詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらいいですか

レス6
    (トピ主0
    🙂
    mofy
    恋愛
    30代後半女性です。婚活しないとなのに全然できてなく他のSNSやってるほうが面白く本末転倒です。

やりとりしてるSNSの人は外国人が多いですが会うことはないのでネット上だけです。
    すきになっても仕方ないのにやりとりしてるうちにすきになってしまうことも。
    相手は私のことどう思ってるかしりませんがすきだといっても仕方ないので私も気持ちは伝えず他の話をしてます。
    どうしたらいいのかと。やりとりしてるのは楽しいし続けたいけどすきになっても仕方ないしわりきらないとならないのはわかってますが気持ちが理性に追いついてないです。この前もオンラインゲームやるかなと思ってきいたらつきあってくれたのでしばらくゲームしてました。
    ただ、このままのちょうどいい状態がいつまでも続くわけはなくいずれおわる日はきます。相手は20代でまだこれから世の中のことしっていくだろうしネット上の会わない人のことはそれほど眼中にないだろうなと。
    10~20代はデジタルネイティブ世代で実際の人同士のつきあいとネットをあまり区別してない人たちもいて日常の延長にいるぐらいに思ってるようです。そういう彼らがどう考えてるかわかりませんがドライのような気がします。

SNSに面白い人がいると婚活サイトに全然興味もてず何か月も放置したままでどうやったら婚活に興味戻るのかと。婚活サイトの人残念ながら面白みない人ばかりで魅力ないのもありますが。サイト以外でも紹介などで会ったりしましたが興味もてる人がいなく。
    SNSと婚活サイトの魅力度を10点満点とするとSNSが8か9で婚活サイトが1です、今は。どうしたものかなです。
    それとこれは別と、時間で区切ったとしても婚活はため息ばかり、
    画面みててもSNSみたいに前のめりになりません。

こんなことやってる場合じゃないのにどうしたらいいですか。
    男性の意見もお待ちしてます。

ランキング

レス

婚活は強制じゃないよ

🐧
    くじらっこ
    どうしたらいいですか
    じゃなくて貴女はどうしたいのかが大事ですよ。

>婚活しないとなのに
    しないといけない事ではないですよ。
    誰かに言われたの?年齢的に?周りがそうだからなんとなく?
    まず、自分が本当に結婚したいかどうかそこから考えてみてはどうですか。
    家庭持ちたい、子供が欲しい、何かしらの理由があるならば面倒くさがらず挑戦してみましょうよ。
    婚活サイトがつまらないのならば貴女のやってるSNSでは出会えないんでしょうか。オフ会で数回、同じ人たちと顔合わせれば何かしらあるかもしれませんし。
    文字だけでは伝わりきれない人格だってありますでしょうし。

その場しのぎの暇つぶしで満足ならそれでいいでしょう。
    まだそのタイミングではないと言うことで。

それ中毒って言うのよ。

💤
    トピ主さん次第。
    どうしたらよいですかって、トピ主さんが其のSNSに「中毒」なっているのですからどうしようもない。
    お酒やタバコの中毒の人と同じなのですよ。
    止めよう止めようと思ってもやめられない。
    これは本人の強い意志があれば止められるのだけどね。他人がどうのこうの言ってもダメ。

結婚なんてしなくていいんじゃない?。所で結婚したいのは自分の意志?。
    自分は結婚する気無いのに周りに言われて婚活しなきゃと言うならしなくても良いんじゃない?。
    例え結婚してもトピ主さん陰で其のSNSやりそうだもの。旦那さん呆れちゃうよ。

良いんじゃない?。誰に迷惑掛けている訳でも無いのなら得体の知らない人とコミュニケーションとって会う事も無いけれど恋愛感情抱いていれば。
    ただね。やはり結婚したかったと20年後に思わなければ良いですがね。
    後悔先に立たずってね。

すみません。何のアドバイスにもなってませんね。
    何故ならトピ主さんの意志次第だからね。

現状でいいと思います

kitarou
    今の時代、絶対に結婚しなければならないわけではないので、主さんも無理に婚活をしなくてもいいのですよ。

婚活は面白いものではない

うわぁ
    相手の将来の事なんて何も考えずに趣味でわいわい楽しめば良いだけのSNSと、0か100かの婚活を一緒にするが間違っている。
    恋してたら婚活じゃなくても良いなと思える人なんて出来ませんし。

SNSを気休めや趣味として割り切れないのならキッパリ辞めたら?

私はSNSの出会いもアリだと思います。
    でも婚活も含めての話しなら現実的に結婚できそうな条件の相手と仲良くならないと。
    ネット上の出会いだと合うまでに時間も必要ですし、遠距離もネック。

トピ主さんの年齢的に真面目に婚活したほうが早いと思います。
    それに、もし彼や夫が出来たら恋がはじまる様な男性とのSNS?だって辞めたほうがいいのでは?やめるなら今でも良いんじゃないですか?

ネットの出会いも出会い

🐱
    アラフォー再婚者
    ネトゲで結婚した私からすれば、SNSでも出会いの1つとして受け入れてみると良いと思います。

私もまさかネトゲで結婚相手が出来ると思ってませんでした。
    でも実はネトゲやSNS等のネット上でのコミュニティーで出会って恋愛・結婚してる人も結構多いということ。

警戒心と見極める目があれば、ネットからの出会いも有りだと思いますよ。
    警戒心と見極める目は、リアルでも必要な事ですからね。知り合った場所がネット上でも、会う時はリアルなので。

ちょっと似ている?

🙂
    ぱるぱる
    状況なので、出てきました。

私は40代半ばの独身女性です。
    ふと英語をブラッシュアップしたいと登録したSNSで知り合った欧州在住の年下男性を好きになってしまいました。
    かたや、その前から国内の婚活サイトにも2か所ほど登録しており、かなりゆるく活動しています。

その好きになった人とはもう半年lineにて毎日連絡をとりあっています。
    スカイプや電話でもしょっちゅう話しており、お互いに恋愛感情があることも確認しています。

ただ、彼には同棲している彼女がいます。
    彼曰く、彼女との関係に決して満足していないけど情もうつっているらしく関係解消は簡単じゃないようです。
    私も彼女と別れて欲しいと言ったことはないのですが、何回も最初の友達関係に戻りたいと訴えてきました。
    そして頻繁に不安定になり、彼をとことん傷つけるメールをたくさん送ったりしてきました。
    それでもお互いに連絡を切ることができず、むしろ絆がより強まっている気がします。

今では、自分達がお互いにとって何でも話せる一番の親友だということがよくわかったので、彼が誰と幸せになったって大丈夫だなと思えるようになりました。
    (今でも恋愛関係上の通話内容ですが…)
    また実際に会う話も出ているものの、お互いの事情からまだだいぶ先になりそうです。
    彼を大好きですけど、時間は有限。。。
    それで、婚活サイトでもだいぶ細々ではありますが連絡を取り合う人もいますし、新たに行動範囲も広げていこうかと思っています。

好きになると、過剰な期待と執着が生まれやすく不安に襲われてばかりになると思うんですが、でも結局自分の幸せは自分が作っていくものだということに気付けば、先を見据えながらも「今」を楽しむことができると思います。
    結果、幸せへの選択肢を広げることになるんじゃないかと今はスッキリしていますよ。