詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司からの妨害、社内での出来事

レス16
    (トピ主0
    yashi
    恋愛
    私、40代会社員♀、男性30代です。
    お互いに気になってるだろう感じになってた人がいました。何かにつけて気にかけてくれたり、ちょっかいがあったり、飲み方ではいつも話したり。困った時にはいつも隣にいてくれた感じです。お互いに意識してしまってるので、目もよく合ってましたが、私はポーカーフェイスを貫いてましたし、常に受け身で同僚との接し方の域は越えてなかったと思います。仕事中の私語はなく、普通に仕事をしていました。

そんな彼が急にあからさまに距離を取り出したので、何でか聞いてみると、上司に指摘された、と。
    社内でさらっと聞いただけなので詳細不明ですが。
    この上司は私を疎ましく思っており、かねてから嫌がらせをされている人物です。頻繁にある飲み会では自分が私を嫌いなのを周りに知らしめてるそうです。
    が、この上司は事業部全ての人事権を握ってるため、誰もが従順にならざるを得ない状況で、この上司の粉がかかった人たちからは、必要以上に避けられています。
    新しく来た社員も最初すごく友好的なのですが、程なくして、恐らく私に関する情報を聞いただろう頃に急によそよそしくされたりしています。
    気のせいではなく、これは教えてくれる同僚がいるため事実です。

と。またしてもこの嫌がらせ上司に妨害された気分で不愉快すぎます。
    すごく気が合う彼だったし、会社に行くのが楽しかったし、付き合うかも?という雰囲気になっていたので、失恋した感じで今すごく辛いです。
    彼との関係は、もう修復は難しいでしょうか。。
    SNSも知らないし、二人で飲みに行ったことがある関係でもないです。
    忌憚のないご意見をうかがえると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いや・・・

sora
    >SNSも知らないし、二人で飲みに行ったことがある関係でもないです。

そもそもこの状態で「・・付き合うかも?」がなくないですか?
    仲よく話すのは会社でのみ。
    連絡先も知らないし、二人で飲みに行った事もない。
    連絡先を聞かれた事がない、誘われた事もないって話でしょ。
    その間柄で「付き合うかも?」はないですよ。
    ただただ職場でそれなりに会話してる二人。プライベートでの接触ゼロです。
    興味があったらとっくに連絡先聞かれてますよ~
    飲みにも誘われてるはず。
    それがないのが答えです。
    上司に何か言われても、裏でこっそり付き合うことだって出来るのに
    それもしない。
    そもそも連絡先知らないし・・・って事なら、交際に発展する可能性は少ないのでそこは上司のせいと思わない方が良いかと・・

え?!そこ???

🐶
    さち
    その男性との関係を復活できるか、
    そこが一番の問題なんですか?!
    なんかちょっとずっこけました
    嫌がらせをする上司は別に大したことないってことでしょうか。。。
    問題点が違う気がするんですけど
    (タイトルの意味は何?)

>飲み会では自分が私を嫌いなのを周りに知らしめてるそうです
    事実かどうかを確かめて、
    人事に相談した方がいいと思うんですけど

駄目だろうね

🍴
    スパークリング
    そうですね。男性は特に、この先の出世を考えていれば上司に逆らうなんてありえないことでしょうし、何よりもあなたが何故その上司にそこまで嫌われてしまっているのか。
    なんらかの原因があるんだとは思いますが、そこはわかってるんですか。

組織では職務に忠実な男性ほど、上司に歯向かってまで恋愛を取るとは思えませんから、その恋(?)はもう無理じゃないかなと思います。

っていうか本当にそれよりも、、何故そこまで嫌われてしまうのか、その改善策を考えた方がよくないですか。
    この先もずっとそこで働くんでしょう?

恋愛は社外で

🐶
    makoto
    その上司がいる限り、社内恋愛は難しいと思いますよ。

何があって、トピ主がその人事権を持ってる上司に疎ましく思われているのか判りませんが、トピ主がその会社を辞める気が無いなら、恋愛は社外の人とした方が良いと思いますよ。

妨害ではないと思います

🐧
    白クマ
    >>何かにつけて気にかけてくれたり、ちょっかいがあったり、
    >>飲み方ではいつも話したり。困った時にはいつも隣にいてくれた感じです。

飲み会以外は社内で・・ということですよね?
    トピ主様はポーカーフェイスだけれど、相手は何かにつけ好意を示していた。
    だからトピ主様ではなく、彼の方が上司に注意されたのです。

上司はトピ主様の恋愛を妨害したいわけではなく、アプローチするなら社外でやって欲しい・・ということだと思いますよ。
    私もアプローチされていた立場で、上司が男性だけ注意したことが何度かあります。
    仕事中に好意を示すのはおかしいし、他の人も見ていたら「職場で何やってるんだ」と不快なので当然だと思います。
    男性側に熱意があれば、社内でのアプローチを控えるだけなので、恋愛の障害にはなりません。

問題が散っている

😑
    こりん星人
    上司の嫌がらせをどうにかしたいのか、
    その男性とお付き合いをしたいのか、
    どっちなの?

あとね、その上司の話以前に会社には何しに行ってるの?
    その男性とどうにかなりたいのなら挨拶から連絡先交換位すれば良いのに。

ぶっちゃけ、その男性が避けるようになったのは”上司の一言”がきっかけなだけであって、
    主様を疎ましく思ってたのとは無関係だと思いますけどね。

それに”嫌がらせ”と言うのならちゃんと”パワハラからの嫌がらせを受けている”と上長に相談すれば良いだけの話。

って言うか、”ポーカーフェイス”を装っててとか言いながら、
    ちょっかいとか”困った時には隣に居て”とか普段からくっついているから、
    社内でバレバレで、社内がおかしな雰囲気になっているからなのではありませんか?

”普通に仕事をしていた”のなら目が合ったり、困ってたら隣に座ったり、ちょっかいの掛け合いなんてできませんよ。

って言うか同じ社内なんだから、退社時間を待って声を掛ければ良いのでは?

ぶっちゃけ、主様は社外でやれば良かったコトを社内でいちゃついているから注意を受けたのですよ。
    上司は男性なのでしょうね。
    で、主様に注意したら絶対”セクハラだ!”とか騒ぎかねないから男性側に注意したのでしょう。

まず

🐱
    はっち
    お互い気になってたってくだりでもうね。笑。
    ちょっかい出してきたりって昭和???
    私はポーカーフェイスで彼から来てたのよと言いたげだし。
    飲みに行ったことすらなくて「お互い」気になってたって自意識過剰も大概に。

だってその彼も上司に注意されたら素っ気なくするんでしょ?
    あなたのこと気になってないじゃん。
    単に親しかったってだけだし。

周囲に気づかれるくらいのことしてて、
    私はポーカーフェイスよ!もなにもないわ。

>付き合うかも?という雰囲気になっていたので、
    なってないなってない。笑。
    無表情な女と付き合いたい!と無意識に思ってると思う??

>彼との関係は、もう修復は難しいでしょうか。。
    そもそも、修復するほどの関係でもないと思うよ。

悔しいですけど

🐤
    ギブすん
    そんな入れ知恵で距離を取る人と恋愛がうまくいくとは思えません。本性が分かって良かったと捉えるべきかと。
    しかしその上司ないわぁ。一回きちんとその上司と腹を割って話し合いできませんか?

それ

くま
    妨害が入る入らないにかかわらず彼が決めること。

まあ、彼にしてみれば、そこまでの興味もないということ。

最も最初から恋愛感情なんて持ち合わせてはいないと思う。

今後は何もない。

彼はおふざけのつもりだった。

😨
    元接客業
    『上司から指摘された』といえば、大抵の人は諦めざるを得ない、納得すると思います。何もないのにいきなり上司が指摘するはずはないかと。

彼はただのコミュニケーションのつもりだったけど、トピ主さんは本気になりかけてた。それがどこからか上司の耳に入り、部下に中途半端な事はよせとか忠告したのではないでしょうか。

片思いをしてる側が、『目がよく合っていたから両思い』と決まって言うのですが、これって片側だけの想像であって、相手の気持ちまでは分かってないですよね?

今回の件だって、彼が本当にトピ主さんに気があるのなら、とうに告白なりしているはずです。なのに彼の個人的な連絡先を知らない、二人で出掛けたことも無い。どう考えても、トピ主さんの独り善がりにしか見えません。

良いなと思えば、会ったその日若しくは一週間以内に食事に誘ってくるでしょう。(あくまで私の場合ですが)

多分ですが、恋愛対象外だからこそ彼はちょっかいを出したり話しやすかったんだと思います。ところが、トピ主さんと彼には温度差があった、それに上司は気付いて彼の方にくぎを刺したのではないかしら。

もし彼がトピ主さんに気があるという自信があるなら、今からでも彼に告白をしましょう。だって悔しいのでしょう?

しかしながら、『またしても』という事は、こういった事が頻繁にあるのですか?トピ主さん、社内で年下男性社員を追いかける女性社員として、要注意人物扱いになってるかもしれませんよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示