詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫後、慰謝料請求を自分でした方!

レス2
    (トピ主0
    😭
    たまちゃん
    恋愛
    結婚6年目、子供なし、夫の家族と事情があり夫婦の家に同居してます4年近くなります。 不倫期間1ヶ月。 不倫発覚後、当日は出ていって!と感情的になりましたが、ちゃんと考えると夫のこと好きだし、子供いないですが夫婦の形をお互い再構築していこうと話し合い、でも彼女と別れるつもりはなく待っててほしいと→その後一人で考えたいから独り暮らしをしたいと(本人は否定したが彼女と住むらしい証拠あり)→不貞行為の証拠がこれといって、なく会っていたことしかわかりません。 再構築したい人の行動とは思えないほど 週に一回帰宅する他は外泊、ごはん作るからといって夫は待ってるねと言っても、急に飲みにいくと外出 うちの旦那のに限って!とよくいいますが うちも心底信用していました。 1相手は既婚者と付き合ってることとは知らない→この場合慰謝料請求出来るのか?とる方法はあるのか! 2不貞行為の証拠はないが、本人が認めている場合の慰謝料請求の仕方→書面の内容はどのような事を書かれたか実体験をお教えいただきたいです。 3彼女に会いにいくつもりですが、どのように対面しましたか? 求めているのは、実際に請求した方の意見が伺いたいです。 どうか、頼るところがない無知な私に助言をお願いします。

ランキング

レス

相手女性には何の非もないですね

🙂
    相手は被害者
    彼女に会ってどうするのですか? 既婚者と知らずに付き合っていたなら、慰謝料なんて取れるわけないでしょ。彼女はあなたの夫の悪質な嘘に騙された被害者です。 慰謝料は夫に請求してください。

いくつか条件があります

匿名で
    トピ主さまが相手女性に請求する場合 ・既婚者と知っていた ・関係を証明出来る確たる証拠がある ・トピ主宅の夫婦関係は破綻していなかった これらを全て満たしておれば、請求可能です。 まず、1の、既婚者と知らない時点で、相手女性には慰謝料支払いの義務はありません。 故意ではなく、従って過失もなかった事になります。 知っているのと知らなかったとでは大違いなのです。 無論、相手女性が既婚者と知っていて、家の事をやっている立場のトピ主さまをふたりで蔑ろにして、しかもバレるような浮かれた付き合い方をしていたなら、トピ主さまも相当傷付かれたでしょうし、司法に委ねた場合立派な「共同不法行為」として成立します。 しかし本件の場合、共同ではないですから、3のように相手女性に会いに行っても彼女には支払い義務はなく、むしろそれを知って返って夫さんを訴えられる危険性もあります。 従って2は、請求するとしたら夫さんだけとなります。 今後再構築されるのであれば、家庭内で金銭の移動があるだけになりますが、これだけ怒っているんだぞ、傷付いているのだぞ、という表明として実行されるのは、大きな意味があると思います。 事が事なので、相手女性をお憎みになる感情もおありかと思いますが、本件は相手女性も被害者なのです。 騙されていたのはトピ主さんも相手女性も同じ。 もう3を実行し、公明正大にオープンにし、夫さんに双方に慰謝料を払わせるのもテかもしれませんね。 償わせた後に、仕切り直して再出発するのもいいでしょう。 応援しています。