詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 好きな女性にはやはり連絡を取るものでしょうか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな女性にはやはり連絡を取るものでしょうか?

レス31
    (トピ主0
    うるる
    恋愛
    「彼に無視されていて返事が来ない」という内容のトピがたっておりやり取りを見て気になったことがあるのです。
    それは「お返事がないのが返事だ」とか
    「好きな相手に連絡をしないでほったらかしにするはずなどない、つまり好かれていない」といったレスです。
    私の彼(30歳代半ば)も連絡をくれない人で私が誘うと会ってくれるのです。
    私のことは何とも思っていないということでしょうか?
    ほって置くと一ヶ月以上連絡がなく痺れを切らしてこちらから連絡すると「連絡しようと思っていたところ」というような人です。本心を聞けば済むことですが、細やかな性格の人なので本音を言うとは思えません。
    流行の歌やドラマに興味がなくて読むのは新聞のみ。きちんとした上品な装いですが今風の服は着ません。
    こんな彼も惚れた女性にはきちんと連絡するのかな・・。
    そう思うと切ないです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんな人もいるんですね

バナナン
    受け身な性格なだけなのかも知れないですが・・。
    あるいは、すごーーく面倒くさがり。
    電話が苦手。
    自信がない。

でも、一ヵ月以上連絡がなくても平気なのか不思議ですね。
    もし仮に、トピ主さんの方からずーっと連絡しなかったとしたら、どうなるんでしょう?
    それでも彼はそのまま何の連絡も入れてこないのでしょうか。
    それっきりになってしまっても構わないって事でしょうか・・、ね。
    今度聞いてみたらどうかしら。

色んな人がいるんですねぇ。

私もすごく受け身な方なので、自分から連絡する事はありませんでした。
    三年ちょっとの付き合いで結婚しましたが、三年ちょっとの間、私から連絡したのは2.3回くらいだと思います。

私の場合は、人に電話するのが苦手なんですよね。
    彼に対してだけでなく友達や姉妹に対しても。
    なので、彼もそれを理解してくれていたと思います。
    当時はメールをしていなかったので、連絡の手段は電話だけでした。
    もしメールという手段もあったのなら、メールで連絡していたと思います。

私もそうです。

34才男
    私も30才を過ぎてから自分から彼女に連絡することは殆どありません。無論、彼女には恋愛感情を持ってますが、1人でいる方が少しずつよくなってきます。

これは、自分の生活を完全に確立してしまった事及び仕事で散々相手に会わせているので私生活では自由を求めている事、が理由ではないかと自分で分析してます。

前の彼女はあきれて去っていきました。今の彼女は慣れました。結婚してもいいですが、一生独身でも気にしません。

これはあくまでも私のケースであり、やはり人それぞれかと。

うるるさんの場合、難しくても彼御本人に本心を聞くしか方法はないと思います。

連絡がない方が不思議

sherry
    連絡しないって事は、別に相手がドコで何してようと全然気にならないし、会えない寂しさも感じてないって事では・・・?

好きだから、相手の事が気になったり、ふと声が聞きたくなったりして、電話したりするのだと思ってました。

私には4年位付き合っている彼氏がいますが、彼は付き合った当初からずっと、ほぼ毎日電話をくれます。会話の内容はいつも同じで、お互いにその日一日の出来事を話すだけなので、疲れてて5分も喋れなかったなんて事もあります。
    別に電話を強要した事もなく、彼自身が掛けたい時に掛けてくれるだけです。ただ彼の場合、「一日の終わりにsherryの「オヤスミ」が聞きたいから、必然的に毎日になる」という理由なので、うたた寝をしてしまわない限りは毎晩掛かってきます。

これまでに付き合った元彼も、ワリと連絡をくれる人達だったので、何の理由もなく何週間も連絡がないって聞くと「本当に恋人?」と疑ってしまいます。
    恐らく、お互いの気持ちに温度差があるんでしょうね。それが「実はそれ程好きじゃない」のか、「自分の彼女に限って、そんな心配する様な事はないと思ってる」のかは、彼にしか分かりませんけどね。

連絡がないこともある

りり
    私と彼は、長い付き合いで、お互いに相手のことを本当に大切に思っていますが、PCでのメールはほとんど私から送るのが先です。

ほうっておけば、いつまでも連絡が来ないような感じですが、男性にとっては「恋愛が一番大事」ということではないのだろうと理解しています。

恋愛も、仕事も、友人も同じように大切。「相手は今日は何をしていたのかな?」なんて想像してみるのもまた風流ではありませんか。連絡の多さで愛情は図れないと思います。

彼女のことを常に考え続けてくれる彼も素敵だけれど、彼女を忘れるぐらい仕事に没頭できる彼もまた、とても素敵だと思います。

34男さんへ

トピ主です!
    みなさんレスいただいてありがとうございます。
    レスに共感する点が多いです。
    こういう男性不思議ですよね。。
    彼は34男さんに似ている気がします。

34男さんに質問ですが、
    その彼女のことは本当はそんなに好きではないのですよね?

私の場合、彼からのアプローチでお付き合いが始まり、当初ですら1週間に一度の連絡のみで不思議に思っていました。
    今はこんなに音信普通です。
    私に興味がないためかもしれません。

戸惑って、思い切って彼に聞いたところ、「休みができたら連絡しようと思っていたところ」という返事が来るのみです。
    穏やかな性格ですが意志や趣向ははっきりしている人です。
    日曜日はお休みですが、自分のしたいこと(仕事関連の勉強会:自由参加も含め)が優先みたいです。

私の電話には折り返してくれますが、彼の性格からしたら興味がないなら返事してこない気もしますし・・。

そんなの人による

グレーテル
    「好きな人には頻繁に連絡」する人が大多数であっても、世の中の人全員がそうとは限らないのは自明の理。

「彼から連絡がきません。彼の気持ちは……。」の答えの可能性は、好きな人には頻繁に連絡する人が大多数とするなら、「う~む、望み薄かも。」となる『可能性が高い』わけですが、世の中の人全員がそうとは限らないのは自明の理。

彼をよく見て下さい。ご自分の目で。人のアドバイスに耳をふさぐな、という事ではありませんが。

仮に、彼が、好きな人でも頻繁に連絡をとらないというタイプであった場合でも、その感覚に自分がついていけない、という事もあるでしょう。

「彼の気持ち」に自身がない時の答えは、たいてい自分の中にあるように思えます。「世間体につられて色眼鏡で彼氏を見てしまった自分」、「自分で気づいているのに、知っているのに、両目をつぶって自分で自分に見て見ぬふりをしていた自分」。(晴天の霹靂なんてものもあるので、「たいてい」と書きました。)

人から答えをもらっても、それは自分の答えではないですよね。

りりさんに同感です

ゆゆ
    私も連絡の多さで、愛情は計れないと思います。相手の心情の奥底はどうなのか、誰にもわかりません。わからないから、好きになって気をもむんですよね。

男の人って付き合ってても、ひとりでいたいってタイプもあると思います。30代というとまだまだお若いですし、自分で一生懸命なんじゃないでしょうか。だからって彼女が嫌いなわけじゃないんです。連絡がまめにないからって、イコール無関心だなんて決め付けられないでしょう。メールや電話を半ば彼女に強制的に言われ、義務的にしてる人もいるかも。

切なくなる気持ちは痛いほどわかります。でも、連絡がない、と嘆いてるよりはトピ主さんも彼以外に夢中になれること見つけて、彼がいなくても大丈夫くらいに思ってた方がいいです。そのほうがきっと彼も魅力的に思うはずです。他の男性にとられないか焦って、彼が連絡をまめにくれるようになるかも!

こんな場合もあります。

チョコレート色
     31歳の独身女性です。私も同じような体験があったのでレスします。
      1年半ほど前に、向こうからのアプローチでたまに食事に行くようになりました。最初は1週間に1度くらいで、その後同じような間隔でした。私のほうも結構好意を持ち始めたので、ちゃんとお付き合いしたいと思っても、なーんか、イマイチ・・・
     そんなこんなでなんとなーく私の方から、いまいち信用できないと感じるようになり、わざと疎遠にしました。こちらが待ってないと1か月に一度の連絡でも多く感じます。その後、私もまめに連絡をくれる彼氏ができて、、、最近、びっくり!!!その彼が先月結婚したと!!!

どっひゃーって感じでした。私にはもうラブラブな人が出来てたからよかったけど、それでも、かなりの驚きでした。もしかしたら、他にも狙ってる人がいるとか、ちゃんとした付き合いの彼女がいるかもしれません・・・こればかっりは、本人に聞いても、いないと言われればそれだけで・・・だからこそ、深い付き合いにもならず、つかず離れずの私がよかったんだなーと思いました。たまの食事とかするちょっとした浮気相手(体の関係はありませんでした)だったということです。

結構いてるのかなぁ?

ちぃ
    私の彼もそういう人でした。ちーっとも連絡くれません。
    携帯のメールに返事はないし、PCでメッセンジャーで
    話していても放置されることが多かったです(苦笑)。

そしてある日彼のから
    「もしケンカをしてちぃから連絡がこなくなっても
     自分からは連絡しない。それでもし関係が終わって
     しまうのならそれだけのこと。」
    と言われました。
    さすがにカチンときましたよ。

ケンカをしてもいつも私が折れなくてはなくなる、
    50/50の関係じゃないなんておかしいとキレました。
    その結果、多少改善されましたよ。放置は減ったし、
    それまでは自分から電話をかけてこなかったのに、
    たまに私がかけ忘れると(朝晩が恒例です^^;)
    「今日は電話こないから寂しいよ><」
    とかかってくるようになりました。

もっとアピールしてみるのはどうでしょうか?

それ、本当に付き合ってるの?

ミミ
    トピ主さんは彼、とおっしゃっていますが、どんなに面倒くさがりの男性でも連絡が1ヶ月ないって想像つかないのですが。

たまに仕事で1ヶ月会えない事がある、というなら少しは分かりますが(私はイヤだけど)、その間声を聞くため、話がしたいため、だけの連絡もないなら、それはどうでもいいって事ですよ!!

次にいった方がいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示