詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と別れるべきでしょうか。

レス4
    (トピ主0
    🐤
    むーしゃ
    恋愛
    こんにちは。彼氏と付き合いに疲れてきていて悩んでいます。アドバイス、お叱り等いただけたら嬉しいです。
    現在、大学生で一年半ほど付き合っていて、初めて付き合う彼氏です。
    彼氏も同い年で兄弟のように仲が良いと周りから言われていて、付き合う前は、親友のような感じでした。
    なので、彼氏と一緒にいる時間は気を使わないし、とても楽しいし自分らしくいることができます。
    ただ、彼を信頼できなくなり、付き合っていて疲れます。
    彼氏は割と恋愛体質で大学入学からの恋愛の話についてはよく彼から聞いていました。今までの恋愛のスパンがとても早かったので、正直、本気で私のことが好きなのか半信半疑で付き合ってしまいました。また、元カノとのセックスの話や、その人がすごくタイプだった、今元気にしているのかな(北欧の人です)という話をされ、さらに、信頼できなくなりました。また、もう1人の元カノのことでも、いざこざが残っていて気を遣わなければなりませんでした。
    留学前に、自分の気持ちを話さないと良くないと思ったので、話すとそのまま喧嘩になり、うやむやになったまま半年遠距離となりました。
    案の定、半年な間に、私は別れたくなり、初めて別れを切り出しましたが、彼は別れたくない、本気で最初から好きだと言いました。帰国してからちゃんと話し合う予定になりましたが、彼は、自分からきちんとそのことについて話そうとはせず、私から話すと、俺頑張るから、もう嫌な思いはさせないからと言ってきます。しかし、違うことでケンカをして、彼に非があってもすぐに謝ろうとはせず、私が、その事について話し始めたら謝ってきます。私ももちろん自分に非があれば謝ります。

頑張ると言っているのに、自分に非があってもすぐに謝らない、これは改善の見込みがないと見ていいでしょうか?
    別れるべきだと思いますか?

ランキング

レス

別れるべきというか

🙂
    momo
    最初から付き合うべきではなかったですね。
    親友だったのなら彼の人となりを知っていたはずなのに
    付き合ってしまったことがそもそもの間違いです。
    どうしようもないことで悩んで時間を無駄にしちゃいましたね。
    でも、まだ若いので、今回の失敗を繰り返さないよう
    次の恋愛にいかしましょう。
    少なくてもずるずると振り回され、彼を切ることもできない
    今のトピ主さんでは同じような相手と同じような失敗をして
    しまいそうなので、何がいけなかったのか、
    どこで判断を間違えたのか、しっかり見つめ直した方が
    いいですよ。

幸せになれる人は、しっかりした判断と行動ができる人です。
    そんな女性になって下さいね。

ありゃりゃ

🙂
    タコ子
    ずいぶんと性格の悪い彼氏ですね。

彼といるととても楽しく自分らしくいることが出来るなんて書いてますが、
    ぜーんぜんですよね。
    最初は楽しかったから、そのままのイメージを自分の中でひっくり返せないだけでしょうか。
    まずは最初のうちは楽しかったけど、今はクタビレきってますと脳内を修正しましょう。
    元彼女がすごくタイプだったとか、元彼がいないあなたへ対しての嫌がらせに近いですよね。
    わざわざ不快にさせ、お前にはそういう経験も何もないもんなーと喜んでいるのです。
    そうやって自分を上、あなたを下に持って来る卑怯さと思いやりのないさを持つ人間が彼です。
    うわべだけでも取り繕って思いやりをみせる気持ちすらないということです。
    だから自分が悪くても謝らない。まずはあなたの出方を見る。
    彼がコロコロ恋人が変わるのって結局はみんな怒って揉めたり、
    ウンザリしてあきれて去っていくからじゃないですか?
    本気だのなんだのすぐ恋人作れる男なら何とでも言えます。行動が全て。

あのさ

フローレンス
    私は夫と大学時代に知り合ってつきあい、結婚しましたが、最初は友達から始まりました。
    友達としてつきあっても合う、いいやつ、大好き、そこに恋愛感情がプラスされた感覚です。

その彼氏。友達としても認められますかね。
    誰かとつきあうのに、友情と恋愛って、ものは違いますけど根本は一緒だと私は思います。
    友達だったら信頼できず軽蔑して距離をおくのに、彼氏ならあれもこれも許さなきゃいけないかなと思ってしまう、これ、おかしくない?

人として好きだなあ、信頼できるなあ、、心からそう思える人と恋愛して下さい。

コントロールしやすい僕

🐱
    三毛猫
    すぐ止めなさい。
    特に外国人女性との自慢話をする人は駄目。
    日本人を下に見ていますよ。
    私は、お見合いの相手に、そういう事を聞かされました。即、お断わり。

バカに、されていますよ。