詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛をしてみたい

レス3
    (トピ主0
    🙂
    すや
    恋愛
    25歳会社員女性です。
    恋愛にあまり興味がなく人とまともにお付き合いしたことがないのですが、将来自分の子供を持ちたいと思っています。

職場にも自然な出会いは無いので、去年から婚活マッチングアプリや婚活パーティーを利用して婚活を始めました。
    これまで30人以上と実際に会ってデートしたりしてみましたが、良い人だなあ、と思える人はそこそこいても、休日にわざわざ二人で会いたいと思えるほどの興味を持てないので、告白されてもお付き合いするわけにもいかず…。
    好きな人と恋愛して結婚して子供を産めたら理想ですが、そもそも恋愛なんてできるのかな?と不安です。
    とにかく子供が欲しいなら恋愛できる相手じゃない人と結婚するのもありとは思うのですが、それは最終手段かなと…。

恋愛って周りの人は当たり前のようにしてることだと思うのですが、
    一人で好きなことをするのが楽しいので彼氏がいなくて寂しいと思ったこともなく、
    学生時代には何回か告白されたこともありましたがその気になれたことがありませんでした。

自分で言うのもあれなんですが、私は人より頑張って勉強して人より頑張って難しい職に就いて人よりお金も稼いでいて、家族関係や人間関係で苦労したこともあったので人に対する優しさや気遣いもありますし、お洒落や容姿にも気を遣ってますし、自分がそういう人間だからこそ、自分と同等かそれ以上にすごいと思えるところの無い人と一緒にいてもまったく魅力的に感じられないのが原因かなと…。
    客観的にみればそれって理想が高いってことなんでしょうけど、私からすると、自分と同等くらいに物事や人間のことを考えられる人がいい、っていう普通のことで、「高望み」という感覚じゃないんです。

どうしたら普通に恋愛できるようになれるのでしょうか…?

ランキング

レス

自分で分かっているじゃないですか

500本
    >自分で言うのもあれなんですが、私は人より頑張って勉強して人より頑張って難しい職に就いて人よりお金も稼いでいて、家族関係や人間関係で苦労したこともあったので人に対する優しさや気遣いもありますし、お洒落や容姿にも気を遣ってますし、自分がそういう人間だからこそ、自分と同等かそれ以上にすごいと思えるところの無い人と一緒にいてもまったく魅力的に感じられないのが原因かなと…。

となると、あなたと同等以上かそれ以上の人と出会うまで待つしかありません。

ただ、そういう人とあなたが出会えるのか、
    出会えたとしてもその人が独身なのか、
    独身だったとしてもその人があなたを好きになるのかは分かりませんが。

それとも、あなたはあなた未満の人と恋愛したい、ということですか?

私の親戚女性も同じことを昔言っていました。
    彼女が就職したのは40年ほど前。
    人口3万人ほどの小さな市でしたが、彼女は大企業の支店に就職しました。
    当時は女性の社会進出が今ほど無かった時でしたが、
    その企業の方針で彼女は男性並みの高給取りになりました。
    もちろん仕事も大変でした。
    でも彼女ほどの給与をもらう男性はその当時はなかなかいませんでした。
    「自分より給与の低い人と結婚する気になれない」と彼女は言っていました。
    いろんな方面から高給男性とのお見合いの話が来ましたが、
    性格のいい男性はとっくにお相手がいて
    (彼女いわく)見合いに来るような男性は性格に難がある人が多い、と。
    当時彼女がした見合いの話を聞かされましたが、
    私も「そんなにひどい男がいるのか」と驚いたくらいです。

あなたは高望みという感覚はない、と仰いますが、
    あなたが望む男性はなかなかいないと思いますよ。

理想を低くするか、理想通りの人が現れるまで待つかのどちらかです。

そこじゃ多分難しい

🐶
    ブルーマウンテン
    自分にかなりのプライドがあって、それ相応、もしくはそれ以上のものをもっている人間でないと心が動きそうもないというのなら、婚活マッチングアプリや婚活パーティーではなかなかお相手は見つからないと思いますよ。

できることなら職場や同等の友人の知り合いを紹介してもらう形が一番だと思うんですが(似たような人間は集まりますから)、それは不可能なの?

結婚相談所のほうがまだマシかと思います。
    これもピンキリですが、よく調べて入会してみては。
    質の高いところですと質の高いカウンセラーがいますから、よく相談にのってくれると思います。

見合う(と主が思ってる)男性にだって、選ぶ権利がある

🐧
    はいはい
    恋愛の成就は、トピ主の需要だけではどうしようもない話。
    トピ主が(自分で「私に見合う」と思うような)男性からの需要は果たしてあるのか?
    そこが問題。

>「高望み」という感覚じゃないんです。
    トピ主が自分をどう高く見積もろうと
    (自分が望む)男性側から選ばれなければ「高望み」です。