詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだった人に告白して…

レス9
    (トピ主0
    😢
    ぺぺ
    恋愛
    最近好きな人に告白して振られました。
    その人とは、1年間LINEを毎日して、たまに遊んだりしていて、とても優しくて自然にその人の事が好きになっていきました。相手は私の事好きじゃないと思っていたので、知り合いでもいいから、連絡とってたまに遊ぶだけでも幸せだなっと思っていたのですが、返信も前よりも返ってこなくなってきて、もしかしたら、連絡とるのとかもう、嫌なのかなーと思ったり不安な日々が続いて、苦しくて、やっと決心がついて、LINEでですが人生で初めて告白しました。
    結果は、振られましたが、一度ちゃんと話しがしたいと言われたので、最後、話しをしてスッキリして前に進めたらなぁと私も思い、後日電話する事にしました。
    電話の当日は、夜勤して残業もあったけど寝ずに待ってました。でも、待っても待ってもその人から連絡がこなくて、夕方まで待って、その日の夜も仕事だから、流石に寝ないとなと思って私から、『今日やめとく?』と送ると、『仕事が終わってない、少しなら時間がある』と言われたので、『そっか!任せるよ!』と送りました。そしたら、『また、別の日にしよう、また、連絡する』ときたので、仕事もあるだろうと思いスタンプで返したら、それから二週間連絡がきません
    まず、私が告白した時に、自分から電話したいと言ってきて、日にちまで指定されて、待っていたのに、仕事だからと、何も連絡しないってどういうこと?っと思い腹が立ちました
    仕事なら、普通、自分で言ったんだから、今日は電話できないの一報があってもいいんじゃないかなって思いました。
    しかも、また、連絡すると言っておきながら二週間も連絡がないってことは、もう、一生きませんよね?彼にはガッカリしました。なんか、こんか中途半端に終わられたらモヤモヤで、、、、、
    みなさんならどーしますか?自分から連絡する勇気もないです

ランキング

レス

ガッカリもなにも

💡
    アキラ
    期待するほうがおかしい。
    既にアッサリ振られて結果がでている。

単純に彼はアフターケアの意味で、直接会って印象を良くすることで、振った事実を甘い思い出に変えてイイ人ぶろうとしているだけ。
    それ以外に、わざわざ会う必要が無いのだからな。

だが、当日、忙しくなったか何かで、結局答えが出ているもののアフターケアなんて面倒になっただけの話だ。

会ったところで、何も変わらないし、君は辛くなるだけなのに、何をいまさら期待をしているのだ?

前へ進め!

「腹が立ちました」

至極当然の結果
    こういう傲慢さを彼がちゃんと見抜いていたんだねぇ。

もう、いいんじゃない

🐤
    ことり
    彼がそうするにはおそらく2つ理由が想像できて、1つは口では色々言うものの、気が小さくて実際行動に移せない、逃避癖があってめんどくさくなりつい逃げてしまう。
    もう1つは未練をもたれてもなんだから、最後は最低な態度を取って嫌われてしまおうというやつ。

どちらかといったら前者が濃厚じゃないかとは思いますけどね。。
    いずれにせよ、根本は、あなたとの関係はもうどうでもいいと思っているんだと思うんで、放っておけば。

ホント、こんなふうにするのなら最初から余計なこと言うなって感じですよね。

次いきましょう。
    どんな関係であれ、終わる時スッキリ終われることばかりじゃないかもしれませんよ、この世の中。

告白を断るのは、出来たらやりたくないのです

あらよっと
    トピ主さん、告白断ったことありますか?

告白されて、断るのって嬉しくないですよね?ましてや、断った後、またまた電話で話すなんて、(いくら彼のほうからそう言ってきたにしても)出来たら勘弁してよ・・・と思いませんか?

それにだいたい、『相手は私の事好きじゃないと思っていたので・・・』とあるし、初めから勝算はなかったのでしょう?友達付き合いをしていた異性に告白したら、付き合えるかもしれないけれど、ダメだった場合は友人関係も切れるとは思わなかったのですか?だから、異性の友人に告白する時、多くの人が、迷うのです。付き合えるか、失うか・・・告白断った後、前と同じような友人関係を続けることは難しいのです。

若そうなトピ主さんは、人生で初めての告白でかなり緊張もし、舞い上がってしまったのでしょう。でも、これからも素敵な異性に出会いますから、今回の経験を糧にし、良い恋愛(&失恋も)してくださいな。

振られたんだから

おっさん
    相手が好意的なことをしてくれないことに怒るのは筋違いですよ。
    相手はレスにもあるように優しくされても「振ったのにいい人と思われようとしてる」
    と悪く思われるんですよね。
    吹っ切れる機会を与えてくれたと割り切りましょう。

どーもしません

ひより
    >私が告白した時に、自分から電話したいと言ってきて、日にちまで指定されて、待っていたのに、仕事だからと、何も連絡しないってどういうこと?っと思い腹が立ちました

たしかにがっかりですね。
    がっかりついでに、忘れてしまいましょう。

相手の思いやりかもしれませんね。
    期待させてはいけないってことですよ。

でもねえ、当たって砕けろしたら、関わり合いを断つ覚悟はしないとです。
    罪作りな気をもたせる言動をして振り回したり、ファンとしてそばにおいて楽しむ趣味なんて悪質な人でしょう?
    普通の人は気まずいし、気持ちに応えることができない相手がそばにいるとしんどいらしいですよ。

それはモヤるね!

🙂
    うりうり
    向こうが言ったんですよね?一度ちゃんと話がしたいと。

それで連絡ナシはモヤるわートピ主さんの気持ちわかるわ。

つーか一体何を話そうとしたんだかね。

私だったらもう何もしないけど、気持ちが治まらないならこっちから電話するけどね。
    着信あれば向こうだって思うところあるでしょ。

そもそもLINEで告白が中途半端

🐤
    おさかな
    LINEで告白したからそうなったとは思いませんか?
    最初から電話なり声を聞いて告白していれば、後から彼が電話をくれる必要は
    なかっただろうし。

私なら、仮にLINEで告白したとして、彼から一度話したいと言ってくれたなら
    電話ではなく会って話したいです。振られたら会える機会なんてなかなかない
    でしょうから、会えるうちに会っておきたい。

LINEで告白という中途半端なことをしたから、そんな中途半端なことになった…
    それを反省しつつその彼のことは忘れるか、モヤモヤして終わるのがイヤなら
    自分からアクションするしかないと思います。

私が自分から告白した時は、LINEで話せることを確認してから電話しました。
    負け戦なのは分かっていたのでけじめをつけるためでしたけどね…。

期待しない

🙂
    nao
    振られたのでしょう?もう関わりの無い人ですよ。
    今更連絡が来てももう断って良いんじゃない?
    多分言い訳で大した話ではないですよ。