詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イライラ解消法を教えてください!(駄)

レス8
    (トピ主0
    🙂
    ひまわり
    話題
    人生いろいろ、良いこともあれば悪いこともあり、時折イライラ(またはモヤモヤ)することもありますよね。 それは対人であったり、対物であったり… 原因やストレスの大小はさまざまかと思いますが 実際に皆様がイライラを解消するためにしている事をぜひ教えてください!!! 例えば ・休みの日にジムに行ってたくさん汗をかく!とか… ・泣ける映画を見て思いっきり涙する!とか… ・猫カフェに癒されに行く!とか… ちなみに私は『自分の機嫌は自分でとる!』をモットーにしています。 そしてイライラ解消法は『休日に半日寝る』です。睡眠時間の確保はすごく大切!!! イライラしてる時はだいたい寝不足… 平日はフルタイム勤務のため、休日はお昼過ぎまで寝て、パートナーと一緒に美味しいパン屋さんのパンを食べます。 普段の朝食はスーパーの安い食パンなので、 これが1週間頑張った自分達へのご褒美。 お腹も満たされ嫌なことも水に流して爽やかな週末を迎えられます…! 他にはテレビゲームで敵を倒したり、海外のド派手なアクション映画を見ます。 (爽快感に浸ることでストレス発散になる) あとはたまに子供向けのアニメ映画を見たりすると心が落ち着きます。 ドラえもんと、クレヨンしんちゃん、などなど。 純粋な気持ちになれるというか…また明日からも頑張ろう!という気持ちになれます。 あわよくば、このトピにコメントをくださった誰かのイライラ解消法が、 また別の誰かのイライラ解消の為の新しいルーツやキッカケになったりしたら良いですね。 みんなでイライラ解消法を共有しましょう!! では、皆様どうぞよろしくお願いします!

ランキング

レス

あみもの

🐱
    ぽんちゃん
    ひたすら編んで編んで編みまくる!! ふと気づけば「あら!こんなに編めたわ!!」の達成感でスッキリ。 (根を詰めすぎると眼精疲労と肩こりに襲われますけど) オードリーの若林さんのエッセイで「ネガティブに効果的なのはポジティブ思考では無く何かに没頭する事」とあったのですが、まさにその通りでした。 トピ主さんもお書きになってる子供向けアニメも良いですよね。 前は妖怪ウォッチのコマさんに癒やされ、今はハグっとプリキュアに癒やされてます。

ゴールデンタイム。

💄
    Coach
    酸味の少ない、程よい甘さとコク!苦過ぎない…コーヒー豆を手動で挽き、丁寧にいれる。 とっておきの『マカロン』『タルト』『GODIVAチョコ』。 AmazonプライムDVD『こねこのチー』を観ながら…‥…癒されます。 手動ミルを買い、美味しい豆を見つけたので。 猫を飼ったら、仕草が可愛くて…‥アニメのシリーズにもハマりました。

風呂掃除

つらら
    こするべし!こするべし!こするべしーーー!!

イライラしているなって思う

🙂
    さくら
    私はイライラしてきたら「あ~私、今、イライラしてる」って冷静に自分を見つめる。 何にイライラしているんだろう。あ~○○がうまくいかないからだ、と分析する。 考えて解決できることは解決の道筋を探る。他人のことなど考えても解決できないなとなったら、考えても仕方ない、とまず割り切る。 そして一時的に頭からそのことを追い出すために、本を片手にカフェか飲み屋さん。 自分とは違う世界で生きる主人公に夢中になって店を出るころには、スッキリです。

ワタシの場合

🐤
    HT
    苦労話をたくさん聞くでしょうか?! やっぱりそこからはっとして気付いたり、(まだ恵まれてるなとか)があると思います。発言小町を見たりして(笑)。

ひとりスパ

どん
    もおぉ!どうしょうもない~となったら お気に入りのお風呂グッズを持って 近所のスパに直行です(一応温泉あり) 頭と身体を洗いまくったら 心ゆくまで寝湯に浸かってボワ~と露天風呂から空を見ます お湯に浸かってる時って考えようとしても何も考えられませんからね♪ 気持ちいいな~か、何食べよっか~位 笑 で、上がったらぐ~っとビール! 好きなつまみ!ごはん! 仕上げに もいちどゆっくり浸かってから帰ります 帰り道、イライラはどこかへ消えています もちろん平日をねらって、夜だと安いプランがあるのでひとり満喫です

友達とおしゃべり

🙂
    まつこ
    友達に会って、楽しい話をして大笑いするのが一番スッキリします。 愚痴るにしても、おもしろおかしく笑い話にする。 家に帰る頃には「ま、いっか!」って気になってます。

普通の暮らし

🐤
    イノシシ
    家事が好きなので、掃除、整理整頓、部屋の模様替え、 庭の手入れ(剪定は疲れるけど特にスッキリ)、料理(下準備)。 あとは愛犬に付き合ってもらってとにかく散歩しまくる! 親友とのお喋りも気晴らしになるけど、毎回は迷惑になるので遠慮しつつ適度に。 結局、普段の生活習慣をしていると、もういいや!って割り切れるみたいです。笑