詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バナナが食べたい(駄)

レス32
    (トピ主2
    もうすぐゴリラ
    話題
    皆さんは、バナナはお好きですか? 私は、まあ好き、というくらいで、大好き!でも 嫌いというわけでもなく、思い立ってごくたまに 買って食べるくらいでした。 以前は、6本くらいの一房を買っても、家族も たまにしか食べないので最後の2本は真っ黒、 などということもあったのです。 ところが、この10日ほど、なぜだか無性にバナナが 食べたくて仕方ないのです。というか、食べてます。 もともと果物は好きですが、自分でも理由が 分からず不思議です。 果物とはいえカロリーや糖分もあるので 何とか我慢して、1日2本までとしていますが、 許されるなら何本でも食べてしまいそうです。 一度、試してみようかとも思っていますが。 いっそ、食べ放題にしてみれば、このバナナへの 欲求も逆に消えるかもしれませんね。 本物の駄トピにお付き合いくださり、ありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

バナナの思い出

🙂
    60代
    バナナって、昔、高かったんですよ。 今から50年以上前の小学生のころ、今でもはっきり覚えていますが、3本100円。 今とあまり変わりませんね。 バスや電車の初乗り運賃が10円だったころの話です。 というわけで、バナナを好きなだけ食べるなんてあり得ませんでした。 1本だとあっという間に食べきってしまって、一度に2本食べるのが夢でした。 たまたま母が泊まりで留守の時、娘に甘い父にねだって一度に2本食べたことがあります。 うれしかったな。 2本一度に食べたのは、生涯それが最初で最後。 その後いくらでも安く手に入るようになると、特に食べたくはないんですよね(笑)。 夫は、子供時代のバナナの思い出というと、当時南方でコレラが流行して輸入バナナが危険だということになり(今思うと、いわゆる風評被害だったかも)、家に買ってあったバナナを捨てられた話をします。 今でも悔しいそうです。 友人にバナナ大好き人間がいます。 食べ物の中でバナナが一番おいしいと思うそうです。 もし先に死んだら、お墓にはバナナの房を供えて欲しいそうです。 ゴリラの墓みたいになっちゃうけど、いいのかなあ?

凍らせてもおいしい

ジンジャー
    黒くなる前に、でもシュガースポットがちゃんと出て甘くなったものを、 皮をむいて適当な大きさにカットして、ラップでくるんで冷凍したら美味しいですよ。 あら、トピ内容とは少々ずれてしまってごめんなさい。 バナナ食べ放題・・・結果教えてくださいね~

プチトマト、シソ、バナナ

プチトマト
    トピ主さんは妊娠中ということはありませんか? 私は娘を妊娠中にもう、無性にプチトマトと大葉(シソ)が食べたくて 毎日毎日食べ続けていました。 また、息子を妊娠中に無性にバナナが食べたくて、毎日毎日食べ続けていました。 それまでは別に普通の好きさ加減だったのが、もうちょっとおかしくないか。と言うぐらい食べましたね。 プチトマトをシソで巻いて食べてましたから。 というのを思い出しました。 出産後は、それらの食品とはフツウのお付き合いです。 追伸)主さんのハンドルネーム笑いました。

バナナジュースに。

💄
    Coach
    一応家族分5本を選んで買う習慣。 私と夫は次の朝食に。 然し、息子は言わないと食べない。 早く食べないとシュガーポッツ?黒い斑点…‥こうなると誰も食べない…! なので2本は、輪切りにし、ラップで包み冷凍庫に…‥アイス感覚で食べる。 残り1本。熟したのが好きな義母。 ちょっとしたハプニングで『入れ歯』を紛失! 食べ辛い…‥。 お菜を、ブレンダーで。 この夏は暑く、牛乳とバナナで『バナナジュース』に。 とても気に入った様子で、バナナをちょいちょい買ってくるようになった。

抱合せダイエット!?

🐴
    ナイス
    バナナ旨いです(快々) 低カロリーで高栄養… 一頃は、「朝バナナダイエット」で盛り上りました!! 小生には効果あったので、ブームが去ってからも暫くは続けてました♪ 今は、「朝おからダイエット」です♪ (おからと五品のオリーブオイル炒め) 処が、酒量増と共に大分太ったので、2つ抱き合わせダイエットをしようか?…と考えてます(笑) トピ主様に刺激されて、抱き合わせが早まりそうです(笑)♪ 有難うございました♪

私はゴリラみたいにではなく

🐤
    アン
    切って、お皿にのせフォークで食べます。(斜め1cm幅くらい) 面がツルツルして美味しいですよ 良かったら試してみて下さい 一本で満足するのでは。 南国のフルーツは身体を冷やすので食べ過ぎ注意してくださいね

やってみてください

🙂
    nab
    バナナを買ってきたら1本ずつバラバラにして、50度の湯に5分間漬けます。湯から上げたら1時間以上経ってから食べると甘いです。また、この処理をすると黒くなるのが先に延びます。某TV局で見たことです。

息子がバナナ大好きです。

🙂
    4歳母
    息子のためにバナナを週末に買って1日1本ずつ与えていますがもうあっという間に真っ黒になりますね。私は余計なカロリーを摂りたくないので食べません。 おいしいですけれどね。 うちの息子はバナナ狩りに行きたい、と本気で言っています。 そんなに食べられないだろう!! とぴ主さん、凍らせて食べてみてはいかがですか? 固くて時間がかかるのでそう何本も食べられないような。

OK牧場

🎂
    う~む
    といえば 有名な人がいますが その人も バナナが大好きでしたね でも それは 有名になる前の話で 有名になったら いくらでも食べられるようになり そんなに食べられるものではなくなったのです つまり 飽きたのであります なので ほどほどに

わかります。

🐶
    うみ
    バナナは美味しいし、栄養もあるし。今、うちにもちょうど、三本ありましたから、よかったらどうぞ。

バナナは安いし皮も手で向けるしお手軽だけど

セプテンバー
    朝食にバナナダイエットとか一時はやりましたね。糖尿病患者でも血糖下がるみたいでヘルシー。しかも安くて簡単に手で皮もむけるしお手軽だけど、、、。 でも私はそんなに食べたくないのよ。好きだと便利だと思うけど。 お猿さんはバナナ大好物みたいだからご先祖さんは好物だったはずなんだけど。 やっぱり好き嫌いがあるのかなな。私が好きなのはバナナジュースくらいだから面倒くさいんです。 おいしい食べ方知りたいけどトピ主さんはそのままが好きなのかな。

トピ主です

もうすぐゴリラ
    皆様、こんな駄トピにレスを下さってありがとうございます。 嬉しくてバナナが食べたくなってきました…。 私は妊娠中ではありません。特定のものを食べたく なるという話は、聞いたことがあります。 >アン様 なんと優雅な食べ方なんでしょう。 上品で素敵な方なのだろうと想像致します。 もうすぐゴリラになりそうな私ですが、 一度試してみます! >nab様 野菜の50度洗い、というものはしたことがありますが、 バナナではまだありません。ほうれん草がしゃっきりと おいしくなったので、ぜひバナナでもやってみます。 凍らせて、という方もいらっしゃって、とにかく 全部試してみます。 ですが、バナナを食べ始めて約2週間ですが、 体重が500グラム増えていました。まずい事態です。 追って報告致します。

昔は大好物でした

🐱
    だやん
    10代の頃ですが、大好物でした。 バナナオンリーでも食べてましたが、マイブームだったのかバナナとファミリーパックのチョコレートを交互に口に頬張ってました。 口の中でバナナチョコになるのが美味しくて。 それをひたすら食べてたら、ある日プツリといらなくなってしまいました…。 今では出されたら食べますが、買って迄食べたいと思わなくなってしまいましたね。きっと食べすぎたんだと思います。 なんでも程々が良さそうです。

冷凍、焼く、揚げる、ジュース

うっほっほ
    トピ主さんの名前、最高。 ぜひ一人で一日一房行っちゃってください。 最近は果物全般、皮むきもその破棄も面倒で不人気なんだって。 それで開発された皮ごと食べられるバナナもあるらしい。 我が長い48年の人生、基本バナナ好き。 普段はそのまま食べてます。 でも時代ごとに 冷凍、 バター焼き、 衣をつけて揚げる、 牛乳やヨーグルトとバナナをミキサーに入れてジュース(スミージーって言葉もない時代) ウキキー、ウッホッホ!

次男が同じ症状

🐤
    ぴよぴよ
    うちの次男(小2)が、トピ主さんと同じ状況です。 朝、起きるとバナナ。 学校から帰ってくるとバナナ。 嬉しいとバナナ。 悲しいとバナナ。 食後のバナナ。 寝る前にバナナ。 ウッキー!と叫びながら食べてます。 食べ過ぎなので、1日2本に制限したこともトピ主さんと一緒。 バナナ病でしょうか。

美味しい

🍴
    チャイブ
    私のように還暦を迎えた人間にとって、バナナは子供の頃の高価な果物であり 遠足や運動会など特別な日のお弁当にしか食べることができなかったという 郷愁があります。 そういうことで我が夫婦にとっては思い出多い常備食、 余れば皮をむいてそのまま冷凍し、シャーベット感覚でいただいています。

バナナトースト美味しいよね

🐤
    食パンにバターを塗って、好みの厚さにスライスしたバナナを乗せ シナモンシュガーを振ってトースターで焼きます。 バナナにかけたり乗せたりするものを変えれば、バリエーションも豊富。 チョコレートでリッチな気分に。 時にはマヨネーズもアリだと思う。 ダイエットなら、パンじゃなくてヨーグルトと一緒がいいですよね。

バナナダイエット…

🐷
    わさび
    バナナ大好きです。おやつ以外でも、炭水化物としてご飯代わりに食べたりもします。 青い部分残っているものは便秘解消、黒い点のある完熟したものは免疫力アップに役立つらしいです。なんて色々おいしい食べ物なんでしょうね、バナナって。 ちなみに完熟はバターで炒めてホットケーキミックスでバナナブレッドに変身させたりもします。青いのはフリッターにするとおいしいです。 ちなみにバナナだけ食べるバナナダイエット試したことありますが、便秘が治っただけでちっとも痩せませんでした(むしろ少々肥えました…)

いや、私も・・・

🙂
    ふたつわり
    別にはバナナってそんなに好きでもなんでもなかったんです。 果物っていったら、もっとみずみずしいやつね、それが好きなのよ。 この前バナナを贈答用で頂いたのです。 そしたら・・・お高いバナナっておいしいのね!みなおしちゃった。 ちなみに子供たちはバナナ大好きです。

兄の食べ方

今日はカレー
    私も兄も小学生だった頃、兄がバナナを切ってお皿に並べ、マヨネーズをかけて食べていました。私も一緒になって食べていました。 何その食べ方……。 なんてハイカロリー。 なんか甘じょっぱかった気がします。 オススメはしませんが、思い出したので書いてみました。 私もバナナ、好きです。 青っぽいまだ完熟には遠いやつが好き。

横レスですが うみさん

🙂
    そら
    >今 ちょうどうちにも3本ありましたので よかったらどうぞ。 もう思わずコーヒー吹いてしまいました(笑) トピ主さん 私はこの夏スイカにハマって 丸ごと買ってきて家族のいない間に半個食べた事があります。 恥ずかしいので皮はわからないように捨てました。 うみさんち もうスイカはないですよねぇ(笑)

見るのも好き

つるっと
    夏にカンボジア・シェムリアップに行ったら、ホテルのプールの周りにバナナの木が立ち並び 緑色のバナナがたくさん実ってました。 木も葉っぱも実もきれいなんですね、バナナ。 日本で売られているものより小ぶりで長さ7~8センチで、酸味もあってコクのある甘さです。 「フライドバナナ」を頼んでみたらフリッターではなくてきちんとカツの衣のようなフライでした。 美味しいけど手間だね・・。バナナだけ売ってる屋台もあって、やっていけるのか心配でした。

バナナ好き おいしいよね

🛳
    パインガーデン
    小さい頃から一番食べてるフルーツがバナナです、たぶん。 お店には6本連なったバナナがよく並んでますよね。もうすぐゴリラさんと同様です。うちは家族少ないので余ってしまいます。ほかの家族はバナナが大の苦手。だから買うのあきらめることもあります。 だったら一本売りのを買えば、と思うのですがなぜか一本だけのは買いたくない。わがままですね。 なぜお店には2本か3本連なってるバナナって売ってくれないのかな。あったらいいな、少人数家族向けバナナ。 テニスの大坂選手も食べてるバナナ。きょうもみんなでパクっといきましょう。

私も好きだ

🙂
    念力ババア
    バナナ美味しいですよね~私も好きです。 現在は野菜ジュースづくりにはまっているので、甘味としてバナナを一緒にいれて作っています。 シュガースポットのでたものは特にあまくて好きです。 牛乳ベースで作っているので本当に美味しい! 甘さに満足して市販のお菓子をあまり食べなくなりました。 でもTVでダイエット効果などと言われると途端に売り場から消えるので ぜひやめていただきたいです。

♪心配ないさぁ~♪

🐶
    あらあら
    我が家もバナナ好きでいつも買い置きがあります。 ある日スーパーのサッカー台でエコバッグに頑張って詰め込んでいると横から夫がツンツンつついてくるのです。 アイスクリーム買っているんだから早くそっちも詰めて欲しいと思っているのに・・・・。 それでもツンツン。 ちょっとイラッとして顔を上げると夫が顎でしゃくった先を見ると大きな1房を抱えた外国人の男性がムシャムシャとバナナを食べていました。 「もう3本目や」と夫。 折取る、剥く、貪るがすごいスピードで繰り返されて行きます。 詰めてよ!とイラついていたのも忘れ一時停止ボタンを押されたように夫婦で見入ってしまいました。 あっという間に8本完食! 男性が食べ終えバナナの房元をゴミ箱に投げ込んだ時「スゴッ」と思わず同時に声が出ました。 「主食なんかな」と夫。 「そんなバナナ~」と私。 笑いながら詰め終えて顔を上げるとそこにはその男性の奥さんらしき女性が大きなバナナの房の入ったレジかごをもってやってきました。 「どんだけ食べるねん」とまたしても同時に声が出ました。 トピ主さん、彼は8本食べてもしっかりと人間でしたよ。 まだまだ「ゴリラへの道」は遠く険しいですよ、というか「♪心配ないさぁ~♪」

こむら返り防止

🙂
    みふみふ
    最近よく脚がつる、こむら返りを起こすのですが、多くの方から バナナを食べると良いと勧められます。 カリウムが不足すると脚がつりやすいのだそうですが、バナナには このカリウムがたくさん含まれているのですね。

学校給食でバナナを出したことがあります

🐱
    なな
    もうかなり前のことですが、ある年度末、どうにも予算が余ってしまい、エビタイヒレ肉に続いて、高級バナナを出したことがあります。 (区市の方針で、牛肉が出せなかったので) 有機栽培で1本ずつ袋に入っているバナナです。1本、200円しました。 このまま出すことができなかったので、袋から全部出して、表面を洗って消毒し、バットに入れて子どもたちに出しました。 先生方からは、「昭和の給食か!」とツッコミが入りましたが、果物グルメな先生からは、「あのバナナ、すごく高い物なのじゃない?甘くておいしかったよ!」と言われました。うれしかった・・・。 ちなみに、そのころまだ出たばかりの白いちごは、数がそろわないからと言って、八百屋さんに振られました。紅白いちご、予算が余ったら給食で一度でいいから出してみたいですが、ここにきての異常気象に、北海道地震での道産野菜の高騰、夢で終わりそうです。

偶に食べるなら

🐧
    けちゃっぷ
    ローソンで売ってるバナナは美味しい。

50度洗い、すごいです!

もうすぐゴリラ
    トピ主です。書き込みができるので、まだ人間みたいです。 それかちょっと賢いゴリラか…。 冷凍バナナ、アイスみたいでおいしかったです。 バナナをスライスして、フォークで食べてみましたが、 意外にも(?)おいしかったです。少量を食べて 満足したい時には、とてもいいと思います。 そして、50度洗いはすごかったです。 同じ房のバナナで、50度のお湯につけたものと そうでないものを2日後に食べ比べてみました。 まず見た目ですが、つけないものはシュガースポット が出ていました。つけた方は、あまり出ていません。 持った感じは、つけないものは、やわらかい。 つけた方は、固さが残っている。 味は、甘さはさほど変わりなく感じましたが、 つけた方は食感がもっちりしてとてもおいしかったです。 つけなかった方は、いつも食べている普通のバナナでした。 バナナ欲は、多少落ち着いてきて、今は1日1本で おさまっています。 けどもうすぐ誕生日なので、その時には 食べ放題をやってみようと目論んでいます。 でも8本は食べられないだろうなあ…いや、いけるかな。

バナナを使ったケーキ

pさん
    某ホテルのケーキショップで、おっいしいバナナ入りのケーキを発見しました。チーズタルトの上にてんこ盛りのバナナ入りカスタード(めっちゃバナナ味!)、その上に甘さのほとんどないフレッシュ生クリームがまたまた山盛り。満足でした。そのまま食べるのもよいけど、パンチェーンのまる〇〇バナナみたいに生クリームとの相性が良いので、ケーキにももっと使われていいのにって思います。昔は高級品だったみたいだけど今は安価なイメージになってしまうのでしょうか。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示