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    🙂
    けこ
    こんにちは。甲状腺の検査をしても、何も異常なし。婦人科でも、健康診断でも同様。

    高校から部活やめて、太りまくり、疲れやすくなりました。漢方の生薬は私には、効果なく、高額でした。

    今はネイチャーメイドのサプリ(鉄、葉酸、ビタミン、亜鉛、マルチビタミン)を愛用しています。

    あとは、加圧トレーニングなど筋肉をつけるのに励んでます。

    他にも何かよい方法あれば、教えてください!お願いします!

    青汁なども試そうかと悩んでます。

    宜しくお願い致します。

    トピ内ID:9273433759

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    摂りすぎ

    しおりをつける
    blank
    パスカル
    身体によいビタミン等も摂取し過ぎると肝臓などには負担になるのでは?

    消化しきれなくて内臓が疲れているのかもね。

    トピ内ID:3318270372

    ...本文を表示

    平熱はどうですか?

    しおりをつける
    🐤
    とおりすがり
    漢方の生薬って、きちんとした漢方薬局で診察受けて処方された生薬でしょうか?
    面倒な煮出しが必要な、生薬?
    それ次第で回答も変わるんですが…

    今40代後半
    20代の頃は、体重の増減が激しく、さらに疲れやすく風邪もひきやすく
    朝も起きられないわで、たびたび仕事も休んでました。
    ひどい社員(苦笑)もうとっくに辞めてるけど、謝りたい
    たぶん平熱は35度台前半だったはず
    今は36.8度前後です

    私の冷え性は
    ・ジャンクフード、ファストフード、コンビニ飯、菓子パンを断つ
    ・スイーツ系は必ず専門店で購入(クリームパンが食べたければ、パン屋で)
    ・とりあえず「有機」にこだわってみる(気持ちこだわる、程度でOK)
    これを心がけるだけで、知らないうちに解消されてました。

    体調が整えば、運動も気持ちよくできますし(今はスロージョギング継続中)
    体もきびきび動かせる(混んでるエスカレーターやエレベーターより階段を選択するようになる、多少の距離ならさっさと歩いちゃう、など日常的にカロリー消費が増えます)
    ので、ダイエットに苦労することもなくなります

    女性は何より「冷え」が大敵だと思う
    見当違いなレスだったらごめんなさい

    トピ内ID:2360263411

    ...本文を表示

    肝心なこと書き忘れた

    しおりをつける
    🐤
    とおりすがり
    「冷え」が大敵、と書いたとおりすがりです
    20代の私は、まさにむくみ(メディキュットが手放せない、夜はブーツが履けない、まぶたの腫れがひどい、朝もふくらはぎが痛い←これは相当ヤバいレベル)と疲れやすさ(5分程度歩いただけで疲れちゃう、すぐ座りたい、電車で立ってるのがしんどい、階段なんて息切れするから昇れない、リアルに救心のお世話になるべきではと悩んだ、朝起きられない、週末はひたすら寝てる)に悩まされてきました
    それを踏まえての、先程のレスです
    ご参考までに

    トピ内ID:2360263411

    ...本文を表示

    普段の食事を蔑ろにしてない?

    しおりをつける
    🐶
    荷造り
    太りまくったということですから、食事の摂り方や普段食べているものに問題があるんじゃないかな。
    サプリや青汁はあくまでサポートですよ。
    身体を作るのは普段の食事の質が何より大切。

    タンパク質をしっかり摂っているでしょうか。
    カロリー減だけを考えていると、栄養失調気味になり、身体は浮腫みます。
    炭水化物だって、動いた分、ちゃんと摂って下さい。その他の栄養素もバランスよく。
    そして代謝の良い身体を作っていかないといけません。

    検索するとたくさん出てきますから、現在のご自分の食事の摂り方と照らし合わせて、そこから改善していき、同時にその加圧トレーニングを頑張れば、徐々に体力が戻ってくるんじゃないでしょうか。

    トピ内ID:1376542010

    ...本文を表示

    血液検査をして問題はなかったのですよね?

    しおりをつける
    🐱
    ねこのこ
    差し支えなければ、年齢(年代でも)や身長・体重の情報を出してみては?

    "太りまくり"が60kgなのか90kgなのかでかなり違うと思いますよ。
    まだ20代なのと50代では疲れやすいと言ってもその内容も変わると思います。

    健康診断や血液検査で内臓(腎臓や肝臓)の数値に問題がなく、糖尿のような病気をかかえていないのであれば、トピ主さんは冷たい飲み物を多飲したり、塩分を摂しりすぎたり、体が冷えているということはないでしょうか。

    トピ内ID:0240776349

    ...本文を表示

    塩分取りすぎてないですか?

    しおりをつける
    blank
    麦茶
    後、サプリはそれだけ飲んでるなら、規定量より少し少な目ずつの方がいいかもしれません

    トピ内ID:2436803318

    ...本文を表示

    皆様有り難うございます!

    しおりをつける
    🙂
    けこ
    冷えが原因大いにありそうです。よく、冷えていると言われます。
    太ももあたりは、体験エステに行った際に、セルライトが多すぎて、血流が悪く、冷えが酷いとのことです。高いのでエステは契約できず、加圧トレーニングと、自宅でセルライトを揉んでほぐしています。

    30才代、身長163センチ、体重55キロです。

    トピ内ID:9273433759

    ...本文を表示

    有酸素運動やミストサウナや温泉、腰湯、食物繊維の食事

    しおりをつける
    🐱
    在米50代
    40代から咳喘息のステロイド薬で足がむくみ
    ウォーキングや足湯や温泉銭湯で緩和させた
    経験があります。

    米国に住んでから咳喘息は治りひどいむくみは
    軽減しました。

    現在は更年期障害と高脂血症で運動と食事
    療法中心でコントロールをしています。

    私が思うには腸内環境を整えて冷え性や
    新陳代謝を促進する事をするのがいいと思います。

    運動は毎日ウォーキングを30分運動靴で歩くと
    下半身に滞った血液は心臓へと向かいますので
    ずっと座りぱなしは、飛行機に長時間座るのと
    同じで足がむくみます。1時間座ったら5分間
    立つことが重要です。

    汗をかいたらミネラルウォーターや天然炭酸水
    にレモンを絞り飲んだりするのがいいと思います。

    食べ物は腸内環境をよくする野菜中心で
    オーガニックオートミール、デトックススープ
    や水溶性食物繊維が多い温野菜と肉魚等の
    たんぱく質をバランスよく食べる。

    セルライトにはコラーゲンがいいそうですので
    ゼリーを食べたりご飯を炊くときに入れるといい
    そうです。

    お風呂や足湯をしてからベッドで横になり
    のんびりするといいと思います。

    トピ内ID:4814994416

    ...本文を表示

    私は冷え対策の体操をしています

    しおりをつける
    🐱
    ねこのこ
    私も30代から急に冷え始めました。

    しばらく放置していたのですが、さすがにアラフィフになると冬場は特につらいので冷え性対策というか末端に血流がいくように体操等をしています。

    簡単にできるのは「爪もみ」。

    寝起きにできるゴキ〇リ体操(伏字ですみません。Gの名前がついていますが手足をぶるぶるふるわせるような体操です。

    それぞれやり方があるので検索してみて下さい。
    けっこう末端がポカポカします。

    あとはゾンビ体操なるものもあります。

    トピ主さんの年齢・身長・体重的にはそこまで太ってどうしようもないという感じではないので、きちんとした食事をとって運動やトレーニングの効果があがってくれば改善もみこめるのではないでしょうか。

    トピ内ID:0240776349

    ...本文を表示
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