詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼が別れたそうなそぶりを見せますが本心が分かりません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼が別れたそうなそぶりを見せますが本心が分かりません

レス22
    (トピ主0
    😭
    たまご
    恋愛
    付き合って約1年の彼がいます。
    少し変わっている人で、付き合う前まで彼自身恋愛とは無縁だと思っていたらしいのですが、私のことを意識してくれて初めてそうではないことに気づき、私から告白したときはびっくりして泣くほど喜んでくれました。

ですが数ヶ月前から極端にそっけなくなり、一度話しました。
    「他の子にばかり構って私には全然構ってくれないのは寂しい、せめて同じくらいは構って欲しい」と伝えたところ、「自分の時間が欲しい」「1ヶ月に1度デートするのも多い」といわれたので「私からデートに誘うのは暫く控えるね」と伝えました。(彼から誘われたことは一度もありません)

同じ趣味の団体に所属しているので、週に1度くらいのペースで会うことはできますが、それは集団の中です。

LINEもほぼ「おはよう」「お疲れ様」などのみでかなり減らし、集団の中にいる間はそれぞれが楽しめるように2人で話すことは避けています。

それなのに、SNS上で彼は他の女の子とは他愛ない会話を自分から振ったり、片っ端からいいねもするのに、私の発言は完全に無視。昔はたまにいいねをくれたり、話しかけてくれたりもしたのに今は全くありません。SNSを意識しすぎる私も悪いとは思います。

LINEも減らしている割に無視が多くなり、なんだか避けられているように感じます。

「まだ気持ちは変わっていないのか」「実は別れたいと思っているのでは」と聞いても、もともと面倒なことは避けるタイプなので、別れたいと思っていても「分からない」でごまかしちゃうのかな、と思っています。

私から別れを告げたほうが彼のためにもいいのかな、と何度も思ったのですが、本心は聞けずじまい、私は結局他の女の子への嫉妬が我慢できなかった、という別れ方ではやるせない気持ちで、今後も趣味の活動を続けたいのに合うのが気まずくなって参加できなくなってしまいそうです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ほかの男の子ともいっぱい話す

子猫ちゃん
    うーん
    自分に夢中になってる相手って、心のどこかで見下しちゃう人って多いと思うよ
    特に若いうちは…

一方で、自分のものだと思ってる相手が、他の人とも仲良くしてるのを見ちゃうと、
    突然、価値が上がるっていうか?
    惜しくなるっていうか?

だから、その週1回の集団で会える機会には
    他の男の子達とすごい楽しそうにいっぱいお話してみたら?
    誰かに相談に乗ってもらうって口実で、他の男の子と2人で飲みに行くのも良いし。

彼の中に主さんへの気持ちが少しでも残ってるなら、それが引き金になって戻ってくれる可能性もある
    逆に、もうダメでも、主さんは次の恋に行きやすくなると思う

一石二鳥!?

冷めちゃった

うわぁ
    うーん、多分冷めたのだと思いますよ。
    彼自身もハッキリと自覚できていないし、相手に向かって軽く言える事では無いでしょうしね。
    同じ趣味の団体に入っているなら慎重に、自然にサラッとお別れ出来るといいですね。

トピ主さんに原因があるとは思いません、合わなかっただけ。
    付合ってみたけど気持ちが上手く続かない事なんて良くある事。
    恨みっこ無しですよ。

うん

くま
    お互い自分の時間と優先事項を考えてお別れという選択でいいと思う。

ネチネチお別れをせずにお互い明るくお別れしたほうがお互いのためだと思うよ。

その後はお互い干渉せずでいい。

付き合い続けるかどうかの判断

🐱
    ひろし
    トピ主さんは、一人だけの彼氏かも知れませんが、男の立場で書くと、複数の女性と付き合いながら、最良の女性を探しています。
    同時に複数の女性と付き合うのは、婚約する相手を見つけるためです。
    それまでは、ふるいに落ちる女性が居る。
    捨てるのではなくて、婚約者の候補でなくなる。という意味です。
    女友達としては、継続することがあります。
    僕は結婚しましたが、昔付き合った女性は今も女友達の人が居ます。
    街で出会ったときに、妻に紹介した女性ががいます。今も素敵な女性でした。
    でも結婚相手としては最適ではなかったのです。

エールなんですが

ボンボン
    >LINEもほぼ「おはよう」「お疲れ様」などのみでかなり減らし

これをどれぐらいの頻度でしていますか?
    私が彼ならおはようとかお疲れ様など内容の無いラインを送ってこられると嫌になります。
    どんな関係の人でも用事のあるときだけにしてほしい。

ちなみに私にもしょうもない内容を送ってくる知人がいて、彼女の文章を見るたびに舌打ちしてます。
    話も合うし、会って話すと何時間でも楽しめるのですが、
    内容の無いメールやラインを1週間に1回は送ってくるので付き合いを止めようかと何度も思ったことがあります。
    なんとなく彼もそういう感じなんじゃないかと思うのですが。違うかな?

早く終わりにしましょう

🐱
    stella☆
    付き合ってるのに1ヵ月に1度のデートが
    多いってもう終わってるとしか思えない発言ですよ。
    その上、別れたいかどうかは分からないって・・・
    じゃあどうしたいんだ!?
    もしかしたら、付き合ってみたものの、
    自分の趣味や生活が楽しくてトピ主さんの存在を
    ちょっと面倒くさく感じちゃっているのかも。
    そんなお子さまな彼、もうトピ主さんから
    さよならしてスッキリしちゃったらいかがですか?
    今のまま嫉妬心抱えてグズグズしているより
    その方が趣味の活動も気分良く出来るのでは?

別れ話する価値もない彼氏です

🐧
    オレンジ
    あなたが別れを予感しているならその勘は当たっていると思います。
    彼の発言からもそれはよくわかります。
    彼は自分の時間が欲しいと言っていてあなたと一緒の時間は月に一度でもいらないと言っている。それが全てではないでしょうか。

私ならもう自分からは連絡はしません。
    それで終わるならそれまでの関係だったと思いさよならです。
    恋愛は片方の気持ちが離れたらおしまいなのですよ。
    その彼はあなたを蔑ろに扱っていて私はあまり良いとは思いません。
    別れ話するまでもないと思います。

良く聞くパターンです。

💋
    最強の嫁
    彼は自分が恋愛には関係ないと考えていたのに、貴方からの告白で嬉しかった。

無事、貴方とは両想い。
    つまり恋愛できる自信を貴方が与えたという事です。
    彼は貴方以外にも告白されて付き合えるのだと夢が育って来ています。

貴方は彼女、彼は次の恋愛相手探しのテスト中でしかない。
    思っていた人と違う、告白は取り消すので別れましょうと提案を。

私なら別れます

😀
    山が好き
    それまで女性には縁のない方だったのですよね。
    彼、トピ主さんと付き合って、自信をつけちゃったのかも。
    ちょっと早まったかな、もっと他を見てから付き合うのでも良かったかも、なんていう不届きな心理になっていませんかね。

私なら、ひと月に一度のデートでも多いなんて言われたら、ああ、別れたいと言っているんだなと理解します。
    だって、そんなの付き合っていることにはならないじゃないですか。
    SNSに関してもそんな態度を取られたら、彼のことがいくら好きだったとしても、こちらからさよならします。
    だって人を馬鹿にしてるもの。

彼の本心や別れる理由なんてどうでもいいじゃありませんか。
    これじゃ付き合っているとは言えないから別れましょう。今までありがとうね。
    ではいけませんか?

ダメだと

🙂
    ぷう
    想像ですが、
    彼は女の子とあまり関わる事がなく、自分に自信がなく、交際出来るなんて思ってなかったから最初は嬉しかった。
    でも自信がついてくると、この彼女でいいのか疑問に感じてきた。
    「彼女がいる」という事実には満足だが、トピ主さんに対してはもう興味が無い。
    もっといい子と出会えるのではないか?
    他に好みの子といい感じになってから別れようかな。
    って感じでしょうか。

トピ主さんがクヨクヨしても彼にとっては面倒臭いだけです。
    トピ主さんはむしろ、明るく元気に他の男性と仲良くして、彼の事はもう興味が無いという態度の方がいいと思います。
    もしも彼がトピ主さんの所に戻って来ても受け入れない方がいい。
    だって彼には誠意が無い。
    恋愛はダメになっても、人として最低限互いに尊重し合える人じゃないとダメだよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示