詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スタジャンの価格。

レス4
    (トピ主0
    😣
    はな
    話題
    ファッションに詳しい皆様にお聞きしたいのですが、

メンズのスタジャン、価格はどのくらいが相場(一番商品が多い価格帯)なのか

教えて頂けますでしょうか。

もちろんどんなジャンルの商品もピンキリだということは理解しています。
    ただ、大体このくらいからこの辺りがよくある価格、それ以上はブランドの付加価値や品質が特に良い物、以下は品質の悪い物という価格帯があると思うんです。

私はメンズファッションに全く詳しくなく、またスタジャンのようなジャンルの服は好みの物ではないのでさっぱりです。
    調べてみましたが何をもって高いのか、10万円を超えるものもあれば数千円のものもある。
    数千円のものはおそらく安い物、10万円越えは高いのかな?くらいは理解したのですが。

なぜ知りたいかと言いますと夫が最近行ったセレクトショップにあったスタジャン4万6000円のものが欲しいと言っています。
    私には何が良いのかさっぱりです。

値段だけで品質の良し悪しは当然分かりませんが私からしてみたら昔っぽいデザインのジャンパーが5万円弱!?と驚いてしまいました。
    古着ではありません。襟元のタグにはスタンダードカリフォルニアとありました。

夫は30代半ばです。
    若い頃から本当はスタジャンなどが好きですが私と付き合いだしてから私があまりそういったファッションが好きではないので控えていたようです。
    夫に言わせれば「スタジャンはこのくらいはする、安いほうだよ」と。

夫が着るものですし好きなものを着れば良いとは思ってますが価格が少し気になってしまってトピ立てました。
    我が家は夫婦共お小遣いはなく欲しい物は相談し合って買ってます。
    今後もスタジャン買うかどうかは話し合いに何度も登場しそうなので今後の参考にもさせて頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

「スタジャンはこのくらいはする、安いほうだよ」

パ好き
    私(女、50代)もご主人の感覚と同じです。
    カジュアルではあるけれど、ジャンルとしてはデットストックっぽい大人の男性の着るここらのファッションは、価格帯としては安くは無いです。
    当時と同じ製法にこだわったり、オリジナルデザインを再現したりで、見る人が見れば分かる、逆に興味の無い人からすれば、高っ!て感じのファッションだと思います。

相談…かなあ?

🙂
    かたつむり
    >夫婦共お小遣いはなく欲しい物は相談し合って買ってます

でも、ご主人はあなたが好きではないからと、結婚してからスタジャンを買う、買いたいと言うのを控えていたのですよね。

それって、相談し合っていますと言えることなのですか。

あなたの顔色を伺うというか、結局は決定権はあなたにあるから、ご主人はあなたの好まない物は欲しいとも言えない、自分の好きな服も着れないのではありませんか。

その状態を相談し合っていると言うなら、ご主人が気の毒だと思いますよ。

好きなものを着ればよいと思っているのなら、買うことにすればいいのではありませんか。

ご主人は46000円のスタジャンが欲しいのではなく、欲しいスタジャンが46000円なのです。

服とかって気に入るか否かが重要であって、安い別の物にしろ、もっと高い物にしろと言われても、気に入らなければ買いもしないのですよ。

私が価値や良さを認められるものしか買わないというのなら、それは相談ではありませんから、お小遣い制にした方がいいと思いますよ。

働いて収入を得ている大人が服1枚自由に、好みの物を買えないなんて、あり得ませんから。

ちなみに、私の夫も独身時代に10万円を越えるスタジャンを購入しましたが、20年近く経った今でも大切に着ていますよ。

サンローランは20万超えですよ

🐱
    stella☆
    数年前からスタジャン人気ですよ。
    おっしゃるとおり、ブランドによって
    お値段はピンキリです。
    5万という価格自体は安くはないですが、
    アウターですし、普通じゃないでしょうか。
    大事に着てくれるならいいと思うけどな。
    トピ主さんご夫婦の年齢が分かりませんが
    30代以上ならあんまり安物ばかりでは
    ちょっと悲しくないですか?
    お財布が許すなら検討してあげてください。

特殊ルールがあるから

🐴
    初級老人見習い
    スタジャンとかアロハとかジーンズとか、趣味性の強い衣料は
    生産原価+販売経費+利潤=販売価格ではないと思います。

女性の和服もそうですが、一般的な商業ルールから逸脱した
    例えば絵画市場のような謎の「適正価格」があるようです。

だから4万6千円のスタジャンの値打ちは外部の人には全く謎ですが
    内部の人には適正価格なのでしょう。

私はスタジャンのことにはまったく詳しくありませんが
    値段の高いアロハは幾らぐらいか大体想像がつきます。