように。

あくまでも個人的意見(好み)ですが

pax
    会って振られるのがいいと思います

辛いでしょうけど確実に思い出の場所になります.
    振られた場所は最初は近づきたくないでしょうが、年月を経るたびに「胸キュンスポット」になります.
    私にとってもそういう場所は多くあります.年末など自分が粗大ゴミになる時期に一人散策するのも乙なものですよ.

暗い人だと思われるかもしれませんが中年すぎるとそういう心境になるものです.
    モテた男がそんなことしてると少しセンチメンタルと叱られるかもしれませんが、モテたことなき男にとってこれは筆舌に尽くしがたいハツラツ荒涼とした心情なんですよ.

個人的には大切にしておきたい場所です.

どんな男性?

🙂
    ぷう
    ただの恋愛経験の少ない不器用な人なのでは?

私は高校の時、告白されて付き合って1度デートした後1ヶ月会わなかったら自分に彼氏がいること自体忘れててビックリしました。もちろんお別れしました。
    彼はとっても真面目で良い人だったのですが、ただ互いに恋愛に慣れてなかっただけだと思います。

又は、あまりモテないので、トピ主さんから直接告白されてみたいとか。
    とにかく、悩んでも時間の無駄なので、何も考えずに会ってみては?

会います

🙂
    ももこ
    振るだけならラインで済ませると思うので
    お相手も迷っているかなんかなんだと思います。
    普通って人によって違うので
    私にとっての普通なら
    好きな人には会いたくないですか?
    会ったら自分の良さや
    いて楽しい気持ちを知ってもらえるチャンスなのになんで会わずにラインで済ませちゃうんですか?

好きな気持ちが辛くて楽になりたくて終わりの意味で告白したのかもしれませんが
    本当に楽しいのは付き合ってから

私なら傷ついても会います
    時間割いて会ってくれるのに
    好きになってくださいこれから知ってくださいってアピールしにいきます

レスします

安積
    連絡が無いってことが返事ですよ。

気になれば向こうから返信あります。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示