詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 映画を見て今までの価値観が変わりました(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

映画を見て今までの価値観が変わりました(駄)

レス22
    (トピ主3
    🙂
    映画好き
    話題
    私達夫婦はハラハラドキドキ系映画が好きで月1~2回のペースで見ていますが 最近ホントにきつくなってきていました。 あのポップコーンの匂いと何度も目の端に入ってくる手の動きに耐えられなくなってきたんです。 夫がその人寄りに座ってくれるんですけどたまに挟まれる事も。 そういう時は例え映画の内容が良くても「今日は外れだ~」とがっかり。 ところが最近コメディ映画(?)を初めて見て もうすっかりそんな事はくだらない事なんだって考えが変わりました。 とにかく劇場内が爆笑に次ぐ爆笑で一つになった感じ。 エンドロールが流れても立ちたくない この人たちとまだ一緒に笑いたい。 場内が明るくなってもまだあちらこちらで明るい笑い声。 私は隣のポップコーンを半分残してる人に笑顔で会釈して通らせてもらい その人もまた笑顔で足をよけてくれる。 あ~笑うってすごい力があるんだ! 今までポップコーンごときで目くじら立ててごめんなさい。 これからは映画館でもっと優しくなれるような気がします。

ランキング

レス

価値観がガラリと変わることが私もありました

🙂
    そうだね
    映画館ではないのですけれど、私も自分の価値観がガラリと急に変わったことがあるので、なんとなく感覚的にはトピ主さんの言いたいことわかります。 私の場合は、俳優さんや歌手やアイドルの熱心な追っかけ?をやっている人たちをかなり馬鹿にしていたというか冷ややかな目でみていましたが、中年になっていきなりある俳優さんの強烈ファンになってしまいして・・・ それから熱心に追っかけをする人の気持ちが少し理解できるようになりました。 まあ私自身は体力も経済力もないので追っかけはしていませんが(笑)

ちょっとわかる体験

🙂
    るりこ
    私は近くにポップコーンを食べる人がいなかったのであまり不愉快に感じたことは無いです。 匂いはちょっとなあと思います。多分時間帯とかなんでしょう。 しかし、映画館やコンサート会場でちょっとした人の行動が気になってイライラすることは多い。 特にコンサートでは観客は音を出さないことが美徳と思っていてその緊張感もストレスになります。 ある時、お笑いのライブに行ってみたら、とてもリラックスして楽しめました。 飲み食いは禁止ですけど、ああ、こういう世界もあるんだなあと何か納得しました。

タイトル教えてください

道産子
    良いトピですね その映画のタイトル教えてくださいよ

気になりました。

🐱
    まる
    そんなに面白い映画に出会えてラッキーでしたね。 もしかして今話題の「カメラを…」でしょうか。 まだ見ていないのですが、興味があるので教えてください。

ポップコーンなら良いけど

hahaha
    昔、隣の席で煎餅を食べてたカップルがいたのを思い出した。 煎餅をかじる音よりも常に袋をガサガサさせて耳障りだったので、さすがに我慢できなくて注意したら止めてくれたけど。 デート中だと自分達の発する音に無頓着になるのかなあと思った出来事でした。

例のゾンビ映画?!

🎂
    るふぁ
    わかりますよ、会場が一体になる感じ。 >エンドロールが流れても立ちたくない この人たちとまだ一緒に笑いたい。 これを楽しむために、また映画館に行きましょう。

よかったですね

🙂
    モモママ
    前半を読んでる間は、じゃあレンタルして家で観たらいいのに。と思ってましたが考えが変わったんですね。 観る内容やシーンによっては飲食の音も気になりますよね。分かります。 これからも夫婦の時間を楽しんで下さい。

よかったですね

🍴
    ウイスキー
    それってアメリカ人の映画の観方かなと思いました(在住)。 良かったですね。 真面目でお行儀のいい日本人も、たまにはそうやって心を軽くするのがいい。 常にオン状態でいるより、オンオフの切り替えが上手になって、生きやすくなるといいですもんね。

笑うっていいですね

🙂
    はる
    ぜひ映画のタイトルを教えていただきたいです。

映画のタイトル

🐷
    BUBU
    映画のタイトルを教えて下さい。 そこまで言って、映画のタイトルを伏せられたら、読んでる人が気になると思いませんか? 教えて下さい。何という作品ですか? ちなみに毎月映画を見てる者ですが、映画で考えが変わるほど影響を受けた事は少ないです。 見る内容が(夫の好みで)スペクタクル映画やアクション映画が多いからですが…

トピ主です

🙂
    映画好き
    皆さまレスありがとうございます。 お一人お一人じゃなくてまとめての返事でお許しください。 皆さまのご想像の通り「カ○ラを○」です。 たしかにお笑いライブ的かもしれません。 正直言うとあまり期待していませんでした。 確かに最初は…でもそこをちゃんと見ておく必要があります! そして場内を一つにする笑い。 爆発もないし スピード感もゼロ それなのに…リピートしたいかも。 普通エンドロールで立つ人いますよね(皆無 みんなまだこの場の雰囲気を楽しみたかった?) 場内が明るくなって声を上げて笑う人見た事あります?(どこでウケたか話してる?) 最近は映画ではなくポップコーンの事が気になって あまり楽しめていませんでした。 でも今回の件で 突き詰めれば私達と同じ映画を選んだ同じ趣味嗜好の仲間たち 広い心で一緒に楽しもうじゃないの!って思ったんです。 (あ でも煎餅はダメですね。これは論外) 私は多分しばらくするとまたポップコーンが気になってくると思います。 その時に自分の心を見直すためにこのトピを立てました。 今週末ハラハラドキドキの映画に行きます。 その時生まれ変わった私(えらい大層な 笑)がポップコーンを見てどう思うか楽しみです。 皆さま ありがとうございました。

映画のタイトル気になります!

😨
    もずく
    いいなぁ。読んでるだけでほっこりする話ですね! 私も映画館好きなのにちょっと神経質なのかいろいろ気になっちゃうのでうんざりしてたんです。 会場が一つになってとてもいい体験をされましたね。そんな観劇をしたいです。

タイトル知りたい

ゆるこ
    伏字でわかりませんでしたが最近の評判の映画というと 「カメラを止めるな」ですか? これってそんなに笑えるコメディ映画なんでしょうか?

分かる~!!

🙂
    すみれ
    私もこの映画みて、メチャ面白かったので思わずレスしました!!「あー、もう終わっちゃう、もう少し観ていたい!」と。もう一度観に行きたいなぁ…。滅多にこんなこと思わないんですけどね。

上映後拍手が!

🙂
    さくら
    私も観ました!カメラを止めるな、ですね。 映画館中が同じように笑っていました。 そして上映後に拍手が! よく映画館に行きますが、上映後に拍手を聞いたのはロッキーのファイナル以来です。 今回はポップコーンの不快さを忘れるくらい、映画を楽しめたということですね。 次回観る映画も、ポップコーンを忘れるくらい夢中になれたらいいですね。 私もポップコーンを買いますが、予告編でパクパクあらかた食べてしまって、本編では残りわずかというのがいつもです(笑)

シニア料金になったので

老眼
    主様と同じ映画観ました。面白かったです。また見たい!!

トピ主です

🙂
    映画好き
    トピ主レスの後からも レスを頂いてありがとうございます。 そうでしたっ! 拍手があった事を書くの忘れてました。 私達の場内も拍手してました。 拍手したり笑ったりなかなか立ち上がらなかっかり 私は涙流して笑ってマスカラが取れました(笑) もう一度見ようかなと思っています。 私もこんなの初めてです。

そんなに面白いんですか!

💡
    はる
    笑える映画って見た事ないです。 なんかすごく見てみたくなりました。 そこでお聞きしたいのですが、 その映画は子どもも楽しい!って感じますかね? 大人だからわかるような面白さでしょうか。 子ども小4も同じように楽しめるなら連れて行ってあげたいな… 小1はさすがに無理ですよね…。 子どもは無理そうなら、私だけで見に行ってみようかしら… そんな体験してみたいです。

2回見ました

🙂
    なんでんかんでん
    どうしても「答え合わせ」がしたくて、わたしは2回見ました。 あのとき何が起きていたのか、理解した状態で映画の前半を見ると、1回目とは全く違った楽しみ方ができましたよ。 >はるさん 小学四年生なら、内容は十分理解できると思います。 ただ、ゾンビが出てきますので、すごーく怖がりとか、血がとても苦手な場合は、やめておいたほうがよいかもしれません。

ありがとうございます!

😀
    はる
    あっ、ホントだ… ゾンビが出るのですね… 少し調べたらすぐわかりますね、スミマセン(汗) 途中で映画館から出る事になりそうなので(怖いの無理) ちょっと贅沢に一人で行ってみようと思います! 教えて下さった方、ありがとうございましたー。 トピ主さまもありがとうございますー

トピ主です

🙂
    映画好き
    返事が遅くなってごめんなさい。 はるさん なんでんかんでんさんがレスしてくださった通りで 子供さんも楽しめると思います。 血はいっぱい出ますしゾンビも出ますが 暗い所じゃなくて昼間設定なんで大丈夫じゃないでしょうか。 でも私の見た場内は大人だけでした。 なんでんかんでんさん そうですか! リピされたんですね。 答え合わせしたいってお気持ちとても良く分かります。 2回目はまた違った面白さがあるんですね。 よしっ!私も!(笑) リピ情報 ありがとうございました。

まさにその映画!

😀
    中度感染者
    トピ主さん、トピ立てありがとうございます。 カメラを止めるな! この映画 一人で見ても、気持ちが良さぶられますが、 家族と見ると、とても盛り上がりますよね。 一度見た人と一緒にみると、非常に盛り上がりますよね。 そして、パンフレットを買ってネタバレ台本を読んでから見ると、もっと盛り上がりますよね。 さらに、絶叫上映に参加してしまうと、もう後戻りできませんよね。 絶叫上映: 映画を見ている人が、映画に合いの手(愛の手?)、突っ込みを入れたり、悲鳴をあげたりできる。 結果、劇場内の笑い・涙・拍手がハンパねぇ状態になる。 インドかよ! ロッキー・ホラー・ショーかよ! さて、生まれ変わったトピ主さんがポップコーンを見てどう伏線回収してくれるか楽しみです。