詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あっちもこっちも欲張りな自分

レス11
    (トピ主1
    🙂
    いわしかん
    恋愛
    結婚適齢期も過ぎた年齢なのに、金か愛かどちらにも踏み切れません。
    若くないならどちらかしか選べないことは重々理解しています。
    親はもちろん生活の安定力を持つ男を探せと必死に言います。今まで良い会社にお勤めの優しい男性を紹介されたこともありましたが、人間としてはとても尊敬できると思っても見た目からかどうしても男としての魅力を感じられず、彼と接吻は出来ない…と思ってしまいました。
    今の彼は自営業の、頭でなく身体を使うお仕事で、細々としたお給料です。親は自営業という時点で大反対。
    そして今彼の体調が思わしくなく、たしかに将来的に不安が付きまといます。
    頭では前者のような男性と結婚したいと思いながら割りきれず、どっちつかずな自分が情けないです。

どちらでもいいです。どちらかに後押ししてほしいです(泣)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そうやって

幸せ花子さん
    親がなんたらかんたらといってる時点で
    どういう方と結婚しても
    似たような問題にぶちあたることになりそうです

そのまま答えがでるまで
    もやもやしていればいいと思いますよ
    答えは自然にそのうち
    自分の腹からでるかと

無理、無理

500本
    自分で決められないんでしょう?
    他人に後押ししてもらったところで、
    お金を選んだ場合「やっぱり愛を選べばよかった」と苦しみ、
    愛を選んだ場合「やっぱりお金を選べばよかった」と苦しみますよ。
    それは相手にとって“非常~~~に”失礼極まりないです。

>どちらかに後押ししてほしいです(泣)
    あなたがどちらかを選べば、その人が泣くことになりますから
    どちらも選ばなければいいのではないですか。
    ずっと独身でいれば何の問題もありません。

大丈夫

🙂
    ささ
    大丈夫、どっちが良いかなと悩む贅沢を味わいながら年老いた親の世話をするという幸せもあるかもしれません。

支える気持ち

💄
    紅ハウス
    今彼がいて好きなら、自分も一緒に家計を支えるから頑張ろうという気持ちになれませんか?
    それが難しいなら早めに別れてあげた方がいいかも。

両方×

🙂
    もっさん
    そこまで追い詰められてるのに選べないんじゃ、両方ナシでしょう。
    どちらを選んでも長続きませんよ。
    無駄な選択に時間をかけてないで他を急いで探しましょう。

選べるんですか?

くものす
    お金のほうの男性との話は、もう終わってるんですよね?
    じゃあ、その時点で今の彼のほうを選んだんじゃないんでしょうか?

適齢期を過ぎてるなら、一度見送ったのと同じくらいの条件の人が、もう一度回ってくることは確率的に下がってきます。
    今後は、お金はあっても見た目がもっとひどい男性か、お金も見た目も不十分な男性が回ってくるほうが、あり得ることです。
    少しでもましな条件で、女性を紹介してもらうほど積極的に婚活してる男性は、どこかで誰かがつかまえてしまいますから。

トピ主さんはそもそも、自分に選択権があると思ってる時点で、出遅れています。
    出遅れている人には、今の彼のような、結婚するにはちょっと…という人しか残されていないのは、仕方ないんじゃないでしょうか。

夢見る夢子さん

今日も晴れ
    有名な書家さんが「アレもコレもほしがるなよ」って言ってますね。
    だってわたしあれは嫌、これも嫌、なんて言ってるうちは何も掴めないと思いますよ。

ご自分の分というものを冷静に考えるのもいいかな。
    欲しいものを全て手に入れて、その相手に同じくらいなんでも与えられるものを持っているのかどうか。

あなたにそれだけのものがあれば、愛(容姿含む)もお金もあるそれ相応の男性と縁があったと思うんです。でもなかったわけでしょ?

愛かお金かって言いますけど今の彼氏さんのこと、どのくらい愛してますか。
    あなたが愛してるのは自分自身で、目の前の男性は誰も愛せていないのかもね。
    そんな気持ちで一緒にいるなんて、体調を崩した彼氏さんが気の毒ですなあ。

欲張りというより夢見てる

🙂
    くもり
    40代の既婚者(女)です。私は20代半ばで自営業の夫と結婚しました。

結婚した当時は極貧でしたが今はそれなりに安定しています。
    その代わり、お金が入るようになってから夫との関係がすごく悪くなった時期もあり、離婚を真剣に考えました。
    結局は愛を取っても金に泣く事になり、金を取れば愛に泣く事になるのです。

ではどうしたらいいのか?
    「そこそこの状態」をお互い維持していく努力をするのです。
    このご時世、将来の安定を約束された結婚なんてほとんどありません。
    スタートが良くても後々わからない世の中だし、男だし女だしと言っている場合でもありません。

結婚して一番良かった事は、確固たる自分の居場所、共同体があるという安心感です。
    生活を保障されているという事ではありません。信頼し合い、帰る場所があるという事です。

トピ主さんは今はまだご両親と自分という共同体の中から出た事がない。
    そこが居場所という事ですが、一生をそこで終えるのか、自分で家庭を作る覚悟を持ってそこを出るのか決める。それだけです。

私の同級生で3姉妹がいてご両親がとてもきっちりされて立派な方達ですが、子供達は一人も結婚していません。
    聞いた話ですが、結婚したいと連れてきた男性の職業が気に入らないと大反対して立ち消えになったそうです。
    姉妹は全員実家にいて独身のまま、もうすぐ子供も産めなくなる年齢に差し掛かります。

辛口な事を言いますが・・
    顔も良くって稼ぎもいい男は、男の方に女を選ぶ権利があるとは思いませんか?
    いい歳して夢みたいな事を言いなさんな。
    「家庭を作る努力」をしないとどんな人と結婚してもうまくいきませんよ。

どちらかと言えば

すずらん
    愛です。

愛は2人で育むものと考えると、1人ではどうにも出来ない。

お金は自分1人でも稼げますし。

男性が稼がなきゃいけない、というルールなどありませんよね。

うーん

くま
    結婚に関しては選択肢はない様子。

今の彼と結婚するのか独身を通すのかの二択だよ。

どんな相手であってもお付き合いが成立している時点で分相応。

ちなみに、この彼と結婚して結婚が続くのか否かは別問題。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示