詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

孫とUSJ

レス6
    (トピ主2
    🙂
    還暦じいさん
    話題
    小学校1年生の孫(男の子)とUSJへ行く約束をしました。
    USJへはオープン当時に一度行っただけです。
    入場券のみで入ってミニオンズは見るとなったのですが、その他の予定や食事などは何も決まっていません。
    ハロウインが終わってからが良いとの意見もあるのですが、混み具合も含めていつ頃にどのようなプランが良いのか皆さんの意見をお聞きしたいです。
    また、小1におススメのアトラクションもあればお勧めをお願いします。

ランキング

レス

怖いものは大丈夫ですか?

🙂
    ブンブン
    うちの息子も小1で、3ヶ月ほど前にUSJに行ってきました。学校の創立記念日で平日だったので、子供連れは少なかったんですが、外国人の観光客はたくさんいました.。休みの日だと、その外国人観光客に日本人家族がプラスされて、結構混むと思います。あと、朝の方が混んでいます。うちは朝一番に行きましたが、チケット売り場は長蛇の列でした。園に入るとみんな散らばるので、アトラクションに長時間並ぶということはなかったですが、2時過ぎに帰るときにはもっと空いていました。

アトラクションはかなりリアルで迫力があるものが多いです。ジョーズの鮫とかジュラシックパークの恐竜とか、けっこう怖い系も多いです。うちの子は怖いもの平気、というかむしろ好きな方ですが、それでも何回かビビっていて、それをいかにも平気そうに繕っている姿が可愛かったです。全然怖くないのはミニオンズとスパイダーマンで、ハリーポッターもいけると思います。ただハリーポッターは本の中身を再現したスタジオ風なので、話を知っているのと知らないのとでは、感動が雲泥の差です。知らない場合は、自分が何を見過ごしているのかも気づかず、「ふーん」で終わってしまうでしょう。うちの子は2巻まで読んでいたので、かなり楽しめたようです。

食べるところはたくさんあります。うちはレストランに入って時間を取られるのが勿体無かったので、ホットドックやサンドイッチの軽食を2回ほどスタンドで食べました。5分くらいで食べられますし、子供は食事なんかよりもっと乗り物に乗りたい生き物なので、そうした方がいいかもしれません。

代休は終わっちゃいましたか?

🙂
    下の上
    この時期だと運動会の代休とかがあったりして平日だと多少すいていていいかな。とは思います。

最近では暗くなるのが早くなってきたし、海が近いので風が強かったり、雨も多いですし、防寒防雨対策などもされるといいと思います。

お二人で行かれるなら、はぐれた時に困らないようトピ主さんの携帯電話番号を紙に書いてお孫さんのポケットに入れておくとか。

回り方などでなくてすみません。

食事は園内で食べるもよし、園に満足したら駅までにもお店がたくさんあるので、検討してみてもいいかもしれません。オープン当初からはかなり入れ替わっています。

アトラクションはお孫さんの身長によっては制限もあるので、ご注意ください。

あとは乗りたいものが決まったら映画を見ておくとより楽しみが増すかもしれません。

ワンダーランドがメインかな

🙂
    年パス持ち
    小1の息子がいます。
    ハロウィンの時期は平日でも混みます。夜にゾンビが出る事、ホラー系の仮装も多いので、小さいお子さんは避けた方が良いのですが、11月は寒くなるし難しいところですね。
    小学生以下のお子さんは、かぼちゃのポシェットを持ったクルーに「トリックオアトリート」と言うと、飴がもらえます。
    お菓子のつかみ取りもありますが、60分待ちとかザラにあるので、お勧めしません。飴の方が良いです。

122cmあればハリポタのジャーニーに乗れますが、お孫さんはどうでしょうか。酔いやすいので、車酔いするタイプならお勧めしません。
    まずはミニオンズ。その後ワンダーランドで、お好きだとか余裕があればハリポタエリアかなあと思います。
    ハリポタエリアは今年は基本的に入場整理券不要です。夕方も雰囲気良いのですが、ゾンビも出るので注意が必要です。
    スパイダーマンも子供は好きですね。

ワンダーランドは予約乗りというシステムがあるので、乗り物の予約をできます。予約した物に乗ったら次が予約できます。フライングスヌーピーは人気なので早めに。エルモのバブルも待ち時間が長く列が進まないので予約乗り必須です。土日だと予約乗りの券が12時回ると無くなって来ます。

食事はお昼を回るとどんどん混むので11時を目安に。ワンダーランド内の物は子供も食べやすいです。エルモまんをよく食べてます。

チケットブースが混むので家でプリントアウトして、ダイレクトインを使ってください。

ナイトパレードは毎日やっていません。10月後半はグンと回数が減るので、そちらもご確認ください。
    とりあえずUSJのHPをザッとご覧になることをお勧めします。

トピ主です

🙂
    還暦じいさん
    皆さん、回答ありがとうございます。
    孫(娘の長男)と約束したのですが、娘夫婦や次男(1歳)、私の妻も加わって旅程計画を進めています。
    娘家族は神戸方面に住んでいて、私は四国なのでスケジュールを組むのも面倒です。
    娘から次男が小さいので混雑時は避けたいとの事ですが、エクスプレス・パスの必要性は感じていないようです。
    私と妻は並ぶのも疲れるので、エクスプレス・パスで多くを回りたいと思っています。
    長男だけを連れて行っても良いのですが、娘家族側はその選択肢はないように感じられ計画がとん挫しています。
    今考えているのは、私と妻は夜最終まで見学して大阪で宿泊、娘家族は日帰りで夕方まで見学の案です。
    となると揃っての入場は昼から夕方までに限られます。
    エクスプレス・パスなしで十分に見学できるのかが問題です。
    日程も娘の夫も参加となると土日になる可能性も大きいです。
    1歳の次男も連れて午後の半日だけで回るスケジュールはどうなのか?
    当然に別行動も必要になるので、それであれば当初から別が良いのか、秋の夜長に悩んでいます。

土日ですか…

🙂
    年パス持ち
    運動会の代休とかに男二人旅かな?と思っていたのですが、違うんですね。
    娘さんご夫婦で来られるなら、周り方は娘さんが考えたら良いと思いますよ。

この先の土日だったら、ハロウィン終了までは大混雑です。
    11月以降の方がいいですね。
    神戸からは、1歳さんもいるので車利用でしょう。

トピ主様は土曜に大阪に来られてUSJ近くで前泊。
    日曜の早朝に娘さんの車をホテルに止めて、1日遊ぶ。
    トピ主様は日曜夜も宿泊して帰宅。
    が良いかなあ。
    TDRは夜中に駐車場が開きますが、USJは早い日で7時からです。
    なので24時間使えるホテルに入れる方が確実です。ホテル駐車場も台数多くないので、駐車料金も含め確認された方が良いと思います。
    駐車場は格安とか予約できる所がありますが、遠いし、早くに埋まります。お子さんが小さいので公式の駐車場も選択肢に入れる方が良いです。
    実際の開園時間の15分前には入園待ちの列で合流して下さい。

エクスプレスパスは絶叫系が多いので、小1だと勿体ないです。絶叫系に乗れる人だけが買うと良いですが、これも土日は早々に売り切れたりします。
    JTBでオフィシャルホテルを予約すると15分早く入れるので、それでトピ主様達は早く入ってしまえばエクスプレスパスは不要かと思います。
    お孫さんではなく、トピ主様がエクスプレスパス対象のアトラクションに乗りたいかどうかだと思います。

トピ主です

🙂
    還暦じいさん
    年パス待ちさん、回答ありがとうございます。
    ハロウィン終了後に、ホテルで計画しています。
    なお、14:00にホテルのチェックインしてから行く予定なのでパスは購入しない予定です。