詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • アプローチなければ、無しって事ですよね、、
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アプローチなければ、無しって事ですよね、、

レス9
    (トピ主0
    bay
    恋愛
    40代独身女性です。
    長く同じ会社に勤務しており、本人の自覚以上に大御所っぷりが出てきてます。
    昔から仕事が早く、サバサバこなし、聞かれれば自分の意見がすぐ出てくるため、恐らく女性らしい柔らかさは欠けていると思います。
    仕事が早いもサバサバも同僚、上司からの指摘もありありです。
    そんな上司や同僚に言われるのが、bayさん、気に入ってる人いるんですけど、断られそで皆行けないんだよね、と。
    そもそも、それが真実なら酒の肴に話題にしないですよね?それに、誰からももちろんアプローチなど全くありません。
    そうやって、怖そう、と思われてるっていうのを暗に伝えてるんでしょか。
    よく言われるので、客観的なご意見聞きたくなりました。
    よろしくお願いします!

ランキング

レス

それは・・

🐤
    MS8
    主さんの見解が正しいと思いますよ。

そんな飲み会なのか、休憩時の雑談なのかは分かりませんがそんな話題の出され方って本気ではないし、そもそもそんな話題が本当に上がってるのか?と思いますよね。

ある種、何か慰めの境地みたいな・・ね。

無しって事ではないと思うけど・・・

🙂
    同じくアラフォー
    遠回しにもっと女性らしくしたほうがいいと言ってるだけで
    実際にアプローチしたい男性がいるわけでは無さそうな気がします。

多分、飲み会で社内の女性を色々と品定めしているのではないかなと。
    この人と付き合えるかと軽いノリではなしあっているんでしょう。

「aさんって思いやりがあって気配りできるよね、良い奥さんになりそう。
    bさんってつんけんして話しかけにくいよね、顔はタイプなんだけどなー。
    cさんって美人すぎて近寄りがたいよね。だから結婚しないのかな。
    dさんって大人しいし弱そうに見えるけど実はガッツのある子だよね。
    bayさんってサバサバしてて仕事早いし有能だよね。
    でもちょっと怖いよね。告白してもスパッと断られそう。」

みたいな感じで。

でももし彼氏が欲しいなら
    えー。そんなこと言わずに告白してきてほしいなー。
    私だって彼氏と2人きりの時には女性らしい一面だってあるんですよ
    って返してみるのもいいかもしれません。

明らかに社交辞令ですね

💡
    うん
    「気に入ってる人いる」に関しては、本気にするだけバカを見ると思います。

>そうやって、怖そう、と思われてるっていうのを暗に伝えてるんでしょか。
    真意はソレです。
    女性らしさはともかく、人当たりは柔らくしていた方が、人間関係はスムーズになるでしょう。

いや・・・

sara
    >そもそも、それが真実なら酒の肴に話題にしないですよね?

そうとも限らないじゃないですか。
    その話してる人は当事者じゃないから気楽に話題にしてる可能性だって大でしょ。
    オレ君の事いいな~って言ってる人知ってるけどさ、君隙がないからさ・・
    そんなニュアンスで話す事だってるでしょ。
    他人事だから酒の肴にだってなるよ。
    もちろんどの程度気にいってるか・・って話で、告白やアプローチするまではないのかもしれないけど。
    それでも「もう少し隙が出来たら男から声もかかるかもよ~」って感じで、あなたにアドバイス?してるつもりで話してる場合もあるし。

そこでもあなたも「え~本当ですか?誰?誰~?」とか、「そんな人いるなら連れて来てくださいよ~」「紹介してください」とか言えば
    男性陣も「あ、結構乗り気だな。紹介してほしいとかって思ってるんだ~」って思って話は進むのかもしれないけど、あなたそういうリアクションもしてないようだし・・

結局男たちの印象は、そういう話をしても「・・ハハハ」って感じで流す、
    やっぱり興味ないみたいだよね~で終わりですよ。
    結局「こわそう。断わられそう」みたいな話を振っても「そんなことないですよ~」と否定しない。
    そのせいで余計「やっぱり断るんだろうね~」ってしみじみ思う・・

酒の肴ではありますが

🐴
    じょ
    会社に長く勤めてて、仕事ぶりもいいし人間的にも信頼を得ている妙齢の同僚独身女性に対して、
    同僚や上司さんが、あなた誰かいい人いないの的な気持ちになることは少なからずあると思います。(独身主義を公言とかしてない限り)

だから、あなたの事をいいと思ってる人もいたよ、って事と、余計なお世話かもだけど、もうちょっと男性が言い寄りやすいような柔らかさをちょっとは意識してみたらってことを実際に思ってたんじゃないでしょうか。

あなたは全然なしの人じゃないよ(むしろ脈アリだった)、ってことと、
    あとは、私はウェルカムよ!とでもそういう場で言っておけば、その当人はアプローチしにくく感じてても、回りの人がお膳立てしてくれたりするかもしれませんね。

まぁ、こんな話題でも酒の肴ではありますよね…。
    そりゃあ、母親がお見合い相手を探してくるほどの真剣さは無いでしょうし…。

建前

匿名T
    第三者のいう事、しかも社内・・どこまでが本当なのか分かりません。見た目や年齢のことなど、直接言いにくい理由もありますからね。

そこまで本気ではないから

あなたを気に入っている人がいるのは事実なんだと思います。
    でもあなたも思うとおり、勇気を出してアプローチするほどのものではない。
    そういう事じゃないかな。

私の職場にもいますよ。もう50歳近いかな。若い頃から美人で仕事もできて、でもなんか怖い存在。役職にもついている。
    みんな「素敵だよね」「いいよね」って言うしそれは本音なんだけど「アプローチして彼女にしたい」という存在ではない。

でも言葉では「断られそうだから」っていう言い方、みんなしてました。
    便利な言葉かも。

そういう人たちも結局はそれぞれが好みのタイプの彼女を作って結婚していきましたし、まあ、そうね「素敵なんだけど、つきあう女性としてはちょっと」って暗に言われているのかもしれません。

ごちゃごちゃ考えないで

🙂
    恋ゴコロ
    トピ主さん、きっと素敵な女性なんだと思います。
    冗談ぽくでもいいから、「いい人いたら紹介してー」と
    周囲に言いふらしましょうよ。
    それを言ったところで、トピ主さんの価値が下がったりしませんから。

うん

くま
    実際に怖いんだと思う。

女性らしくなってほしくて架空の脈あり話を作り上げたんだと思うよ。

嘘かと騒ぐより、会社で怖いと思われていることを考えたほうがいいよ。