詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デートの度にATMを探すことになる彼

レス59
    (トピ主3
    🙂
    結婚間近
    恋愛
    付き合って半年の彼がいます。年内に結婚予定です。
    彼は金銭感覚がしっかりしていてそこは私ととても合います。

不満なのはお金をいつもギリギリしか持ってなくてよく足りなくなってATMを探すことになります。
    手数料もとられたくないらしくすぐそこに他行のATMはあっても自分の銀行を探しそこまで一緒におろしに行きます。(何度か貸したこともありますがあまりお金の貸し借りはしたくないです)。最大30分くらいデートの時間がそれに消えます。彼のことは好きなのでそれだけ一緒にいられる時間が長くなるから別に構わないのだけれどモヤーっとします。
    他行でも引き落とし無料の銀行を教えてあげましたが作る気はないみたいです。(あまり口座を増やしたくないんだと思います)

時間に対する価値観は合わないなーと感じます。
    私は待ち合わせの10分くらい前にはついて相手を待ってますが彼は時間があるときもぎりぎりまでそのへんで時間を潰してからくるみたいです。
    駅でホームの階段下で電車が入ってくる音がしてものんびり次でいーよーみたいな感じです。私は駆け上がって間に合うなら乗りたいですがやはり彼に合わせてのんびり10分後の電車を待ちます。
    ATMの件に戻ると、こういう時間で相手の時間を奪うのは申し訳ないと感じます。一人のときなら私も10分くらいなら探しますが、誰か一緒なら手数料300円は惜しまず払っておろします。

こういう時間でも一緒にいられるだけで楽しいしその分長く一緒にいられるので嬉しいとも思います(待ち合わせで待ってる間は若干イライラします)。でもこんなに価値観が合わないのにこの先うまくやっていけるのかなぁと不安にも思っています。
    とりあえず銀行は私のおすすめのところにしてほしいですがそんな大事なことは強制できないですよね…

アドバイスいただけると嬉しいです

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示

向いてない

くものす
    簡単に言うと、お互いに結婚相手としては向いてないんだろうと思います。

どちらが良いとか悪いとかでなく、相手がこういう人なんだとわかったら、それに合わせるのが苦にならないような相手とでないと、結婚生活を続けるのは大変だろうと思います。
    また、相手がこうしたらいいのにと言ってきたときに、大きな反対理由がなければ、じゃあそうしようかと変更できないのも、相手に対する思いやりがある状態ではないでしょう。

トピ主さんたちの場合、お互いにしっかりはしてるのでしょうが、しっかりしてる方向性が少し違っていて、しかもお互いに相手を受け入れたり、気持ちを汲み取ったりしないので、お互いに自分の立場を固執している状況です。
    これは、何かあったときには、お互いに譲らずに、大きくもめてしまう原因にもなるでしょう。

トピ主さんが、そういう彼のことを、気にしないようになれるな、という何かしらの心証があるなら、このまま結婚していいと思います。
    でも、そうでないのなら、お互いに譲り合えるか、受け入れ合えるか、いちどきちんと話し合ってみたほうがいいと思いますよ。
    強制するとかではなく、どうして彼が変更を拒絶するのかとか、明確にしていかないと、あいまいなままで結婚に至って、あー失敗だったと思っても、戻すのは大変ですからね。

気をつけた方がいい

🍴
    サラダ
    つきあってまだ半年ですよね。で、年内に結婚ですか。
    だけどそのへんが合わない。
    いやあ、、気をつけたほうがいいですよ。

>こういう時間でも一緒にいられるだけで楽しいしその分長く一緒にいられるので嬉しい

それは今だけです。断言できます。
    結婚し、現実の生活が始まり、年数が経ってきたら今の「ん?」と思うところだけがクローズアップして辛くなりますから。

うちは夫と価値観がとても似ていて結婚し、すごく助かっているなと感じています。
    好きな食べ物も趣味も音楽も全然違うんですよ。
    でも時間の感覚、いやだな、許せないねっていう感覚が似ていて、それって夫婦が仲良くやっていくのにすごく大事だと実感している。
    ここが違うといちいちイライラして大変だろうなーって。

ただでさえ結婚生活は赤の他人の共同生活から始まりますんで色々ありますから。
    結婚へはそのまま進むんでしょう。
    でしたら「なんとかなる」じゃなくて、彼のその感覚をしっかり受け止める覚悟を持つこと。それは必須だと思います。
    特に時間の件に関しては話し合っても変わらないと思う。彼のようなタイプは。

うちもそんな感じですよ

😝
    匿名
    トピ主さんカップルとほとんど同じです

私は人を待たせたくないし人を待たせるくらいなら手数料払いますね
    そもそもお金は余分に持ってくからなぁ。ATMに寄ることなく終わります。
    旦那がトピ主さんの彼氏さんみたいな人です。本当にマイペースです…

若い頃はその事で何度も激しく衝突しましたが歳とると、もうどうでもいいというか、イライラするのもアホらしくなってあーはいはい。で流せるようになりましたね
    もう他人に迷惑かけないならそれでいいやって。諦めることにしました。旦那に言わせれば私の事はいちいちめんどくさい女だと思ってる訳ですが、めんどくさい女として諦めてると思います

これだけ書くと全然幸せそうに見えない夫婦ですよね

他に長所があるから許容できてるってかんじですよ。
    結局は日頃の態度や行いです
    時間の価値観以外は問題ないなら見逃す、他にも思うところがあるなら…やめた方がいいかな、と思います

せかせかし過ぎ。

🐱
    stella☆
    トピを読んで、トピ主さんって
    すごく短気というかせっかちな人
    なんだなあ~と言う印象です。
    私もさっさとしたいタイプですが
    その私でもちょっとイライラし過ぎでは?
    と思ってしまいました。
    ATMのくだりは毎回毎回だと気持ちも
    分かるのですが、待ち合わせで
    遅れてくるわけでもなく時間通りに
    来る相手に対してイライラしてるって・・・
    すごい短気だと思いますよ。
    電車も通勤電車じゃあるまいし、
    急いでないなら走ってまでして
    乗らなくていいじゃない。
    デートの時くらいもう少しのんびりしませんか。
    お金が足りなくなる件に関しては
    彼に『予定がある時は予め少し多めに現金
    を持って置くのは大人のマナーだと思うけどな。』
    と言ってみていいと思いますよ。
    それと、そのイライラは絶対表情や態度、
    オーラに出てますよ~。
    不愉快な空気って伝染して相手も不愉快にさせて
    しまう事があるので、気を付けてくださいね。

う~ん

🙂
    aomo
    金銭感覚がしっかりしてるって・・
    事前にお金おろしておけよって思いますよね・・
    嫌だよぎりぎりしか持ってないの・・
    さすがにすごく沢山現金を持ち歩けとは言わないけども・・
    デート中や友達と会ってる時におろして補充しなきゃいけないのはどうかと思うよ。
    しかもあなたの言う通り、手数料がかからないところまで行くって・・・
    勘弁して下さいって話です。
    それって一緒にいる人に気遣いがまったくない。残念な人ですよ。
    一緒にいる人への迷惑より手数料ケチる事を優先、そりゃないでしょう。
    お金が足りないのも賢くない、ケチで自分優先で他の人を巻き込んでも何とも思わない。
    ガッカリなタイプです。仕事も出来なそう・・効率が悪い・・・

待ち合わせの件は、あなたはついた瞬間メールしないんですか?
    一言10分前でも「もう着いたよ、待ってるね~」と入れれば、傍にいた彼も切り上げてくるでしょう。それでいいのでは?
    なんで連絡入れないのかそれも謎です。
    もういるからね~。OK今迎います~これがあればいいのでは?
    電車の件は、私も急ぐ方が嫌です。よく乗り換えの短い時間の間でも階段とか駆け上がったりする友達がいるけど・・「勘弁して」と正直思います。
    そのへんの違いは彼の気持ちは分かります。

銀行の件は嫌ですね。ATM探し、嫌だよ。
    せめて「ここで待ってるね」って言うのはダメなんですか?

でも嫌だな・・なんか要領が悪い所を賢くないと思っちゃう。
    いや、要領が悪いんじゃなくてただただケチなだけか・・・
    お金の為なら人に迷惑かけようが関係ないってタイプ。ないかな~

金銭感覚がしっかり?

🐶
    momoti33
    なんか、違うって思う
    金銭感覚がしっかりしている人なら、毎回お金足りなくなっておろさない気がするんだけど
    以前のATMを探して~ってこと覚えてないから、毎回探すことになるんじゃないの?
    デートの前に、おろしておくってこともできなんでしょ?

足りなくなるお金って支払いは彼個人の支払いなの?
    それともデート中の2分の費用なの?
    もし彼が全額負担しているのなら、案外主さんにも負担してほしいって思っていたりしませんか?

どっちにしても、金銭感覚がしっかりしている人はデートの度にお金おろしたりしてないと思うよ
    どちらかというと、準備の悪い男って感じですけど

モノは言いようかな。

🐧
    ソレイユ
    金銭感覚しっかりしてる割には、例えば一週間でいくら現金を使って、
    今週末はデートだからこれぐらいは残しておこうという計画性ゼロなんですね。
    更に時間の管理もできないようなだらしない人なんでしょう?
    金銭感覚しっかりしているというか、計画性もないケチなだけなのでは?と勘ぐってしまいます。

ケチと金銭感覚がしっかりしているは紙一重かも。
    モノは言いようかな。

それでも好きならどっかで折り合いつけてお付き合いするしかないですね。
    おいくつの方か書いていませんがお若いのであればもう少しちゃんとした人居ませんか?

惚れた弱み?

🙂
    主婦
    彼の金銭感覚、しっかりしてないですよね?
    それただのケチですよね。

金銭感覚がしっかりしている人はいちいちATMを探すような状況にはなりません。
    感覚がしっかりしている人はあらかじめ計算や予測、準備ができるのです。

それにしっかりしている人は事前にどこにATMがあるかも調べておきますから探し回ったりしませんよ。

ギリギリまで時間を潰すのは相手に合わせて待つのは時間がもったいないから。
    自分のペースで待つのはいいけど、他人に時間を使われるのはイヤなのです。

走らないのは労力が惜しいからです。
    自分で待つと決めて待つのはいいけど、電車に合わせて走るのは労力がもったいないのです。

彼は典型的な自己中でケチな人だと思います。
    上手くやっていきたいなら我慢して彼に合わせるしかないかもしれません。

トピ主さん、モノ好きですねぇ

😝
    時は鐘鳴り
    >付き合って半年の彼がいます。年内に結婚予定です。

ずいぶん焦っていますね!

>彼は金銭感覚がしっかりしていてそこは私ととても合います。

ホントですか?

>手数料もとられたくないらしくすぐそこに他行のATMはあっても自分の銀行を探しそこまで一緒におろしに行きます。

計画性が無く、ミミッチイ男が好きなんですか?

トピ主さんは優しいですね

ロザリウム
    私なら
    「悪いけど、待ち合わせに来る前にお金おろしておいてくれない?」
    って言っちゃうかも。

まあ、あなたに甘えきってるんでしょうね。
    毎回、彼女をATM探しの旅に付き合わせることを、恥とも思っていないって
    ことだから。お金が足りなかったらカードを切ることもしないんでしょう?
    それって今の時代、堅実だってほめられることかしら。
    ただの融通が利かない人だと思いますけどね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示