詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年の差 好きな人

レス7
    (トピ主1
    😢
    年の差
    恋愛
    わたしは20代です。
    わたしの好きな人は40歳で
    20近い年の差があります。
    はじめてみた時からかっこいいなとおもい
    一目惚れでした。
    好きだと告白して年の差もあるしと
    やんわり断られました。
    それ以外にもいろいろ言われましたが。
    わたしは可能性がないなら
    諦めるからもう会わないつもりで告白しましたが彼はこれからもあったらいい的なかんじでした。
    その後定期的にずっとあっていて、毎日連絡もとっていました。
    彼はマメではないですし、少しは大事に思ってくれているのかな?と思いつつ暇つぶしだろうなと思うようにしていました(期待したくなかったので)
    先日私の友人と彼の友人含め四人で遊びました。
    彼の友人にあうのは初めてで、
    わたしの友人と彼がとても仲良くしていてやきもちをやいて不機嫌になりずっと連絡も冷たくしていましたが、彼が家にくる用事があり遊んだ次の日来ることになりました。(私の自宅まで彼の家は3時間半くらいかかります)
    でも、ずっとわたしは冷たくしてしまい、
    彼は用事が終わってすぐ帰ろうとし、
    それを引き留め最初は待ってくれていましたがなにも話さない私にいらいらし、怒ってでていきました。(怒ったのを初めてみました)
    追いかけてもう会わないかときくとわからないといわれ、その後謝罪の連絡はしましたが無視されています。
    わたしが馬鹿だったので、ダメなら仕方ないかもしれないですがちゃんと話がしたいです。もう無理なのでしょうか?
    こういったところに書き込むのは初めてなので、切実でご意見いただきたいです。
    また、わたしは美人ではないのでアクセサリー的な感覚でキープみたいな感じではなく、面倒な性格の私に対していつも誠実でした

ランキング

レス

怪我の功名

ワイルドおやじ
    こんばんは。
    どうやらあなたの「嫉妬」が
    かれの性格をあぶり出す
    結果になったかもしれませんよ?
    自分の半分と言っていい年の
    女性を相手にして、
    すぐにいらいらするような男では
    先の見込みはないでしょう。
    酷なようですが、
    話し合うだけ時間の無駄だと思います。

つきあってないんだし、単なる友人にしては重いね

🙂
    sin
    あなたが告白しただけで、別に、つきあってるわけでもなく、

彼としては、好意を持ってくれる可愛い女性、恋人にはできないが、友人としてなら、というつもりですよね。

それなのに、つきあってる彼女みたいな勘違いした態度に、面倒くささを感じてるのでしょう。

つまりですよ、あなたの片思いなんですね。で、頑張っても彼女には
    なれなかった、ということではないですか?

中途半端な関係は、惚れた側が傷つくだけです。さっさと諦めて、次にきましょう。

はっきりいうと、彼のタイプは、あなたの友人だったのではないでしょうか?

もちろん彼 独身なんですよね?

😑
    君の瞳に恋してない
    告白した時に年の差以外にも言われたなら、もう全くタイプでもない、恋愛対象ではないと言う事でしょう。

もう諦めましょうよ。彼が家に来たくだり、もう 痛すぎます… 初めからあなたの恋人ではないんだから、やきもち焼くのはお門違いです。

そもそも可能性がないなら諦める、会わないつもりだったんでしょう?

せめてこれ以上嫌われないように終わりましょう。いい男は他にもいる事も知って欲しいです。

何を話し合うの?

🙂
    バス停
    ちゃんと話がしたいですって、何を話すのですか。

あなたがしなければならないことは、用事で家に来た彼に黙ったまま話さないという態度を取り、彼に不快な思いをさせてしまったことを謝るだけなのではありませんか。

彼はあなたからの告白を断り、あなたは彼の彼女ではないのです。

気持ちとしては分からなくもありませんが、彼が他の女性と仲良くしていたとしてもやきもちを焼いたり、彼の他の女性に対する態度に腹を立てられる立場でもないのですよ。

あなたは自分のそういう立場を認識して、彼が他の女性と恋愛するかも知れないことを目にすることがあっても、それでも彼とのつながりを保つか、辛いなら関係を絶つかを考えればいいのではありませんか。

いずれにしても、あなたの立場で今できるのは不快な思いをさせてしまったことを彼に謝るだけです。

彼女ではないのですから、他の女の人と仲良くしないで、などとは言えないのですよ。

駄目だと思うよ

フロー
    40代とは思えぬ子供っぽさ。その彼がです。
    あなたのヤキモチを理解せず、いや、わかっていてもそれを包み込む年齢相応の包容力もない、大した男ではなかったと思います。

>ちゃんと話がしたい

なんて思うに値しないくらいのね。
    恋愛は力関係がしっかりついてしまうとろくなことありません。
    下手(したて)に出過ぎないように。自分をバカだったと責めすぎないこと。
    器の大きい優しい男は、そんな事でイライラしません。

早いうちに本性がわかって良かったんじゃない。やめたほうがいいと思いますよ。

私のただの推測なので

🙂
    あきらめもだいじ
    もしかしたら的はずれな意見かもしれませんが・・・

トピ主さんが告白をしてやんわりお断りされた。
    断られたらトピ主さんはもう会わないつもりだったが
    彼はお付き合いは出来ないけど、これからも会おうと言った。

ってことからあわよくば身体だけの関係を
    彼はもとうとしたのかなって思っちゃいました。

トピ主さんは自分のこと美人ではないのでとおっしゃってますが
    そんなの関係ないんですよ、若いってだけで魅力なんです。
    そんな子が自分に好意をもっていたら
    付き合ったり責任は取りたくないけど
    身体だけの関係をもてないかなと考えても不思議じゃないと思います。

ただ思ってた以上にトピ主さんがやっかいそう(不機嫌、やきもちなど)
    だったので、こういう子と関係をもったら面倒だなと感じ
    彼が撤退したのでは?と思ってしまいました。

彼はトピ主さんより20も上の人生経験が長い40歳の男性です。
    誠実そうに演技する事だって出来ますよ。
    本当に誠実だったら無視せず、
    もう会えないとかちょっと距離を置きたいとか
    はっきり言うのではないでしょうか?

ありがとうございます

😢
    年の差
    みなさま、コメントありがとうございます。
    身バレがこわくてすこしぼかしていましたが、(こういったところへの書き込みがはじめてで)まず、友人は彼氏がいます。それを彼も知っていて、4人で遊んだ理由は彼の友人とわたしの友人をひきあわせるためです。
    また、振られた理由をほかにもといいましたがですが男性の機能の問題です。
    ですから遊び相手だったわけではないです。
    ちなみに私が怒ったのは今回の件で初めてですが、理由は単純にやきもちだったわけではなく、普段から彼はわたしを試すようなこと何回もします。○○に連絡していいのー?など。嫌だと言わせたいみたいに。からかってくる感じですね。自宅に来た際も怒っていた時にそれを言われて好きにすればといってしまいました。
    言動と行動が意味不明すぎて怒りました。わたしは確かにめんどくさい女ですが普段から怒るとかはないです。
    初めてでした。なにが原因だったのか、めんどくさいのならもっと早くに切れたと思うし私は尊敬していたのでこんな人だったんだというショックと修復したい気持ちと、、ごちゃごちゃなまま書き込んだのでわかりづらかったかもですが、アドバイスくださったかたありがとうございます。